ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2015年06月24日

ペンライト購入の巻

これまでライブ参戦の経験はJAMしかなかったので、ライブTシャツやタオルを買う以外は拳のみ装備でライブに臨んでいた私。
でもさすがにね、今度はアイマスなのでね、買いました。

黒の単色ペンライトと、黒以外のすべての765カラーを備えた多色ペンライトを。
DSCF8100.jpg

でもこれらはあくまで保険です。
当日物販で公式のコンサートライトを買う予定なので。
当日は万全を期して物販に臨むつもりですが、もし万が一買えなかったときのための保険なのです。
備えあればうれしいな。
そう、無事公式のコンサートライトを買うことができたら、黒を2本振れるんですよ!

当日持っていく鞄とか、並んでいる間に座る折りたたみ椅子とかも買ったし、準備は着々と進んでいますよフフフ・・・(´ー`)




posted by しげる at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

シフォンケーキ第2弾

ココアシフォンもまあまあうまく焼けましたー。

DSCF8096mini.jpg
DSCF8098mini.jpg


次は紅茶シフォンの予定。

posted by しげる at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

抹茶シフォン!!!

以前初挑戦して見事玉砕した抹茶シフォンに1年半ぶりに再挑戦しました!


大成功!!!
やったー!!!
ヽ(*´∀`*)メ(*´∀`*)メ(*´∀`*)ノ

DSCF8084mini.jpg

DSCF8087mini.jpg
焼いてる時間をこんなにソワソワしながら過ごしたのは久しぶりですw
一度失敗してるお菓子がうまく作れるとほんと嬉しいですね・・・。
しっとりふわふわもちもちで大変おいしゅうございました。
シフォンケーキ作るのはまっちゃいそうです。


今回の抹茶シフォンは、過去に失敗しているのもあって「上手に焼けたのが嬉しかったお菓子歴代No.1」になりました。


ちなみに、「自分で作ったなかで、そのおいしさに感動したお菓子歴代No.1」は、先月職場で仲のいいパートさんに頼まれて初めて作ったベイクドチーズタルトのタルト生地です。
DSCF7960mini.jpg
焼きたてのサクサク感、時間がたってからのしっとり感・・・ほんとたまらんかったです・・・(*´Д`)


ゆうべはお祖母ちゃんにあげるマロンパウンドを焼き、今日は抹茶シフォンを焼き、今夜これからおかんに頼まれたお使い用のマロンパウンドを焼きます。
マジ充実した休日だわ。
最近お菓子作るのが楽しくて仕方ない。



posted by しげる at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする