ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2017年06月26日

機種変更(6年ぶり2回目)

携帯電話を変えましたー。


新旧2台。
DSCF5951mini.jpg

というわけでまた黒いガラケーです。

先々代(=初代)が電池1回交換したうえで6年使ったから、6年目で電池を1回も交換してない先代はまだまだいけると思ってたんですけどね。
先代の機種について「もう修理受け付けないから^^」ってお知らせのメールがきたり、その他の諸々の理由も重なった結果の機種変更だったんです。
一応ね、窓口でいろいろ相談したり見積もり出してもらったりしたんですけどね?
それでもスマホに切り替える気にはならなかったわけです。
絶対にスマホにしない!って思ってるわけじゃないんですけどねー。
どうしても、ってなるまではガラケーでいきます。


とりあえずストラップつける部分が進化しててびびった。


posted by しげる at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

キンプラ見ました

キンプラ見に行ってきました。
去年キンプリも見に行ってたんですけど、仕事で余裕がなかった時期だったためか、ついったーで騒いだだけでブログには特に記事を書いてなかった模様。

いろいろありますけど、最終的な感想はキンプリと同じです。
いやーとんだバカ映画でしたね!w




続きを読む
posted by しげる at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

苺月

ゆうべの月は何やらストロベリームーンというらしく、普段より赤かったらしいですね。
Twitter等で話題になっているのは知っていたけど、夕方の天気があまりよくなかったので、月が出ているかどうか確認すらしていませんでした。


が、日付が変わった直後くらいにベランダがやけに明るいことに気づき、夜空を見上げてみるとそこには月が。

でも時間的に空の一番高いところまできていたので、普段と変わらない白い月でした。
DSCF5931mini.jpg



3:30ごろ。
DSCF5934mini.jpg
少し傾いてきたので、黄色が濃くなってきました。
これを見て、「あれ、もう少し待てば赤い月が見られるんじゃ・・・?」と思いました。
ストロベリームーンの見ごろは20:00ごろ、なんて情報がありましたけど、それって月の出の直後の時間帯ですよね。
なら再び地平線に近づいたときに、また赤くなるのでは?





というわけで4:30ごろ。
DSCF5935mini.jpg
さすがに空が明るくなってきました。
そしてこの画像のざらつきである。安いコンデジだからね、仕方ないね。

でも予想よりもだいぶ赤い月に遭遇できました。
月の入りまではまだ時間がありましたけど、写真を撮るには空の明るさ的にこれくらいが限界だったかも。
薄暗い空にぽっかり赤い月が浮かんでて、ちょっと不気味なくらいでした。
風景の中の赤い月が取れたらよかったけど、私のカメラではズームしないと大きめの白い点になっちゃうので無理でしたね。

いやはや、赤に限らず色の濃い月ってのはテンションが上がりますなあ。

posted by しげる at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

ふぐ

おかんが安売りで買ってきたスリッパの柄がかわいかった

DSCF5928mini.jpg


posted by しげる at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする