ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2017年08月23日

ありがとうSideM、本当にありがとう

こんなんPVだけでしげるPボロ泣きですよ



posted by しげる at 03:14| Comment(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

マシンロボレスキュー上映会に行ってきました!

2017年にしてついに!
サンライズフェスティバルで出撃!マシンロボレスキューが上映されました!
もちろん行ってきましたとも!

DSCF6003mini.jpg

「SF 出撃!MRR」って完全にわかる人だけわかればいいよって略し方ですよね・・・。
世間の大半の人は「MRR」を「MMR」に空目するんだろうし。


続きを読む
posted by しげる at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

ヤングガンガン版バッカーノ!最終巻買いました

そういえば、と検索してとっくに発売していたことを知る。

DSCF5997mini.jpg

謎タイミングではありますが、いいコミカライズだったと思います。
「やっぱりこれで終わってしまうのか・・・1931以降もやろうよ・・・」と思うくらいには。
まあでも、私は1巻の内容だけで十二分にお腹いっぱいになれたんですけどね・・・。
ハァ・・・キー兄・・・。

さ、1935-Eの発売はいつかなー??
posted by しげる at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

縫わずに済んでよかった

今日は生まれて初めて「血の気が引く」という体験をしました。

割れたガラスの破片に手をついてしまって、小さいけど深めに切れてしまいまして。
血が出たわけです。
大した量じゃないんですけど、決して大した量じゃないんですけど、私が経験した中では今までで一番血が出た傷だったんです。
これまであんまり大きな怪我をしたことがなかったってだけで、何度も言いますけど出血量は大したことなかったんです。
でも、傷口を洗い流して応急処置をしてしばらくしたらくらくらっときまして。
最初はただの気のせいかな?と思ったんですけど、顔が熱いわ、唇が痺れる感覚がするわで、これはおかしいと。
鏡見たら唇真っ青で笑えましたww
びっくりしましたよ・・・自分で自分に「ちょ、おま、たったこれだけの出血で!?」ってツッコミを入れざるを得なかった。
やっぱり量にかかわらず「今までで一番の出血量」ってのがショックだったんですかねえ・・・。

医者に診てもらった方が安心だし傷の治りも早いはず、という家族の薦めに従って病院に行ったんですけどね。
お盆休みの真っ最中だったので近所のかかりつけの病院が開いてなくて、ちょっと離れたところにある「一応外科も診るけど、小さい傷だけだからね!」って病院に行ったら、傷の深さにビビったらしく「よそ行った方がいいかもしれないです・・・」と言われ、結局「何もこんな傷であそこに行かなくても・・・」と選択肢から外していた地域で一番歴史のある病院に行ってきました。
最初から安心できるところにしときゃよかったわ。

ガラスの容器を割ったとか、その破片で怪我したとか、病院あっちこっち行ったとか、いろいろなことがありましたけど、最終的に一番インパクトがあったのが「生まれて初めて血の気が引くという現象を体験した」ことだったのがなんとも言えない。

posted by しげる at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

やっぱりパッションだわ

Yes!serendipity!

シンデレラ5thSSA2日目にLVで参加してきました!
シンデレラの単独公演を見に行くのは初めて。

しげるP、純情Midnight伝説→サマカニ!!の流れで無事死亡。

純情Midnight伝説は単純に大好きなのと、サマカニ!!はクッッッソ盛り上がりそうだったから、という理由でこの2曲だけコールを予習してったんですよ。
そしたら一番盛り上がるクライマックスでこのコンボ。
最高だったわ・・・。

あとはアレですね。
1st以来の熱血少女A。
ソロのトップバッターにふさわしいブチ上がりっぷりでした。
ブチ上がったといえばPANDEMIC ALONEですわ。唯一演者の名前を叫んでしまった。さっつん最高。
情熱ファンファンファーレも楽しかったし・・・やっぱパッションだわ。

でも一番腹抱えて笑ったのはメドレー中のエヴリデイドリームです。

時間長いし内容濃すぎだし何より疲れたから、詳細な感想は書く気ないです。

ステージセットからライブ構成から演者のパフォーマンスから告知の内容まで、感想を総括すると「シンデレラさんマジパネェっすわ・・・」になる。
単独ドーム公演は・・・東京ドームなんだろうなあ。
今日のSSAでの公演、LVで当日券が残ってたの全国で12館しかなかったらしいし、東京ドームくらい簡単に埋めるでしょ今のシンデレラなら。
ていうか演者の数や楽曲の数的に東京ドーム3Daysくらいやらないといけないんじゃないか、もう。
いやー・・・シンデレラさんパネェっすわ・・・。

ちなみに今日はLVの時間までデレ3rd2日目のBDを見ていたんですがね。
「れいちゃまはなんてかわいいんだろう・・・」からの「松嵜麗さんマジリスペクト」って感じでした。

・・・やっぱりパッションだわ。
(なお、画面にれいちゃまが映るたび「これはキュートですわ」と言っていた模様)


posted by しげる at 22:46| Comment(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

千葉テレビでゼーガペインを見る2017年

チバテレゼーガ第1話、見終わりました。

感無量ですね・・・ついにこの日が来たんだなって。

右上にチバテレのロゴが入ったゼーガペインですよー!
DSCF5967mini.jpg

見るの何回目かわからないですが、やっぱりゼーガはおもしろいですね!!
本放送視聴者だった身としては、やっぱりこのアニメは週1回で半年かけて見るのが楽しいと思うんです。
半年後の1月まで、毎週楽しみに見させてもらいますよ!

posted by しげる at 00:40| Comment(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする