ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2008年09月03日

楽しくて止まらない

先日も「ダウンロードした」と報告しましたが・・・


ニコニコRPG始めたよ!.PNG

ニコニコRPGをプレイしてます。


動画を第1話のときからずっとチェックして見続けてたので、先月に完結したときは感慨深いものがありましたね。
そして作者様のマイリストに毎日張り付いていたのですが、とうとう完成した「ニコニコRPG」が配布され、私はソッコーでダウンロードしたわけです。

当日はプレイしなかったんですけど、きのう始めてみたところこれがものすごい楽しい
動画でプレイする様子を1回見ているわけですが、なんせ第1話がニコ動にうpされたのは約1年前。内容なんかほとんど覚えてないんですよwwwww
なのでマップや展開などの細かいところは初めてプレイする感覚で見られたので、自分でプレイする楽しさと相まってそんどん進んでしまって止まらなかったわけです。
きのうだけで第1章終わっちゃいましたもんwwww

システムに関してはRPGツクールで作っているだけあっていたってシンプル、マップやストーリーも簡単なもので、作者様も言っていましたがゲームとしての完成度は低いのだと思います。(もちろんそれは商業用と比べての話であって、素人がこれだけのものを作れるのは素直にすごい)
しかし私は普段ゲームを(ギャルゲ以外)ほとんどしない人間で、RPGなんか数年ぶりのプレイである。
しかも重度のニコ厨ときた。
このゲームを楽しめないわけがない。

今は、ときどきレベル上げっぽいこともしてますが、一気にストーリーを進めてます。
でもこの先敵のレベルも上がるからレベル上げせずには進めないだろうし、さっき「シンプル」だの「簡単」だの言ったマップも思い出してみたら難しそうなところがあったし、クリアまでの道のりはまだまだながそうです。
キャラを育てながら進むとします。


キャラを育てるといえば、東方の世界で阿部さんが使い物にならないために外していたらその後レベルの差がすごいことになっちゃったので、遊戯王の世界で阿部さんのレベル調整したんですよねww
意味ないのに阿部さん1人だけ肉弾戦オンリーで戦わせたりとかして、好きでもない阿部さんとずっと一緒にいる気分を味わいましたwww
まだキャラが全員揃ってないので考えようがないかもしれないけど、誰を育てようか今から悩みますねw

posted by しげる at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック