ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2010年10月29日

学校の課題よりもアニメを優先します(キリッ

アニメを見る時間を確保するのが大変になってきまして、1週間分たまっちゃったりしてますが、ちゃんと見てます。
ちゃんと見てますとも。
見てないわけがない、だって私だもの!


・・・というわけでアニメ感想いきます。









■月曜

●あにゃまる探偵キルミンずぅ
「えっ これで終わり!?」と思いました。
だってカノンちゃん&カノンママとのいざこざはちゃんと収拾がついたけど、ラスボスであるカノンパパについては完全に放置じゃん!
ノマカプ厨的には「おいおいここからが本番だろ」って部分も多かったし・・・。
ドクトルについては最後に一瞬触れただけだし、こんな尻切れトンボになるくらいならあんなに動物関係の事件やらなくてもよかったんじゃ・・・?と思ってしまうんだぜ。
ちょっと不満要素が多い終わり方でしたね。

●世紀末オカルト学院
終盤の超展開はアニメ史に残るレベルwww
初回から黒幕オーラ全開にしてた教頭がまさか「千尋さんマジ天使」状態になるとは誰が予想できたであろうかwwwww
しかしくっつくとは思ってたけどまさか年下の方とくっつくとは・・・いや一応同一人物ではあるんだけど。
ハッピーエンドと思っていいんだろうけど、でもやっぱりでっかい文明が消えちゃったのは切ないですな。
本筋とは関係ないですけど、私、自分が寡黙かつ忠実なおっきい動物に弱いらしいことに気づきました。

●おとめ妖怪ざくろ
とってもホスト部を思い出します。
残念なイケメンとか寡黙な男前とかショタとか小悪魔な双子とか。
「モリ先輩みたいな男前がいるーッ(゜∀゜)」と大喜びした次の瞬間に中の人を知って小さく舌打ちしましたすいません。
このアニメはアレですね、きちんと男女の組み合わせが決まってるのがいいですね!
ノマカプ厨歓喜!

●侵略!イカ娘
イカ娘かわいい

●そらのおとしものf
帰ってきた変態アニメ。
相変わらずのクォリティで安心したぜ!
とりあえず私は、ニンフがかわいくて、シナプスについて少しでも進展して、それでそはらが黒化しなければそれでいいです。

●ぱんてぃあんどすとっきんぐうぃずがーたーべると
こ れ は ひ ど い
私はストッキング派かな。
黒髪ロングだしね!



■火曜

●RAINBOW
ちょwwwwwww節子さん空気のまま終わるとかwwwwwwwwww
そりゃあ・・・そこまでやってたら尺足らなくなるのはわかってるけどさ・・・でもさ・・・あんなにおもしろかったんだからさ・・・
1 年 や っ て ほ し か っ た
・・・がんばって原作読むことにします。
マリオいい男だよマリオ!

●けいおん!!
憂たんかわいいよ憂たん。
なんかね・・・特に大好きでなくても、あんなもん見せられたら泣くよね。
ま、せいぜい映画でも稼いでください。

●デジモンクロスウォーズ
盛り上がらない。
私は主人公があんまり好きではないらしい。
しかし重要なキャラであそこまで中の人使い回しするってどうなの。

●ぬらりひょんの孫
見てます。
見てますけど・・・まあそこまでは盛り上がってないかな。
でも河童みたいなキャラは好きですよ。



■水曜

●学園黙示録
せめてもうちょっと原作が進んでからアニメ化してほしかったね!おもしろかっただけにさ!
いつか続編やんないかなー。
孝のハーレムがどうなってしまうのかも気になるんだぜ。
それ以上に気になるのはコータの今後だけどな!!
コータがんばれコータ。

ああそうそう・・・

濡れるッ!!


●あそびにいくヨ!
危機感があるんだかないんだかよくわからない終わり方でしたね。
あ、始まったときもそんなかんじだったか。
主人公の鈍感さは病院に行くことを勧めたいレベル。

●俺の妹がこんなにかわいいわけがない
私はあんまりかわいいと思いませんけどね。
それよりも兄がいい男すぎるだろ。妹に嫉妬。
それにしても・・・「キョウちゃん」と呼んでくる幼なじみがいるとか、千葉が舞台とか、ゼーガを思い出すなって方が無理なアニメですね!
見覚えある場所が多すぎて毎回動揺してるんだぜ。

●神のみぞ知るセカイ
新感覚すなあ。
神様がんばってください。



■木曜

●HEROMAN
キルミンずぅ以上に「これで終わりなのおおおおおおお!?」と思いました。
いやだって!ヒーローマンが何者なのかとか!サイとホリーのフラグの行方とか!ジョーイとリナのらぶらぶ新婚生活とか!何よりもウィルのことが解決してないだろうがああああああああ!!!
・・・と、学校で大騒ぎしたら友達に「あとは漫画見ろってことでしょ」とスパッと切り捨てられましたorz
認めない!認めないぞ!オリジナルアニメなのに「続きは漫画でね★」なんて!!!
がっかりだよ・・・。

●会長はメイド様!
お幸せにー。

●屍鬼
なんか見てるとひどく鬱になるので見るのをやめてしまいました。

●海月姫
まだ1話しか見てませんが・・・
「斎賀さんがまともな美女役やってるー!?(゜∀゜)」と思ったら男だった件。
斎賀さん・・・そんな役回りばっかり・・・。
ま、男前だから仕方ないか。
それにしても「オタク女」を「腐女子」として表現するのやめてもらえませんかね。

●伝説の勇者の伝説
ハーレムをやりたいのかホモをやりたいのかはっきりしてください。
あと元帥殿をもっと出してください。(次回出るけど)
杉田シスコン乙。

●アマガミSS
橘さんの安心の紳士クォリティ!
今のところ、自分が攻略するなら中多さんですね。
紗江ちゃんかわいいよ紗江ちゃん。

●それでも町は廻っている
これはいい櫻井孝宏。
度肝を抜かれたんだぜ。
中の人が櫻井孝宏ってだけで「アアーーーーーン黒ハート櫻井さーーーーーん黒ハート黒ハート」ってなるような乙女な時期は5年以上前にすでに終了していますが、こういう「ED見るまで櫻井孝宏だとわからないようなキャラ」をやられると今でもきゅんとくるんだぜ。
これはいい櫻井孝宏。
・・・ここまでババアの話しかしてないってどうなの。
若手声優たちのメイドさんは普通にいいんじゃないでしょうか。
ただこのまま歩鳥→先生でいくのかと思うと少し複雑な気持ちになりますよ?
もっと若い子同士でラブコメしておくれよ。



■金曜

●刀語
クライマックスが近づいてきましたね・・・!
どきどき。
もっといちゃついてもいいのよ。

●黒執事
ネタがやりたかっただけだろこのアニメ。

●ヨスガノソラ
はいはいエロゲ原作エロゲ原作・・・と思っていたらハンパなくエロかった件。
まだ見てないけど最新話・・・やばいらしいね・・・。
てっきり妹ルート一本道だと思ってたから他のヒロインといちゃつき出したときはどうしようかと思ったけど、アマガミ形式らしいことがわかって一安心。
鮮血の結末なんてスクイズだけで十分ですからね!!

●FORTUNE ARTERIAL
原作はキャベツの仲間らしいけどアニメは今のところキャベツの仲間入りはしてないっぽい。
よかったね!

●咎犬の血
BLゲー原作でもね、シナリオ等が評価されてるからアニメ化までこぎつけてるわけだから、見もせずに切るのはよくないよねと思って1話を見ました。
杉田クソワロタwwwwwwwwwwwwww
はじめはただの厨二キャラにしか見えなかった主人公が、危険地帯に入った途端受けくさくなって笑った。
あとクールな緑川とかもう劉鳳にしかみえないから。
最終回で「アキラアアアアアアアア」とか言いながら殴り合ってる様子しか想像できなくなるから。
・・・1話は普通に見られたんですけど、2話を再生し始めたら急に見るのがつらくなって切りました★

●スパロボ
1期を見てないので、OPのJAMを見て終了。



■土曜

●ゼーガペイン
BS11での放送も無事終了。
いいものは何度見てもいいものですね。

●トランスフォーマーアニメイテッド
まだ見てるぜ・・・。
まさかサリが人外だったとはね!
あとラチェット関連は普通にいい話だから困る。
でも他は相変わらずのクォリティですよね。
ひーちゃんがいいキャラやってて嬉しいんだぜ。
あとまさかここで櫻井孝宏を見るとは思わなかったんだぜ。

●ジュエルペット てぃんくる☆
せっかく盛り上がったと思ったのに、あのままアルマを放置していいんですか・・・?
でもアルマが女の子でほっとしたわ・・・「せっかくゆーまくんといい感じになってきたのに他にイケメンキャラが出てくるなんて・・・!今さら三角関係とかいらないんですけど!?」って思ってたからさ。
しかしレオンの全方位への脈のなさは異常。
あ、アレか。ディアン×レオンでいけ、ということですか。
このアニメは女の子がかわいいからいいですよねげへげへ。
そう、あんなにかわいい子がいっぱいいるのに全く興味を示さないレオンは異常。やっぱり(ry
これからあかりたん争奪戦に加わろうとしたっておじさん許さないからな!

●祝福のカンパネラ
めでたしめでたし。

●バクマン。
まあ普通におもしろいだろうとは思うので見続けますよ。
結婚目指してがんばってくれたまえ。

●GIANT KILLING
じゃいきりおもしれえええええええええええええ!!!!!
いやー、BS2でやってるときから美衣が「おもしろい」って言ってたんで気になってはいたんですがね。
まさかここまでおもしろいとはね。
某超次元サッカーアニメで荒んだ私の心を潤すには十分すぎるほどの出来ですよ!
コシさんがんばれコシさん!(べ、別におっきーだから応援してるわけじゃないんだからね!?)

●とある魔術の禁書目録U
ついに始まりましたねー。
当麻は相変わらずの上条さんっぷりで(?)。
OPで当麻・インデックスと並んで当たり前のように美琴がいるのに驚きました。
まあインデックスと並ぶヒロインなんだから当然といえば当然なんだけど・・・1期はここまでの扱いではなかったからさ。
あ、そうか。1期は最終盤までインデックスと美琴の接触がなかったからか。納得。
1期と同じく楽しませてもらいますよ。

●探偵オペラミルキィホームズ
今期一番驚いたのはこのアニメかもしれない・・・。
なんたって私があまりのクソアニメっぷりに見るのが耐えられなくなったんですから。
何あのあふれ出てるのを隠そうともしてないクソアニメ臭。
キャラが特別かわいいわけでもない、話が特別おもしろいわけでもない、ギャグが特別冴えてるわけでもない・・・正直私の目からはいいところを見つけるのは無理でした。
いやね、私ね、結構自信あったんですよ?
自分はどんなクソアニメでも最後まで見ちゃえるんだろうな、って。
実際「なんでこんなアニメ最後まで見ちゃったんだろう・・・」って思ったことのあるアニメは今までいくつもありましたから。
ガチBLだとかの根本的に肌に合わないアニメ以外はなんでも見られると思ってたのに・・・びっくりしましたわ。



■日曜

●戦国BASARA弐
ぅ御館様あああああああああああ!!    ・・・の出番が少なかったです(´・ω・`)
赤い人と青い人が会わないまま終わるとは思いませんでしたわ。
あと紫の人と緑の人も。           \アニキー!/
そういえば劇場版やるらしいですね。
赤い人と青い人が「み な ぎ る ぅ ぅ ぁ あ あ あ あ ! !」「パァーーリィーーーー!!」ってやってる様子しか想像出来ないんですけど。
しかし青い人がおっきーを倒したんじゃあ、3の三角形の人のアイデンティティが損なわれてしまうと思うんですけどそのへんどうなの。
おっきーといえば、夢吉との心温まる交流には感動したね!
夢吉かわいいよ夢吉!

前 田 慶 次 と は 一 体 な ん だ っ た の か


●裏切りは僕の名前を知っている
最後まで見ましたよ。
すでに記憶が薄くなってきてますけど。
女の子が多ければもっと楽しかった、の一言に尽きますね。

●セキレイ2期
やっぱりオリジナル展開にするしかなかったですよねえ。
おもしろくなかったわけではないけど・・・オリジナルだと少々説得力に欠けるんですよねえ・・・。
しょうがない、また原作読むか。

●生徒会役員共
最終的にはかなり楽しんでいた件。
2期やんないかなー。
いつものメンバーに妹が加わってさらに振り回される津田くんが見たいです!(キリッ

●オオカミさんと七人の仲間たち
盛り上がりきらないうちに終わってしまった印象。
もうちょっとなんとかできなかったのかと。

●リルぷりっ
へークリスさんって王子だったんですかー。

●STAR DRIVER
噂の綺羅星☆ですね。
ネタっぷりがやばいですが、私はそこまで興奮してないですね。今のところ。
とりあえずあの福山からは黒化する以外にどんな道があるんだってくらい残念なかほりがします。
あとあの劣化オレンジの人をなんとかしてあげてください。
それから・・・「颯爽登場っ!」って毎回やらないといけないんですかね・・・?

ネタっぷりといい、敵組織のぶっ飛びっぷりといい、私はどうしても「忘却の旋律」を思い出してしまうのですよ。
夕方枠だけあってまだ綺羅星の方がマシですけど。
とんでもないアニメだったよなあ、忘却の旋律・・・。

●薄桜鬼2期
たぶん、いや絶対長くなるので独立した記事に書きます。

●えむえむっ!
福山ファン涙目wwwwwww
しかし最新話は茶番だったなあ・・・。
これどうしよ、見るのやめようかなあ・・・でもWikiで見ちゃったネタバレが激しく気になるんだよねえ・・・。

●百花繚乱
(一騎当千+恋姫無双+クイーンズブレイド)÷3 みたいなアニメですね。
モザイクも兼ねた演出が斬新でおもしろいですな。
しかし・・・ダンスインザヴァンパイアバンドのときも思ったけど・・・悠木碧がこういう役をやるようになったか・・・。(遠い目)
主人公は普通にイケメンですね。中身が誠死ねで笑ったけど。

●荒川アンダーザブリッジ2期
おもしろい。

おもしろい。

















・・・おしまい。


しかしね・・・最近見ているどのアニメよりも先日見たクェイサーのOVAがおもしろかったってどうなのよ。

やっぱりクェイサーは最高やね!はやく2期やってくれ!!







posted by しげる at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック