ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2011年07月31日

速攻魔法発動!


「テスト前に限って(ry」!!





・・・というわけで、6月まで見ていたアニメと7月から始まったアニメと継続視聴中のアニメの感想書きます。

ついったー始めた途端にここの更新が止まると思ってた人!残念だったな!
(何をつぶやいたらいいかわからないだけじゃないんだからね!)







■月曜

●昭和物語
前回感想を書いた直後に見るのやめちゃいました!

●神のみぞ知るセカイU
安定しておもしろかった。
教育実習生と恋愛とかsnegすぎて・・・w
しかし神様は生きてて楽しいだろなあw
原作が続いてる限りは3期の可能性がありますよね。期待。

●戦国乙女
前回感想を書いた直後に見るのやめちゃいました!

●聖痕のクェイサーU
最終回の盛り上がりは異常。
しかも大団円じゃなくて「俺たちの戦いは(ry」であんなに盛り上がるとはw
2chの本スレでも散々言われてたけど、アレが本来のクェイサーの姿なんだよね。
厨二でおっぱいでハラショー。
翠玲学園終わってからのギャグ回はマジキチとしか言いようがなかったぜ?w
原作でメテオラ編が、いやもうひとつくらい事件が終わってから3期やってくれたりしないかなあ。
さすがに間があきすぎるかな、私はいくらでも待てるんだけどw
今期の最終回のクォリティでやってくれるんならファンはいくらでもついてくると思うんだけどなー。
ほんとクェイサー楽しい。
友達に「誕生日プレゼントにクェイサーの原作全巻買って!」ってお願いしちゃうくらい楽しい。

●夏目友人帳
1期からの安定した浄化作用。
夏目はかわいいなあ。
ニャンコ先生もかわいいなあ。

●ゆるゆり
1話だけ見て切り。
Aチャンネルは最後まで見てこれは1話切りする理由ですか?不明です。



■火曜

●TIGER&BUNNY
私はドラゴンキッドたん派です!!!
おっと失敬。最近タイバニの話題になるとまず最初に口にする言葉なものでね。
キッドたんかわいいよキッドたん。
つーかリンリンかわいいよ。
折龍空はリンリンハイと呼びたい派だよ。
しかしだね・・・バニーちゃんはデレすぎだと思うんだ・・・。
あれは引くわ。
なんだろうねえ、私は異性間だと極端なものでも「ツンデレおいしいです」って言えるんだけど、同性間でああいうデレをやられると引いちゃうんだよね。
百合ものをそこまで好きになれない理由もそこにあるのかな。
そういえば、後半に入ってバニーちゃんがデレ始めたときに「そうか、前半はバニーちゃんがデレるまでの話で、後半は楓たんがデレるまでの話なんだな!」って勝手に納得してたんですけど、数話もたたないうちに楓たんがデレてしまって残念。いやいいことなんだけど!
楓たんの「約束の印の絵」は、「10歳にもなってあんな絵親に渡せるかなあ」とか思わなくもなかったけど、ばっちりウルウルさせてもらいました。
ちゃんとお父さんのことイケメンに描いててさらに泣けた。
だめだ・・・確実に年々親子・家族ものに弱くなってきてる・・・。

●カイジ破戒録篇
圧倒的安定・・・っ!
チンチロのクライマックスは燃えたなあ。
実はコンビニ本で沼パチンコ編のクライマックス読んじゃったんだけど、こっちもかなり燃えるね。
パチンコが終わったあとはカイジのいい子っぷりに浄化された。
そして残念っぷりににやにやさせられた。
カイジかわいいなあ。
ところで本編では美心の出番はないんですか??w

●ユルアニ?
だぶるじぇいが増えたことによって各アニメのEDが短くなったのが残念。
にゅーすぜろと江古田ちゃんのED気に入ってたんだけどな。
侘助は相変わらずかわいい。
江古田ちゃんが幸せになれますように。
ひーちゃんいい役もらったね。
シマコーもはやイミフ。

●神様ドォルズ
な、なんか90年代テイストがハンパないアニメキター。
90年代って言ってもキャラデザがそう感じられるだけか。
まだわからないことが多いし、どういうストーリー展開をしていくのかも不明だからなんとも言えないけど、妹とあきさんは主人公のことが大好きなんだなあ、とだけ思ってます。

●猫神やおよろず
桜の子が一番好みのビジュアルです。
見るのがめんどくさくなったら切るかも。



■水曜

●殿といっしょ
ちょっとずつおもしろくなってきたかも、と思ってたら終わっちゃった件。
5分番組なのに1クールとか短すぎるよ!もっとやろうよ!

●星空に架かる橋
エロゲアニメなんてみんなそんなもんだけど、詰め込みすぎだと思いますた。
主人公が本命を決める過程が曖昧すぎると思ったのです。
ヒロインを一人に絞るにはいろいろつまみ食いしすぎた感が。
きっとその制裁があの公開処刑だったんだろうけど!!
そして弟はかわいかった!

●30歳の保健体育
なんで最後まで見ちゃったんだろ・・・。

●STEINS;GATE
ぐんぐんおもしろくなってきましたね。
まさかまゆしぃがあんな役回りだなんて。
クリスティーナのデレがやばいけど、それでもまだ私はまゆしぃ派・・・だと思う・・・。
鈴羽とかフェイリスとか、切ない結末を迎えてる人がいるけど、最終的にはどういうところに着地するんだろうか。
オカリンがんがれ!

●いつか天魔の黒ウサギ
なんか感想に困るなこれ。
シリアスがやりたいのかギャグがやりたいのか厨二がやりたいのかラブコメがやりたいのか。
とりあえず「またしても幼なじみが涙をのむのか・・・」と心配しております。

●怪盗天使ツインエンジェル
主人公たちよりミスティナイト様が気になって仕方ないwwww
何あれwwwwタキシード仮面様リスペクトすぎるwwwww
本家と違ってちゃんと「変態マスク」と言ってもらえてるから安心するわーw
まったくひーちゃんはいい役やるなあw
やんぐさんも輝いてますよ!



■木曜

●C
盛り上がってきた!とテンション上げたら終わってしまったでござる。
あれで「未来を取り戻せた」と言えるのかはわからないですよねえ・・・不安の残る終わり方というか。
おっかない話だった・・・そしてジャルジュかわいかった・・・。

●あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
最終回では泣きましたよ、ええ。
いろんな意味でゆきあつさんに支えられてたアニメでしたね!w
ゆきあつさんマジ歪みなかった。

●緋弾のアリア
なんで最後まで見ちゃったんだろ・・・。
ところで主人公の兄貴はどうした。

●電波女と青春男
すごくおもしろかったわけじゃないけど、エリオの社会復帰を筆頭に「この先どうなるんだ」と思わせることを多く残して終わってしまいましたね。
原作のストックがどれほどあったのか知らないけど、もうちょっとやってくれてもよかったんじゃないかね。
イトコは青春しすぎだと思う。

●そふてにっ!
前回感想を書いた直後に見るのやめちゃいました!

●へうげもの
何やら原作者といろいろもめてるそうで。
まあそんなの関係なく古田さんは毎回顔芸にいそしんでるわけで。
最近ずいぶん出世したねえあの人。いったいどこに向かっているんだか。
本能寺から山崎の合戦までは明智様のかっこよさに毎回しびれておりました。
こんなに明智光秀に死んで欲しくないと思ったのは初めてだ・・・。

●うさぎドロップ
りんちゃんかわいい!
大吉男前!
・・・の二言に尽きますねw
ノイタミナらしい見応えのある作りになってると思います。
しかし・・・なんでこう「メインじゃないけどすごく重要なキャラ」に坂本真綾をもってくるアニメが多いのかね・・・いい加減飽きるわ。

●No.6
No.6は犠牲になったのだ・・・(アイマス的な意味で)

●バカテス2期
バカテスは犠牲になったのだ・・・(アイマス的な意味で)

木曜は3つかぶっちゃってるんですよねー。
なぜか6月までできていたデジタル同時2番組録画が7月になった途端できなくなりまして。
まず1話の段階からバカテス2期を切りました。1期がめっちゃおもしろかったわけでもないしね。
1話を放送した日は時間帯がかぶらずにNo.6もアイマスも録れたんですけど、2話からはがっつりかぶりまして。
1話が放送された段階ですでに世間からホモアニメ扱いされていたNo.6には犠牲になっていただきました。
チバテレビとかならかぶってても他の局を探すんだけど、木曜は全部キー局だからねえ。

●THE IDOLM@STER
真かわいいよ真。
いろいろ言われてますけど私は楽しんでます。
十分丁寧に作られてますよね。今期No.1とは言わないけど。
新規ファンを獲得できてるかというとそのへんは疑問ですけど、アニメ化っていうのはそれだけで注目を集めるので新たな動きを作るには十分なんじゃないですかね。
ところで・・・PS3版のCMで初めて「2」のゲーム画面をテレビで見たんですが・・・いつもパソコンの(ていうかニコ動の)小さな画面でしか見てなかったので、その美しさに圧倒されてしまいました・・・!
40型のハイビジョンテレビで見るアイマスYABEEEEEEEEEE
か、買ったりなんかしないんだからね!
それにしても真はかわいいなあ。

●まよチキ!
はいはいエロラブコメエロラブコメ。
スバルたんかわいいなあ。
男と女、どっちの格好でもかわいいなあ。

●R−15
1話見て切り。
クェイサーとかは大好きなのにこういうアニメは受け付けない。違いがどこにあるんだかw



■金曜

●GOSICK
壮大な大河ドラマを見た気分でしたよ・・・。
終盤は序盤との空気の違いがハンパなくて別のアニメ見てるみたいだった。
ヴィクトリカは久城と幸せになってくれ・・・そんでいつか兄と再会できるといいのだけど。
ていうか帰還した久城がイケメンすぎて・・・でもヴィクトリカはそんなに変わらないから犯罪臭がすごくて・・・ああもうなんでもいいから幸せになれよ!!

●Aチャンネル
なんだかんだで最後まで見ちゃいました。
ぼんやり見るのにちょうどいいアニメでしたね。
だから何がおもしろかったのかと聞かれると答えられないw

●えん魔くん
前回感想を書いた直後に見るのやめちゃいました!

●よんでますよ、アザゼルさん。
おもしろかった!!!2期に期待!!!!
モッさんかわいいよモッさん。

●セイクリッドセブン
サンライズのオリジナルアニメキター。
世間的にはいまいち盛り上がってないみたいですねえ。
私も今のところは「地味におもしろい」くらいにしか思ってないけど。
でもアルマさんがかわいいんだよなあ・・・w
あんな見た目で周囲にも怖がられてるくせに口調がかわいすぎる。
こんなに見た目&周囲からの評価と中身がかけ離れてるキャラも珍しいぞw誤解されてるってレベルじゃねえwww
アルマさんかわいいよアルマさん。
ルリちゃんもかわいいよ。
鬼瓦の色が毎回違うのはルリちゃんが毎日着せ替えさせてるからだとかわいいなあ。

●ダンタリアンの書架
前番組のGOSICKと雰囲気似すぎワロタww
ま、中身は全然違うんですけど。
書架の中の人?がかわいい。白くてツインテの子。
朗読シーンは特撮ものの変身&名乗りのシーンを見ている気分になりますww

●BLOOD−C
細長い!細長いよ!
というわけでまさかのCLAMPキャラデザのBLOODシリーズの新作。
前作のBOOD+とは本当に全く違う作品なんですね。
「主人公は小夜という名前で、日本刀で人外を斬りまくる」という設定しか引き継いでないじゃん。
「BLOOD」って冠する必要あるのか・・・?
前作の小夜は自身も人外だったわけだけど、今作もそこは同じっぽそうですね。
身体能力や治癒能力が明らかに人間のものじゃないし。
しかしあそこまでらぶらぶな父娘は二次元でも珍しいよなww

●輪るピングドラム
少女革命ウテナの幾原邦彦、10年ぶりの完全新作!
・・・というだけで期待せずにはいられなかったわけですが!
蓋を開けてみたら見事にイミフで話題騒然ですね!www
ウテナの方が「わけがわからないけどおもしろい」度合いが高いかな。
そのかわりピンドラは主人公兄弟(および視聴者)に推理させる部分が多いように感じる。
今期のアニメの中では十分話題作になるんだろうけど、それとは関係なくずっとウテナと比較されるんだろうなあ。私みたいなのがいっぱいいるわけだし。



■土曜

●DOGDAYS
肩すかしの連続でしたね!
なんかこう・・・あらゆる方面に欲張りすぎてどれも中途半端だった感が。
フラグは立てるだけ立てて放置だし。
あそこまで豪華声優陣を揃えたのに、なんとも残念な結末でした。

●ジュエルペットサンシャイン
まさかルビーが本格的に人間の男と恋愛劇(?)を繰り広げるようになるとは・・・!
花火回は笑ったぜ?
かのん様は目の前であれだけルビーに暴言吐いておいて猫を被れてる気でいるのがすごいわ。
マイメロからジュエルペットへと、人間の女の子は3人娘が基本だったわけで、今作も3人女の子がメインっぽいところに配置されてるけど・・・ここまで存在意義を感じない3人娘は初めてだわ・・・。
ところでジャスパーは意外といいキャラしてますね。
てぃんくるでの立ち位置が結構イケメンだったので最初は「こんな性格なのかよ・・・」と思ったんですけど、花火回あたりからかわいく見えてきましてwあの金魚すくいのシーンはよかったww
さらに高いところから降りられないとかねww
野郎2人とジャスパーかわいいよ。
さて・・・みかげくんを巡る女の戦いはどうなるんですかねえ・・・。
奪い合われてる本人にその気が一切ない以上はルビーもかのん様もうまくいくとは思えないのだが。

●プリティーリズム オーロラドリーム
まだ・・・片岡あずさに「オーラのある芸能人」の役をやらせるのは無理があるんじゃ・・・。
あーもうめんどくさいから早く仲良くなっちゃってよ3人娘さん。
こーりんぐすの野郎3人組がかゆくて見ていられないんですけど、若い女の子はああいうのにああいう言い寄られ方をされたいんですかね・・・。
そういえばあの月影先生みたいなばあさんはまた出てくるのかねえ。ベタでおもしろかったんだけどw

●神様のメモ帳
初回が1時間でびっくりしたでござる。
キャラデザが「とある」すぎるでござる。
トイレくん主役じゃん!すごいじゃん!やったね!
・・・それ以外に大して感想がないでござる。



■日曜

●アスタロッテのおもちゃ!
これもこれからだってところで終わりやがって・・・。
しかし・・・ロッテ様と直哉殿がうまくいっちゃうとあそこの家はかな〜り複雑なことになっちゃうけど大丈夫なのかしら。
ていうか直哉殿の中には再会した女王陛下とやり直すって選択肢は一切ないのね。

●俺たちに翼はない
カルラさん登場から一気におもしろくなりましたね。
人格統合は各ヒロインにとっていいことなのかはわからないけど、とりあえずハッピーエンドなのかな?
ちょっとだけ原作やってみたくなった。

●デジモンクロスウォーズ
キリハさん超おもしれえwwwwwwwwwww
落ち込んでるときでもキリハさんのことを思い出すと笑顔になれるwwwwwキリハさん最高wwwww
主人公?ああうん、影薄いよね。
そして私はまだあかりたんを退場させたことを許してないからな。

●青の祓魔師
クロかわいいよクロ。
サタンの息子だとばれたから、今後はきつい展開が続くんだろうなあ。
燐がんばれ。

●花咲くいろは
こ、孝ちゃあああああああん!!
OPに残っているのが救いですが・・・孝ちゃんがあのまま完全退場しちゃうなんてこたぁないよね!?
徹さんが嫌いなわけじゃないが・・・ここは孝ちゃんだろ・・・!
みんち諦めんなよ!!!

●日常
阪本さんかわいいよ阪本さん。
研究所の小さい組がかわいい。
安定したおもしろさ。
そしてあのEDは卑怯。

●ぬらりひょんの孫 千年魔京
帰ってきた3代目。
今期はどうやら京都が主な舞台になりそうですけど、そうなってくると清十字怪奇探偵団の出番はどうなってしまうのかしら。まさか京都までついてくるのかしら。
それにしても花開院兄シスコンすぎワロタwwwwwww

●ロウきゅーぶ!
なんか・・・こじかのときもそうだったけど、私こういうのだめなんだよね・・・。
今回は年齢差が法に触れないレベルとはいえ、小学生女子をそういう対象として描いた作品はやっぱり・・・。
小学生同士なら問題なく見られるんだけどねえ。
男バスとの試合までを描くだけならスポ根ものとして見られたんだろうけど、もう終わっちゃったし。
というわけで切り。
※「小学生は最高だぜ!」は用法、用量を守って正しくお使いください。

●異国迷路のクロワーゼ
湯音たんかわいいよ湯音たん。
日本人女性に夢を見すぎたキャラ設定だとは思うのだけど、かわいいものはかわいい。
クロードは普通にイケメンだし。
まったく佐藤順一は浄化作用のあるアニメを作るのが得意だなあ。
そういえば湯音たんってロリロリしいけど何歳なんだろ。

●魔乳秘剣帖
今期の問題作。
公式HPのURLからして病気。
だが、それがいい。
完全にクェイサーのノリそのままのアニメなので、結構期待して見始めたんですけど・・・クェイサーほど興奮しないかな。
もちろんおっぱい関連の病気具合はそのまま・・・いやむしろ悪化してるんですけど、厨二要素が足りないんですよね。
いかにクェイサーでサーシャが重要な役割を果たしていたかがわかりましたよ。
今作ではバカ殿がそのかわりをつとめてくれそうではありますがwww
そして私は大川透の仕事を選ばないその姿勢に惚れそうです。













■アニメじゃないけど

●海賊戦隊ゴーカイジャー
3月からずーっと溜めていたんですけど、ついに先日消化を始めました。
HDDの残量が心配になってきたのでw
いやー歴代戦隊総出演は豪華ですなあ。
中の人まで出てきて、本当にファンには嬉しい作りですね。
私はきちんとまじめに見たのはシンケンジャーだけなので(小さい頃に見たシリーズはおぼろげな記憶しかない)、シンケンジャーがらみの話では興奮してしまいましたw

そして学さんですよ。
滑舌の危なっかしさは相変わらずでしたけど、あの豪華声優陣の中でがんばってると思うよ私は!うん!
顔出しまでしちゃって・・・ほんと学さん男前。
夢を見すぎだとは思うが、今後の学さんには期待している。
ま、今後がどうとか言う前に録画分を全部見なきゃなんですけど!

で、だ。
いくらなんでも「アカレッド」はないと思うのだが。













こんなもんでしょうか。
書き忘れがないことを祈ります。

放送開始前は「夏アニメ不作すぎだろ」って言われてましたけど、私はそんなことないと思いますよ。








posted by しげる at 21:56| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【TV】『聖痕のクェイサー II』
Excerpt:    うちのエリアでは放送されなかったので気づかなかったけど、前クールに『聖痕のクェイサー II』が放送されていたようだ。それで一気にDC版で視聴したわけですが・・・。 http:// ...
Weblog: まん病の素
Tracked: 2011-08-11 17:54