ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2011年12月01日

次は2ヶ月後に!(キリッ

今期もすでに2/3が過ぎようとしており、痛いほどに今更感たっぷりですが、それでも私は9月に終わったアニメと10月から始まったアニメと継続視聴中のアニメの感想を書くのです。


いつも新アニメが始まって1ヶ月たつ頃には感想書いていたんですけどねー。
過去最高の遅れですね。
11月の頭に(アイマスの真回に興奮しすぎたせいで)風邪引いたのも原因のひとつですね。
あとは・・・2週間ほど前に、意を決して感想を書き始めたのに、私の不注意のせいで1時間半の成果を無に帰してしまったのがきつかった・・・。
あれには参った。心が折れたね。
そんなこんなで、秋アニメが終わるまであと1ヶ月という段階になるまで感想を書けずにいたわけです。


それでも書くのです。9月に終わったアニメのことがあまり思い出せなくても書くのです。
だってこのブログからアニメの感想を取ったら何も残らないから・・・!

なるべく「懐かしい」って書かないように気をつけますね!













■月曜

●夏目友人帳
安定。とにかく安定。
安定して夏目がかわいい。
安定してニャンコ先生がかわいい。
安定してほっこりできて泣ける。
「最終回直後に『4期決定!』なんて発表するくらいなら最初っから3期を2クールやれよ」と思わなくもないですが、続いてくれるだけで喜ばなければいけませんよね。
関係ないですが、先日私はニャンコ先生にのしかかられる夢を見ました!いいだろ!(`ω´)

●君と僕。
双子がね・・・受け入れられなかったんだ・・・。
他に魅力を感じる部分もなかったし、5話だか6話だかで録画に失敗したのでそのまま切ることにしました・・・。

●侵略!?イカ娘
イカ娘かわいい。の一言で済ますのが難しいくらいイカ娘かわいい!!!
イカちゃんはほんとにかわいいなあ・・・なんであんなにかわいいの・・・。
2期はミニイカ娘推しなのが嬉しいですね!あれ以上やられるとあざとく感じるかもだけど・・・
ミニイカ娘のかわいさは異常。栄子ととびっきり仲がいいのもたまらん。
ソフト部・・・もとい侵略部の子たちといちゃいちゃしてるイカちゃんもかわいいなあ。
結論:イカ娘かわいい。

●真剣で私に恋しなさい!
「みなとそふと(きゃんでぃそふと)は不憫」を覆せるのか!
ゲーム発売前に中の人へのギャラの支払いという点で心配になったマジこいがついにアニメ化!
つよきす・きみあると比べると、まあいい出来なんじゃないでしょうかね。特別いいとも言えないけど。
最近は何やらシリアス展開になってますが・・・話数が限られるアニメでは主人公とヒロインがイチャコラしてるだけでよかったんじゃないかな・・・。
あのシリアス展開がなければマジこいとは言えない!ってんならしょうがないですけど・・・。



■火曜

●TIGER&BUNNY
・・・タイバニのあの人気には正直引くわー・・・。
でもキッドたんはかわいい。

●カイジ破戒録篇
大 団 円 !!
うん、原作はさらに続いてるってわかってるけどね。
1期の終わり方がああだったのもあって、こうも文句のつけようのないハッピーエンドがカイジに訪れたという事実が嬉しいんだ・・・遠藤さんに金持ってかれたけどさ。
いやあ熱かった!これ以上ないってくらいきれいな終わり方だったからないとは思うけど、3期があるなら必ず見ますよ!
そしてこのアニメによって私の中でのnmkwへの評価がほんの少しだけ上がった。

●ユルアニ?
ど う や っ て 終 わ っ た か 思 い 出 せ な い
まあ、あれだ。私はいつまでも江古田ちゃんの幸せを祈っているのですよ。

●神様ドォルズ
なぜアニメ化した。と言いたくなるような終わり方でしたね!!^^
本当に・・・なぜ業界の方々は我慢できないんだ。
中途半端に1クールでアニメ化して微妙な売り上げしか記録できないくらいなら、もう2年くらい・・・原作のストックが2クールのアニメ化に耐えるくらい貯まるまで待てばいいのに。
いくらアニメが原作へファンを呼び込むツールになってるからといって、完成度の低いアニメばかり見せられるのはねえ・・・。
えーと、ストーリーに関してですが、におわせるだけでなく本編中で匡平が日々乃さんとしっかりくっついたことに驚きました!!!
桐生があそこまでデレたこと以上に驚きました!!!
阿機さんが当初の予想以上に匡平が大好きだったこと以上に驚きました!!!!!

●猫神やおよろず
最後まで見てしまったんだぜ。
まさかのおっきーだったんだぜ。
こんなにゆるい漫画がチャンピオンREDに連載していることに驚きなんだぜ。

●ちはやふる
おもしろい!!
私がタイトルを知ってるくらいの人気漫画が原作ってこともあるだろうけど、さすがの日テレクォリティですね!
ヒロインの中の人が「放浪息子」で高槻さんやってた子だなーと思ってたら、まだ高校生なんですね。すげえ。
しかしなあ・・・nmkwもそうだけど日テレはどんだけ宮野が好きなんだよ。



■水曜

●STEINS;GATE
すごくすごくおもしろかった!!
終盤の盛り上がりは素晴らしかったね。オカリンほんとがんばった!!
悲劇が何度もあったけど、それでも最終的には「ハッピーエンド」と言い切れる終わり方をしてくれたのが私はとても嬉しい。(ハッピーエンド至上主義者でサーセンwww)
ギャルゲ原作アニメで2クールってのは長い方だけど、それでも原作の膨大なシナリオを絞り込むのは至難の業だと思う。
その点ではシュタゲのアニメスタッフはすごくいい仕事をしたんだと思うのですよ。
ここまで完成度の高いギャルゲ原作アニメにはなかなか巡り会えないから、なんだか嬉しくなっちゃうね!

●いつか天魔の黒ウサギ
前回の感想を書いた後にWikiを見て、「やってらんね・・・」と思ったので切りました!

●怪盗天使ツインエンジェル
やったあ!ミスティナイト様生きてたぁ!
・・・うん。よかったよかった。

●ましろ色シンフォニー
今期のTHE エロゲ枠。
私ねえ、こういうの嫌いじゃないんですよねえ。
むしろ安心するようになってきたと言ってもいい。
厨二もファンタジーもバトルもない(設定はファンタジー以外の何者でもないが)、学園ラブコメっていうんですか?こういう昔ながらのギャルゲ・エロゲ原作のアニメが好きみたいです。
かわいい女の子たちが恋愛してるのをボーッと見てるだけってのは・・・いいもんですよ・・・。
ま、「恋愛してるだけ=ボーッと見てられる」という式は必ずしも成立しないんですけどね。スクイズは恋愛してるだけだったけどドキドキはらはらワクワクしたし!
このましろ色も、ほどよく作画が安定してるしエロを最前面に押し出すわけでもないしキャラデザは好みだしで、かなり好印象ですね!
ただ、エロゲ原作である以上仕方がないんですけど、ときどき我に返って「この子たちも原作ではきっとあられもない格好で・・・」と考え始めてしまうのが難点。
あ、ちなみにお気に入りはみう先輩です!ビジュアルが特に好み。
主人公の正妻争いは、前半見ている限りではあいりさんが一馬身以上リードだったのに、いつのまにか男嫌いさんとみう先輩がラブコメ開始しててびっくりしてます。
主人公とみう先輩は見ててほのぼのするけど、当人たちの好意がうまいこと合致しすぎてる気がするので恋愛までいかなそうかなーと思ってる。
かといって男嫌いさんってかんじでもないというか・・・あいりさんはどうしたんだ。
ところで登場人物の黒目から塗料がにじみ出てるのは何故ですか?

●マケン姫っ!
数話見たけど切った。
キャラデザの第一印象で判断しちゃいけないなと思って数話様子を見たけど切った。
ストーリーがおもしろくなるかもしれないと思って数話様子見たけど切った。
お色気(笑)演出にそのうち慣れるかと思って数話様子見たけど切った。
本編とEDで絵柄にものすごい差があるのはなぜでしょうね。



■木曜

●うさぎドロップ
放送中に、原作のラストがどうなったか知ってしまってね・・・それ以上は本編を見ているとほのぼのすると同時に微妙な気持ちになりました・・・。
でも安定してりんちゃんはかわいかったし大吉は男前だった!
その後の展開がある以上、アニメはあそこで尾張にして正解だったのかもしれないですね。
しかし、2chでも言われてたけど・・・こうきママじゃだめだったのか・・・。

●まよチキ!
はやく結婚しちまえよ・・・。

●へうげもの
古織殿が地位を上げてるのかがわかりにくいでござる。
上がってるんだろうけどさ。
利休殿がいつ死ぬかとはらはらしてるぜ・・・。
毎週、そこまでwktkしながら見てるわけじゃないんだけど、なぜかあっという間に25分が過ぎてしまう印象。

●THE IDOLM@STER
真かわいいよ真。

これだけは毎回毎回視聴直後に感想を書いているので、改めて書くようなこともない気がしますが・・・。
とりあえずね、雪歩に関してはいつも思っていることがあるのですよ。
いつも「ゆきまこ描写ばっかりでつまらん」とぶーたれている私ですが、同時に雪歩の心配もしております。「雪歩、お前真のファンに狙われるぞ・・・?」と。
プライベートでいちゃいちゃしてる分には問題ないと思うんですけど、15話みたいにカメラの前でフヒッちゃうのはいろいろとまずいんでないかね・・・?
過激な女性ファンは簡単に「何よあの女!!」ってなると思うんですがね。
もちろん男性ファンも怖い人は怖いと思いますが、こういう場合は女性ファンの方が怖い気がするんだぜ。
雪歩お前、夜道には気をつけろよ?怖いのは男だけじゃないんだからな?

あとは響が不憫でなりませんね・・・。
響回の直後がよりによって監督が全身全霊をこめた(であろう)真回だったってのも不憫だけど、神回は真回だけじゃなかったってのがまた・・・。
公式にそんなつもりはないはずけど、2chでは完全にネタ扱いされてるし、このままぼっちのイメージが定着してしまうんじゃないかと心配です。
毎週のように実況スレに「響回とはなんだったのか」って書かれるなんてかわいそうすぎるだろ・・・。
響はあんなにかわいいのに!!!!!

・・・いろいろありますけど、アニメ化に関しては大成功ですよねえ、アイマス。
ゲームのアイマスの世界をきちんと再現できてると思うのですよ。
あら探しはやろうと思えばいくらでもできるけど、このアニマスの出来に文句を付ける人はどんなアニメでも楽しめないと思うんだ。
まさに「三度目の正直」ってやつですね。
最終回までめいっぱい楽しみたいと思いますよ。

●はがない
序盤はアイマスと続けてリアルタイムで見てたんですけどねー・・・最近は後回しにするようになってきました。
なんかヒロインたちに魅力を感じないんですよね・・・世間的には肉が人気で夜空ェ・・・みたいですけど、私としては肉もちょっと・・・。
主人公が学校で誤解されていく経緯が、笑って見るにはあまりにもアレだし・・・かわいそうすぎんだろ常識的に考えて。
夜空のやってることもギャグとして捉える限度を超えてると思うので、あんまり楽しくないです。
でもまだ見てるんですけどね。



■金曜

●セイクリッドセブン
終わったのが他のアニメより早かったから、終了からすでに3ヶ月が経過しているのではないか?このアニメ・・・。
しかし・・・おもしろかったよなあ・・・1クールだったのが非常に残念だ。
アルマさんかわいかった・・・ルリちゃんもかわいかった・・・。
序盤ではあんなに誤解されてみんなから避けられてたアルマさんが、中盤以降はルリちゃんとのいちゃいちゃをクラス中から2828眺められてたことを思うと胸が熱くなるよね。
鏡に関しては、終盤まで完全にカワイソス(´;ω;`)状態だったのに、まさかのアオイ様ですよ。
鏡、幸せになれよ・・・。(確実に苦労するだろうが)
ところでさ・・・フェイって結局男の子だったん?
誰とセットでもかわいいとか最高じゃないのあのショタ・・・いやロリ?
そうそう、ナイトさんには最終回で盛大に吹かせていただきました。お腹、お大事に!
・・・で、ナイトエディションマダー?

●ダンタリアンの書架
なんとも中途半端な・・・白サイドも赤サイドもちらっと出しただけで終わってしまったではないか。
ヒューイとダリアンのコンビは見ていてなかなか楽しかったのに、たった1クールかよー。
なんなの、2クールのアニメを作るのってそんなにハードル高いことなの?
とりあえずだな、毎回EDに某2代目乾の中の人と同姓同名の人がいて微妙な気持ちになったんだぜ。

●BLOOD−C

(゜Д゜)

●輪るピングドラム
収拾つくのかこれ。
つけるんだろうけどさ。無理矢理でも超展開でも車でもなんでも。
毎週どきどきしながら見てますよ・・・。
りんごちゃんマジヒロイン。
なんかさ・・・毎回のように予想のはるか上空を飛んでいく展開だから、だんだん先の展開の予想とかストーリーの裏側の推測とかする気が失せてきた。
どきどきはしてるんだけど、何も考えないで見てる気がするわ。

●たまゆら
2話を録り逃してから数話ためこんでしまって、追いつくのが大変だった・・・。
1話を見たときは主人公の口癖が受け入れられるか心配になったけど、わりとすぐに慣れました。
ていうか私がサトジュンワールドを受け入れられないはずがないんですよねw
相変わらず素晴らしい空気感。「その土地に行ってみたい」と思わせる映像を作るのが本当にうまいなあと思います。

●P4
大人気シリーズが4作目にしてついにアニメ化ですねー。
ちなみに私は数年前に放送したアニメオリジナルのトリニティソウルしか知りません。
世界観は同じなんだろうけど、こっちの方が圧倒的にギャグパートが多いねww
日常回おもしろすぎでしょwww
ていうか主人公いいキャラしすぎwwwww
いろいろと削ったアニメでここまでおもしろいんだから、ゲームはかなりおもしろいんだろうなーと思わせる出来ですね!

●LASTEXILE −銀翼のファム−
書き始めたらものすごい長さになったので、記事を独立させました。



■土曜

●神様のメモ帳
なんだかやたらとシリアスな展開だったなあ、という印象。
いろいろとハードな話だったのに、特にテンション上がらなかったなあ。なんでだろ。
あのままあやかさんが死んでいたらそれはそれで伝説になれたと思う。わ、私はそんなこと望んでないけどね!?

●ジュエルペットサンシャイン
まさかこんなに早い段階でかのん様と御影くんが(ほぼ形だけとはいえ)くっつくとは・・・!
大抵のアニメでは早い段階でくっつくカップルは(サブキャラでない限り)破局するけど、かのん様は一応ヒロインだろうし・・・うーんどうなることやら。
対抗馬がルビーって時点で破局フラグが微妙なことになるんだけど・・・どうなんだろ、この先も本気で三角関係やらせるのかしら。
わかんねえええええええええ!!!御影くんが何考えてるかわからんから余計わかんねえええええええええええ!!!!
なんなのこのアニメ!!何がしたいの!!!マイメロとは違う方向にフリーダムすぎるだろ!!!!
とりあえず最終的に御影くん×ルビーで落ち着かないことを願うわ・・・そんな伝説いらない・・・。
あ、そういえば最新話でかのんママが御影くんの名前を見てなんか言ってたけど・・・まさかのロミジュリ的展開?w
いやでもこのアニメのことだ・・・その騒動も1話で完結しかねない・・・!
くっそ、振り回されてる感がむかつく・・・!
イルカ先生の中の人とか、八木沼くんの末路とか、M影とか、今後一切のフォローがないんだろうなということがわかってしまうのもむかつく・・・!

結論:ジャスパーをかわいいと感じてしまうのが悔しい

●プリティーリズム オーロラドリーム
「早く仲良くなっちまえめんどくさい」とは言いましたが・・・仲良くなるプロセスがいまいちよくわからないというかあっけなさすぎというか適当というか・・・。
まあいいけどさ。仲良きことは美しきことかな。
最近はこーりんぐすの3人の立ち位置をアイマスのジュピターと重ねたり比較する見方ばっかりしてしまいます。
どちらも最近新しいステージ衣装が発表されてだね・・・実に喜ばしいことだ・・・!
女の子のアイドルばっかりの中の男性アイドルという点では共通しているけど、作中での扱いが全く違うのがおもしろい。
社長は恋愛禁止!って言ってるけどどうせ無駄なんだろうな。
アイドル同士の恋愛沙汰について、まわりが「もう、しょうがないわね」とうやむやにするんでなくて、スキャンダルや騒動を含めてがっつり描くのもおもしろいとは思うけどね。
ま、そんな部分に尺使ってなんてもらえないんだろうけど。
そういえば新キャラが出てきましたが・・・伊藤かな恵はこのアニメで一体何役やるんだ・・・。
みんなで兼ね役しまくりなアニメというわけでもなしに・・・なぜ伊藤かな恵だけ?
中の人が同じだから、という理由でりずむママと「プリズムショーの世界へようこそ!」の人は同一人物だと決めつけてたんだけど、これじゃあ違いそうだな。
むしろ新キャラを助手席に乗せてスポーツカーを走らせてた人がりずむママっぽい?
とりあえずあの新キャラはりずむママにオーロラライジングを教えたあの月影先生みたいなばあさんの血縁なんだろうけど。
・・・と言いつつ、実は失踪直後によそでこしらえたりずむママの子=りずむの妹でしたー!!とかだったら昼ドラみたいでおもしろいと思ってます。

●バクマン。
安定しておもしろい!
しかしこの段階でサイコーとあずきががっつり会っちゃうとは思わなんだ。
たまーにジャンプを立ち読みする関係で、微妙に先の展開を知っていたりするんですが、基本的にはアニメしか見てないので毎週楽しいです。
福田組(+エイジ)はええのう。

●ぬらりひょんの孫 千年魔京
他の番組との兼ね合いで、10月からBS11で録画。
ちょっと中だるみした感はあるものの、堅実なおもしろさですな。
「中だるみした」と言っておきながら、「えっもう羽衣狐と戦うの?」と思う自分もいる。
とりあえず、普通に見てたら青田坊に惚れるよね。



■日曜

●青の祓魔師
ああ、オリジナルなんだろうなあ、原作とまるで違う展開なんだろうなあ・・・と毎回感じる終盤でありました。
双子アタックは正直笑ったわwwww
クロがかわいかったからまあいいか・・・。
あ、ちなみに私は燐×しえみ派です。

●花咲くいろは
よかったね孝ちゃんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!
よかった!!!!本当に!!!本ッ当によかった!!!!!!!!!うん!!!!!!!
チクショー幸せになれよ!!!!!!!!!!!!!

●日常
うん、おもしろかった。

●異国迷路のクロワーゼ
湯音たんが最後までかわいかった・・・!
クロードもへたれながらも結局最後までただのイケメンだったし・・・。
異文化交流の難しさを描いている作品だから、安易に「クロード×湯音たんはぁはぁ」とは言えないけど、このふたりは見ていてほのぼしますね・・・。
原作はまだ続いているみたいだけど、いったいどういう方向にもっていくんだろうか。いつか読む機会があるといいけど。

●魔乳秘剣帖
大川透の仕事ぶりが素晴らしかったですね!!!
それ以外は・・・うん、どうしようもなかったね。
あーはやくクェイサー3期やらないかなー。

●デジモンクロスウォーズ
1年目の後半にあかりたんをリストラし、最終盤にお約束通り再登場させたものの大した活躍をさせなかったばかりか、新シリーズではあかりたんのあの字も見聞きできない。
私はスタッフを許さない。
・・・と、先日まで思っていました。
しばらく先までの放送情報を手に入れた友達から近いうちにあかりたんが登場すると聞いて、とても楽しみにしていました。
前の晩にうっかり徹夜してしまったことも手伝って、初めてのリアルタイム視聴をしてしまったほどです。
い、言っておくけどデジクロ見るために徹夜したわけじゃないんだからねっ!
そして始まったあかりたん回・・・。

や、やだ・・・許せる・・・!

唐突かつ理不尽な「隣町の中学校に進学した」という設定にぐぬぬとならなかったわけではないですが、タギルに彼女と言われて赤面するタイキさんが見られたことや、あかりたんの揺るぎない嫁っぷりをこれでもかと描写してくれたのが嬉しくてたまらなかった。
タギルじゃないけど、新シリーズではクールで大人(笑)なポジションのタイキさんがあんなに動揺するなんて・・・とニヤニヤしましたw
その気が全くないわけではないんですね!?期待していいんですね!?ってなった。(ノマカプ厨乙)
くそっ!たった1話で懐柔されちまうなんて、私もずいぶん甘くなったもんだなぁオイ!
これまでのことは許してもいいかもしれない・・・でも私は今後もあかりたんの出番を要求する!!!
あ、あと剣道回ですら出番がなかったぜんじろーにももっと出番を!!!

ここまではあかりたんの話だったので、ここからはその他のはなし。
前作のラストは・・・なんつうか、シャウトモンの最終形態があまりにもやっつけというかキメラ感が・・・。
あとは最後までキリハさんが最高だったことくらいしか印象に残ってないや。
キリハさん最高!!
今作の主人公は・・・なんつーか華がねえな・・・。
前作の主人公かつ伝説の存在であるタイキさんがパーティの中にいるっていうのはどうなんだろうね。
前作から・・・といえばユウもいるけど、放送前にキービジュアルが発表になったときは「メインキャラのパートナーがうんこ型とか前代未聞だな!!www」と思いました。
ユウとダメモンの関係は泣けるし好きなんだけどねwwww
ユウとダメモンが再会するときにタギルが「ちょwwwおまwwwwwwそれが噂のダメモンかよwwwwwうんこwwwテラうんこwwwwwwww」とか言い出さないかと心配していましたが、杞憂だったようですね!
次回のネネさん回も楽しみです。
あとね・・・このアニメは兼ね役で成り立ってることくらいわかってるんですけどね・・・それでもね・・・「時計屋のおやじが時を超えたキリハさんだったどうしようwwww」と考えずにはいられないんですよね・・・!
ま、九割九分ないですけどwwwつーかあかりたん回があってネネさん回があるならキリハさん回がないわけないのでそれを楽しみにしておきます!!!
キリハさんきっと男前になってるんだろうなあ〜wwwwもしかしたら1年目の後半より長髪になってたりして!www
想像するだけでもこんなにたのしい!!ほんとキリハさん最高!!!!!!

●機動戦士ガンダムAGE
現代の炎上マーケティングの最先端を行くアニメと化しているようですね!
3話の録画を失敗してしまって、追いかけながら見ているので「強いられているんだ!」や「集中線」は本編を見る前に知ってしまいまして。
事前情報なしに見ていたらきっと吹き出さずに済んだんだろうけどなー・・・w
ガンダムだからここまで注目されて、ガンダムだから「レベルファイブかよ」と心配され、ガンダムだからおもしろくない!と叩かれるんだろうなあ。(叩かれてるのは日野社長のせいでもあるけど)
ガンダムということを抜きにしてみれば、そこまで壊滅的な出来ではないと思うんですよね。特別面白いとも思いませんけど。
ガンダムが愛されているからこその現状だと思います。別のアニメならこうはならなかった。
ところで、今作にもなかなかかわいい幼なじみキャラがいて私はwktkしているのですが、世間的にはエミリーよりもユリンを正ヒロインと見る向きの方が強いみたいですね・・・。
EDがエミリーメインなのでめちゃくちゃ期待しているんですけど、最初のEDなんてあてにならんよなあとも思う。ぐぬぬ。
3世代モノってことはフリットの嫁も確定するんだろうから、その結果次第では私はこのアニメを見続けることが出来なくなってしまうかもしれないな・・・。
ていうか日野社長何世代にもわたる話(嫁の話題を含む)を作るの好きすぎだろ・・・。

●ファイ・ブレイン
真面目にツッコミを入れちゃいけないんだろうな・・・と思うアニメ。
こっちにもいい幼なじみがいて私は嬉しい!しかもちゃんとヒロインしてるし!!
ギャモンはいい福山。
アナに関しては・・・NHK冒険するなあ、と思う。
帝王がかわいいくらいの小物キャラで楽しい。
白ネギ坊主はガチホモのかほり。
そういえばこのアニメだったっけ・・・「殺し屋」って呼ばれてそうなコロネがいるのは。

●C3−シーキューブ−
梶は最近ほんとに売れてるなあ・・・。
ただのハーレムものかと思いきやなかなかハード。
・・・と思いきややっぱりハーレム。
まあラノベ原作として可もなく不可もない出来なんじゃないですかね。

●未来日記
由乃さんKOEEEEEEEEEEEEE
こ、ここまでぶっ壊れたキャラはなかなか見られないですよ・・・はは・・・。
先日、古本屋で今放送中のあたりから最終巻一歩手前まで読みまして、どんな展開になるかは大体知っているんですが、あのクォリティで映像化されたら迫力あるんだろうなあ、と期待してます。
アニメが終わる前に最終巻見られるかなあ・・・難しいかな。
ていうかwww最新話で登場した秋瀬くんのキャスティングがwwwwww
ああいうキャラに石田を当てるとかもはやネタだろ!!wwwww
か、完成されすぎている・・・!ww

●境界線上のホライゾン
おもしろい!!!!!!
1話を見たときは「あー・・・またしょうもないのが始まっちゃったかなあ・・・」と思ったんですけど、その尻上がりっぷりたるや!!!
三河が消滅したあたりからぐんぐんおもしろくなってきてますね!最新話とか盛り上がるわ泣けるわで最高でしたよ!
正直設定の部分は今でもよくわからないんですけどね!!それでもおもしろい!!それってすごいことじゃないですか!!!
失速することなく最後までやりきってほしいですね!楽しみにしてます!!!

●Fate/Zero
書き始めたらものすごい長さになったので、記事を独立させましたその2。











■アニメじゃないけど

●海賊戦隊ゴーカイジャー
学さんは・・・なんていい役をもらっていたんだ・・・。
バリゾーグはある意味殿下よりいい役だったんじゃないのか。
学さんマジ男前・・・。
バリゾーグや殿下が死んでしまったのに、バスコがまだ生きているというのが認めがたい。
中ボスどころかラスボスになりかねないんじゃねーのこいつ・・・などと考え始めてしまうともう耐え難い。
なんでバリゾーグがいないのにお前が生きてるんだよ!!と某ミリィみたいなこと言いたくなる。
というわけで私はアクドス・ギル陛下を応援しています。
学さんマジ男前。










・・・終わったあああああああああ!!!!

書き始めてから3日ほどたちました!
モチベーションが上がらないので、少しずつ少しずつ書きました!
私・・・これで先に進めます!!

待っているのは・・・就活ですけどね・・・はは・・・。







posted by しげる at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238010385

この記事へのトラックバック