ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2011年12月01日

LASTEXILE-銀翼のファム- の感想。

あのLASTEXILEの8年ぶりの新シリーズですよ!
制作発表があったときからwktkしながら待ってました!




とりあえずマイナスなことを先に言いますね。
私は前作の渋すぎるくらいの重厚な雰囲気が好きだったので、今作の全体に明るい色彩に違和感を覚えてしまいました。
前作とほぼ違う世界なんだから、それくらい違うのは当たり前といえば当たり前なんですけど、なんだか昨今の流行りに乗っかっているだけに見えて残念だったんですよ・・・。
しかし・・・今考えるとほんと前作の全体的な色づかいってとんでもなく暗くて地味だな!wwそこが好きなんだけど!!wwww
前作を知らない方へ・・・他のアニメと比べると「ファム」もかなり控えめで落ち着いた色彩ですが、そのファムを見ていても「明るすぎだろ・・・」と思うくらい前作は全体的に暗い色合いと世界観だったんです。本当ですよ!
昨今の流行りが云々、という話につながりますが、メインキャラがみんな女の子ってのもちょっとなー・・・と思ってます。
別にホモホモしくしてほしいわけではないですけど、やっぱりメインキャラに男が少ないのは寂しいです。
前作は主人公としてクラウスがいたうえに、アレックスやディーオがいた。
それに対して「ファム」は、男がいるにはいるけどメインとは言い難い。ルスキニアは重要キャラだけどファムたちとほとんど絡まないもんなー。
メインキャラをおにゃのこばっかりにして、中の人も話題の若手女性声優にするなんて、狙いすぎじゃね?と思ってしまうのですよ。
自分でも前作を美化しすぎだと思いますが、そういうアニメが少ないだけに前作くらいの渋さを求めたくなるんですよ。

次に嬉しかったこと。
LASTEXILEだああああああああああLASTEXILEが帰ってきたあああああああああああああああああああああああ
↑で散々ケチつけましたが、これは紛れもなくLASTEXILEですよ!!!
ヴァンシップでの空中戦!艦隊同士のつぶし合い!かわいい女の子!!(←ここ重要)
8年前の興奮が蘇るぜ・・・!
1話放送直後のネットでの評判がすごくよくてニヤニヤしたものだけど、GONZOのアニメって1話は確実に面白いものなんですよね。
だからGONZO的に考えてこの出来は普通。むしろこれからずっとこのクォリティを維持できるかの方が重要なのですよ!
他にも・・・BGMも前作のものをかなり使ってくれているし、サブタイは変わらずゆかなだし、何より前作のキャラが出てくるのが嬉しい!
8年前はあんなにむかついたディーオが・・・出てくるだけでなんか嬉しいじゃないか・・・っ!
タチアナも大人になっちゃって・・・中の人の上達っぷりがやばいね!!
ていうか前作から何年経ってる設定なん?そもそも前作の終盤の記憶がかなりあいまいに

記事を書くのと並行して調べていて、衝撃を受けたことを書きます。
ていうかOPに!!アル!!!アルいるよね!!!??アルヴィス!!!!!
まじ!?出てくんの!!?アル出てくんのおおおおおおお!!!??

と大興奮した第1話の放送から約2ヶ月。
あれからいろいろ考えました。「ていうかほんとにアル出てくんの?ていうか出せんの?中の人まだ芸能界にいるのか怪しいレベルじゃねーの。」とか「今やこの作品で(ちょい役で)デビューした花澤香菜の方が売れっ子声優だもんなあww」とか「前作とか関係なければ、アルみたいなポジションのキャラを花澤香菜がやってても何らおかしくないよな。」とか「まあでもさすがに花澤香菜にアルやらせるわけにもいかないしwwww」と。
で、さっき前作から何年経過しているかを調べに公式HPを見に行ったんですよ。
作品概要の部分ではわからなかったので、キャラクター設定のところに何か書いてないか見に行ったんです。
そしたら、キャラクター一覧の中にアルがいるじゃないですか!

「おおっ!!もうすでにキャラクター一覧の中にアルがいるのか!!がっつり出てくるってことが最初っから決まってたってわけだね!!」

クリック


(゜Д゜)




え・・・  え・・・    なに、何、どういうこと・・・

なんなの、どうしたの・・・「 C V . 花 澤 香 菜 」って・・・




マジかあああああああああアルが花澤香菜ってマジかあああああああああああああああああああああ
・・・なんだろう・・・ある意味妥当な選択、というかベストな選択なのかもしれないけど、なんだかショックだ・・・。
「ここで花澤香菜にアルをやってもらうとか!!!!  ・・・ないよなーwwww」みたいな思考を繰り返していただけに。
ネタとして考えていたことが現実になっても、嬉しくないこともあるということを知った24の冬でした・・・。
別に、私は花澤香菜が嫌いなわけじゃないですよ?むしろデビュー作から知っている&初ヒロインがあのゼーガとういうことでかなりかなり好意的に見ています。
でもなんだかショックなんです。
私は・・・私は前作のBD−BOXのCMにホリー・マドセイン嬢がちらっと一瞬映るだけで満足だったのに・・・。

ていうか白木杏奈って今何やってるんだろう。
まさかほんとに芸能界から引退してるんじゃ・・・!とググってみたところ、シンガーソングライターとして活動している模様。
グラビアとかアイドルっぽい方面じゃなかったのね。
ていうか公式ブログ・・・びびった・・・。

中の人でなくアルに話を戻しますが、鍵としての役目を終えたアルに一体どういう出番があるっていうんだろう。
まさかまたアルを使ってエグザイルを動かすときがくるんだろうか。
つーか!!!OPのアルのうしろに誰かいるよね!?
誰だかわからんけど・・・クラウスなりラヴィなりモランなり!!出てきてくれたら私はとても嬉しいですううううううううう!!!
数年たって(いるであろう)、男らしくなったクラウスとか・・・色っぽくなったラヴィとか・・・見てみたいじゃないですか・・・。
見てみたいじゃないですかああああああああああ!!!!!!!!
あれ、いつの間にかアルの話じゃなくなってる。あるぇー?



・・・というわけで、なまじ思い入れがあるだけに大騒ぎしてしまうLASTEXILEです。
毎週午前3時半まで起きて見てます。




posted by しげる at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238010431

この記事へのトラックバック