ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2011年12月01日

Fate/Zero の感想。

私は凜ちゃん派です!!!!!!!!

おっと失礼。







始まりの作品であり今作の10年後を描いた「Fate/stay night」はアニメ視聴済み&原作プレイ済み。
なので基本的な世界観や設定はだいたいわかっているつもりですが、Zeroにはこれまで完全ノータッチ。
いやあ・・・ お も し ろ い で す ね !
最高のクォリティじゃないですか・・・SNの方が不憫になるくらいに!
楽しみすぎて最速放送をリアルタイムで見るようになりましたよ・・・。
しかしねえ・・・SNという「結末」が最初から決まっているので、ほぼすべての登場人物に悲劇が待っているのかと思うと見ていてつらくなるものがありますね。

セイバー陣営のはなし
切嗣マジ外道・・・。
基本的に無視&出会いから別れまでに3回しか会話をしない、しかも自分を完全に道具として扱っていたマスターに当たってたんじゃあ、SNでの士郎の行動にはさぞ驚いただろうなあセイバーは・・・w
4次では他所のマスターとサーヴァントよりずっと殺伐とした関係だったのに、5次では自分を女の子扱いして戦わせようとしないマスターだもんなーw
マスターにここまで振り回されるセイバーさんは本当に幸運のパラメータが高いサーヴァントなんだろうかww
ところで切嗣は29歳だって・・・?冗談だろ?
4次の時点でもとても20代には見えないわけだが、あと数年したら士郎に「じいさん」って呼ばれてるんでしょ?聖杯の毒を浴びちゃったとはいえどんだけ老け込んだんだよ・・・。
しっかしアイリスフィールはかわいいなあ。すごく・・・ヒロインです・・・。
まさかアイリとセイバーのきゃっきゃうふふを眺めて楽しむアニメになるとは思ってなかったよ。
イリヤもかわいい・・・聖杯戦争のおかげで成立した家族とはいえ、聖杯戦争が始まる前はこんな幸せな生活を送っていたのかと思うと涙が出てくる・・・。
5次のイリヤの有り様を考えるとほんと・・・アイリの死が決まっていたことだったとしても「どうしてこうなった」だよ・・・。
切嗣がイリヤのもとへ戻らなかった理由もちゃんと描かれるんだろうし期待してる。
そういえば、最終回ではきっとショタ士郎が見られるんだろうな・・・。

アーチャー陣営のはなし
SNの件があるので、召喚されるまでギルガメッシュは綺礼のサーヴァントだと思いこんでた件。
そうか・・・これが凜ちゃん(と桜)の父親か・・・。
とりあえず本編ではここまでで散々「つまらない男」「おもしろみのない男」と周囲に言われまくってて他のキャラとは違う意味で不憫です。
決してレベルの低い魔術師ではないはずなんだけど、まわりが揃ってアレなせいで凡庸に見えてしまうんだね・・・かわいそうに。
とりあえず綺礼との「まずいな・・・」「まずいですね」の会話には笑わせてもらいました時臣さん。
せいぜい死ぬまで優雅でいてください。
ギルに関してはね・・・「こいつさえいなければ」ってことが多々あるので、アホの子として愛でることは私にはできません・・・。
次回はまさかの凜ちゃん回らしいので め ち ゃ く ち ゃ 楽しみにしてます!!
もう出番はないと思いこんでたから嬉しい!

ランサー陣営のはなし
なんという幸運:Eクォリティ・・・!
こんなに不幸なイケメンそうそう見られないぜ・・・?
よりによってこんなネタっぽさや傲慢さのかけらも見あたらない、非の打ち所のないイケメンが不幸だなんて、作者は相当イケメンに恨みがあると見た。
しかし不幸なのはサーヴァントだけではなかった・・・ ケ イ ネ ス 先 生 ・・・ ッ ! (つДT)
そりゃね?初登場時はウェイバーに嫌味たらったらでむかつくキャラとして描かれてましたけどね?
ランサーを見つめるソラウを見つめていたときはちょっと吹いたりもしましたけどね?
それでもあそこまでひどい目に遭わされるほどじゃなかったと思うんだ!
ソラウさんマジ鬼畜。女は怖い・・・!
救いようのない負のスパイラルに飲み込まれているランサー陣営に未来なんてあるんですか・・・?
私は先を見るのが怖い。
あと、キービジュアルを見たときに「あれ、セイバーとアーチャーがSNのキャラなのはわかってたけど、ランサーまで5次と同じなの?」と思った私には「兄貴いいよね!兄貴好きだよ!」と言う資格はないと思う。
アニメが始まる直前まで別人だって気づかなかった・・・よく見てなかったせいもあるけどマジありえない・・・兄貴ごめん・・・。

ライダー陣営のはなし
な ん と い う 清 涼 剤 。
こいつらがいなかったらこのアニメを見るのが今の数倍はつらくなってたよ!ライダー組最高だよ!
ちらっとでも出番があると嬉しいし、出番がない回は物足りなく感じるレベル。
一応群像劇とはいえ、主人公格のセイバー組より主人公してるんだもんこいつらwww
ウェイバーは2chとかで愛されすぎてて笑うww完全にヒロイン扱いwwww
征服王に関しては、うっかりついったーで「征服されたい・・・」とかつぶやきそうになるくらい夢中です。
あの豪放磊落さがたまらん。かと思いきや冷静に分析もするし柔軟に現代生活に適応しやがる。笑顔に癒されるし。
間違いなく4次では最高のコンビですね。
・・・だからこそ・・・聖杯戦争の結末を考えると今から切なくなってしまいますね。
どうやらウェイバーは10年後も時計塔にいるらしいので、死ぬことはないとわかっているんですが、ということは2人揃って死ぬことがないわけで。
どういう形になるかはわかりませんが、確実に「別れ」があの2人に待っているのかと思うと・・・。
泣く。確実に泣く。ああいう2人組の別れのシーンは破壊力がハンパないんだ・・・士郎とセイバーの別れのシーンより泣くぞきっと。
ちくしょーライダー組最高だ!!!

アサシン陣営のはなし
ギルに殺された最初のアサシンカワイソス(´・ω・`)
そういえば7組いるマスターとサーヴァントの中で、アサシンだけがマスターである綺礼を様付けで呼ぶね。
一番「主への忠誠が〜」とか言ってるランサーですら「ケイネス殿」なのに。
なんであいつあんなにアサシンに忠誠誓われちゃってんの?
綺礼に関しては、戦場にすごくいいフォームで淡々と走って現れる&去るとか、「俺の切嗣がこんなにリア充なわけがない」とか、ネタ的な目で見てないわけではないんですが、やっぱりSNのことがあるので悪役としてしか見られないんですよね。
何より一番許せないのが凜ちゃんを裏切ったことなわけだが。
外道は外道とだけやりあってろよ・・・まわりを巻き込むなよ・・・。
そういえば、アサシン陣営を戦闘不能に追い込むのってマスターである綺礼を殺す以外に方法ってあるんですかね?
だってあのアサシンってデフォでいっぱいいるんでしょ?それとも増殖の元になる何か(誰か)でも存在するんですかね。

キャスター陣営のはなし
今作の規制担当。
原作では相当グロいことやってるらしいですねー。
青髭の旦那は・・・ああなっちゃった原因を考えると「ピュアな人だな」と思えるんですけど、その先は「妄想乙」としか言えない・・・。
セイバー・・・災難だなほんと。
この2人はどういう結末を迎えるんですかねえ。
今のところ戦闘の現場にマスターである龍之介が立ち会うことはなさそうだけど、旦那が死ぬだけで終わるんだとしたら冬木の殺人鬼はそのまま野放しってことになるからいろいろまずくね?
龍之介がマスターとしての働きをすることはないんだろうけど、ただの「同志」ではないあの2人の姿ってのも見てみたいよなあ。

バーサーカー陣営のはなし
おじさん・・・ッ!orz
一番鬱です。一番行く末を想像したくない陣営です。最初の段階での絶望感がありえないレベルです。
事前情報なしでも、どれだけおじさんが絶望的でやばい状況なのかわかると思う。
SNを知っていると、おじさんのやっていることが全て無駄になるということがわかってしまうのでなおつらい。
「桜のそばに(一瞬だけど)桜のことを大事に思って守ろうとしてくれた人がいた」という事実がわかっただけでも多少の救いにはなりますが。
おじさん・・・おじさん・・・!
「死なないで」なんて言えない。せめて死ぬ瞬間だけは安らかにいてほしい・・・それくらいしか願えない。
そういえばバーサーカーの中の人はおっきーらしいですね。
5次のバーサーカーみたいに、ほんの一瞬喋るときのための声優なんでしょうか。それとも過去回想でもやるのかな?
あと、気になったんですけど、SNの原作で「桜の髪の毛は間桐の魔術に染まるに従って色が黒髪から変化した」ってあったと思うんですけど、おじさんと再会した日=蟲蔵に入れられて数日後にはすでに髪の色が間桐の色になってましたよね?
SNの表現では、年単位かかって変化したように捉えられたんですけど、蟲漬けになった途端に間桐色になっちゃったんですかね?なんか違和感。
そりゃ、マリー・アントワネットみたいに一晩で白髪になった例もあるみたいですけど・・・。
どうでもいいですけど、ショタ士郎は見たいですけどショタワカメは見たくないです。



・・・以上のことを踏まえて。

9話まで放送された時点で「あれ、まだ誰も死んでない・・・」と思ってしまう私はいろいろと毒されているんでしょうか。
名もない子どもたちはいっぱい死んでるし、サーヴァントでもアサシンその1は死んでるけどねw
・・・誰が誰を殺すことになるんでしょうね・・・読めない。

あとねー・・・毎日pixivを見ていて思うんですけど・・・
セイバーは!!!!!!士郎の嫁ですからッ!!!!!!!!!
そりゃね!?ランサーとのイケメンコンビは見ていて清々しいし微笑ましいですよ!?
そこに征服王を加えた日にゃあ最高の癒しが生まれますよ!!!!
でもね!?「×」にしちゃあいかんよ!!!せいぜい「+」にしといてくれないと!!!!
SNを知らないで槍剣だ剣槍だと騒いで欲しくないですね!!!!
セイバーは!!!!!!士郎の嫁ですからッ!!!!!!!!!(大事な(ry)
でも私は凜ちゃん派なんですけどね!!

Zeroがあまりにおもしろいんで、数年前にプレイしたSNの方をまたやりたくなってきました。
友達に借りたのがまだ手元にあるもので・・・。
でもアイマス終わってないので我慢。
そのうちHollowもやりたいなあ・・・。

数行で感想が終わるアニメがほとんどだというのに、こんなに書いてしまった・・・Fate恐ろしや。





posted by しげる at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238010462

この記事へのトラックバック