ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2012年02月28日

あにめのかんそうをかいたよ。

前回アニメの感想書いたときに「次回は2ヶ月後!」とか言っていたような気がしますが、見事に3ヶ月たちましたね!







■月曜

●侵略!?イカ娘
イカ娘かわいい。
いやほんとかわいすぎだろイカちゃん・・・

●真剣で私に恋しなさい!
可もなく不可もなく?終わりましたね。
もうあそこの会社はアニメに手ぇ出さない方がいいんじゃね・・・?
ゲームの方はものすごくおもしろいんだろうなあ、っていうのはわかるんですけどね。
とりあえずヒロインの中ではワン子が好みでした。

●夏目友人帳肆
安定。
みんなかわいいなあ!!!
このアニメのヒロインは夏目か、そうでなければ塔子さんですよね・・・。

●男子高校生の日常
嫌いじゃないぜ、こういうの・・・。
銀魂はすぐ見るのやめちゃったんだけどねー。
生徒会いいよ生徒会。
特に副会長と唐沢さん。
唐沢さんはタダクニ妹に「この中で付き合うなら・・・」の質問に即答されるだけのことはあるね!



■火曜

●ちはやふる
火曜アニメで秋から続いてるのってちはやふるだけなのか・・・(前回の記事を見ながら)
毎週毎週安定したおもしろさですね!数少ないリアルタイム視聴アニメになってます!
この間の大会でA級に上がったのが太一じゃなくて肉まんくんだったことで評価がぐっと上がったような気がします。
かなちゃんと机くんの対戦も熱かった・・・。
3月で終わってしまうのが残念です。
あと太一と例の彼女は夏まで続いてたのね・・・かるた部創設と同時に別れてたとばかり。

●パパのいうこと聞きなさい!
こういうこじか臭のするアニメはなあ・・・見続けるか悩み中です。
とりあえず佐古先輩はHOTDのコータすぎると思う。

●あの夏で待ってる
おねがいシリーズはツインズしか見てない私ですが、「なんというおねティ・・・」と思いました。
舞台だとか登場人物とかに繋がる部分が多すぎるので、今後両作品の関連性が明らかになるのかも注目ですが、そんなことよりも人間関係こんがらがりすぎだろorz
若者達の恋愛模様を眺めるのは好きですが、ここまでこじれると見るのが疲れる・・・。
まして私の大好きな幼なじみポジション(厳密には幼なじみじゃないみたいですけど)の柑菜ちゃんが明らかに最後には泣く展開になるのが目に見えるのがつらい。
かといって柑菜ちゃんがガチ幼なじみの哲朗とくっつくのも気にくわない。
見るのが疲れるのは事実だけど、この先どうなるか気になるのが困るね!



■水曜

●ましろ色シンフォニー
「それでいいのか」ってかんじのみう先輩ENDでしたね。
みう先輩派の私でもちょっと釈然としないラストだったんですがw
ていうかアレだな、みう先輩ENDっつーかぱんにゃENDだったよなあれwww
序盤はかなりいいかんじだと思ったのに、なんでこうも微妙な終わり方になっちゃったんだろう。
おとなしくあいりさんルートいっときゃよかったんじゃねーの。ていうかあいりさんルート見たかった。
純正なあいりさんルートも、純正なみう先輩ルートも見たいと思った・・・というわけでかなり久しぶりにアニメを見て原作のエロゲをやってみたいと思いました。さすがに本当に手を出したりはしないけど。

●新テニスの王子様
テニヌキター!
ときどきネット上にあがってくる誌面や、ちょっと前にきたテニヌブームのおかげでかなり期待してた新番組です。
期待してたんですが・・・なんかアニメになると見てられなくなりますね。
漫画だったら腹抱えて笑えたであろうシーンが、痛々しくて飛ばしたくなるんですよ。
この作品は漫画で見るのが一番楽しいよきっと。許斐は天才だよ。
あと手塚かわいい。



■木曜

●へうげもの
利休切腹で終わったか・・・本当に最初から最後まで利休アニメだったな。
ていうか最終回を見ながら「今回作画いいな・・・」と感じたことに驚いたw
このアニメに作画がいいとか悪いとかあるとは思ってなかったのでww
しかしこういう「他にないアニメ」が終わると寂しいね。
硬派とは違うけど、明らかに他のアニメとは一線を画すこのアニメが結構気に入ってました。
顔芸アニメとしても優秀だったしね!www
あとは伊達政宗のキャスティングが絶妙すぎたと思うwwwwあんなギャグにしかならないキャラクターにあのキャストじゃもうネタとしかwwww
BASARAファンざまあwwwww・・・とかは言いすぎかな、うん。反省。

●はがない
結局最後まで見ちゃったけど、私には合わなかったようです。

●テルマエ・ロマエ
蛙男商会キター。
原作既読者の感想を見る限り、予想以上にいいかんじのアニメ化だったみたいですね。
私は元々蛙男商会のアニメが好きなので普通に楽しめました。
あとは実写版映画がどうなるかですねw

●ブラック★ロックシューター
曲が発表された頃までは私もボカロを嗜んでいたんですがね。
まさかTVアニメになる日が来るとは思いませんでしたよ。
思春期とメンヘラは紙一重、ということを描いたアニメということでおkでしょうか。
とりあえず戦闘シーンがよくわからないです。

●キルミーベイベー
私には合わなかったみたいです。
つまらないとまでは言わないけど、ボーッと見るのもめんどくさいと思ってしまったので。
というわけで切り。

●アマガミSS+
日本の紳士代表・橘さんが帰ってきたああああああああ!!
梨穂子を除きくっついたあとの話なんで、ただでさえおかしいイチャイチャ度がさらに上がってますね!
前シリーズで「おいふざけんな」と思った梨穂子ルートですが、今回もラストでようやくくっついて終わりとか・・・物足りないよ!!!!!
くっついたあとのいちゃいちゃが見たいんだよ私は・・・よりによってお気に入りの梨穂子でそういうことされるとか・・・orz
もう一人のお気に入り、中多さんに期待期待。



■金曜

●輪るピングドラム
最後までぽかーんと見ておりました。
私は深く考察したりしない人間なので、このアニメはちょっと難しすぎたかな。
とりあえずりんごちゃんがヒロインしてたので満足です。

●たまゆら
いい空気アニメでした。
ていうかお好み焼き食べたくなったwww
食べ物はおいしそうだし、背景はきれいだし、そりゃ聖地巡礼する人多くもなるって。

●P4
主人公が最強すぎるだろwwwwwマジ番長無双wwwwwwww
ファムの放送と同じ日だっていうのもありますけど、毎週リアルタイムで見てますよ。
このアニメの何がすごいって、他のアニメだったら1クールに1回あるかないかくらいのお祭り回が何回も何回もあることだよ。
真面目な話だったちゃんとやってるのに、どうしてここまで楽しくなるかね!
キャラもみんなかわいいし、これアニメ化としては大成功だろ。
いやーほんとおもしろいよ。あれだけファンがいるのも納得できるってもんです。
ところで菜々ちゃん見てるとCV神田朱美のマジ天使な幼女ってことでウィッチブレイドの梨穂子思い出すね。

●LASTEXILE −銀翼のファム−
記事を独立させました。

●戦姫絶唱シンフォギア
今期のガチかと思ったらネタだったアニメ筆頭。
事前情報がラグランジェと混乱していて、第1話を見ながら「このスタジアムを日産がデザインしたのか?」「このバスを日産がデザインしたのか?」と無駄にどきどきしながら見てました。本当に無駄だった。
歌いながらの戦闘シーンが見てられないのは私だけでしょうかね。特に響。
中の人が歌が上手でもなんか恥ずかしいシーンになるのに、悠木碧はねえ・・・
ニコ動とかでみたら楽しいんだろうなあ、と思いつつ流し見してます。

●妖狐×僕SS
りりちよ様が麗しすぎてだね!!!!
ただでさえ黒髪ロングが大好きだってのに、あんなにか細くて儚げでしかもとても繊細ないい子って!!!!
いろんな髪型を見せてくれるし、裸ワイシャツも頻繁に見せてくれる!ちょっとサービス精神が旺盛すぎやしませんかね!?
だがしかし犬(犬じゃないけど)の彼が気持ち悪い。心底気持ち悪い。
でも彼の存在のおかげでりりちよ様の麗しさが引き立つので仕方ないかな、と思ってる。
毎回のように気合いの入った特殊EDなのは素直にすごいなーと思いますよ。
あとはあれだね、りりちよ様のたどってきた人生が気の毒すぎて・・・登場人物ほぼ全員そんな人生だったんだろうけど、回想シーンとか琉ノがつらいですよ・・・。
まあ基本的には難しいこと考えずにりりちよ様の麗しさを堪能してるんですけどね!!



■土曜

●ぬらりひょんの孫 千年魔京
なんという「俺たちの戦いは(ry」END・・・
いろいろ肩すかしというか物足りない感じがしたなあ。
生まれてきた晴明が中の人と相まって某ヴィクターすぎると思った。
後半カナちゃん空気だったね!つーかヒロインは羽衣狐(器の方)になってたね!
原作が掲載順的に打ち切り危機みたいだし、3期は確実にないなこりゃ。

●UN−GO
前回の記事書いたときにすっかり忘れてたんですけど、地上波ノイタミナはずっとアイマスとかぶってたので最近はBSで見てるんですよね。
んで1回も感想書かないうちにUN−GOは終わっちゃいました。
これおもしろかったですねえ。地味だったけど。
因果とか別天王とかよくわからなかったけどおもしろかったですよ。
風守は存在自体は卑怯だよね、うん。

●ジュエルペットサンシャイン
最終盤に向けていい話でまとめようとしてる雰囲気がむかつくね!
今までストーリーなんか関係なく好き放題やってたくせにね!
終わりよければ全てよしとか思ってそうなのがまたね!
しかし最終回までしばらくあるのにかのん様と御影くんが別れちゃって、これからどうするんだろうね。
今後は件のダークジュエルパワーと戦う展開になるのかしら。色々解決して最終回は気持ちよく卒業式!ってなるのかな。
かのん様と御影くんが本当に兄妹で落ち着いてしまうのかどうかも気になるけど、しょーこの恋の行方も目が離せないよね!
真砂くんは生きろ。
あとはなー・・・ジャスパーをかわいいと思ってしまうのが悔しくてだね。
あんなにあざとく「かわいいだろ!?こういうのがええのんやろ!?」みたいなキャラづくりされてるキャラをかわいいと思ってしまうのは本当に悔しい。
ジャスパーかわいいちくしょう。

●プリティーリズム オーロラドリーム
ドロドロしてきたね!
朝アニメで何やってんだよってくらいドロドロしてきたね!
親世代からのしがらみだけでもめんどくさいのに、男までからんでくるとかほんとめんどくさい展開だね!
結局オーロラライジングとは何なのか・・・なんだかんだでそういうの関係なく決着がつきそうな気がするのは私だけかね。
「天衣無縫の極みなんてものは存在しないんだよ」的なアレでさ。
あとはMARSとこーりんぐすの面々は全員しっかりくっつくのかが問題だね。あいら・りずむあたりは確実だけど、みおん様は現段階ではJUNさんが本命だしなあ。
ワタルのアタックが報われますように。

●バクマン。
安定安定。
しかし福田さんがいい男として描かれすぎだろww
あと蒼樹さんかわいい。
アニメで初めて福田さんと蒼樹さんが揃ったとき「こういう連中がのちのちくっついたりするんだよなー」と思ったけど、しばらくして原作では青樹さんに別の彼氏(笑)が出来るとわかって残念に思ったものです。
そういう展開にはならないと知っていたのに2人で仲良くしてるところを見せられるとぐぬぬ・・・ってなる。
まあでもそういうの関係なく福田組はかわいいですよね。
あーそうだ。結婚おめでとう。

●ギルティクラウン
BSフジでの視聴なので1,2週遅れてますが見てます。
最初から微妙だなあこのアニメと思って見てましたが、先頃私の心のオアシスはれが死んでしまって一気にモチベーションが落ちてます。
つーか今初めて公式サイト見たけど、はれって「祭」って書くのね。読めるかよ。
全体的に厨二病の患者が一生懸命考えました!ってかんじの名前だよね。裏僕思い出す。
ここまできたら最後まで見ると思うけど、最後まで胸糞悪いままなのかな・・・

●ハイスクールD×D
今期の露骨枠。
初回のアーシア初登場のシーンで、こけたときの声がまんま雪歩で吹いたけど、2話以降はそこまで雪歩雪歩してなくて安心したわ。
毎回飛ばし飛ばし見てるからもう見るのやめちゃおうかなあ・・・。



■日曜

●C3−シーキューブ−
特別よくも特別悪くもない、微妙なアニメでしたね。
つーかあんまり記憶に残っ(ry

●境界線上のホライゾン
2期が楽しみ!!!楽しみでしょうがないよ!!!!!!!!!

●Fate/Zero
2期が楽しみ!!!楽しみでしょうがないよ!!!!!!!!!
でもライダーが死ぬシーンは見たくないよ・・・想像しただけで泣けてくるよ・・・

●デジモンクロスウォーズ
キリハさん回超興奮した!!!!!!!!
次回予告にちらっと金髪が映ってから一週間期待で胸が高鳴りまくりでした!!!!!!
でもメインキャラから外れたキリハさんはただのイケメンに成り下がってしまってちょっとつまらなかったです・・・でも好き!!!!!
次回の登場が楽しみ!!!!!!!!
でも世間の話題は3月18日の歴代主人公登場に集中してますね!
ゴーグル的な意味でも年齢的な意味でも明らかに異彩を放っている兄貴の活躍に期待してます!!!!リアルファイト、してくれるんでしょう!!?
あと歴代主人公に混ざってさらっとキリハさんも参戦してくれるんですよね!!ね!!!!
キリハさんは登場も活躍も確実だろうと踏んでいるんですが、あとはあかりたんが出てきてくれるかどうかですねー。
この間ちらっとタイキさんと一緒にいるシーンがありましたが、私はそれでは満足できないのだよ!!!
ネネさんやぜんじろーの登場も待ってますからね!!!!!

●機動戦士ガンダムAGE
フリット編って一体・・・ってくらい雑に詰め込まれてたし2期が好評だね。
あたしゃエミリーがかわいそうでだね・・・。
エミリーは本当に幸せなんだろうかと疑ってしまう。フリットと違ってちゃんと段階踏んでるとはいえ、かわいい息子を軍に送り出すことになってるし。
第2世代のアセムは、キービジュアルが発表されたときは「うわあなんかDQNっぽい」と思ったんですが、いざ始まってみるとなかなか素直でいい子じゃないですか。
フリット編後半のフリットの方がよっぽど(ry
ゼハートと友達になっちゃった以上、今後アセムはフリットと衝突するのが目に見えてますね。めんどくさそう。
しかしフリットはまだ30代だというのにあの風貌はないだろ。
EDの、アセムがまだちっちゃい頃のフリット(の見た目)はかなり好みですが。
そういえばウルフさんやミレースさん、ディケは出てきたけど・・・ラーガンは?
漫画版アセム編には出てきてるらしいけどアニメでの出番は?
また死亡フラグをぶち折ってくれるのを楽しみにしてるよ、ラーガン・・・

●ファイ・ブレイン
なんかよくわからなくなってきた・・・(´Д`;)
パズルシーンは大体飛ばしてます。一番メインの部分なのにね!!
2期決定してるって話だけど、まず今期をどうやって終わらせるんだよ。
今期限りで白葱坊主はボスの座から降りるのか・・・それとも2期でもボスキャラなのか・・・。
ラスボスは子安で決まりだろうけど。

●未来日記
由乃さん怖い怖い・・・。
それに比べてみねねたんの存在は癒しですね。
みねねたんの活躍はある意味ここからが本番(西島的な意味で)なので、本当に本当に楽しみにしてます!
って思ったら感想書きためてる間に西島死んじゃったよオイ!!!!
に、西島ァ・・・!
みねねたんの味方をするって決めてからのお前はどうかしちゃったとしか思えない吹っ切れ具合だったけど、輝いてたよ・・・!

●輪廻のラグランジェ
日産アニメかつ鴨川アニメ。
第1話を見たのが放映から数日経ってからなので、ネット上の感想をいくつか見ちゃったんですよ。そのせいでね、「なんだこれwwwwテラゼーガwwwww」としか思えなかった。
千葉が舞台だとかたった一人の部員かつ部長の主人公とかいきなり現れた美少女とかいきなりロボに乗せられるとか・・・
まあ後半はロボアニメにはよくある展開ですけど。
始まってるみるとなかなかの話題作になりましたね。
最近はちょっと作画が乱れ気味でちょっと心配ですけど。
この先どうなるのか気になりますけど、心をがっちり掴まれてるかというとそうでもないかな・・・。
しかしかなり宣伝効果ありそうですよね。みんな鴨川のついでに館山洲崎にも聖地巡礼すればいいよ!

●モーレツ宇宙海賊
おもしろい!おもしろいよこれ!
堅実に作ってある感じが非常に好感が持てます。
主人公がなかなか順調に海賊として成長していますが、この先はどう展開していくのかね。舞台背景的に戦争が起こるとも思えないというか・・・。
いや起こりそうにないところで起こってしまうのがアニメの戦争か。
ちあきちゃんの動向にも注目ですね。

●ゼロの使い魔F
はいはいごちそうさま。

●偽物語
ぼんやり見てる。
あららぎさんのハーレムがひどいですね。
ガハラさんのデレは破壊力満点ですね!

●アクエリオンEVOL
アクエリオンの続編きたああああああああああああああああああああああ
いやー楽しいね!アクエリオンは楽しいね!!!!!
前作主題歌しか知らない人は「純愛ものなんだろうなあ」とか思ってそうだから、今作の本編見て (゜Д゜) ってなってそうだなwwww
でもさ、これこそがアクエリオンだよね!!!最高にくだらないことを真面目にやるのがアクエリオンだよね!!!
各キャラごとの感想とか誰が誰の生まれ変わりなんだようおおおおおおとかいろいろ考えてはいるんですけど、なんかもう感想書くの疲れてきちゃったんで割愛!!
アクエリオン楽しい!!それだけでいいじゃないか!!!



■新作アニメじゃないけど

●遊戯王5D's
先日から再放送が始まったので見てます。
遊戯王に関しては全く見てなくてもある程度の情報が入ってくるんですけど、その事前情報からしてこのアニメが私のノマカプ厨的琴線に触れるのは確定的に明らかだったので。
まだアキさん出てこないけど。
まだ3,4話しか見てないけど、蟹はいい子だなあと思いますよ。
あとED歌ってる人の名前と、EDクレジットされてるデザイン協力の人の名前見てびびった。


■アニメですらないけど

●海賊戦隊ゴーカイジャー
終わりましたねー!大団円!
大団円とはいうものの、私の中ではワルズ=ギル殿下とバリゾーグが死んでしまったところがピークだったかな・・・。
ああ、でもサリー回もよかったね。まさかのお当番回。
男前2人が「サリー!」「サリー!」と猿を奪い合う話が見られるとはね!
いやー35周年を記念するいいお祭り作品でした!
ゴーバスターズも一応見るけど、どうなるかなー。








・・・終わり!!!








posted by しげる at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック