ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2014年02月16日

青いアーチを訪ねて

どうも、ひとり聖地巡礼に定評のあるしげるです。

2014年ですね。
もうすぐゼーガペインと出会ってから8年です。
つまり、私のセレブラント歴も8年になろうとしているわけですが・・・今日は初めて浦安に聖地巡礼に行ってきました。




毎度のことですが、今回の聖地巡礼も「むいむい星人の寝言」のしののめさんの書かれた記事を参考にしています。
個別の記事ももちろんですが、聖地巡礼マップも大変ありがたいです。
しののめさん、ありがとうございます!




東西線浦安駅から5分ほど歩くと見えてくるのが、川と奥の青いアーチです。

DSCF0067mini.jpg

10話でリョーコたんがミズキとロケハンしているシーンで1カット出てきますね。
どうぞ本編を見てご確認ください。
このまんまです。

舞浜はメイン聖地だし、千葉駅前はうちから近いし、洲崎は位置的にも作中の扱い的にも特別だから気合が入るし、浅草はゼーガ関係なく街自体が好きだし・・・ということで何回も行ってるんですが、東西線の浦安駅は中途半端に遠いし、ちらっと出てくるカットのためだけ行くことになるので、これまで1回も行ったことがありませんでした。
新浦安は一度しののめさんに連れて行ってもらったしなあ。
ちょっとしたきっかけがあったので、いい機会だと思って行ってきました。

・・・本当は友達と二人で行く予定だったんですけどねー。
今朝になってその友達が体調を崩してしまいまして。
友達はゼーガはわかるけどセレブラントってほどでもないし、私は今日しか行けそうな日がなかったので一人で行ってきました。
なんなんだろう、どうして私はいつも一人で聖地巡礼してるんだろう・・・。
「久しぶりに誰かと一緒に聖地巡礼できる!」って思ったんだけどなあ。



さて、これで東京近郊の聖地はほぼ行ったと言えるんじゃないでしょうか。
「仮想○○」って感じのスポットならまだまだありますけど。
あとはEDの川と橋とかかな・・・新木場あたりにあるっぽいですね。

そろそろ海外の聖地に行ってしまうセレブラントが現れるんじゃないかと思ってるんですが・・・どうでしょうねw
ゼーガは聖地が全世界にあるからなあ。
すべて制覇する人は現れるんでしょうか。ゴールは月面だけど。





posted by しげる at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/388829801

この記事へのトラックバック