ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2014年04月02日

おめでとうアイン ありがとうアイン

今日はボンバーマンジェッターズ27話「機能便利ガング!」が放送されてからちょうど11年です!

そして作中でDr.アインが誕生日(一日遅れ)を迎えた日でもあります!

というわけで・・・

誕生祝いとして博士最愛の女性の痛チョコを作ってみました!!

DSCF0147.jpg

作中と同じく一日遅れにするのが私なりの愛です。
放送日に合わせたかったのもあるしね。





いつものように、元絵を用意してクッキングシートにトレース。
DSCF0144.jpg



ブラックチョコで主線を描き、
DSCF0145.jpg

各色のチョコをのせて・・・いったんですけど、作業途中で写真を撮るのを忘れました。

今回は赤と青の食紅を初めて使いました!
でも混ぜ方が雑だったので色にめちゃくちゃムラが出ました!
今後の教訓にします!
ていうか色作り難しい!

でも今回は、線画はシンプルだったし、(手抜きで)細かい文字もなかったので、あんまり時間がかからなかった印象ですね。
それでも5時間以上はかかってるんですが。
細かい線画で細かい色作りが必要になったらどれだけ時間がかかることやら・・・。



ちなみに大きさはこんな感じです。
DSCF0154.jpg

結構でかいです。
使用したチョコレートはホワイトチョコ3枚とブラックチョコ半枚といったところでしょうか。
不器用故にあんまり小さいと細かい線を描けないのでこの大きさなんですが、BMJくらいシンプルな絵柄ならもう少し小さくても大丈夫そうですね。


誕生日おめでとう博士!
モモちゃんかわいいよモモちゃん!
本当なら27話の捏造モモちゃんで作りたかったんだけど、あんまりいい絵が見つからなかったので42話の回想から持ってきました。
正直27話の主役であるガングで作らなかったのは申し訳ないことをしたと思っている。
すまぬ・・・どうしてもモモちゃんで作りたかったんだ・・・。


さて、件のチョコはスタッフがおいしく・・・まだいただいてません。
これからばりぼり食べたいと思います。



posted by しげる at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ボンバーマンジェッターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえばこないだようやくBMJ全話見終わったぜ。
マックスとゼロの正体とマイティがどうなったかがわかってすっきりした。
いつも途中で観なくなってたので気になってもんもんしていたよ。
Posted by みかん at 2014年04月02日 22:05
おおーマジか!
ありがとう!ありがとう!
いろいろ語りたくなるけど、我慢して今はただ感謝。
Posted by しげる at 2014年04月03日 23:21
こんにちはー。Twitterで少し絡んだ者です。

先ほどBlu-rayの27話を見終わって思い出してこの記事を読んだんですが、元の絵は42話とまだ先なんですね。楽しみにしておきます。
モモちゃん可愛かったです!

鑑賞しているBlu-rayも後半突入です。MAXの行方が気になる所です。
Posted by 紙緒美佳 at 2016年05月26日 20:00
コメントありがとうございます!
後半も前半と同じくじわじわエンジンがかかっていくシナリオなんですが、いわゆる捨て回はひとつもないので油断せずにお楽しみください!
ちなみに42話は個人的にボンバーマンジェッターズ全52話の中でも5本の指に入るくらい好きなエピソードです。モモちゃんがかわいいです。お楽しみに(`・ω・´)
Posted by しげる at 2016年05月27日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック