ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2015年08月24日

ボンバーマンジェッターズのBD化を改めて祝う記事

ツイッターのボンバーマンジェッターズクラスタを揺るがす第一報からまだ1週間も経たないんですね・・・。
どうも、すでにあまぞんで1個目のBlu-ray BOXを予約したしげるです。

【Amazon.co.jp限定】ボンバーマンジェッターズ 宇宙にひとつしかないBlu-ray BOX(オリジナルCDスチールケース+オリジナルB1布ポスター付き) -
【Amazon.co.jp限定】ボンバーマンジェッターズ 宇宙にひとつしかないBlu-ray BOX(オリジナルCDスチールケース+オリジナルB1布ポスター付き) -




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・_・)


ボンバーマンジェッターズ、本当にBD化するんですね!!!!!!(´;ω;`)







言いたいことはついったーでほとんど言ったので、それらを引用していこうかと思います。
見づらいかもしれないです。申し訳ない。




激動の数日間でした。

まずは第一報について。
ジェッターズクラスタははじめその真偽を疑っていました。
でもその疑念を払拭したのが小寺監督のこのツイート。


私がこの騒ぎに気づいたのはここからさらに2時間後。
TL上は歓喜の渦でした。
私はねー、泣きましたよ。
涙があふれて止まらなかった。
しばらくは頭がうまく働かなくて、関連ツイートを眺めるだけで精いっぱいだった。
だからBD化決定を知らせる記事は、あれが精いっぱいだった。
ある意味では、信じられなかったのかもしれないですねw情報に脳処理が追いついてない感じw
私は情報が間違いでないとほぼ確定したあとに知ったので最初から喜べましたけど、そうでなかったらやっぱり疑ってただろうなあw

そのときの私のつぶやき抜粋。


















一夜明け、私を含めたジェッターズクラスタの多くが「夢じゃなかった」「夢じゃない」と言いながら仕事や学校に出かけて行きました。
そして帰ってきたら・・・BD化決定のソースとなった記事が消えている。
監督のお墨付きがあったとはいえ、一気に不安に襲われるジェッターズクラスタ。
私も「監督がつぶやいてたなら確定っしょ」と気楽に構えつつ、「何があったんだろう・・・」と思わずにはいられなかったですね。

当時のつぶやき抜粋。
























そして日付が変わり、8月21日に。

数分後、私のTLに現れたつぶやきがこちら。




目を疑った。

一瞬の思考停止の後、即座にリツイート。

そして




しげる、2日連続でPCの前で号泣。


















信じられない、信じられない!!
数年前に公式サイトが消滅したボンバーマンジェッターズに!!ついったーの公式アカウントができるなんて!!!(´;ω;`)
間違いないだろうとは思っていたけど、この瞬間に「ああ、本当にボンバーマンジェッターズがBDになるんだ・・・」と確かな実感を持てました。
同時に、「あのボンバーマンジェッターズが、ここまでしてもらえるなんて・・・!」という感動が。
本当にいろんな意味で涙が止まらなかったです。

・・・第一報となった記事は、単純にフライングだったみたいですね。



私のつぶやき抜粋。
























こうしてひとしきり騒ぎ、夜も更けてきたころ・・・そろそろ寝ようかと考えていた私のTLにとあるつぶやきが現れる。




・・・これはすごい。
それまでにも、監督をはじめ、キャストや当時のスタッフなど、制作に携わった複数の方々がBD化に言及していました。
でもまさか、総作画監督の香川さんがボンバーマンジェッターズのイラストを新規で描いてくれるとは思わなかった。
ついったーのアカウントがないからって代理を頼んでまで私たちに届けてくれたんですよ!!
約10年間供給のない日々を過ごしてきたファンが、急激で濃密な供給に「こんなにしてもらっていいんですか・・・!?」と怯えるレベル。





それから数日間の私のつぶやき抜粋。
























・・・で。

いろいろと昂ぶったので、前述の香川さんの記念イラストをもとに、痛チョコ作りました!!

DSCF8313min.jpg

突貫作業だったので、「祝・BD化!」の文字も何も入れられませんでした。
でも満足。







ただひたすらにここ数日起こったこと(と自分のこと)を羅列しましたが・・・とんでもない物量で公式が攻めてきたことがわかるかと思います。
各ニュースサイトもボンバーマンジェッターズのBD化を一斉に報じ、BD化プロジェクトに参加したのとは比べ物にならないくらい多くの人に情報が拡散されていっています。
これこそ、私が夢に見た景色ですよ・・・。
今でも時折「これは本当に現実なんだろうか」と考えてしまうことがあります。
それほど私は満たされている。
幸せを噛み締めている。
これは私たちが勝ち取った幸福だと思ってる。
諦めずやってきたんだから、これくらい思っていいよね。




さて、昨日はボンゴ役のアメザリ平井氏のニコ生にルーイ役の七緒はるひさんがゲスト出演しました。
スーピコ :声優の七緒はるひさんをゲストにマリオカートで遊ぶ?アメザリ平井もゲーム実況 8月23日 配信回

こんなこと言われたら見に行くしかないじゃないですか。



そんなに長い時間ではなかったですが、ジェッターズの話をしてくれてました。
ちょううれしかった。
しかもボンゴとルーイで会話っぽいことまでしてくれてました。
ちょううれしかった。
Blu-ray BOXの特典でついてくる新作ドラマCDの収録現場で起こったことまで教えてくれて。

ジェッターズクラスタへの報告のためにつぶやいていたら小寺監督から修正リプライがきたり。









ほんっっっっと短い間にいろいろありすぎですよ!!!!
何度も言って申し訳ないですけど、これほんとにボンバーマンジェッターズか・・・?








公式アカウントさんはというと、ここ数日は本編の思い出を振り返るつぶやきが多いですが、毎日何かしらつぶやいてくれています。
次の新しい情報は何が出るのかな〜?
何かあったら、また私もついったーやここで騒ぎたいと思います。
2月が待ち遠しいですね!!!



ほんと・・・幸せだなあ・・・






posted by しげる at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | ボンバーマンジェッターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それで、アマゾン版を購入ですか?

Posted by なな at 2015年08月29日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック