ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2015年08月29日

菊地真ちゃん17歳おめでとう!!





まこりん誕生日おめでとう!!!






今日はかわいくてかっこいい私のアイドル、菊地真ちゃんのお誕生日です!!

というわけで今年もお祝いのケーキを作りました!!


DSCF8307.jpg









今年の痛チョコの元絵はミリオンライブ!の「Birth of Color 菊地真」です。
DSCF8291.jpg
元絵候補を検討していて、「これしかないな」と思いました。
まこりんのかっこかわいさを引き出した、近年見た中でもとてもいいイラストだと思います。
ただ、これを元絵にするのには決心がいりましたけどね・・・。
だって・・・細かいんだもんw



躊躇するほど細かい絵柄の元絵なのに、今年のテーマは「サイズダウン」でした。
去年の痛チョコがちょっとでかすぎたのでね。
なので今年は去年より一回りくらい小さくしました。
小さいから余計細かい作業が必要になるわけですが・・・なんとか愛でカバー。
ただ、イラスト部分は頑張れたけど、最後に残った文字部分は力尽きました。
最初は縁取りして色チョコで塗るつもりだったんですけど、妥協して黒で塗りつぶしました。
まあ・・・まこりんの衣装も白黒が基調だし、おしゃれっぽいからいいよね!



てなわけで、元絵をクッキングペーパーにトレースして裏返し、
DSCF8290.jpg



地道にブラックチョコで輪郭をなぞっていったわけです。
DSCF8293.jpg
DSCF8296.jpg
(大きさの参考に、と手を置いてみた)




1か所色塗り間違えたけど気にしない!!
DSCF8300.jpg






やっぱり今年も忙しくて、ケーキのスポンジは市販のものに。
ちょっぴり残念。
でも、(色塗り以外)失敗することなく当初の目標どおりサイズダウンできました。
細かくはあったけど、小さかったから作業時間もいくらか短縮できたし。
余は満足じゃ。


最近ほんとアイマスやる時間がなくて・・・OFAに手が届くのがいつになるかわからないんですが、私は私のペースでまこりんをプロデュースしていきたいと思います。
ちなみにディスカウントキャンペーン継続中のOFAのDLC課金はとても順調です。


まこりんかわいいよまこりん!
まこりんかっこいいよまこりん!
まこりんかわいいよまこりん!!!




posted by しげる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424906984

この記事へのトラックバック