ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2015年09月01日

リセット祭り2015!

今年もやってきましたリセット祭り!

舞台めぐりに参戦

スパロボに参戦

サンライズフェスティバルにて8月31日に上映会


今年も公式によるセレブラント狩りが敢行され、大いに盛り上がりましたね。
私もいろいろやってきたので、レポってみます。


「サンフェスの上映会はレイトショーか・・・じゃあ仕事が終わってから行けるな」なーんてことは一切考えない私。
休み取って聖地巡礼してきました。

今回は、ツイッターのジェッターズクラスタのフォロワーさんで、ゼーガ布教に成功した昴さん(@ketsu_kure)と一緒に行きましたー。
彼女はもちろんゼーガの聖地巡礼は初めて。
「舞台めぐりのアプリ入れときなよー」と言っておきましたw



洲崎灯台!
あいにくの曇り空でしたが、これはこれで。
DSCF8323.jpg
今回は私が車を運転していったんですが、昴さんには「いつか電車とバスを乗り継いでおいで」と言いました。
車で連れてきてもらうのと自力で行くのとでは、感動がまるで違いますからね、あそこ。





今回驚いたのが、灯台の近くに公衆トイレ(駐車場付)ができていたことですね。
DSCF8336.jpg
なんか写真で見るとえらい広く見えますけど、めっちゃ狭いですよ駐車場。
車いす用含めて3台しか停められないし。
私営の駐車場も少し増えてたし、観光客増えてるのかな・・・?
でもA○B的聖地は旬を過ぎてるだろうし、増える要素なんてあるのかな。



灯台へ巡礼したあとはここ!
TIME OUT Cafe!
DSCF8337.jpg

ぼ、ボロボロになっとる・・・! →5年前
(いい風合いになってきた、と言うべきでしたね、すいません)



TIME OUT Cafeに行くのはこれで2回目ですが、昨日は初めて食べ物を頼んでみました。
サンドイッチのセット!
DSCF8343.jpg
おいしかったあ・・・。
注文してから全部作ってたみたいで、ハンバーグはもちろん焼きたて、たまごもほんのり温かかったんです。
ていうかハンバーグサンドって珍しいですよね・・・。
ボリュームもけっこうあったし、しげる大満足。



昴さんはチーズケーキのセット頼んでました。
DSCF8340.jpg
超美味しそうに食べてたw






その後私の地元まで車で戻り、電車でJR千葉駅へ。
千葉駅周辺は聖地だらけですよねー。

DSCF8347.jpg
DSCF8348.jpg
DSCF8365.jpg
DSCF8352.jpg
DSCF8354.jpg
DSCF8358.jpg
DSCF8359.jpg
DSCF8362.jpg
DSCF8361.jpg

今回初めて、「あ、この人絶対セレブラントだ・・・」という人を見かけました。
ゼーガの聖地を巡礼する以外では何の用事があるんだって場所で写真撮ってたしスマホとにらめっこしてたし。
舞台めぐり効果ですかねえ。








いったん帰宅し、1時間半ほど休憩の後、今年のリセット祭りのメインイベントであるサンライズフェスティバルに出発!
しげる、新宿サーバー入り!



発券し、
DSCF8368.jpg
(最前列の左から3番目だったんで、右向きに見上げなきゃならなくてマジ首痛かったです)



会場入り!
DSCF8369.jpg



入場の際にもらったのがこちらのクリアファイル!
DSCF8384.jpg
「特製クリアファイルプレゼントぉ?どうせ描き下ろしじゃないんでしょ」って思ってましたすいませんでしたm(_ _;)m

今回描き下ろされた面々の中で一番のお気に入りはカワグチですw
ミサキちゃんもかわいいけどねw



上映内容については、詳細なレポートを作っている優秀なセレブラントがいると思うのでそちらのレポートを探してください。
私は本編を見直すことを一切せずにいった不良セレブラントなので、上映中はただ見入ってました。
書き残すことがあるとすれば、「小錦カットされた」「ちゅーカットされた」でしょうか。

今回のイベントで、何か一つは発表があるだろうと踏んでいたんですが、残念ながらなかったですね・・・。
ただ、バンダイビジュアル廣岡さんが、来年の10周年に向けての決意を熱く語ってくれたので、期待して待ちたいと思います。
BD-BOX一般発売のお知らせくらいはあると思ったんだけどなあ・・・。





さて、レイトショー終了は23時。
・・・絶妙に終電逃す時間なんですよねえ・・・。
というわけで、ゼーガクラスタの方々と朝までカラオケオフしてきました。


ZEGAZEGAさん(@ZEGAZEGA_BD)に貴重なサイン色紙(のコピー)を見せてもらったり
DSCF8377.jpg


洲崎灯台の近くに公衆トイレが出来ていたことを、ゼーガ聖地巡礼の第一人者しののめさん(@shinonome_aska)に報告したり。


リセットの瞬間にあわせてみんなで16話を見たり。
DSCF8382.jpg


妙にサンライズアニメ率の高いカラオケ大会をしたり。


ゼーガオフなのに「ボンバーマンジェッターズ、ブルーレイになります!」と高らかに報告したり。



「眠い人は寝てもいいよ」って言われてたんですけど、結局朝まで起きてました・・・。
さすがに終了間際は瞼が重かったですけどw
そんなこんなで5時に新宿で解散、家路についたわけです。
座ってゆっくり行こうと思い、各駅停車で千葉まで行きました。
家に着いたのが7時ちょいすぎかな。
2年前の朝まで本編配信もなかなかでしたが、今回も疲れましたねw
当然ですが、今日も休みを取ってます。




9周年でこんなにいろいろやっちゃって、廣岡さんはああ言ってたけど本当に来年やることなんてあるんでしょうか・・・?
期待ばっかり膨らんで困ります!

いやはや・・・今年も自分がゼーガを大好きだと再確認するイベントとなりました。
こんなこと言うと「慢心すんな」って言われそうだけど、私もうゼーガをマイナーアニメだとは思ってません。
BD化プロジェクトをきっかけに、ゼーガを取り巻く環境は大きく変わったと思います。
公式が毎年のように動いてくれている作品をマイナーとはもう呼べないなーと思うんですよ。
ほんとBD化プロジェクト様様ですよ・・・。

ゼーガのそんな様子を見ていると、今回やっとBD化が決まったボンバーマンジェッターズもそうなっていってほしいなー、そうなっていけるようにしていきたいなーと思ってしまうわけです。
・・・と、ゼーガの記事なのにジェッターズの話を始めてしまうあたりが信者ですよね。

ていうか!例年8月の終盤は真の誕生日とリセット祭りがあるからただでさえせわしないのに、今年はボンバーマンジェッターズBD化のニュースまで入ってきて落ち着かないことこの上なかったんですよ!!
でもそれも今日でひと段落です。
ああ、暑くて熱かった私の夏が終わる・・・。



posted by しげる at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック