ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2016年02月27日

久しぶりすぎてダンスレッスンの腕が落ちてた

どうも、OFAのディスカウントキャンペーンで13号の分だけ買い逃したしげるです。
でも逆を言えばそれ以外はほしいもの全部買ってあるわけで・・・OFAを始めるときは衣装にも曲にも困らないんだぜ!HAHAHA!
始めるのいつになるかわからないけどな!!





さて、今回は雪歩のプロデュースが完了しました。

DSCF9538.jpg

気が付いたらアイマス2を始めてから1年以上経っていました。
1年以上かけて4人しかTrueENDを見られていないとは思いませんでしたね!w
・・・精進します。






なんつーかこの雪歩、感情の起伏が激しいなあと思いましたw
DSCF9319.jpg
よく泣く子だとは思ってましたけど、こんなに「うわーんっ!><」みたいな泣き方するとは思ってなかったのでw
もっとこう、めそめそ泣いてなかったっけ?w
あとはPに対してブチ切れてたしwwwwあれはびっくりしたww
あーでも、無印のときに感じた「なんというど根性アイドル・・・」という印象は今回はあまり感じなかったかも。

それもこれも含めて、「新しい雪歩」なんだろうなあと思います。
EDの雪歩はすごく頼もしかったし、「つ、強い・・・」と気圧されそうでしたよw





雪歩シナリオはなんといっても「First Step」ですよねー。
DSCF9580.jpg
この曲を知らなかったわけではないですけど、実際に2をプレイするまではゲーム内で使われていたことも知らなかった(MA2あたりの雪歩のCDに収録されてるだけかと思ってた)し、雪歩をリーダーにするまでは「なんだよEDにはクレジットされてるのにFirst Stepどこにも出てこないじゃないか・・・」って思ってました。
「i」と並んでクレジットされてるから、てっきり全アイドルに共通するEDに関連した曲だとばかり。
実際は、EDもED、雪歩専用ED曲だったわけですが。
雪歩の趣味をシナリオにがっつり取り入れただけでなく、実際に声優さんに作詞させて歌わせるとは。
しかもその声優さんが、あれだけの騒動を経てアイマスに加わった(ほぼ)新人さんだもんなあ。

すごいですね。破格の待遇だ。
まだ全員プロデュースしたわけではないですけど、きっと雪歩だけなんだろうなあ。
無印のときに「ひとりだけ新規加入キャラだから」という理由で覚醒ルートが作られた美希と似たような、制作側からの「気づかい」を感じる扱いだと思います。
つまり、アイマス2のメインヒロインは雪歩だったんだよ!!
雪歩っていうかあずみんか・・・。







あんまり見ないモーションだなと思ったので撮影。
DSCF9007.jpg





固有モーションはそれぞれにあるだろうけど・・・これ、「固有背景」だよねきっとwww
DSCF9091.jpg
工事現場なんて雪歩シナリオ以外には使わないだろwww
あー、もしかしたらあずささんが迷った先として出てくる可能性はあるかもしれないw





男が苦手な雪歩は、あまとうを前にしたら一体どうなっちゃうんだ・・・と思っていました。
初遭遇のときは固まって終わり。
2回目は・・・
DSCF9001.jpg
まあそうなるよなーwと思いつつ、遠くからとはいえはっきり反論できるんだなあ、雪歩はえらいなあ、と思いました。
あとりっちゃんに「雪歩を泣かせた!」と叱責されてちょっとうろたえるあまとうがおもしろい。





雪歩コミュにいおりんが登場したときは興奮したね!
DSCF8978.jpg
うほっいおゆき!(゚∀゚)
雪歩を心配してPにつっかかるいおりんイイヨイイヨー(*´▽`*)
公式で絡みが少ないと感じてるキャラが出てくると嬉しくなるよね。
たぶんやよいコミュにいおりんが出てきてもさして驚かないだろうし。





雪歩は男性が苦手だから、だから女の子を相手にしていた方が安心できるって意味なのはわかっている、わかっているんだ・・・自分が二次創作に毒されすぎている自覚もあるんだ・・・でも・・・でも・・・
これはちょっとどうかと思うぞ。
DSCF9486.jpg
もうちょっと表現というものを選んでいただきたい。





雪歩のこのイケメン顔大好き。
DSCF9413.jpg





ターンしたときの髪の毛がふわっとなる瞬間が好きなんですけど、プラチナスターズはそのへんの表現に磨きがかかってそうで期待してます。
DSCF9244.jpg
ていうかプラチナスターズは髪の毛長い組めっちゃ恩恵受けてるよな・・・いおりんとかかわいすぎるわ・・・。





貴音のVo衣装の髪飾りかわいくて好き。
DSCF8995.jpg
Vi衣装のゴテゴテしたのも好きだけど。





民家のお茶の間っぽいセットにVi衣装でCM撮影とか・・・
DSCF9379.jpg
企画を最初から練り直して来いって誰も言わなかったのかなあ・・・





お幸せに!Pはもう一回雪歩パパにご挨拶に行けよ!
DSCF9686.jpg
















そして次は貴音をリーダーにしてプロデュース開始です!
DSCF9705.jpg
次を誰にするか決めかねてたんですけど、1週目の冒頭にランダムで出てくるアイドルが今回は貴音だったものでw
ていうかこのシーンの貴音マジできれいだよなあ・・・。




今までユニットのメンバーにこそ入れていましたが、四条貴音というアイドルをきちんとプロデュースするのは今回が初めてなんですよね。
私はワンダリングスターやってないし。
だからやっぱり驚きましたね。「こ、これほどとは・・・!」ってw
DSCF9777.jpg
世間知らずとか、浮世離れってレベルじゃねーぞ!www
やばい・・・やばいよお姫ちん・・・。
これ貴音をトップアイドルにするんじゃなくて、貴音を一般的な社会人にしていくゲームになるんじゃないか・・・?大丈夫・・・?






今回は一切統一感の感じられないユニットにしてみました!ww
DSCF9892.jpg

DSCF9917.jpg
いやーステージ上で貴音と並ぶと脇二人のちんちくりん感が強調されてやばいっすね!!www
あとツッコミ不在ユニットですね。
3週目の朝の挨拶、貴音と真の会話が全然噛み合ってなくて笑ったわw




貴音シナリオがどんな風に進んで、どんな風に着地するのか読めませんが、とりあえず進めてみましょう。
そうそう、貴音のプロデュース1週目の様子を見て、Pが最初から敬語を使わずに喋るのは高校生までということを知りました。
ま、まあ貴音だと雰囲気がありすぎて、仮に貴音が高校生でもPは敬語使っちゃいそうだけどな・・・w











最後に。
先日買ったCDの報告。
DSCF9011.jpg
この間買い物行ったとき、「せ、S.E.Mはやめとこう・・・」って決めたはずなんだけどなあ・・・

Destinyはパート分けがM@STERPIECE同様に泣かせる気しかないな、と思いました。

posted by しげる at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック