ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2016年03月11日

5年経ってもアイマスやってた

どうも、アイマスをプレイするようになって5年になるしげるです。
連日連夜ニュースで報道される東日本大震災の被害の甚大さに気持ちが落ち込んでいたときに、気分転換にと手に取ったのが(友達に借りていた)アイマスSPでした。
あれから5年経ちました。
借り物のSPに始まり、借り物の無印、そして今では自分で買った2をプレイしています。
なんつう振り返り方だと言われそうですが、私が3.11について考えると必然的にアイマスがついてきちゃうんです。
はてさて、5年後は何してることやら。









えー、貴音のプロデュースが終了しました。
DSCF0810.jpg

今までで一番スケジュールに余裕をもってクリアしたわ。






貴音ともまともにじゃんけんできなかったダメPは私です・・・。
真美ほどのわかりづらさじゃなかったんだろうけど、失敗覚悟で臨む最初の数週をプレイしたときに違いがまったくわからなかったんです。
今考えると疲れた状態でプレイしてたから集中できてなかったのかもしれないけど・・・その数週で「あ、これダメだ。無理だ。」ってなってしまいまして。それ以来ずっと真とじゃんけんしてました。
でも、半分くらい進めたところで、「もう1回挑戦しよう」と思い立って何週か貴音とじゃんけんして、「おっ!つかめてきたかも!これはいけそう!」というところまでいったんですけど、次の日にプレイした最初の週でまたわからなくなってしまい・・・挫折しましたorz
安牌の真がユニットにいるのもよくなかったな・・・じゃなければもうちょっとがんばったかもしれない。





最初は「あーこれが噂に聞いた枕営業云々ってやつかあ・・・」程度にしか思っていなかったんですが、まさか大富氏が最後の最後まで出張ってくるとは。
DSCF0150.jpg
ていうか枕が云々ってのはコミュのひとつだと思ってたので、(きっかけにすぎないとはいえ)ストーリーに大きくかかわってきててびっくりしました。
ていうかこの大富氏のセリフ、「ユニットのメンバー・・・真とやよいか・・・守備範囲広いなこのオッサン。ってP!?Pもなの!?マジかよ大富氏!!」ってなった。




IA大賞授賞式が終わってPが一人になって物思いに耽りはじめたところで「さ、貴音と渡米前最後の会話だ・・・」と思っていたらまさかの大富氏が登場して、「私がプロデュースしていたのは大富氏だったのか・・・」となった件。
DSCF0818.jpg
このくだりやIA大賞ノミネート発表会後の黒井社長登場のくだりといい、貴音は他の子たちと進行が違う部分がいくつかあったイメージ。
ノミネート発表会後の会話なんか「あ、あれ?もしかして黒井社長出てこない??」って思ったほどだったし。




いくらなんでも「大富」「貴音様」はないだろ・・・と思う。
DSCF0956.jpg
アイマスはファンタジーだからね。ちかたないね。




結局貴音の素性は全然わからないままでしたね。
DSCF0881.jpg
妹がいるらしいとは聞いていたんですが、こんなさらっと流される程度だったとは。
あとよく話題にのぼるじいや。まさかただの教育係じゃなく、アイドルになるべく貴音を指導していたとは・・・何者なんだじいや・・・。
ほんと貴音の設定について公式はどうしてるんでしょうね。
みっちり決めててこれなのか、ぼんやりとしか決めてないのか。
ミステリアスなところが魅力なのか、それともバックボーンが明確になっていないのにこんなにも魅力的なお姫ちんすげえ、なのか・・・よくわからないキャラだなーと思います。






このモーションほんと大好き。
貴音のモーションの中でもぶっちぎりにかわいい。
DSCF0897.jpg
このシーンの貴音はセリフも相まって死ぬほどかわいい。
貴音のかわいさは・・・なんというか・・・卑怯だなって思いますw
「こんなんかわいいに決まってるじゃねーか!!」ってかわいさですよ。
いやーお姫ちんずるいわー。






今回はですね!!
B K MANIACのアイテムをすべて購入しました!!!
DSCF0701.jpg
待たせたなお姫様ティアラよ!!迎えに来たぞ!!!



アイテム購入率100%ォ〜〜〜!!!
DSCF1013.jpg





プロジェクトフェアリー組を一通りプロデュースしたので、ビヨンドザスターズが解禁になりました。
DSCF1006.jpg
すっかり忘れてたわ。
響はトロフィー目当てでTrueを見るつもりのないプロデュースだったしなあ。





久しぶりにブレークが発生したでござる。
DSCF0704.jpg








真さん・・・テンション高いのは結構だけどその発言は感じ悪くないですかね・・・?
DSCF0300.jpg
写真では半目になってるやよいさんですが、これに続いて「このユニットってほんといい感じですよね!」とか言ってて「大丈夫なのかなこの子たち・・・」って思った。






お姫ちん is so cute.
DSCF0562.jpg






まこりん is so cute.
DSCF0543.jpg










そしてso cuteな女の子の見事な半目を撮影できるとテンションが上がる・・・
DSCF0520.jpg



ごめんよ、やよいもかわいいよ!
DSCF0325.jpg







躍動感のある写真が撮れたぜ!の巻。
DSCF0117.jpg
DSCF0540.jpg










貴音は美人だなあ・・・
DSCF9908.jpg











かわいすぎるんだよもう!!!!!
DSCF0991.jpg





posted by しげる at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック