ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2016年03月27日

ゼーガペイン 10周年プロジェクト発表会!

ビッグサイト行ってきました!
DSCF2266mini.jpg
これは帰りに撮った写真だけど。




とにかくだ!!

今日公開された10周年プロジェクトのティザーサイトだ!見てくれ!!






新しい情報はこのサイトや数日前にできたTwitterの公式アカウントを追っていればわかるから私はもうあんまり騒がないことにしたんだ!


でもやっぱり嬉しいからちょっとだけ紹介する!











あとTwitterまとめとか。
Anime Japan 2016 ゼーガ10周年プロジェクト発表 2016.3.27





ゼーガが人気アニメすぎて戸惑っています。





ファストチケット落選したので、始発で行ってきました。
私が地元を始発で出たところで、現地に着く時間なんてたかが知れてる。
さらにはその前にファストチケット組が入場するわけで・・・早足でオープンステージに向かいましたけど、すでにステージがろくに見えないくらい人が集まってました。
ゼーガのステージの前には人気女性声優が4人も登壇するSB69のステージがありましたしねえ・・・。
結果的には、ファストチケット組以外はニコ生で見た方がよかったんだと思います。
登壇者の顔なんて前の人の頭と頭の間からチラッと見えるくらいだったし。
スクリーンも、思い切り背伸びしてやっと半分見えるくらいだったし。
後ろの方だったからマイクの声が聞き取りづらかったし。
40分間、満員電車の中にいるような状態でしたから・・・いやはやきつかった。
でもいいんです。「ゼーガの公式イベントに参加したぞ!」と自分を満たすことができたんですから。
でも始発で出発〜満員電車状態の7時間でぐったり疲れてしまったので、他の催し物は一切見ずに帰ってきました。


いつもは帰りに舞浜駅で下車して何かしら写真撮って帰るんですけど、今日は乗り換えの新木場駅のホームから新東京タワー撮るのが限界でした。
DSCF2267mini.jpg


会場内でもらった冊子。
DSCF2269mini.jpg
DSCF2271mini.jpg
DSCF2272mini.jpg
普通こういうところに宣伝担当のスタッフのコメントなんて載らないよなあ・・・しかも放送当時は担当じゃなかったのにw
さすが廣岡さんと言わざるを得ない。





Blu-ray BOX一般販売は、「やっとか!」と言わざるを得ませんねw
きっとくる必ずくる絶対くると思い続けてはや6年・・・こんなにかかるとは思わなかったぞ!w
謹んで購入いたします。
前回と全く同じ仕様でも買うつもりでいたけど、何やらいろいろと特典がついてきそう。うれしい。
前回のBOXを買えなかったことを嘆いていた高校の同級生に再販のお知らせをメールしましたよ。
発売日はまだ発表されていませんが、どうせ9月1日でしょう。(全幅の信頼)
ただ、一般販売されるということは各種通販サイトも取り扱うことになるでしょうから、前回のBOXのときのようにすべての予約者が9月1日当日に受け取れるとは限らないんでしょうね・・・。
フラゲもkonozamaもあるだろうし、購入者全員が同じ日に受け取るなんてことは普通じゃありえない(笑)ので、前回のアレがおかしかったってことでw
そもそも「発売日以降もしばらくは購入できる状態」を我々は待ち望んでいたわけですからね。





10周年記念イベントは、川澄さんもゲストに来てくれるってのがかな〜り嬉しいですね。
浅沼・花澤両氏も多忙を極める人気声優であると承知していますが、なんというかあの二人が来るのは当たり前という感覚があってですね・・・w
川澄さんが来る。それだけで「これまでとは一味違うぜ!」感がすごい。
あとロッキーチャックね。
前回の発売記念イベントの会場はライブをやる環境としてはあまりよくなかったと思うので、アンフィでのライブに期待期待。
で、豪華ゲストを呼んで舞浜でイベント!なのになんで8月31日じゃないんだ!・・・と思ったらイベントが開催される7月16日はキョウちゃんの誕生日とな。
まさか10年目にして主人公の誕生日設定を知ることになるとは思いませんでしたよ!w
参ったな・・・これからはリセット祭りに加えてキョウちゃんの誕生祝いもしなくちゃいけないじゃないか!
・・・これはリョーコたんとシズノ先輩の誕生日も明かしてもらわないとですね・・・。

17:00になると同時にチケット申し込みしてきました・・・超ドキドキした。
当たるといいなあ・・・。





そして劇場作品ですよ。
完全新作ではないものの、新緑される部分がかなり多そう。
音声に関しては全部録り直すらしいし。
そしてカノウトオルがついにゼーガの表舞台にやってきますよ・・・!ドキドキしちゃう。
コハクラさんはコハクラツナミさんでいいのかしらね。
あとフナベリさんは舞浜南高校の校長だって?ずいぶん若そうに見えますが・・・。
新キャラに新キャスト・・・ゼーガの世界が広がっていきますね・・・。
ゼーガのことは大好きですけど、10年経っても作品世界が広がるようなアニメだとは正直思ってませんでした。
アニメが飽和しきってる今の時代に、10周年プロジェクトを起こしてもらえる作品なんていくつあるよ・・・。
ゼーガが人気アニメすぎて戸惑っています。

公開日は何があってもシネマイクスピアリに行きますね・・・。
「新宿ピカデリー他」はよく見るんだけど、「新宿ピカデリー(東京)、シネマイクスピアリ(舞浜)他」って文字列はなかなかお目にかかれないですねえ・・・。
この「わかってくれてる」感を毎度毎度噛みしめております。
ゼーガペインを、そしてファンが喜ぶことをよく理解してくれている公式様には感謝しかないです。






ゼーガはもう心配いらない、もうやたらに大騒ぎせず、穏やかなセレブラント生活を送ろう・・・と思っているんですが、この記事を書いている時点でできていない気がする。
「穏やか(当社比)」くらいでいきます。


・・・そうか、8月31日が空いたのか。
何しようかな・・・。


posted by しげる at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435740922

この記事へのトラックバック