ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2016年04月04日

やよいに対しては接し方が少し優しくなる羅刹さんうける

どうも、Amaz○nさんに早く10thのBDを予約できるようにしてもらいたいしげるです。


さて、今回のアイマス2は・・・

やよいのプロデュース終了〜!

DSCF2982.jpg
ユニットメンバーは、2nd響、3rd真でした。
あほの子トリオ・・・ではなくDaトリオですDaトリオ!
3人が楽しそうにしている様子を撮ってPVにするというやよいコミュで、バドミントンをしているところを撮ろう!と決定がされたとき、「いやいやひびまこがガチ勝負になっちゃってPVにならないでしょそれ・・・」と思いましたわ。



さあこれで、あとエクストラエピソードのりっちゃんあずささんをクリアすればトロフィーコンプですよ!
響と真美はまだTrue END見てないので、改めてプロデュースしますけど。






やよいシナリオはですね・・・やよいが健気で健気で・・・涙が出ますよあたしゃ。
かわいくて、しっかり者のお姉ちゃんで、かわいくて、でもちょっとだけ寂しがりで、かわいくて、友達想いで、かわいくて、ライバルキャラだろうと分け隔てなく接して、かわいくて、でも仲間を馬鹿にされたらおっかない相手でも啖呵を切ることができて、かわいくて、最後にはとんでもない剛腕ぶりを見せて、そして何よりかわいいんですよやよいは。
幸せにしてあげたくなりますよね・・・。
見ているだけで優しい気持ちになれる。
高槻やよいという女の子は世界を平和にすると思いますね。

私はやよいを性的な目で見ることはまずないんですが、やよいのプロデュース中は何度も「そりゃみんなロリコンにもなるよ!!!!!」と叫びそうになりました。
でもまあどうなんですかね。
男性のやよいPがみんなやよいをそういう目で見てるわけではないでしょうし。
「そんなことない、やよいに注がれている視線はもっと優しくて清いものだ」と思いたくなるくらいやよいは私の中で「聖域」ですよ。





それにしてもやよいシナリオへのいおりんの絡み具合すごかったですね。
真美シナリオでの亜美くらいじゃないですか。
亜美真美は「双子だから」で説明つくし、それだけの関係だと思うんですけど・・・やよいおりがここまで公式化されていたとは・・・。
DSCF2479.jpg
DSCF2480.jpg
納得の「百年たってもやよいおり」っぷりでした。






いおりんいい顔!
DSCF2436.jpg




いおりんいい顔!
DSCF2467.jpg












やよいシナリオ(やよいが出てくるとは言ってない)
DSCF2599.jpg
電話での会話はありましたけど、このコミュマジでやよいのグラが一度も出なくてびびった・・・。


よく考えたらこんなに動いて喋る翔太を見るのは初めてなんだよなあ・・・としみじみ思いました。
ふむふむ、こういう動きをするのかこいつは・・・とか、ふむふむ、やよいへはこういう絡み方なのか・・・とかいろいろ新鮮でした。


やよいと翔太の組み合わせは思っていた以上に微笑ましかったですね。
DSCF2797.jpg
ここのシーンなんかそれぞれのモーションと相まってかなりかわいかったですよ。





ゆ、雪歩専用の背景じゃなかった・・・!w
DSCF2812.jpg







やよいさんの真顔は怖い。
DSCF2520.jpg






おっ、やよいがここまで敵意をあらわにした表情するなんて珍しい!と思って撮った一枚。
DSCF2691.jpg



かなり頑張っていた模様。
DSCF2701.jpg
DSCF2702.jpg
DSCF2703.jpg
怒り慣れてないやよいかわいい。






はぁ・・・やよいのお兄ちゃんになりたい・・・。
DSCF2936.jpg
DSCF2939.jpg
でもやよいにお姉ちゃんになってもらうのも捨てがたい・・・。







DSCF3049.jpg
IA大賞授賞式終了後、空港のシーンにいく前の最後のセリフが「ごちそうさまでした」で締められる・・・本当にやよいらしいというか多幸感あふれる素晴らしいものだと思いました・・・。
やよいかわいい・・・。











前回スーパーブレークが発生してランク1位を取れたので、別に今回は1位取れなくてもいいかなーと思ってたんですが、5曲目リリースから14週でブレーク発生!
DSCF2861.jpg
これのおかげで、1曲の売り上げと総売り上げの記録がまた更新されました。





あと今回、序盤にレッスンを集中してやってみたんですよ。
前回終盤にかなり余裕があったので、これくらいなら平気かな、と。
最終的には2番目に伸ばしていたVoがあとちょっとでカンストするくらいまでいきました。
これくらい。
DSCF2970.jpg
(別にまこりんのかわいい顔を貼りたかったわけではないです)
それで、5曲目が高BPMの「キラメキラリ」だったんですけどね。
5曲ををリリースしたときのスコアを見て「ん・・・?」と思いまして。
74000pts超えてたんですよ。
あれ、これはもしかして・・・と思って最終週にスコアアタックしてみたところ・・・

DSCF2862.jpg

True END目指してのプロデュースでもスコアアタッカー765をクリアできるなんて聞いてませんよ・・・w
さすがにスコアアタッカー765のトロフィー取るためだけにレッスン漬けしたときのハイスコアにはおよびませんでしたけど、無駄に遠回りしていた事実に脱力してしまいました・・・w








れ、レアな表情が撮れてしまったぜ・・・
DSCF3005.jpg
撮った画像見た瞬間「うお・・・っ」ってなった。






クインテットライブより。
お姫ちんは強そうだなあ。
DSCF2847.jpg



りっちゃんの柔らかい表情ほんと大好き。
DSCF2848.jpg









イケメン響が大好きです。
DSCF2381.jpg



でも「響らしい」っていうとこんなイメージ。
DSCF2517.jpg



今回撮った響のうち、ベストショットがこれ。
DSCF2735.jpg





響のバーストが終わった瞬間のまこりんの腰つきえろい・・・えろくない?
DSCF2856.jpg





響メインに撮ったつもりが、奥のまこりんの腰のくびれとおっぱいの確かなふくらみに目を奪われる一枚になりました。
DSCF2393.jpg
あと主張してくるやよいのドリル。






今回撮った中で一番イケメンのまこりん
DSCF2396.jpg



今回撮った中で一番えろいまこりん
DSCF2507.jpg



今回撮った中で一番セクシーなまこりん
DSCF2524.jpg



今回撮った中で一番まこりんのさわやかわいい魅力が表現できている品
DSCF2739.jpg
まこりんかわいいよまこりん!







「ドリル」というより「縦ロール」といった感がある
DSCF2513.jpg



ほんと指先の表現が素晴らしいですよね
DSCF2397.jpg



やよい特有のより目。
DSCF2957.jpg



かわいい。
DSCF2526.jpg






やよいはかわいいなあ!!!!!!!!!!!
DSCF3116.jpg



posted by しげる at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック