ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2016年04月12日

七彩ボタンの振り付けってりっちゃんが考えたのかよ・・・

どうも、1月末に損傷した左足首の靭帯がようやく「治った」と言える状態になったしげるです。
生まれて初めてリハビリというものを経験したんだぜ・・・。
もう若くないから治りも遅いしね・・・。



エクストラエピソード、今回はりっちゃんです!

DSCF3140.jpg



なんつーか、りっちゃんの不器用なところと、(Pにもはっきり言われてたけど)自分に自信のないところがこれでもかとクローズアップされたシナリオでしたね。
DSCF3145.jpg
りっちゃんシナリオやる前から「秋月Pはいったい何をやってるんですかねえ・・・」と思うところがなきにしもあらずだったので、このシナリオを見たら、「りっちゃんはPとしてまだまだ未熟。よし、いったんアイドルに戻ろう!」と思わずにはいられませんね。
いくらアイマス世界でも屈指の才女といえど、19歳の女の子に背負わせていい荷物じゃないと思うんだよなあ・・・この世界のP業って。
ていうかやっぱ短いよエクストラエピソード!それぞれの魅力を描くには4週はあまりにも短い!!
りっちゃんは不器用、律子Pは未熟、というイメージばかりが残ってしまったよ・・・。
後述のクインテットライブに関してはよくやってくれた!と言いたいが、それ以外は・・・うーん。







貴重なりっちゃんの携帯電話での通話シーン。
DSCF3144.jpg
これうっすらアイマスのマーク入ってるな?






あまとうらしくない煽り方するなあ・・・と思っていたら
DSCF3175.jpg



りっちゃんにもズバリ言われていた。
DSCF3176.jpg
SideMとかで世界が広がって、「あまとうは基本的に礼儀正しい常識人」という認識でいるけど、敵認定すると年上でも生意気な口をきくどころか呼び捨てまでするのね。







りっちゃんをちゃん付けで呼ぶのかほくほく・・・そら年上だから余裕だよな・・・。
DSCF3174.jpg
りっちゃんの何とも言えない表情イイネ




ほくほくにSっ気があると判明した。
DSCF3178.jpg
「強気な女性は素敵」はめちゃくちゃ言いそうなセリフだなあと思うんだが。
ほくほくもこういうこと言うんだねえ・・・。








ウインクいただきましたー!
DSCF3167.jpg





今回はあんまりいいショットが撮れなかった気がする。ごめん亜美。
DSCF3164.jpg





めっちゃ動きのある一枚が撮れた。
DSCF3166.jpg





「怒らせてはいけない人を怒らせてしまった」感のある一枚。
DSCF3165.jpg









今回も竜宮小町のステージ写真を撮っていて、楽しいんだけど「りっちゃんシナリオなのにりっちゃんのステージは見られないんだよな・・・当然だけど残念・・・」と思ってました。
S4U!やれよ、と言われればそこまでなんですけど。
でもりっちゃんのためのシナリオなのに・・・と悶々としていたところ



公式から救いの手が!

DSCF3192.jpg
DSCF3196.jpg

真美を加えてのクインテットライブ!!
真美が登場するまで、りっちゃんシナリオには真美が出てきてクインテットライブやるって聞いたことがあったのをすっかり忘れていた私。
忘れててよかった。








りっちゃんかわいいよ〜〜〜〜〜〜
DSCF3197.jpg




アイドル秋月律子を語るにはおさげがないとですよね〜〜〜〜〜〜
DSCF3199.jpg




やはりりっちゃんがアイドルに復帰するのは必然としか言いようがない。
だってこんなに魅力的なんだもの!
DSCF3200.jpg






双海姉妹が別々に活動している2の世界で、2人が同じステージに立つというシナリオを公式が作ってくれた事実が嬉しい。
DSCF3198.jpg
PS3版がなければ実現していなかったんだよなあ・・・と思うと少し切ない。






いいライブだった・・・
DSCF3201.jpg
ここまできたらりっちゃんをセンターにしてほしかった・・・
竜宮小町のステージなんだからいおりんをセンターから動かせないのはわかるけどさあ・・・
クインテットライブにゲストを呼ぶと必ず2nd3rdに配置されるのもわかってるけどさあ・・・
S4U!やれってことですね、はい。






3人目にして初めて「かなり親しくなった」と社長に言ってもらえた。
DSCF3267.jpg
ゲージの様子を見てると、選択肢1個だけ間違えたっぽい。
オールパーフェクトだとご褒美とかあるのかな。










ぎゅってした!
DSCF3252.jpg
OFAのりっちゃんシナリオはかなり出来がいいという感想を目にしたことがあるけど、どんな感じなんだろうか・・・



posted by しげる at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436579974

この記事へのトラックバック