ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2016年04月26日

プラチナスターズはどのバージョンを買おうか思案中

どうも、今期の新番組ではふらいんぐうぃっちがオススメのしげるです。
今期は他にもおもしろいの多いですけどねー。
日常系、空気感を楽しむ系のアニメでここまでピンときたのは久しぶりだったので嬉しいのです。





さて、今回のアイマス2は真美シナリオです。
DSCF3480.jpg
以前スコアアタッカー765のトロフィー目当てに真美をリーダーにしたユニットをプロデュースしましたが、あのときはスコア優先だったので青い空ENDでした。
今回改めてTrue ENDを見たわけです。






ユニットのメンバーは、2nd春香で3rd美希でした。
DSCF3334.jpg
スコアアタック用の衣装で。この3人ってパーソナルカラーの色合いがすごくいいですよね。

なぜこの2人を2ndと3rdに据えたかというとですね・・・無印時空では不憫の代名詞だった真美がメインヒロイン2人を従えてステージに立っているのはとても興奮すると思ったからです。
アイマス2の発売前のPVでもクインテットライブで真美がセンターに立っていて感動しましたし。
下剋上イイヨイイヨー。







ユニットの3人との顔合わせのシーン。
DSCF3275.jpg
笑ってしまったわ・・・美希・・・w






今回久しぶりにユニットに状態異常が起こりました。
DSCF3301.jpg
以前も言いましたけど、私怖くて真美とはジャンケンできないんですよ。
なのでずっと春香さんとジャンケンしてたんですけどね、3週目あたりの最初のジャンケンで選択肢間違えちゃったんですよ。
そしたら次の週でコレですよ。
「えっ!?たった1回間違えただけで!?春香さんマジ厳しい・・・」って思いましたね。
他には何もやらかしてなかったので、翌週には機嫌直ってましたけど。

ちなみに会話スキップするためにぼーっと○ボタンと×ボタンを交互に連打してたら、うっかりジャンケン相手に真美を選んでしまったことが3回ほどありまして。
ええい、ままよ!と完全に当てずっぽうで選択肢を選んだら3回とも正解できました。私運いいな。







そういやこの3人だとお揃いになるんだよな・・・と思って着せてみたビヨンドザスターズ。
DSCF3280.jpg
私の愛用アクセセットは星シリーズなんですが、着せてみて初めて正真正銘の全身星コーデになったことに気づきました。
まあVi衣装には星模様ついたのもあるし、それに比べれば見た目にはそこまで星々してないけど。





このステージ使うたびにどんな衣装着てても寒そうだなあって思うけど、水着だとほんと「ひっでえPもいたもんだな!」って思う。
DSCF3356.jpg




IA大賞の会場にこんな衣装で来させるPは頭がおかしいとしか言いようがないよね!
DSCF3367.jpg









軟派はともかく、「軟弱」・・・??
腕立て伏せ300回は余裕でこなす奴が何を言ってるんですかね・・・?
DSCF3430.jpg











最近ですね、プロデュースしてるときとライバルキャラとして出てくるときではバースト終了時の表情が違うことに気づきましてね。
具体的に言いますと、菊地真ちゃんは元気にかわいくウインクしてくれるんですが、シャドー★プリンスさんはただキリッとこっちを見るだけなんですよ。


まこりん様
DSCF3432.jpg


シャドー★プリンス様
DSCF3399.jpg
この事実に気づいたとき、しげるPはすでにシャドー★プリンス様の視線にハートを射抜かれた後だったという・・・












前回「IA大賞全制覇を捨てなくてもスコアアタッカー765取れるなんて聞いてない」って言いましたけど、前回76500PTS超えたのはキラメキラリだったからじゃないのかとも思ったんですよ。
別の曲だったらだめかもしれない、そう思いながらキラメキラリよりちょっとBPMの低いDo-Daiでスコアアタックしてみたところ・・・

DSCF3407.jpg

ああ・・・前回の真美のプロデュースが完全に無駄足だったと証明されてしまった・・・orz
いいんだ・・・あのとき記録したハイスコアは今後も更新されることはないだろうからいいんだ・・・。









特に順位にはこだわらずにやってたらブレークも何も起きずに終わり、最高位が3位でした。
DSCF3562.jpg
1位しかS評価にならないんですね。
そんで一つでもA評価があると総合評価がAになっちゃうんですね。
てなわけで降格しました。






真美シナリオの内容については前回プロデュースしたときにちらほら書いた気がするので今回は省略。
でもTrue ENDのやり取りは今回初めて見たので、言いたいことがひとつ。
DSCF3557.jpg
真美シナリオを進めていたつもりが、双子ENDを迎えていたでござる・・・。


真美シナリオに亜美がいっぱい出てくるのは知ってた。
IA大賞授賞式終了後の2人きりになるはずのシーンにも亜美が出てくるのも知ってた。
でもまさかED後に「これからも2人まとめてよろしくね♪」ってなるとは思わなかったぞ・・・。
つーかお前らそれぞれのユニットはどうした。

これはあれですか、「2で双子を別々にデビューさせたけど、やっぱり双子は一緒に活動させるのが正解だという答えにたどり着いたよ!」という公式からのメッセージなんですかね。
だとしたら殴らざるを得ないですね。当たり前だろ、と。









イケメン春香さん
DSCF3312.jpg





の_の春香さん
DSCF3379.jpg





美希に横切られる春香さん
DSCF3393.jpg





荒ぶる髪の毛
DSCF3359.jpg





美希は今回かわいい表情があんまり撮れなかった気がする。
DSCF3322.jpg





クインテットライブより。千早はイケメンだなあ・・・惚れ惚れしちゃう。
DSCF3357.jpg






真美かわいいよ真美
DSCF3446.jpg





大人っぽい真美もいいよね
DSCF3316.jpg





イケメン風味の真美もいいよね
DSCF3321.jpg





やばいやばいやばい・・・
DSCF3394.jpg




真美は元気なのが一番ですよね!
DSCF3333.jpg
かわいい!



posted by しげる at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437220384

この記事へのトラックバック