ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2016年05月15日

北海道行ったり沖縄行ったり忙しい子

響をプロデュース!(2回目)
True END見ました!

DSCF4772.jpg
渡米前にここまで言わしといて、帰国後が思いのほかあっさりしていてちょっと残念(´・ω・`)








メンバーは2nd千早、3rd貴音でした。
DSCF4091.jpg
ここで千早と貴音入れれば、(真以外)みんなプロデュース回数が並ぶので数合わせに・・・。
でもあと2周はする予定だから、あんまり意味なかったかも。
真をたかちはで挟んだときも思ったけど、この並びはセンターがよりかわいらしく見えて良いw






今回はやたらとアフターコミュが多かった気がする・・・。
前回ほとんどアフターコミュなかったから余計にそう思う。
アフターコミュの回数の偏りって何が原因何だろう?
こっちとしてはいつも同じことやってるつもりなんだけどな。
強いて言えば序盤は前回よりレッスンの回数多めだったかもしれないけど。

回数多かっただけあって、今までに見たことないコミュもありましてね。
なんかもう・・・「なぜ、なぜアフターコミュなんだ・・・それストーリーコミュにするべきだろ・・・」ってのが多くないっすかね・・・?
DSCF4125.jpg
DSCF4222.jpg
まあ無印からして、アイドルの人となりに迫るコミュはわかりやすくしてあっても、それら全部をこなすようには強制されなかったもんな・・・こんなもんか。





あと今回はTrue END見られるならHYPERである必要はなかった(今後またPランク落として上げるようなプロデュースを計画中)ので、久しぶりにNOMALでプレイしました。
ここ最近HYPERでやっていて、さらに序盤のレッスンを多めにする進め方に慣れてきていたので、今回はさらに思い切って序盤をレッスン漬けにしました。
NOMALなのでIA大賞の方はめちゃくちゃ余裕を持ってクリアできましたよ。
今までで最速、31週目で歌姫・歌王子フェス獲ったりしましたし。ノミネート発表会前に獲れたのなんて初めてだわ。

余裕余裕で進めたので、終盤にも何回かレッスン出来て、最終的にはこんな具合になりました。
DSCF4647.jpg
今までVoがカンスト間近になるくらいまでしかいかなかったんですが、DaVoカンストでさらにViも2回ほどレッスンして伸ばせました。

45週すぎたあたりから「これならいけるか・・・?」と思ってですね、最終盤に久しぶりにVESPERIAに挑戦してみたんですけどね。
全然歯が立ちませんでしたwwww
そりゃー前にVESPERIA勝ったときと比べると思い出レベルが1少なかったですけど、安宅さんつけてたし、パラメータ的にもそこまで差はなかったと思うし、前は知らなかった「フェスに強いのは低BPM曲」という知識を生かしてプロデュースした5曲の中で一番BPM低い「i」でいったんですよ?(前回は「shiny smile」だった)
でも全然だめだった・・・。
怖くて挑戦すらしてないけど、きっと私一生禁忌フェスには手ぇ出せないわ・・・。





というわけでVESPERIAは早々に諦めて、最近終盤恒例になりつつあるスコアアタックです!
「今回めっちゃレッスンしたし絶対スコア伸びるぞ・・・もしかしたらハイスコア更新あるかも・・・フヒヒ」って思いながらやったんですけどね。


まず1枚目。
DSCF4562.jpg
こちらプロデュースした中で最もBPMの高い「愛 LIKE ハンバーガー」でのスコアアタックの結果でございます。


続きまして、次にBPMの高い「shiny smile」でのスコアアタックの結果でございます。
DSCF4564.jpg
・・・んん??

攻略サイトでも見たことあるんですけど、BPM高い方が高いスコアが出るが、愛(ryは逆にスコアアタックに向かないって本当だったんですね。
それにしてもBPMが22も低いシャニスマよりスコアが低いとは。
ものすごいBPMが低い曲は1打ごとのスコアが高くなるのは知ってたんですが、BPM192の愛(ryはBPM180のキラメあたりより1打のスコア低くなってるんですかねえ。確認はしてないけど。

それにしてもなあ・・・あんだけレッスンしたのに、前回までのスコアと大して変わらんぞ・・・。
今まで確信が持てなかったので触れずにきたけど、やっぱりHYPERの方がスコア出やすかったりします・・・?
わからぬ・・・。







あまとう白いなあと思って撮った一枚。
DSCF4338.jpg
一番手前に立ってるからだろうけど。





ちょっと・・・この子俺様とか言っちゃってますよ恥ずかしい・・・w
DSCF4391.jpg
315あまとうは961時代の自分のことどう思ってるんだろうなあw
961社長にそそのかされてたとはいえ言動は黒歴史もいいところだしw

ていうか315でも俺様とか言ってんのかなあの子・・・。








クインテットライブより。
DSCF4341.jpg
今回のプロデュースの中でのベストショットですわ。
りっちゃん最高にかわいい・・・。





このお姫ちんさわやか
DSCF4318.jpg



お姫ちんきれい
DSCF4340.jpg



ヒエッ・・・
DSCF4558.jpg





いつものイケメン千早
DSCF4550.jpg



これ撮れた瞬間ガッツポーズしてしまった
DSCF4362.jpg



かわいいちーちゃんも好きなんですよ??
DSCF4363.jpg



ほら見てこのちーちゃん!このかわいさったら!!
DSCF4648.jpg








響も美少女ですよ・・・このアングルなんか特に。
DSCF4449.jpg



イケメンも好きなんですがね。
DSCF4651.jpg



荒ぶるポニーテール2枚。
DSCF4211.jpg
DSCF4319.jpg
2枚目これどうなってんだ・・・。



谷間!谷間!
DSCF4326.jpg



響カワイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!
DSCF4354.jpg













最初に「True ENDなのにあっさりしてんなあ・・・」って言いましたけど、これは婿入り待ったなしなんじゃないかと思います。
DSCF4847.jpg

















・・・で、これは結局どういう意味なんですかねえ・・・。
DSCF4844.jpg





posted by しげる at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック