ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2016年07月15日

SideM1stBD

来ました!SideM1stBD!

DSCF5150.jpg

小さい!(感覚の麻痺)




ていうか映像特典の充実ぶりにかなり驚きました。
昼公演・夜公演・映像特典の中で一番収録時間が長いのが映像特典だったし。
直前に買った10thBDの映像特典が40分そこそこだったから余計に。
バクステ映像30分も(言っちゃ悪いが)10thよりもずっとクォリティ高くて、「なんだこのドキュメンタリー番組」って思った。
ユニットごとの座談会があるのは知ってたけど、まさか各ユニット20分もあるとは思いませんでしたよ・・・。
あれ、これ10th以上の驚異的な安さなんじゃね・・・?
・・・とは言っても、SideM1stはフォトブックも薄めだし、それ以外の特典はなかったので、超豪華な化粧箱に例の「プロデューサーさんへ」とか極厚フォトブックとかCDとかピンズがついてた10thも安かったことに変わりはないんですけどね。



発売が決まった頃からずっと言ってましたけど、案の定ジュピターで号泣しましたわ・・・。
5年は長かったなあ・・・。
新人だった松岡くんがスターダムにのし上がってしまうだけの時間が経過したわけですよ。
あの3人が、ライブのために集まってダンスレッスンしてリハーサルを重ねてあのステージに立ったという事実だけで泣ける。
後輩ユニットの人気がどれだけ出ても、やっぱりジュピターは別格ですよ。
現時点でジュピターの歴史は本家の半分くらいなわけですけど、正直本家と変わらないくらいのドラマがあったと思ってます。かなり贔屓目は入ってますけど。
座談会の内容も、明らかに他の5ユニットとは違ったもんなあ・・・。
意図的なのかどうかはわからないけど、他のユニットの座談会でアイマスの他コンテンツの話題はガチPのたかPからちらっと出たくらいだったのに、神原さんははっきり「いつか本家のライブに出られたら・・・」って言ってくれたもんねえ。
てらしーはことあるごとに、本家とは別々の道を歩きながらトップアイドルを目指すんだって言ってるけど、315プロだけではなく、961プロ時代の、言ってみれば本家アイマスの一部だったジュピターをライブで見せたいとも思ってくれていると再確認できてよかったです。
てらしーこの間のソロライブでBANG×BANG歌ってくれたんだもんなあ・・・泣かせるぜ。
そういやあの日会場に赤羽根P来てたんすね。



その他ステージ感想。
Wちゃんちょっとすごかったですね・・・運動量ハンパない。
しかも2人しかいないからそれぞれの負担も他ユニットよりきついわけで・・・あれはすごい。
若さあふれるパフォーマンスだったけど、終盤やまてぃがちょっとへばってたのを見て「実年齢の差かな?」とゲスいことを考えてしまった。きくてぃがすごいだけですね。
ハイジョのステージは実に楽しそうでしたねえ・・・野上は本当に有能な男だ。
ちばしょーの若さがあまりにまぶしくて、おばさん目が潰れてしまいそうだったよ・・・。
「エース目指すんじゃない なりたいのはジョーカー」って歌ってるの聞いて、「いやどう考えてもお前らはSideMのエースだろうよ・・・」としみじみ思いました。ジョーカーポジはSEMな。
噂には聞いていたけど、スマイルエンゲージのサイリウム芸よかったですね・・・。
あと梅原氏よりもホリエルの方が黄色い声を浴びていた気がするのがちょっと意外でした。
世の中顔がすべてじゃないんだな・・・(暴言)
ドラスタとSEMは超会議で一度見ていたので、その実力を再確認した、って感じですね。
どっちのユニットもかっけえよほんと・・・。
あと、超会議は1stの約5か月後だったわけですけど、比べてみると超会議の方がステージ慣れしてて6人とも成長していたんだなあ・・・って思いました。
BDになると音がだいぶ修正されるというのを10thで実感したばかりなので、そういう意味では全体的に冷静に見てたように思うんですが、ドラスタとSEMはごまかしの効かない超会議のステージの評価がさらに上がった感はありますね。
何度でも言うが超会議ドラノンは最高だよ。



座談会もよかったわー。
315プロNight!ではあんなにじっくり話し合う場面なんてないからね・・・(しみじみ)
Beitはステージが正統派な分、座談会の方が笑えておもしろかったかもw
たかPのいろんな意味でのガチっぷりがまたいいんですよーw
ハイジョはほんとまとまりがねえなあ・・・そして野上は真面目だなあ・・・。
Wちゃんのお互いの印象について踏み込んでいったくだりはちょっとハラハラしちゃったよおばさん。
そしてやはりトークスキルが高いSEM。3人ともってのがさらにすごい。
ヨシキの軽快なトークもいいけど、口数少なめと思いきや要所要所でブッこんでくる榎木氏がいい味出してるんですよねえ・・・。
まとめ役と思いきや案外他2人に振り回される伊東さんもまたよし。
で、やっぱり私ドラスタのトーク好きだわ。爆発力が違いますよね・・・。
まさか画伯に1枚描いてもらえるとは思わなかったしw
どうしても315プロNight!って言っちゃうドラスタかわいい。
ところでたそと八代さんの後ろに座ってた人は収録中ずっと何してたんでしょうね・・・。



収録内容のかさ増しのためかどうかはしりませんが、ガミP登壇シーンまで入っててちょっと驚きました。
10th1日目の小山PガミPディレ1登壇シーンは、あの日のステージが完全に式典と化していたのでまあ収録されて当然かな、と思えるんですがね。
新情報発表の瞬間をおさめたアイマスのライブBDってこれまでにあったのかな・・・。
ていうかこの新情報の発表シーンもだけど、このBD客席の映し方がマジ容赦ない。
軽く引くくらい客席のPが映されてたじゃねーか・・・。
なんでだ!女性Pなら男性Pより絵的に小ぎれいだから映していいとでも思ってんのか!移されても構わないと女性Pたちが思ってるとでも思ってんのか!
いやね、10thみたいに、出演者を映したらうしろのPたちもがっつり映っちゃいました、ってんならいいのよ。しょうがないもん。
でも新情報発表のシーンとかバクステとか、明らかにPだけしか映してないカットがあまりに多くないですかね。
怖くなったわ。



いやはや、いろいろ言いましたけど実にいい買い物をしたものです。
オーディオコメンタリーはこれから聞くんですけどね。
まだ発表はないですけど、2ndがないわけないので、もしきたら全力でいこうかと思ってます。


posted by しげる at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440071792

この記事へのトラックバック