ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2016年07月31日

今までで一番灯台の扱いが悪い聖地巡礼

きのうは、ゼーガの聖地巡礼がてら南房総をドライブしてきましたー。

みねちさん(@minechin)にご一緒していただきました!



いつもは館山・洲崎に直行直帰って感じなんですけど、今回は浜金谷でおいしい海鮮食べたりしたんですよー。
私は穴子天丼定食をいただきました(-人-)ウマカッタ
DSCF5195.jpg
そしてふらいんぐうぃっちの話題で盛り上がる。


フェリー発着場のすぐそばに建っているザ・フィッシュ
ガラス張りのフロアから海がよく見えて、すごく気持ちよかったです。
DSCF5205.jpg





お土産を買ったら洲崎へ。
ザ・フィッシュが予想以上に楽しくて時間を食ってしまったので、営業時間のことも考えて灯台に行く前にまずTIME OUT Cafeへ。
ここに来るのは3回目ですが、噂のチーズケーキを初めて食べました。
DSCF5207.jpg
食感がいろいろでおもしろかった・・・。


2匹のにゃんこが接客してくれました。
DSCF5216.jpg
これまた初めてのことだったわけですが。


TIME OUT Cafeから灯台見えるんですね。
DSCF5218.jpg





17時半ちかくなってようやく灯台へ。
階段を上る途中で見えた海がまぶしくて仕方なかったですね・・・。
DSCF5230.jpg
夕日の反射が強すぎてそれ以外の海面が黒く見えるという・・・。


西日を浴びる洲崎灯台。
空の青が濃くてきれい。
DSCF5233.jpg
たまにはいつものアングルを貼らない聖地巡礼記事があってもいいよね!


灯台のある広場に置いてあったプランターのハイビスカス。
DSCF5235.jpg


灯台から見えた謎の建造物。
DSCF5239.jpg





洲崎神社にも行きました。
DSCF5242.jpg


階段を上り・・・
DSCF5245.jpg


一番上で振り返るとこの眺め。
DSCF5248.jpg



ちょっと歩くと富士見の鳥居がありました。
秋や冬はさぞ絶景が見られるんだろうな・・・と思いましたね。
DSCF5256.jpg



洲崎神社からさらに海に向かって歩くとこの景色が見られるということを初めて知りました。
DSCF5259.jpg


入り江からの眺めは最高でしたね・・・
DSCF5264.jpg
わかりづらいけど、富士山のてっぺんが雲の隙間からちょとだけ見えてるんですよ。


洲崎神社前の入り江からも灯台が見えました。
DSCF5266.jpg





当初は「17時くらいには洲崎を離脱するかなあ・・・一般道でのんびり帰ろう」と思ってたんですけどね・・・。
各所で予想以上に盛り上がってしまいまして、洲崎を出たのが19時ちかくでしたw
歩き回って疲れたんで、さすがに帰りは高速使いましたわw

いやーおいしかったし楽しかったわー。
やっぱり海はいいですねえ・・・。
秋か冬にまた来たいなーと思いました。


posted by しげる at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440614750

この記事へのトラックバック