ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2016年08月05日

祝★プラチナスターズ発売

アイマスPSが発売されたわけですが

もちろん購入しているわけですが

DSCF5193.jpg







私がやっているのはアイマス2です。
DSCF4861.jpg
ああ・・・OFAすら始められてないなんて・・・
でもあと3周くらいはしないと・・・
PSが遠い・・・






いや〜〜〜〜〜、PSも発売されるしラストスパート!って思ってたんですけどねー。
なんだかんだあってジュピターとの最後のフェスの前で止まったまま2か月放置しちゃいました。

今回のプロデュースの目的は、部門賞のみ獲得した場合のEDを見ることでした。
なので、ファン数を増やさないように、増やさないように・・・と進めました。
それでも営業やら最低限のオーディションやらで結構増えまして、ジュピターとの最後のフェスに勝った時点でIA大賞が獲れるボーダーの50万人を超えてしまってちょっと焦りました。
翌週の最終週には減ってたんで問題なかったんですけど。



ファン人数増やす必要がないのでレッスンに専念できるな!と思い、今回のサブ目標に「ハイスコア更新(あわよくばカンスト)」がありました。
なので、まずは全パラメータカンストを目指してレッスン。
初めてアイマス2やったとき以来に地獄の特訓もしました。5回ほど。
DSCF4909.jpg



竜宮小町との2回目のフェスに負けると地獄の特訓が発生するんですね。
攻略サイトのハイスコア出すためのサイト見て初めて知った。
前は運命のランキングあたりで発生しただけだったから。
DSCF4883.jpg


ループの仕方笑った。
DSCF4901.jpg
お前はポケモントレーナーかと。



で、パラメータのカンストはちゃんとやったんですけど、長らくスコアアタックにはゲローセンしか使ってなかったので、思い出レベルは3あればいっかー、でもフェスが下手だから念のためレベル4にしとこー、くらいの軽い気持ちでいたんですよね。
でも最終盤にスコアアタックしてて何かおかしいと思い、攻略サイトを確認したら、カンスト目指すにはゲローセンは適さないらしく・・・。
ゲローセン使用だと思い出は3でも4でも5でもそんなに大差ないんですけど、カンストに適したメェ〜クイーンとかラコッチだと5が必須みたいです。
あと、どうやら思い出レベルと同じく団結値も芳しくなかったみたいで・・・。
それとメンバーね。Da最強の響を入れずにカンスト目指すのはさすがに甘かった。
むむむ・・・次回に生かします。



そうそう、前回の記事では怖くて挑戦する気にもならないって書きましたけど、全パラカンストなんてそうそうないし・・・と思って禁忌フェスに挑んでみました。
それなりのリトライを重ねた結果・・・勝てましたー!
DSCF4953.jpg
やべー超うれしかった・・・。
思い出レベルが5あったらもっと余裕をもって勝てたんだろうけどw



んで、戦略ミスがあった今回のプロデュースですが、パラメータ的には過去最高の状態だったので一応ハイスコアの更新はしました。
DSCF4958.jpg
10000PTS以上足りていないという・・・ぐぬぬ。






部門賞のみ受賞だと、(当たり前だけど)無冠ほど悲しまないのね。
残念がってはいるけど、あっさりとしてるわ。
DSCF5289.jpg



そうか・・・普通か・・・。
DSCF5305.jpg



無冠で大失敗でもなく、全制覇しなくとも大賞とって「トップアイドルになれたと言っていいよね!」といえる状態ですらない、今回のような中途半端な結果だと、メンバーがこんな寂しいこと言い出すんですね・・・。
DSCF5319.jpg





IA大賞授賞式直後や渡米直前のやり取りは全部同じなんですね。

で、オチは攻略サイトとかでちらっと知ってはいたんですけど、「帰ってきちゃうのかよ!!!」って思いました。
DSCF5347.jpg
そうか・・・アイドルが中途半端な終わり方をしたのにPだけがハリウッドでぐっと成長するなんて結末は許されないんですね・・・。





とある週の活動を終えて、夜の事務所に場面転換したところでSTARTボタンを押したところ、すごいところで止まってしまった。
DSCF4882.jpg
ヒッ・・・ ってなった。





今回の結果。
DSCF5352.jpg
地獄の特訓によるリトライ5回だけで総合評価がEになっちゃうんですね。


プロデューサーランクも7まで下がりました。
DSCF5357.jpg
プレイ時間が200時間を超えましたね。
いつも言ってるけど、コンティニュー等で絶対この1.5倍は時間かけてると思う。





問題です。
このイケメン美希はどの曲で撮影されたものでしょうか。
DSCF4873.jpg





や よ い さ ん
DSCF4911.jpg



すいませんでした。
普通にイケメンのやよいももちろん好きです。
DSCF4938.jpg





まこりんは美人だなあ・・・。
DSCF4915.jpg









先ほどのイケメン美希の問題の答えは「my song」です。
撮れたときほんとびっくりしましたよ。
こんな顔が撮れる曲だとは一切思ってなかったので。
これだからステージ見るのがやめられないんだ。



posted by しげる at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440748604

この記事へのトラックバック