ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2016年09月13日

初ミルクレープ

ミルクレープに初挑戦しました!

DSCF5550mini.jpg

見た目と味だけはそこそこそれらしくなりましたけど、失敗ですねー。
まずクレープ生地が厚すぎた。
ミルクレープづくりが初めてどころか、クレープ生地を焼くことすら初めてだったので、食べるまで生地が厚いかどうかなんて気にもしてませんでした。
これは焼く練習をしないとですね・・・。
あとは生クリームをホイップしすぎました。
分厚い生地に固い生クリーム・・・妙にずっしりした固くて食べづらいミルクレープが出来上がりました・・・。
なかなかフォークで切れないのでちょっと笑っちゃいましたよw

今回は「次は○○を◇◇すればうまくいく」とかの話じゃなく、ただただ経験不足からの失敗でしたね。
練習しないとなー。

前から作ってみたいお菓子の上位にランクインし続けていたミルクレープですが、なかなかめんどくさいですねw
作業自体はそこまで複雑じゃないけど、慣れてないから練習が必要だし、生地作って休ませて10枚以上焼いて冷やしてクリーム作って塗って重ねて冷やして・・・ってかなり手間ですわ。
でも上手に作れたら感動しそう。
ちょっとがんばってみよう。


posted by しげる at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441902508

この記事へのトラックバック