ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2016年10月17日

3回目のADP。

京葉線沿線に用事があったので、ついでに舞浜まで行ってADP見てきました!



やったー!
3回目にしてキョウちゃんゲット!

DSCF5675.jpg





新宿ピカデリーでは、週末の2日間どちらもすべての回で満席動員ランキングでも3位に入るといった快挙だったらしいADP。
シネマイクスピアリでは週末でも終日満席という話は聞かなかったので、平日の昼間はどうかなーと思ってました。

私はチケットを買いに行ったのは前の回の上映が始まって30分くらいの時点だったんですが、私が見た回はおそらく私が最初にチケットを買ったっぽくてですね・・・。
ど真ん中の席を買いましたw
で、前の回の上映は何人くらい見に来ていたのか確認してみたくなり、前の回の上映が終わる数分前にシアターの出入り口の近くに陣取って待ちかまえました。
前の回を見ていたセレブラントは11人でした。
うち女性は1人。カップルで来ていた模様。
平日の昼間なんてこんなもんなんですかねえ・・・私普段映画全然見ないんでよくわからないんですけど。
ちなみに私が見た回はあの広い劇場に7人しかいなかったですw
私以外は全員男性。
2列前に座った人は今日が初めてのADPだったらしく、BDを買うともらえるカミナギの袋を広げて見つめていて、私もニヤニヤしてしまいましたw



シネマイクスピアリに残っていたもの一覧。
ADP Blu-ray BOX PREMIUM EDITION
ADPパンフレット
B2タペストリー
アクリルキーホルダー
スマホケース
ADP缶バッジ
ADPダブルクロスミニタオル
ADPマイクロファイバースポーツタオル
ADPTシャツ(白 L/XL)
ADPクリアファイルセット
10thマイクロファイバーマルチクロス
10thTシャツ(L/XL)












以下ネタバレに一切配慮しないADPの具体的な話












昨日の感想に書き忘れたんですけど、ジフェイタスの中に舞浜サーバーを移し替えるシーンはかなり興奮しました!
「うわあああ逆だ!!25話の逆だ!!ただ逆再生になってるだけなのにこんなに感動するなんて!!」ってなりました。
ただの逆再生の映像にここまで感動させてもらえてる事実に興奮した、といってもいい。
TVシリーズの映像という素材をフル活用して新しい物語を描いてもらっている・・・!という実感が深くなった瞬間でしたねー。



それからもう一つ「TVシリーズと違うじゃん!」という話。
キョウちゃんとアヴニール夫妻の初会話のシーンで、やたらとテンション高いキョウちゃんに対して「なんだあいつ」「ポジティブな子なのよ」みたいな会話を夫妻がしてましたけど、TVシリーズで再会したときは「以前と違って前向きだな」みたいなこと言ってませんでしたっけ?
初対面であの会話を交わして、その後キョウちゃんは自爆してるわけですけど、どこで「ソゴル・キョウの後ろ向きな一面」を見たっていうんだ・・・。
シズノ先輩をひとり残して自爆したという事実を知ったとしても、あの夫婦は人から聞いたことだけで誰かの評価を変えるようには思えないしなあ。



今日再確認したんですけど、キョウちゃんがシズノ先輩に「ミサキ・シズノ」って名付けたのはミサキちゃんが消える前なんですね。
目の前に妹がいるのにその名前がわからなくなってた期間があるってこと・・・?
ていうかADPでキョウちゃんは一度もミサキちゃんの名前を呼んでない・・・!?
ちょ、それはきつい・・・。

そういえば、ソゴル兄妹で印象的なのが繰り返されるあの登校シーンですけど、あのシーンなんか変じゃね?
朝焼けが鮮やかすぎる。
中間テストがあるような時期の朝焼けの時間帯って、めっちゃ早朝だと思うんですけど・・・。
でもキョウちゃんは「遅刻すんぞー」って言ってるし。
ミサキちゃんはめっちゃ早朝に家を出ないといけないような遠距離通学をしてるとか?
ていうかキョウちゃんの目覚まし時計8:00だったし。
8時以降にあの朝焼けはないだろ・・・と思うわけです。
あれかな、ゼーガでも数少ない「こまけぇこたぁ気にすんな!」ポイントなのかな。
朝焼けがきれいで印象的なシーン!それでいいじゃん!みたいな。

あとは浅沼さんも舞台挨拶で力説していた「ありえねえ」について。
直前特番でADPの冒頭5分が流れたとき、「『ありえねえ/ありえない』は兄妹2人の口癖なのかよw」とほほえましく思っていたんですが、劇場でADPを見ていると何か所も違和感があって。
何回も見ていると覚えるもんなんですねwキョウちゃんがどこで「ありえねえ」って言ってるかw
何で言わないんだろう、「得心いかない」なんて高校生の言葉遣いとしては耳慣れないことこの上ないぞw元の「俺がかわいそすぎる」でいいじゃんw等々思いながら進んでいって、あの「ありえねえ・・・」ですよ。
やられたーーーーーーーーー!!!!!って感じですよね・・・。



きのうは「ゼーガ世界の大人は役に立たねえ!!!」って騒ぎましたけど、そういえばイゾラ司令って何歳なんだろう。
オケアノス級各艦の館長は比較的大人が多そうですけど(中にはえらいショタっ子もいますが)、どういう経緯で司令官になってるんでしょうね。
TVシリーズでは「シマ司令は12人の司令官と・・・」って説明がありましたけど、ADPの時点で10人もいないですよね・・・TVシリーズはもっと減ってるし。

やっぱり・・・世界はシマ司令外伝を求めていると思いますよ、私は。
幻体クローンとして生まれ、12人の司令官とともにセレブラムを組織し、母艦やホロニックローダーを開発・建造してガルズオルムに立ち向かい、大きな秘密を抱えながら、多くの人に理解されない戦いを続けたシマ司令のことを!私たちはもっと知るべきだと思うんだ!
最近、シマ司令とシズノ先輩の話題だけで一晩明かせそうなんだよなあ・・・。






・・・というわけでまだADPのオーディオコメンタリーは聞いてません。
今夜聞こうかと。
きのう今日と書いた疑問は解消されるんでしょうかねーw








やったぜ!
無題.png
・・・Googleでは同じ結果は得られませんでしたが。







記事書いてる間にニュースが。
ADPがこの週末のミニシアターランキングで1位だったみたいです!
すごいなあ・・・たった8館だぞ・・・。






おととい、きのうと月を撮ったので今夜も。
DSCF5680.jpg
きのうよりさらに昇ったところ・・・というか完全に昇り切ったくらい高かったです。
きのうよりさらに色が白いですね。そして右上が欠け始めている。

セレブラントが月面に降り立つ日は来るのだろうか・・・。




posted by しげる at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442890849

この記事へのトラックバック