ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2016年10月24日

ADP原画展とADP

今日は葛西臨海水族園に行ってゼーガペインADP原画展を見たあと、舞浜シネマイクスピアリでゼーガペインADPを見てきました!

葛西の空は青かったぜ!
DSCF5684.jpg





駅前の噴水と観覧車。
DSCF5683.jpg



いやーほんとに天気がよくて。
朝晩は肌寒いくらいですけど、昼間はさわやかでとても過ごしやすかったです。
DSCF5689.jpg
駅からちょっと歩く道のりも気持ちがよかったです。



葛西臨海公園の目印。
DSCF5694.jpg



ドームに近づくと、左手にはネズミの国の城や舞浜大橋が見えます。
DSCF5697.jpg
DSCF5698.jpg







平日だしガラガラだろ!と余裕ぶっこいて行ったんですけど、幼稚園や小学校の遠足3件くらいにぶち当たったらしく、えらいにぎやかでしたw
DSCF5703.jpg
マンボウのいる水槽に群がる小さな生物たち。かわいい。
でもさすがにこの群れと一緒に移動するのはきつかったので、入って早々ベンチで15分ほど休憩しましたw




今回初めてやりましたけど、ひとり水族館なかなかいいっすね・・・。
私博物館とか水族館って結構じっくり見るタイプらしくて、相当波長の合う人でない限り同行者を追いかけることになるんですよ。
そういうの気にせずゆっくりのんびり見て回る水族館超楽しかったです・・・。
休日の混雑の中ではそれもなかなか難しいでしょうけどね。
同行者とあれかわいいね、あれおもしろいねって話を一切できないのもつらいっちゃあつらいですけど、これはこれ、それはそれって感じ。
いいカメラなんか持ってたらそれこそ1日いられるんじゃないかな・・・。
私のカメラはそんなにいいのじゃないし、すぐバッテリー切れるし、今日はその後の予定もあったので2時間で切り上げましたが。





でかいにもほどがあるだろと思った魚。
DSCF5708.jpg
右端のカップルの写真に見事に映り込んでスリーショットになってたw




やる気のないウツボ。
DSCF5712.jpg




ミンゴス!?って思った。(アイマス脳)
DSCF5716.jpg




気になるやつ。
DSCF5717.jpg

上を見たらめっちゃいた。
DSCF5721.jpg




クロマグロの大水槽。
なんか微妙なブレ具合のせいで「完成予想図」みたいになった。
DSCF5727.jpg




ペンギンは見ていてほんと飽きないですよねー。
DSCF5730.jpg

みんなで同じポーズ。
DSCF5737.jpg

(`・ω・´)
DSCF5740.jpg




こいつ前に来たときにめっちゃ印象に残ったやつだ。
DSCF5749.jpg
そうか、前回来たのは7年前か・・・。




この通路の木工細工?がとてもよかった。
DSCF5759.jpg




そして順路の最後にADP原画展!
DSCF5760.jpg

しげる、それまでの展示を見るのと撮るのが楽しすぎて、原画展にたどり着いた時点でデジカメのバッテリーに赤信号が出る痛恨のミス。

バッテリーすぐ切れるから気をつけなくちゃ!って思ってたのにこのザマだよ!
撮影OKっぽいし全部撮って帰ろう!と思っていましたが、数枚撮っただけで終わりました。
DSCF5767.jpg
まあ、バッテリーの件がなくても、すぐそばに係員のお姉さんが立っているのが気まずすぎてあまり長居できなかったんですが。


しかし嬉しいですねえ・・・。
浦安フェスティバルやADPのシネマイクスピアリに続いて、今度は葛西臨海水族園ですよ。
正直、どんなに安っぽくても、コラボと聞けば食いつくのがセレブラントってもんですよ。
作品の知名度からして、そういう扱いでもしょうがないと思う部分はいまだにあるし。
今回の原画展も、小さな看板と一緒に原画が並んでるだけなんじゃないかと思ってました。
・・・裏切られましたわ。
規模自体は(予想通りというかなんというか)そこまで大きくなかったんですけど、作品紹介とともに水族園側からのコメントがあったんですよ。
作中の水族館の描写と、葛西臨海水族園の展示を比べてみると・・・なんて視点でコメントをいただけるとは。
一方通行じゃないんだなあ・・・と思えてじわっと嬉しくなりました。


で、原画展の次に現れた売店で想定外の出来事。
何も買うつもりはなかったんです。
でも見るだけ見ていこう、と覗いただけだったんです。


クラゲ柄のクリアファイルがかわいすぎて買ってしまった・・・。
DSCF5785.jpg
(クラシゲ的な意味はないです)

あとは「ステンドグラスミラー」が気になりましたね。
緑色主体のカラーリングだったら買ってしまったかもしれない。
鏡の蓋の部分が六角形を敷き詰めたステンドグラス風だったんです。
六角形の透ける素材なんてゼーガ思い出すに決まってるじゃないですか。
六角形のうちひとつには亀の頭と手足が生えていたんです。超かわいかった。
・・・緑色主体のカラーリングだったら買ってしまったかもしれない。


そんなこんなで葛西を離脱。
ありがとう葛西臨海水族園!
また来たい。今度は鳥類園も行ってみたい。








そして来ました舞浜イクスピアリ。

ADPの前に腹ごしらえ。
ついったーでフォロワーさんが食べたりおすすめしたりでやたらと目についていたBAKEのソフトクリームを食べてしまったんだぜ。
DSCF5772.jpg
濃厚でおいしかった〜!
しかもこのボリュームだし。
買う前はちょっと高いなあ(400円)と思ってたんですけど、この濃厚さでこのボリュームならむしろお手頃なのでは・・・?



前回来たときにはなかったパネル。
でかい。
DSCF5773.jpg



浦安フェスティバルで見たやつ。
DSCF5775.jpg



今日も2回見たんですけど、やっぱり平日、どちらの回も8人くらいしか客が入ってませんでした。
シネマイクスピアリは週末でも満席になってないっぽいからねえ・・・。
ま、私としてはゆったり快適に見られるのでいいんですが。
ああそういえば、1週間の間にグッズは売り切れが増えたみたいですけど、前回来たときになかったADPTシャツ(白)のMサイズがなぜか入荷してました。




ADP本編についてネタバレっぽくないことをいくつか。

何度見ても、キョウちゃんが自分を被写体にしてエロかっこいいPVが撮れると思っていて、それをカミナギに頼み込んでいるのがおもしろいなあと思いますw
普通そういうの恥ずかしい年頃じゃないのかとw
ていうかあんたそんなに筋肉美に自信があったのかとw
それなら話が合うのはレムレスじゃなくタルボなんじゃないのかとw


クラゲは早朝の河川敷で何をしていたんですかね・・・。
ほんとにただのダイビングだったのか、それとも。

そしてそのクラゲを「誰?あのおじさん」と見下ろすミサキちゃんの目・・・とてもいいですよね!









2回分の色紙開封!


やったー!1日で2種コンプだー!
DSCF5783.jpg
いい引きだぜククク・・・。




以上、あんまりゴリ押ししてないのに友達に「ADP見に行ったよー」と報告をもらって嬉しいしげるでした。



posted by しげる at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443094688

この記事へのトラックバック