ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2016年11月01日

SPRING has come!

[問1] しげるさんはアイマスのCD3枚を買いにアニメイトへ行きました。
     3枚のうちそのアニメイトでは品切れになっていて買えないCDがあったので、
     しげるさんは次の日別のアニメイトに行くことにしました。
     しげるさんは2日間で何枚のCDを買ったでしょうか?






アイマスのCDを買いに行かないとなーと前から思っていたんです。
特に、来年1月のライブの先行抽選に申し込むシリアルがついてる「僕たちのResistance」と「アマテラス」は締め切りが近づいていたので。
あと発売したばっかりのSideMのもふもふえん。
あんまりショタショタしいキャラは好みじゃないので買う気はなかったんですけど、試聴動画を視聴した結果2曲目に中毒性を覚えてしまいましてね・・・ゲヘヘ。
ちょうどよく28日にゼーガのオールナイト上映会が入り、会場の新宿ピカデリーの隣にはアニメイト新宿店がある。
そしてアニメイト新宿店は21:30まで営業しているため、オールナイト上映会直前に買えばそれでOK。
完璧だ、と思いながら新宿に向かったんですがねえ・・・。



CDの売り場に足を踏み入れたら、一番目立つ棚がSideMの新譜3つに占拠されている。
これは前に来たときもそんな感じだったので驚きませんでした。
その中のもふもふえんを手に取って、SideM以外のアイマスの棚に向かう私。
・・・ない。
アニメイトで品切れを経験するのは初めてではないので、先月発売の「僕たちのResistance」がないのはしょうがないかなと思えたんですがね・・・前の週に発売したばかりの「アマテラス」がないなんてそんなことありえるのかと。
もしかして準新作みたいな棚があるのを見逃してた?とフロアをうろうろ。
・・・ない。

いやーいろんなこと考えましたよ。
当日は28日。
直後にオールナイトイベントが控えているので他の店に探しに行くことはできない。
CD買うためだけに後日改めて・・・というのはめんどくさい。電車賃もったいない。
でもチケット申し込みの締め切りは30日夜なうえ30日の日中は友人が遊びに来るので、もう何かのついでにCDを買うことはできない。
秋葉原なら確実に買える・・・けどオールナイト上映会の帰りに秋葉原に行ったとして現地着は朝の6時。
無理。オールナイト明けに秋葉原で店が開くまでの4時間をつぶすなんて無理。

棚にないと品切れである可能性が高いんだけど、あきらめたくない私は店員さんに在庫がないか聞きました。
・・・ない。

もうこれはあきらめるしかないか・・・と覚悟を決め、もふもふえんのCDだけをもってレジへと歩く私の視界に見覚えのあるジャケットが。
その棚は新宿店のCD月間売上ランキングを掲示し、ランクインしたCDを陳列していた棚でした。
目に留まったのはSideMの2nd ANIVERSARY DISC 03でした。
買おうと思ってたのにすっかり忘れてたやつでした。
忘れすぎて「あ、あれ??あれ買おうと・・・買った?もしかして買った??いや買ってないよな・・・」とかなり混乱しましたが、手に取りレジへ。
この日はSideMのCD2枚だけを買って終わったのでした。



ゼーガのオールナイト上映会を終え、自宅に戻り爆睡した後は千葉のアニメイトに向かいました。
なんでアニメイトにこだわるかというと、たまったポイントを使いたかったからです。
正直店の規模は新宿店より小さいので、品切れの可能性はこっちにも十分にあるとは思っていましたが。
なかったらちょっと歩いてとらのあなに行こう、と決めていました。
ありました。「アマテラス」だけ。
そうか・・・チケット申し込みのシリアルがついてるCDは1か月もすると品切れになるんだな・・・と思いながらも「アマテラス」を購入。

で、とらのあなですが。
こっちには私がほしかったCDが全部置いてありました。
2店の在庫管理の差はなんなんだ・・・。



ともあれこれで目的のCDは全部購入!
これでおしまい!

・・・とはなりませんでした。

千葉のとらのあなの下の階にはらしんばんが入っていまして。
以前MASTER BOXZを買ったこともある店で、まだ買えていないMASTER BOXVが入荷されてないかなーと、近くを通ったら必ずのぞくようにしてるんです。
残念ながら今回はMASTER BOXVはなかったんですが。







MASTER BOXVはなかったんですが、








なんとMASTER SPECIAL SPRINGに出会ってしまいました!!!!

DSCF5800.jpg

感動。感動であります。
MS SPRINGは、買い揃えると決めたアイマスのCDの中で見つかっていなかった2つのうちの一つなんです。(もうひとつがMASTER BOXV)
ま、ネットなら中古で転がってるんでしょうけど、私自分の足で見つけたいタイプなので。
同じ廃盤になったCDの中でもC4U!は割と中古ショップで見かけることがあったのに、MS SPRINGは探し始めた2年前から一度も巡り会えずににいました。
あきらめるしかないんだろうか、とすら思っていました。
アイマスの棚を端から確認していたら先にMS WINTERが2枚あるのが目に留まって、WINTERも一度も見たことがなかったのでとても驚き、その隣に似たCDが2枚あることに気づきさらに驚愕。
レアなCDだけにバカみたいな値段がついてやしないかと怖くなりましたが、3000円ちょいだったので即購入。
なんかフェアやってて、アニメイトのレシート見せたら100円値引きされたし。ラッキー。
ちなみに真中心にCD集めてるので、MS WINTERは収集範囲外です。

新宿のアニメイトに足を踏み入れたときに想定した額の倍ぐらいの出費になりましたが、大満足の2日間でした。
ていうか新宿、もしくは千葉のアニメイトで品切れせずに全部買えてたら、この出会いはなかったんだもんなあ・・・。
巡り合わせってやつですなあ・・・。



というわけで、冒頭の問いの答えは「5枚」でした。






posted by しげる at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック