ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2017年03月11日

開花

庭のさくらんぼの花が咲き始めました。
DSCF5905mini.jpg

ここ数年、さくらんぼが咲き始めると6年前の震災のことを思い出すようになりました。
当時の開花が震災当日だったわけではないんです。
でも3.11の数日後につぼみが開き始めて、TVでは震災についての報道が続いていて沈んだ気持ちのときに起こった和む出来事だったので、嬉しくなってブログに記事を書いたのをよく覚えています。

今年も春が来たんだなあ。











ところで。
千葉の三越が閉店セールをしているので、先日おかんと一緒に行ってきたんですよ。
そしたらですね、出会ってしまったんです。
探していたアイツに。

私が探していたのはここ半年くらいの話なんですが、おかんはもっと前から探していたのに見つかっていなかったので、かなり嬉しい出会いでした。

探していたのはこちら!

DSCF5898mini.jpg

我が家ではおかんが「ステンレス磨き」と呼んでいたものなんですが、パッケージを捨ててしまったために「生協で注文して買った」以外の情報が何もなく、近所のスーパーでは一切見かけないし、買ったとき以来生協のカタログで見かけたことがないというし、「ステンレス磨き」「金属たわし」等でネット検索しても見つからず・・・もう手に入れることができないのかと半ばあきらめかけていたんです。
セール中の三越のフロアを2人でうろうろしていて、台所用品のコーナーを通りかかったときに、もしかして、万が一、と思っておかんに声をかけて足を止めたら!いたんです!ずっと探してたこいつが!
事前に買いたいものリストに台所用品は特に入っていなかったので、おかんは全力で通り過ぎようとしてたんですよね・・・引き留めてよかった・・・。

このたわしねー、いいんですよ・・・。
他のたわしじゃお話にならないくらいいいんですよ・・・。
今使ってるのがかなーりボロボロになってきてるんですけど、鍋のこげを落とす力に関してこれに敵うものはないので、なんとかして新しいものを買いたいと思っていたんです。
商品名も分かったし(写真に撮って記録もしたし!)、次からは苦なく買えそうです。
ていうか商品名で検索すれば普通にネットで買えるしね。

「スッキリくん こげ取りスポンジタワシ」、おすすめです!


スッキリくんこげ取りスポンジタワシ(2枚組) - 実演販売のコパ・コーポレーション
スッキリくんこげ取りスポンジタワシ(2枚組) - 実演販売のコパ・コーポレーション


今回買ったのと商品名が微妙に違う・・・マイナーチェンジしたのかな。







posted by しげる at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック