ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2017年03月25日

購入は計画的に

おかんが「買ったはいいけど使わないまま古くなっちゃった。使ってくれない?」といろんな粉を託されたので、最近いろいろと初体験してます。

今日作ったのは草餅。
DSCF5907mini.jpg
古い餅粉と古いよもぎ粉を消費。

この間は古い道明寺粉でおはぎを作りました。
次はわらび餅の予定。
今まで洋菓子しかまともに作ったことがないので、作り方を見ながら悪戦苦闘ですよ。
ゆであずき煮詰めてあんこにしたのも初めてだし。

いやー、知ってたけど和菓子めんどくさいですね!w
今後もよっぽどのことがない限り作ることはなさそうだわw
ま、初めてにしてはそこそこのものができたと思うので、そこは満足してるんですけどね。

posted by しげる at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック