ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2017年04月19日

盛り上がってまいりました

今年はたけのこの不作年なんですよ。
そろそろ出はじめるねー、なんて話を家族としていた先月末くらいに、そんな記事が新聞に載っていてびっくりしたもんです。
よく採れる表年と不作の裏年を交互に繰り返しているそうで。
今年は裏年なうえに、気温が低い日が続いたため、去年と比べると本当に採れる数が少なくて・・・先週までは。



本日の収穫、64本!(写真は一部分です)
DSCF5924mini.jpg



いやいや急に出てきすぎだろと。
確かに今週に入ってからぐぐっと気温が高くなったし、雨も降ったけど。
それにしたって、1日の収穫数最高記録を塗り替えるとかマジか。

これまでに生えてきた数は例年に比べてとても少ないんですが、暖かくなってからはどうなるのか。
最盛期だけは例年通りだけど、その前後は少なくなるのか。
それとも単純に気温の問題で、生えてくる時期がずれ込むだけなのか。
わかりませんねえ。

あと、今年からは探すだけでなくたけのこを掘るのにも参加しています。
大事なところは我が家のエキスパート・おかんに任せてますが。
いずれは一人で掘れるようになりたいなあ。


posted by しげる at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449159151

この記事へのトラックバック