ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2017年08月29日

今日はアイドル菊地真ちゃんのお誕生日です

まこりん誕生日おめでとう!!

DSCF5980mini.jpg

最近あまりゲームもできていないし、よそのアイドルに目移りすることもありますが、やはり私の担当アイドルはこの子ひとりです。
かわいいかわいい私のアイドルが今年も誕生日を迎えました!







今年使ったのは、ミリシタで描き直されたNの絵柄です。
このケーキ作った後にSRの描き直しがきたんですけどね・・・まあそこはしゃーない。



元の画像を適当にいじったものが下絵。
DSCF5970mini.jpg



今年は元絵がNなだけあって、ここ数年と比べるとだいぶシンプル。
線画の段階でかなり楽でした。
ちょっと大きめにしたのもよかった。
2,3年ほど細かい絵柄を小さめに作るのにハマってたから・・・。
DSCF5974mini.jpg
で、今年のテーマは「色チョコを積極的に使う」でした。
去年の終盤の作業で色チョコを使うことに抵抗がなくなっていたので。
なので今までやったことのない、背景の色付けに挑戦。
んん〜〜、鮮やかな色が作れるって素晴らしい〜〜!
色彩センスがないことだけが問題だった。
もうそれはしゃーない・・・。

線画はシンプル、色チョコも問題なし。
かなーりスムーズに作業が進みました。
最終的には、例年より1,2時間くらい早く終わったんじゃなかろうか・・・。
いろんな要素あってこその結果だけど、今回はちょっと「あっ、私上達してる・・・」と思ってしまいましたねえ。




冒頭でも言いましたけど、最近アイマス2ができていなくて。
当然OFAとPSは積んだままで。
CDは買っているけど、それ以外のPらしいことがあまりできていない中で、他のシリーズに好きなアイドルが増え始めて、「もしかしてまこりんへの愛が薄れてきている・・・?」なんて思うこともあるんです。
でも違いましたね。
チョコを作りながら思いましたよ。
こんなことしようと思うのはまこりんだけだって。
こんっっなめんどくさいこと、したいと思えるのはまこりんだけなんです。
やっぱり私にとって菊地真というアイドルは特別です。
今年も、その気持ちを形にできました。

まこりん!今日もかわいいよ!
これからもよろしく!


posted by しげる at 00:00| Comment(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: