ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2008年06月06日

ただひたすらにマリンスタジアムでの思い出を綴る  6月4日 晴れときどき曇り

前日の絶望から早くも立ち直り、意気揚々とマリンスタジアムに向かいましたww
しかし遅刻wwwwww
前の晩の寝る時間は関係なかったんですけど、結果的にフラグは現実のものとなってしまいましたwwwいやー一緒に行った友達には悪いことしましたわー。

スタジアムに到着し、前日確認したステージの場所まで行くと・・・多少予想はしていたんですが、「もうあんなに人がいるの?」と思うような人数がステージ前に陣取っていました。
一番前は緑色のシート、次にベンチ、そして柵で区切った後ろが立って見るスペース・・・となっていたようで、私と友達はまだ余裕があった緑のシートに座り込みました。
しばらくすると日に焼けるのを何より嫌う友達が「日傘が他の人の迷惑になるから」と離脱、1人で開始を待つことになりました。
何分経ったかわからないくらい待つと、案内のアナウンスが。「観客席のご案内をさせていただきます。まず、ステージ前の緑の芝生はキッズ&ファミリースペースとなっております。小さなお子様がいらっしゃいましたらどうぞ中のほうへお入りになってください。」
・・・そのときの私の顔はこんなかんじ(゜Д゜)でしたねきっと。直後はそりゃ挙動不審になりましたよww
「う、動いた方がいいのかなあ!?」と思いながらキョロキョロしたんですけど、すでに周りは人で埋め尽くされていて見やすい位置に私の居場所なんてあるわけ・・・ありました。
3人がけのベンチに2人しか座ってないところがあったので、空いているかどうか聞いてみるとなんと答えは「ええ、空いてますよ」!
ベンチに座ったときの私の安堵っぷりといったらなかった・・・。
まあその直後には私が空けたスペースに大きなお姉さんが座り込んだわけですが!!

しかし実はその前にさらに私に打撃を与える一言がアナウンスの人の口から発せられていたのです。
「写真撮影のほうは、後方の青い柵の向こう側のみとさせていただいております、ご了承ください。」
キッズ&ファミリースペースのときのショックと加えてこんな顔(゜Д゜;)になってたと思いますよwww
しかしそのときはきちんと諦めがつきました。「初めて見るイベントステージなんだから、撮影も何も気にせずしっかり見よう。」って。

そしてステージ開始。
いやーマリーンズ側もドアラ人気をしっかり把握してたのが笑えましたねww「もしかしてみなさん・・・ドアラを見に来られました?w」とか「もちろんドアラも登場しますよ!」とか言ってましたwwww
普段はニコ動でドラゴンズのD−STAGE Live!ばかり見てたので、マリーンズのショーは新鮮でした。何よりマスコットが喋るのがwwwww
後にドラゴンズからのメンバーも合流しておなじみの「LOVE&JOY」や「自由」なんかも生で見られました。幸せ・・・!
その辺の様子はニコ動にうpされてると思いますので、興味ある人は検索してみてはいかがかとww

そしてステージ終盤、衝撃の一言が司会のお姉さんの口から!
「はい、では今からはどこからでも写真撮影をOKにしたいと思います!」
・・・一瞬ではありますが撮影許可ktkr!!
ものっすごい勢いでかばんからカメラを出しましたよwww
まわりからも似たような動きの気配が無数感じられて、お姉さんも「なんかすごいですねwww」って苦笑いしてましたw
そしてそのとき撮れたのが先日も貼ったこのアングルからの写真。

こなつお姉さんありがとう.JPG

完全に諦めてたから本当に嬉しかった。

ステージ終了後、ドラゴンズのマスコットたちはそそくさと引き上げてしまったんだけど、マリーンズのみんなは開場の時間に合わせた「ウェルカムグリーティング」でその辺をうろついて(失礼)いました。
「これは絶好の機会・・・!」と思いマーくんの前に出来た列に並び、サインと写真をゲットしましたよ!!
(写真には自分は入りたくなかったので側にいたチアのお姉さんに一緒に映ってもらいました)

サインげっと!.JPG
マーくんとチアのお姉さん.JPG

マーくんかわいいよマーくん。
もちろん本命はドアラのサインだったんですけど、可能性や倍率から考えて「少なくともマーくんのサインはゲットできたわけだし」と思えるようにしましたwww
(ちなみに色紙は前の日にスタジアムに向かう途中の100円ショップで買いました)

売店に食糧調達に行っていたら試合開始前のイベントをほとんど見逃してしまったんですけど、気を取り直して3回裏から行われるキャラクター撮影会に向かいました。
・・・あれ?おかしいなあ??「3回裏から始まるなら、2回裏から並んでおけば大丈夫だよね」と思って席を立ったのに・・・なんでこんなに並んでるのかなあ・・・?
完全に出遅れました。
ちくしょう、ドアラ人気を甘く見ていたぜ・・・。
並んでる間係員の人が何回も「キャラクター撮影会の方は並んでいる人数に関係なく、30分で終了とさせていただきます。あらかじめご了承ください」って言っていたので予感はしていたんですけど、案の定ドアラたちマスコットの元にたどり着く前に撮影会は終了してしてしまいましたorz
しかもあと5組くらいのところで。

そのときに録った動画がこれ↓

微笑ましいですけど、ドアラ人気のあまりの凄まじさに驚きましたwww

参加できなかった撮影会が終了し、2回目の食糧調達をしていたら試合の方はもう5回くらいまで進んでいましたよwww
しかも「昼間の様子を見る限り、試合終了後のステージも早くから待っていないといい位置は取れない」という結論に達したため、試合終了を待たずにスタジアムの外に出ましたwww
今度はステージ前のどこがどういうスペースなのかわかりきっていたので、撮影はできないと割り切ったうえでステージに一番近いところを陣取りました。夜の撮影には自信がなかったですし。
さて、夜のステージは巷で噂の「DJドアラ」の初イベントでもありました。
その様子はニコ動にうpされていると思いますので興味のある方は(ry
そして昼と同じく一瞬だけ全方位からの撮影許可が出たのでDJドアラを激写!

ものすごいフラッシュでした.JPG

格好がちょっと変わっただけで、やってることは普段と何も変わりませんでしたけどねwww

夜のイベントは昼にもまして観客のテンションが高くて、とても盛り上がってました。
私も昼はそんなことする気にならなかったのにドアラに向かって叫んだりしてましたよwww
ニコ動にうpされた動画でうるさい声が聞こえたらそれは私かもしれませんwww

結果的には余裕でしたが、終電を気にしないといけない時間になるとは思いませんでしたwww
地元に戻ってからは、翌日(つまり5日)に振替えられた試合のチケットをセブンイレブンで買ってから自宅まで歩き、ちょっとのつもりが2,3時間チャットしてから寝ましたwww
あんなに「疲れたああああ」と思いながら寝たのはかなり久しぶりでしたよ。


6月5日に続く。


posted by しげる at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ドアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック