ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2008年06月06日

ただひたすらにマリンスタジアムでの思い出を綴る  6月5日 曇りときどき雨

3日に中止になった試合が振替えられたこの日・・・何よりも雨が心配でした。
前の日の失敗(遅刻)を繰り返さないように早めに家を出て、結果的に前日比で30分くらいは早くにスタジアムに着いたのではないのでしょうか。

そして到着と同時に振り出す雨orz

最初は小雨だったので「これくらいなら・・・」と軽く見ていたんですけど、みるみる土砂降りに。
2日前を思い出しましたよははは・・・。

ステージ前はやはり人は少なめ。(それでも10人弱いたんですけど)
この日は写真・動画共に撮影する気満々だったので、その時点でのベストポジションにつきました。
この間にもどんどん強くなる雨。
いやー2日前にもズボンの裾のほうだけ色が濃くなる現象には遭遇してたんですけどねー・・・この日はズボンの左側だけが色が濃くなりましてねー・・・「リバーシブルかよ」と突っ込まずにいられませんでしたねー。

それから数十分はテンションのひっくい状態がずっと続きましたね。
思い出すと一緒に立ち続けてくれた友達に申し訳なくなるほど。
雨も風も強いし、場所取りなのか割り込みなのかよくわからない行動する人はいるし、試合とイベントが開催されるのかはっきりしないし。
もう帰りたいとすら思ってましたよ・・・。

でも・・・天は私を見捨てなかった。
雨、やみました。
小躍りしたくなるほどうれしかったです。
何度心が折れそうになったかわかりませんでしたけど、我慢が実を結んで本当によかった。

そしてイベントステージ開始!
前日にある程度は見ていたので、心おきなく動画を撮影することができました。

↓私が撮影&うpしたドアラ動画




途中でまた雨がふり出したときにとっさにうしろから傘を差してくれた友達には感謝してもしきれない。
ビデオカメラじゃなかったうえにメモリーカードの容量が少なくてクォリティの低い動画をちょっとしか録れなかったけど、私はとても満足でした。

ショーが終わったあとは、ステージではクイズ大会が行われていました。
今回行われていたのは、ただの野球のクイズではなくマスコットに関する知識を問うクイズ。
なんと、我らがドアラ先生も参加していらっしゃいました!

クイズ大会.JPG

↑この写真はどう見ても「解説のドアラさん」ですが、うだうだやってましたよwww
あんまり進行に支障をきたすので司会の人に「ドアラが参加する時点でこうなることはわかってましたけどね!ww」って言われてましたwwww
回答は画用紙に書いて出すことになっていたのでクイズの開始前は画用紙いじりまくり。
フリーダムすぐる。
そこで撮った一枚。

なかよし.JPG

マスコット同士が仲良くしてると私の顔はニヤニヤしすぎでどこまでも崩壊していきます。
「仲いいマスコットはマーくん『とか』」と言っていただけあって本当に仲良くしてましたよwww



試合開始前のグラウンドでのイベントは今度こそちゃんと見られましたww
マスコットたちが揃って外野の方まで出てきて青いシートを広げ始めたときは何事かと思いましたが、こういうこと↓だったようですwww

みんな仲良く.JPG

ズームアウトすると・・・

見学会.JPG

みんなでチアのダンスを鑑賞とか・・・全くマスコット連中は何やってもかわいいですな!
どう見ても約一名あさっての方向向いてますけど!www


そして前日に涙を飲んだキャラクター撮影会!!
(本来は「キャラクターサイン会」だったんですけど、前日のあまりの盛況振りを見て主催者側が「より多くのお客様に楽しんでいただけるように」と判断したため変更になったようです)
私だって学習する生き物です!試合開始と同時に列に並びににむかいました!
すると前日撮影会が行われていた場所に誰もいない・・・。
来るのが早すぎたのか、とも思いましたが「まさかきのうと撮影会の場所が違うなんてこたぁないだろうなあ!?」と不安になり、しばらく周辺をうろつきました。
どこへ行っても撮影会の予兆は見られなかったので最初の(きのうと同じ場所)に戻ると、数組が列を作っていました。どうやらきのうと同じ場所で間違いないらしい。
って・・・あれ・・・?前にいるのは何人だ・・・?めっちゃ少なくないか・・・?
どうやら私、5番目くらいに並んでいたようですwwwww
うはwwww前日終了になった場所から始まるのかよwwwwww

「係員のお兄さん、柔道の野村に似てるなあ・・・」とか思ったり、司会のお姉さんと小学生が仲良く話しているところを見ていたら、ついにマスコットたちが登場!
うわあああああ緊張するううううううう!!!wwww

そして撮ってもらったのがこれ↓

撮影会!.JPG

もちろん中心が私です。
え?見えない?そんなことあるわけないでしょwwwww

撮る前にドアラの前まで進んで「ドアラ先生!ダブルピースお願いしますwwww」って言ったらあの青コアラ、私の頭にむかってダブルピースしやがりましたwwww
「ぷーくすくす」なんてやってたのは最初からやる気がなかったからかwwwww
でも幸せ黒ハート黒ハート黒ハート
さらに!去り際に「失礼!」の一言と共に耳毛にも触ってしまいましたああああああ!!!
こんな幸せあってもいいんだろうか・・・!

そんな私に幸せの追い討ち。
中日の広報・石黒さんが、「ドアラはんこ」を持参してきてくれていて、チケットの半券に押してもらえたんです!!!

はんこ.JPG

このはんこ、先日発売された公式写真集に使われてたやつと同じなんですよ・・・!!?
このとき、私のテンションは最高潮に。
席に着いてから何度も半券を見ては「ふへへっwwww」だの笑って友達に呆れられてましたww


この日も前日と同様に試合終了後にステージでイベントがあったので7回終了と同時にスタジアムを出てステージ前に陣取りました。
前日と全く同じ位置にいたのに、前日は言われなかった「前のお客様は座っていただけますかー?」の言葉でしゃがむ羽目に。まあしょうがないよね。
撮影不可なゾーンだったので写真はありませんが、前日と同じくらい・・・もしかしたらそれ以上に盛り上がったステージでした。
ニコ動にうpされた動画でうるさい声が聞こえたらそれは私かも(ry
終了後は足が極限まで痺れていたためにしばらくは歩き出すことができませんでしたwwwww




こうして2日間にわたる私の「ドアラに会いに行こう!イベント」が終了したわけですが・・・実に濃かった!!www
ここ数日ドアラのことしか考えてなかった気もしますよwwww
ますますドアラのことが好きになったかもしれませんw
次こういう機会が来るのがいつになるのか・・・もしかしたら来ないのかもしれませんけど、一生の思い出になる最高の2日間でした!


ドアラかわいいよドアラ!!
posted by しげる at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ドアラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして?
髭眼鏡と申しますw
ドアラかわいいよドアラ!!
ドアラ可愛いですよねぇ〜ww私も大好きっ❤(´∀`人)
しかし、係員のお兄さんもいいですねぇ〜。
私柔道の野村選手好きなんですよ。。。 (*´-`*)ゞ
てことで?これからもちょくちょく遊びに来させてもらいますねw

Posted by 髭眼鏡 at 2008年06月07日 20:31
髭眼鏡さんコメントどうもありがとうwww
これからもどうぞよろしくw
ドアラかわいいよドアラ!
Posted by しげる at 2008年06月07日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99643040

この記事へのトラックバック