ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2017年11月23日

プロミとEoJのBD

一日遅れでキタ―(゚∀゚)―!!

DSCF6036.jpg

LVや現地で見ていて「これ円盤化できるの・・・?」って思ったシーンが結構あったように思うんですけど、収録時間見る限りほぼノーカットだな?これ。
おいおいマジか。
まあPVにサンシャイン三浦を出しちゃってる時点でお察し案件ではあるんですけど。
実は「今回はBDは買わなくてもいいかなあ・・・」と思っていたところがあるこのプロミ。
結果的には、映像特典の収録内容を知って即座に予約してしまったわけですが。
だって765プロアイドル(の中の人)全員参加の慰安旅行ですよ!?
PVや先日のニコ生でちらっと見せてもらった慰安旅行の様子が楽しそうで楽しそうで・・・。
早く見たいけど、土曜にいつもの友達と一緒に見ます。


EoJはBDでも泣く予定です。
ディレクターズカットの座談会は、TVで放送されたのと比べて2倍くらいはあるっぽい?
それはそれは、見ごたえがありそうじゃないか。
新曲入りのCDも同梱だし、お得どころの話じゃないぞ。
なんというか・・・「Jupiterの7年間がここに結実した」感がハンパねえ。
このBD大事にしよう。
あと3rd初日当たりますように・・・!



ところで今週末のアニメSideMはついに(?)合宿回ですね。
前回の次回予告で思わず「きたああああ」と声に出してしまいました。
先ほど予告映像が公開になりましたが・・・例の合宿所じゃないか!
なんというか・・・SideMはほんとに期待を裏切らないですね。
2話の宣材回といい今回の合宿回といい、「やってくれたらいいな」と思っていたことをきっちりやってくれる。
しかも期待以上のクォリティで返してきてくれる。
SideMのアニメを一言で評価するなら、「丁寧」だと思う。
アニマスやデレアニへのリスペクトを忘れず、かつ回ごとに女性にも男性にも訴えかける何かをこめて、キャラを大事にしてストーリーを練り上げ、作画は常に高水準。
あらゆる面で丁寧。
すごいわ。
EoJを見たときの「このスタッフに任せておけばアニメSideMは何の心配もいらないわ・・・」という感想は間違いじゃなかった。
こんな幸せなアニメ化そうそうないでしょ・・・。


あとは1日も早い2期のお知らせを待つばかりですね!!!


posted by しげる at 19:41| Comment(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

Reason!!

珍しくフラゲ日にきました。

DSCF6035.jpg

スリーブとビニールカバーの相性が最高だった。



ていうかやばいっすよReason!!・・・歌詞が。
1番にもその片鱗はあったけど、2番の歌詞見るまで気づきませんでした。
やられた。
こんなん765からのPに刺さらないわけないでしょう。
ほんとSideMはアイマスの末っ子コンテンツとして、めいっぱいのリスペクトをもって一生懸命に先輩たちを追いかけてきてるなあ・・・と思いました。
9.18の件があったからこそ、ある意味では一番丁寧に作られてるんじゃないでしょうか。
松井さんありがとう。


流星PARADEはまずメンツからしてしげるP得なんですが、曲は曲でえらくエモくてとてもいいです。
三十路が一人だけ放り込まれた夏時間グラフィティは「そこほんとに『ウェーイ!』って言ってるんだ・・・」ってなった。

グリツアダイジェストはこれから見ます。

posted by しげる at 20:51| Comment(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

SideM2話!

アイマスアニメの2話といえば!

というわけで恒例の宣材撮影回でしたね!



続きを読む
posted by しげる at 00:40| Comment(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

ごった煮2日目!

HOTCHPOTCH FESTIV@L!!のDAY2にLVで参戦してきましたー!

今日はいつもの友達と2人で。
たんのしかったですねえ!
そして疲れましたねえ!


アライブファクターとんでもなかったですね・・・。
期待してたけど、期待以上のものをぶつけてこられた。
私アイマスのライブはそこまで場数踏んでないですけど、それでもあれがアイマスの長い歴史の中でも屈指のステージだったのはわかりますよ。
すごかったあ・・・。

おとなのはじまりキター!という話。
予告先発ユニットを見ていて、「全然わかんねえ・・・でも2日目のアダルトユニットがおとなのはじまり歌ってくれたら絶対楽しい」と思ってたので、本当にきてめっちゃ嬉しかったです。
全力全開でゴーゴーレッツゴーアダルト!あはん!してきましたw

1日目にキラメキラリやってくれたから、2日目にいっぱいいっぱいやってくれたら最高だなあ、と思っていたんですがね。
紗代子はステージでは眼鏡外すから相方にはならない気がするし、難しいかな・・・とも思っていたんですよ。
そしたらユニット一発目が律子と紗代子と出て。
「うわああああ!?」「やばい!やばい!」とか言いながら緑リウム2本用意してたら、流れ出したのはMEGARE!ですよ。
クッソくだらねーことやってんじゃねーよwwww

くだらねーといえばココロ☆エクササイズもなあwww
メリーなんかは「なんでこの3人でメリー・・・?→(取り出した3色のリウムを見て)ああー!」って感心すらしたんだけどなあw
この2日間のユニットメンバーの共通点が、納得!これは素晴らしい!っていうのからひっでえなこれwwっていうのまでピンキリすぎたわww

今日のユニットのトリ予想はアライブファクターで、見事に当たったんですけど、その一つ前は美希が片割れのデュオになると思ってたんです。
CDで曲が出てるエレナとのEmergence Vibeか、翼とのマリオネットは眠らないあたりが有力かな、と思ってたんですよ。
友達とその話をしてたときに、「エレナとEmergence Vibeか、翼とマリオネットとかじゃん?」「マリオネットって・・・」「ああ、眠らないの方ね。さすがに心の方はないでしょ」ってやり取りをしてたんですけどねえw
中盤で翼とマリオネットの心をやるとは思いませんでしたわw

で、実際にトリ前だったのはジャングル☆パーティーだったわけです。
いやあ〜めっちゃくちゃ楽しかったですね!
ウンババしましたとも!
若林さんがキレッキレなのはいつもの通りですけど、すーじーも負けじとキレッキレだったのが印象的でしたねえ。

こーりさんのarcadiaすごかったですね・・・圧倒された。
「つ、つよい・・・」ってなった。
歌がうまいのは知ってたんですよ、ハミングバードなんて下手くそには歌えない歌じゃないですか。
それにしたってすごかったわ。
なんつう新人だ。
これからもいろんな歌を歌ってほしいなあ。

2日目の「ヒエエ・・・」枠は765ASによる侠気乱舞でした。
あんなんかっこいいに決まってますやん・・・。
ASはほんとかっこいいなあ。
イケボくぎゅ・・・すき・・・





2日目のASの衣装は1日目より布地多めでしたね。
普段から布地多いくぎゅあずみんは、1日目に見かけなかった黒い布地まで使ってたし。
若林さんのスカートは2日間で一番丈が長かったけど、ターンしたときすっげえきれいに広がってよかった。
私はな・・・腕は隠すけどミニスカートでステージに立ってくれるくぎゅが大好きなんだ・・・。
あとあさぽんが予想外におしとやか衣装だった。かわいかった。
アッキーもポニテかわいかったなあ。



いやーはちゃめちゃに楽しく、そして疲れる2日間でしたねえw
毎年とは言わんから、定期的にやってほしいなあこれ。
やってないことがまだまだあるんだ!


ミリオン5thがSSAってのはまあ当然だよねって感想です。
ついにミリオンが武道館から飛び出すときがきたんだなあ、とも思います。
シンデレラもだけど、どこまで大きくなるんでしょうねえ。



さーて次は年明けの765単独ライブですよ!
チケット取れるかな!取れるといいな!
取れるといいな!!!



posted by しげる at 00:45| Comment(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

SideM1話!

ついに始まりましたねアニメTHE IDOLM@STER SideM!

いやードキドキしたわー。





続きを読む
posted by しげる at 01:51| Comment(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

ごった煮1日目!

HOTCHPOTCH FESTIV@L!!のDAY1にLVで参戦してきましたー!

いつも一緒に行く友達の都合がつかなかったので、ソロ参戦。
LV会場の埋まり具合はプロミのときと同じくらいでしたかねえ。
やっぱりデレはおかしいよ。


このあとSideM1話の放送が控えてるんで、感想は簡単に。


いやいやいや4時間弱じゃ足らないって時間!
アイマスのライブで最後の曲になると大体「もう終わりか〜、いや〜濃かったなあ」みたいに、残念に思いつつも満足って感じになるんだけど、今回は「えっもう終わり!?嘘でしょ!?」ってなったもん。
見てみたいこと、やってもらいたいことが多すぎる・・・。

最初のWelcome!!で、ミリオンの子たちと同じ衣装着て踊ってる765AS見て涙ぐんでしまったわ。
同じだけど、ちょっとだけ色の配置が違って、ちょっとだけデザインも大人っぽくって。
なんつうか・・・いいもん見たな、って・・・。
あと智秋さんさすがっす。

思ったよりもずっと765の曲が多かったです。
765ASは1回も歌っていないミリオン曲が多いから、それを消化するためのライブだと思っていたので意外。
明日はミリオン曲の割合が増えるのかなあ?それとも今日と同じ?


ユニット分けは「ほーそうきたか!」みたいな感じのから、「ちょwwおまwww」みたいなのまでいろいろで楽しかったですねえ。
一番ブチ上がったのは春香ジュリアのI Want。
あんなん卑怯ですよ・・・。
一番ヒエエ・・・ってなったのがパーフェクトサンによるRaise the FLAG。
かっこよすぎる・・・。
一番笑ったのがはらみーともちょのKisS。
両想いがすぎるw
そして一番あたたかい目で見守ったのがあゆまこのBeat the World!!ですよ・・・。
よかったねえ、よかったねえ戸田くん・・・。

あとはキラメキラリが嬉しかったですねえ。
LVとはいえ、初めて経験するライブでのキラメキラリだったので。
あー明日いっぱいいっぱいやってくんねえかなあ。

Beat the World!!とハルカナミライの流れを見て、「これは明日まず間違いなくアライブファクターがくるぞ・・・!」と思った。
楽しみにしていよう。


反則的に可愛い選手権のせいで時間が押したのか、最後のあいさつはかなーり軽めでしたねw
まああれだけ人数がいると、挨拶に時間割くとすごいことになるので、私はいつもあれくらいでいいですw

年明けの765単独ライブのタイトルはこれまた新しい感じですねえ・・・w
ていうかプロミまたやるんですね!
完全に「歌だけのライブ」とは区別して、交互開催くらいの頻度でやっていくのかなあ?
それにしてもイベントずくめだなあw
10th終わってしばらくの間765界隈が静かだったのが嘘みたいだ。


明日は何が起こるんだろうか。
あんなもん見せられたら、逆に一切予想ができなくなるぞwww






さーこれからSideM1話!
そして明日はHOTCHPOTCH FESTIV@L!!DAY2だ!
忙しいなおい!!!!


posted by しげる at 22:50| Comment(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

Episode of Jupiter 感想

泣きました。(1週間ぶり2回目)

初視聴だった前回と比べると、少しは視野を広く持てたかな、とか、余裕をもって見られたかな、とか思わないでもないけど、でも泣くもんは泣くんだ。

どうでしたかみなさん!Episode of Jupiterは!!
315だったろ!!!??

というわけで、ここからは1週間前の先行上映会の直後に書いた感想と、放送直前に書いた感想と、今夜見た後の感想です。




続きを読む
posted by しげる at 02:18| Comment(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

SideMアニメ直前特番

10月から始まるアニメSideMの特番を見たんです。
まあ内容はね、知らない人向けだから、私からしたら「知ってる知ってる、説明乙です。」ってことばっかりだったんだけどね。
インパクトあったから一つだけ感想書いておく。

何あのレッスン室内での無駄にいいカメラワーク!?



posted by しげる at 02:03| Comment(1) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

Episode of Jupiter 先行上映会

泣いてきました。

DSCF6029.jpg

すっっっっっっっっげえよかった。

はやく1週間経ってほしい。
はやく全国の人にJupiterを見てもらいたい。
7年経ってここまできたんだなあ・・・と本当に嬉しかった。

具体的な感想は今夜書いて、1週間後の本放送の後に投稿しようと思います。
今は、とにかく泣いたってことと、とにかくすごくよかったってことと、とにかくこのスタッフに任せておけばアニメSideMは心配ないってことを伝えられればそれでいい。


posted by しげる at 20:09| Comment(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

SideM2ndのBDを見た という話

土日の2日間で、SideM2ndのBDを全部見ました。
いつもの友達と一緒に。

最終的には「3rd初日、何としても行きたいね・・・」というところに落ち着きました。


続きを読む
posted by しげる at 23:42| Comment(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

きたぞきたぞ

k●nozamaされたけど、無事SideM2ndのBDが届きましたー!

DSCF6017.jpg

一緒に行った友達と週末に2日間かけて見ます!






765ミリオンの武道館はチケットご用意されませんでした・・・。

posted by しげる at 21:39| Comment(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

今日はアイドル菊地真ちゃんのお誕生日です

まこりん誕生日おめでとう!!

DSCF5980mini.jpg

最近あまりゲームもできていないし、よそのアイドルに目移りすることもありますが、やはり私の担当アイドルはこの子ひとりです。
かわいいかわいい私のアイドルが今年も誕生日を迎えました!



続きを読む
posted by しげる at 00:00| Comment(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

ありがとうSideM、本当にありがとう

こんなんPVだけでしげるPボロ泣きですよ



posted by しげる at 03:14| Comment(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

やっぱりパッションだわ

Yes!serendipity!

シンデレラ5thSSA2日目にLVで参加してきました!
シンデレラの単独公演を見に行くのは初めて。

しげるP、純情Midnight伝説→サマカニ!!の流れで無事死亡。

純情Midnight伝説は単純に大好きなのと、サマカニ!!はクッッッソ盛り上がりそうだったから、という理由でこの2曲だけコールを予習してったんですよ。
そしたら一番盛り上がるクライマックスでこのコンボ。
最高だったわ・・・。

あとはアレですね。
1st以来の熱血少女A。
ソロのトップバッターにふさわしいブチ上がりっぷりでした。
ブチ上がったといえばPANDEMIC ALONEですわ。唯一演者の名前を叫んでしまった。さっつん最高。
情熱ファンファンファーレも楽しかったし・・・やっぱパッションだわ。

でも一番腹抱えて笑ったのはメドレー中のエヴリデイドリームです。

時間長いし内容濃すぎだし何より疲れたから、詳細な感想は書く気ないです。

ステージセットからライブ構成から演者のパフォーマンスから告知の内容まで、感想を総括すると「シンデレラさんマジパネェっすわ・・・」になる。
単独ドーム公演は・・・東京ドームなんだろうなあ。
今日のSSAでの公演、LVで当日券が残ってたの全国で12館しかなかったらしいし、東京ドームくらい簡単に埋めるでしょ今のシンデレラなら。
ていうか演者の数や楽曲の数的に東京ドーム3Daysくらいやらないといけないんじゃないか、もう。
いやー・・・シンデレラさんパネェっすわ・・・。

ちなみに今日はLVの時間までデレ3rd2日目のBDを見ていたんですがね。
「れいちゃまはなんてかわいいんだろう・・・」からの「松嵜麗さんマジリスペクト」って感じでした。

・・・やっぱりパッションだわ。
(なお、画面にれいちゃまが映るたび「これはキュートですわ」と言っていた模様)


posted by しげる at 22:46| Comment(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

たまにはデレの話をしよう


もうね、こういうの大好き。




デレステの新曲は一通りチェックしてますけど、ここまでの「や、やられたー!」感はこれまでになかったですねーw
純情Midnight伝説とかも好きだけど、あっちがガチでかっこいい系なのに対して、こっちのバカ全開さが本当にたまんない。
アイマスは膨大な楽曲故のこの「幅」がいいんですよねえw




そういえば。
総選挙、巴お嬢が7位でしたね!
ボイスがつきますね!!
感無量です!!

まあ、さらに感動的なのが関ちゃん9位ですが。
今回の総選挙は声無しアイドルのPたちの底力を見た気がします。
先日の美玲ちゃんみたいに、総選挙やCDとは関係なくボイスがつくこともある昨今。
今年のうちに、あと何人に声がつくんでしょうねえ。


posted by しげる at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

ドラスタとSEMに殴られてから1年

今年も315でしたね・・・


私はFRAMEが好きなのでね・・・出演者が発表になったときからそりゃあもう楽しみでしたよ。
FRAME虎牙道のフィジカルユニットでガツンとかまして、去年とは違う意味合いでSideM知らない人の度肝を抜いたんじゃないでしょうか。
みんなかっこよかったね・・・。

それにしてもだ。
2ndのときも思ったけど「FRAMEがみんなに見つかっちゃったか・・・」感半端ない。
FRAMEいいよFRAME。


posted by しげる at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

CDデビューしました。

PM ENCORE 紅白応援V、本日発売!
DSCF5910.jpg

初めてアイマスのCDを発売日に買ったかもしれないw
だってねえ、自分のデビュー作ですからねえ、買いに行っちゃいますよねえ。

試聴した時点で驚きましたけど、予想の数倍はPたちのコールが入ってましたね。
昨日の発売記念ニコ生でフェチ川さんが言ってましたけど、収録用にオケなしにした部分以外でも、Pたちのコールがバッチリ揃ってたので、ほぼすべてのコールを使うことができたみたいですね。
そりゃあんな予習動画なんか作られちゃったら、練度もこれまでにないレベルになりますって。
当日もめっちゃくちゃ楽しかったもん。
紅白応援V、今後もライブの定番になってくれたらいいなあ。

2人ずつで歌ったバージョンを聞いていて、アイステのクリスマススペシャルでガールズたちが口々に「収録大変だった」「難しかった」って言っていたのを思い出し、納得してしまいました。
ありゃ大変だわ・・・めっちゃ歌いづらそうだった。
聞いていて楽しかったのは、まことかちといおりつこですねーw
あれは楽しいw

プロミ版のチェリーと団結が入っているのもありがたい。
どちらも曲が始まったときのPたちの嬉しそうな歓声がいいんですよ。




・・・で。
「マジで・・・!?」のCDはいつ発売になるんですかね。

昨日発表されたMASTER PRIMALシリーズで収録してもらえるかなあ・・・。
ていうかMASTER PRIMALってMASTER PIECEと略称かぶるんですが。
今までそういうのは重複しないようになってきてると思ってたんだが、そうでもなかったんだろうか。


posted by しげる at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

2か月待ち

ライブ当日の物販では売り切れていた会場限定CDのMiracleResistanceアマテラスが届きましたー!

DSCF5909.jpg

まこりんの・・・まこりんのMiracle Nightソロが・・・M@STER VERSIONのソロが聞きたかったんだ・・・。



こういう、M@STER VERSIONだったり最初にCDで歌ったメンバーそれぞれのソロ音源が会場限定CDで出るのが今のアイマスのトレンドですが、765Pの私としてはMASTER BOX形式もなくなってほしくないんですよ。
ライブのアンケートにも書きましたけどね。OFA以降のMASTER BOXはよ、って。
具体的に言うと、OFAの絶険と99Nightsの音源がほしいんですよー・・・。
PSではライブ革命とかもほしいし。
M@STER VERSIONに参加してても関係ないですよ。だって音源が違うんだもん。
M@STER VERSIONのライブ革命だとまこりんが「愛してるぜええええええええええ!」してくれないんだもん。
MASTER BOX復活してくれないかなあ・・・。


posted by しげる at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

SideM2nd!!!2日目!!!!!

THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE 〜ORIGIN@L STARS〜Brilliant Side に!!行ってきました!!
幕張です!!!現地です!!!

外は寒い!でもライブでは絶対暑くなる!と服装にかなり悩みました。
でもいい天気でよかったですねえ。
ライブ終わった後は2日連続のきれいなMOON NIGHTだったし。



続きを読む
posted by しげる at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

SideM2nd!1日目!!

THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE 〜ORIGIN@L STARS〜 Shining Side のライブビューイングに行ってきました!
いつも一緒にアイマスのライブに行ってくれる友達が来られなかったので、ソロ参戦でした!

プロデューサーミーティングのときは2日間でセトリがあんまり変わらなかったので2日分まとめて感想を書きましたけど、今回は2日間でドラスタ以外出演者がかぶらないので、1日ずつ感想をば。




続きを読む
posted by しげる at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする