ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2016年04月12日

七彩ボタンの振り付けってりっちゃんが考えたのかよ・・・

どうも、1月末に損傷した左足首の靭帯がようやく「治った」と言える状態になったしげるです。
生まれて初めてリハビリというものを経験したんだぜ・・・。
もう若くないから治りも遅いしね・・・。



エクストラエピソード、今回はりっちゃんです!

DSCF3140.jpg

続きを読む
posted by しげる at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

やよいに対しては接し方が少し優しくなる羅刹さんうける

どうも、Amaz○nさんに早く10thのBDを予約できるようにしてもらいたいしげるです。


さて、今回のアイマス2は・・・

やよいのプロデュース終了〜!

DSCF2982.jpg
ユニットメンバーは、2nd響、3rd真でした。
あほの子トリオ・・・ではなくDaトリオですDaトリオ!
3人が楽しそうにしている様子を撮ってPVにするというやよいコミュで、バドミントンをしているところを撮ろう!と決定がされたとき、「いやいやひびまこがガチ勝負になっちゃってPVにならないでしょそれ・・・」と思いましたわ。



さあこれで、あとエクストラエピソードのりっちゃんあずささんをクリアすればトロフィーコンプですよ!
響と真美はまだTrue END見てないので、改めてプロデュースしますけど。



続きを読む
posted by しげる at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

LTD06購入

アニ○イトのあるあたりに行く用事ができたので買ってきました。

DSCF2374.jpg

環と真美の曲やばい・・・。
歴代のアイマス楽曲の中でもかなり上位のぶっ飛び方ですね・・・。

ミリオンやってないから何人か聞き分けができなかった件。
琴葉さんは真のことをちゃん付けで呼ぶんですね・・・そうか琴葉の方が年上なのか!(ググった)
年下の真はちゃん付けで、年上の歩のことは呼び捨てなんですね・・・これは「歩だから」だろうなあ。

相変わらず美希は仙人みたいなポジションだなあ、と思いました。



続きを読む
posted by しげる at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

エクストラいおりん!

エクストラエピソード2人目はいおりん。

DSCF2084.jpg

「まあ、そうなるよなあ・・・」って感じのストーリーでしたね。



続きを読む
posted by しげる at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

やればやるほど朝会話の出来の悪さに辟易する

いやーSSAのニコ生最高でしたね!
10thのダイジェスト第1弾も公開されたし、ちょっと前にはSideM1stのBD発売も発表されたし、テンション上がってきました!
そろそろ11thのお知らせこないかなー??



さて、アイマス2ですが。

DSCF1168.jpg
千早をリーダーにしたユニットをプロデュースしてました。
これユニット結成した次の週の朝の挨拶なんですけど、表情からして千早と他2人の歩調が合ってない感じでちょっと笑える。
会話の内容はそこまでズレがあるわけではないんですけどねw

「千早をリーダーにして・・・よし、MA3の組み合わせでいこう」とこの3人にしたんですけど、数週進めるうちに既視感が。
確認したら、スコアアタッカー765のトロフィー目的で真美をリーダーにしたときのメンバーと同じでした。
余りもの同士で組んでもらって、当時は「どこを探しても接点ない感じ」という印象だったんですが・・・接点、できたねえ・・・。


続きを読む
posted by しげる at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

やっぱ貧乳軍最高だわ



久しぶりに見直しました。
im@s架空戦記は結構な数見ましたけど、こんなに楽しくて見ごたえある、しかもきっちり完結してるシリーズなんてそうそうないですよ。
完成度ハンパない。

あー楽しかった!



posted by しげる at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

エクストラエピソードに突入〜!

9人全員のプロデュースが終わってからにしようかと思っていたエクストラエピソードですが、短いらしいしちょいちょいはさんでいくことにしました。

最初は亜美。

DSCF1017.jpg





続きを読む
posted by しげる at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5年経ってもアイマスやってた

どうも、アイマスをプレイするようになって5年になるしげるです。
連日連夜ニュースで報道される東日本大震災の被害の甚大さに気持ちが落ち込んでいたときに、気分転換にと手に取ったのが(友達に借りていた)アイマスSPでした。
あれから5年経ちました。
借り物のSPに始まり、借り物の無印、そして今では自分で買った2をプレイしています。
なんつう振り返り方だと言われそうですが、私が3.11について考えると必然的にアイマスがついてきちゃうんです。
はてさて、5年後は何してることやら。









えー、貴音のプロデュースが終了しました。
DSCF0810.jpg

今までで一番スケジュールに余裕をもってクリアしたわ。


続きを読む
posted by しげる at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

久しぶりすぎてダンスレッスンの腕が落ちてた

どうも、OFAのディスカウントキャンペーンで13号の分だけ買い逃したしげるです。
でも逆を言えばそれ以外はほしいもの全部買ってあるわけで・・・OFAを始めるときは衣装にも曲にも困らないんだぜ!HAHAHA!
始めるのいつになるかわからないけどな!!





さて、今回は雪歩のプロデュースが完了しました。

DSCF9538.jpg

気が付いたらアイマス2を始めてから1年以上経っていました。
1年以上かけて4人しかTrueENDを見られていないとは思いませんでしたね!w
・・・精進します。




続きを読む
posted by しげる at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

しげるP、シンデレラ・SideMデビュー

※CDの話です


DSCF8973.jpg

ほら、しげるPは菊地真専属Pだから。
本家もベスト盤+まこりんのいるCDだけ、ミリオンもまこりんのいるCDを買ってたんです。
ゲームは本家以外スルー。
ミリオンのほんの一部を除いて、本家以外はとにかく遠くから眺めて楽しむだけにしてたんです。

でもねー・・・10th以降気になるものが増えまして。
ライブBDのPVとか見まくるようになったし。
極めつけは12月のSideM1stライブですかね。
もちろん行ってないし、そのことは後悔してないんですが、ライブレポをいくつか見ただけで泣く自分はもうジュピターPと言ってもいいんじゃないか・・・CDくらい買ってやった方がいいんじゃないか・・・と思うようになりまして。
9.18事件のときはまだアイマスにはまってはいませんでしたが、一応そのころから知っているし彼らの歩んできた道のりを見てきましたので。
もうちょっと積極的に応援していこう!と思ってます。
・・・たぶんライブBDも買います。

あとはぽつぽつと気になるアイドルたちのCDを。
またはライブで楽しみたい曲をw

さーまこりん以外を解禁してしまったのでこれからが怖いw
これまで以上に自制しないとww


posted by しげる at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

サンタさん(カトーレック)きたー!

メリークリスマス!


DSCF8894.jpg


ボーナスがきたので、あまぞんのほしいものリストにつっこんだまま半年以上放置していたアニマスBD全9巻をポチポチポチーってしました。
vol.6だけは、カバーガールのためにG4U!パックです。
ボーナスがきたから買っただけなんですけど、偶然にも我が家に届いたのが12月24日になってしまいました。
今年はクリスマスにアイマスをプレイすることはできませんでしたが、これはこれで。






いやしかし前回の記事から丸2か月間が空いてしまいました。
トップページに広告が表示されたのはブログを開設してから初めてです。
広告.png
ちょっとばかし余裕がなかったもので・・・。
アニマスBDを大人買いして鬱憤を晴らした側面もあります。
金の力で鬱憤を晴らす!社会人って素晴らしいですね!


posted by しげる at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

PS4の新作まだ来なくていいです

10thやら8月の忙しさのおかげで約3か月間最終週の手前で止まっていた美希のプロデュースを終わらせましたー。

DSCF8420.jpg

ていうか終わらせてからも1か月以上記事を書けずにいた件。
ほんと最近全然アイマスできてない・・・。






続きを読む
posted by しげる at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

菊地真ちゃん17歳おめでとう!!





まこりん誕生日おめでとう!!!






続きを読む
posted by しげる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

アイマス10thライブレポ

どうも、西武プリンスドームから生きて帰ってきました。しげるです。

ついにアイマスのライブを初体験してきました。
しかも10周年の節目の、ドームライブ!
最高にスペシャルで最幸な時間を過ごしてきたので、ここに記録したいと思います。

仕事で時間がなかったり、書き始めてもなかなか筆が進まなかったりで、結局10thから1週間以上経っちまったよチクショウ!


続きを読む
posted by しげる at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

あと6日!!!

明日からの仕事を乗り切れば、10thという名のarcadiaが私を待っているんだ・・・!!

お仕事がんばります。



それはそうと、今日はMASTER BOX のZを買ってきましたー。
DSCF8246.jpg

これでMASTER BOXは4つ目ですねー。
Zはキミはメロディが入っているんですよ!
まこりんのキミはメロディは収録されているんですよ!!!
まこりんのキミはメロディはほんと・・・ほんと大好きなんです・・・。
またねも素晴らしいけど・・・キミはメロディはまこりんらしさとまこりんの目指すまこまこりんの絶妙なマッチ具合が他にないレベルなんです・・・っ!
まさに奇跡の一曲と言える。

そんな思い入れのある曲が収録されたMASTER BOXが買えて、私は嬉しい。
あとはMASTER BOX Vだよ・・・ほんとに手に入れることなんてできるのかなあ・・・。





今日は他にもいろいろ買物したんですけど、とりあえず10thに向けて事前に必要なものは用意した、はず。
徐々に荷造りしていかないとなー。

posted by しげる at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

ペンライト購入の巻

これまでライブ参戦の経験はJAMしかなかったので、ライブTシャツやタオルを買う以外は拳のみ装備でライブに臨んでいた私。
でもさすがにね、今度はアイマスなのでね、買いました。

黒の単色ペンライトと、黒以外のすべての765カラーを備えた多色ペンライトを。
DSCF8100.jpg

でもこれらはあくまで保険です。
当日物販で公式のコンサートライトを買う予定なので。
当日は万全を期して物販に臨むつもりですが、もし万が一買えなかったときのための保険なのです。
備えあればうれしいな。
そう、無事公式のコンサートライトを買うことができたら、黒を2本振れるんですよ!

当日持っていく鞄とか、並んでいる間に座る折りたたみ椅子とかも買ったし、準備は着々と進んでいますよフフフ・・・(´ー`)




posted by しげる at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

10th

しげるP、10thにてアイマスライブ初参戦決定!

7月18日と19日は西武プリンスドームに行ってきます!!!
宿はもうおさえてあるんです!!!
あとは装備品を揃えないと!!!
体力もつけないと!!!
やばい!!!楽しみすぎる!!!

MA3先行抽選、私の真、友達の春香・響と3口申し込んだんですけど、真のだけ当選したんです!
やっぱり愛の力ってやつですかね・・・



今日は所用のために就職してから初めて有休(半日)使ったんですけど、そのおかげでチケットの当落を即確認できて、しかも当選してるなんて・・・
やだなあ、これから出勤なのに・・・きっと仕事中ニヤニヤしちゃう・・・
あ、有休取るのが今日になったのはほんとに偶然なんですよ?

はー・・・10thを楽しみに今日から2か月を生きていこう・・・

posted by しげる at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

GW終了のお知らせ

まあ私のGWはきのう始まったばかりなんですけどね。

要するに私にGWなんてものはないんですよ・・・(´・ω・`)






そんなことはどうでもいいんです!
きのうね!ふらっとらしんばん行ったんです!
そしたらMASTER BOXが置いてあったんで買ってきました!!

DSCF7675.jpg

当日になるまでらしんばんに行く予定すらなかったから予想外の出費!(´∀`)
でもいつか買おうとは思ってたから嬉しい!(*´∀`*)

・・・落ち着いて聞く時間ないよちくしょう!

あと友達に春香さんと響のMA3も借りたけどこっちもしばらく聞けない気がする・・・。
見たい動画もたまってるし・・・そうこうしている間にもアニメがたまっていくし・・・。
G4U!もやりたいよぅ・・・。

ハァ・・・本業に専念したい・・・。



posted by しげる at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

まこりんのMA3ゲット!!!!!!!!!!

DSCF7654.jpg

絶険とキミ*チャンネルが一枚のCDに収録されているんだぜ・・・?
真王子もまこまこりんもフェロモンバリバリすぎてむせ返りそう。

アイドル菊地真のひとつの到達点だなあと思います。


posted by しげる at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

「クールもかわいいも」どころかセクシーまでも叶えているまこりんマジまこまこりん(MA3的な意味で)

どうも、先日仕事中に初めて千葉ットマンを目撃したしげるです。
マントはしてなかったけどかっこよかったぜ・・・。

さて春香さんリーダーの信号機トリオのプロデュースが終了しました。
滞りなくIA大賞全部門制覇、True ENDです。

DSCF7299.jpg






続きを読む
posted by しげる at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする