ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2015年03月15日

しげるP、担当アイドル菊地真とともに初の・・・

どうも、ついったーで弱虫ペダルの真波山岳とスピードグラファーの親和性について熱く語っても誰にも食いついてもらえないしげるです。
みんなスピグラ見よう!





さて、アイマス2です。

今度こそ!!と初プロデュース時と同じメンバーで挑んだ今回のプロデュース。

終わりました。

結果をお伝えします。







IA大賞全部門制覇してやったぞコンチクショオオオオオオオオオオオ

DSCF6665他 .jpg
DSCF6754.jpg

長かった・・・

やっと、やっと真を本当のトップアイドルにしてあげられました・・・







続きを読む
posted by しげる at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

真美とは怖くてジャンケンできない

どうも、黎明スターラインを聞くたびに「下田は天才!下田は天才!!」と叫び出したい衝動に駆られるしげるです。
下田麻美さんは天才だと思います。



さて、真美リーダーのユニットのプロデュースが終了しました。


スコアアタックのためにやっていたけど、ファン人数は30万をちょっと超えたところまでいったので、IA大賞のみ受賞で青い空END。

さすがに全員に「太陽のような笑顔」とは言ってないか・・・。

DSCF6418.jpg

続きを読む
posted by しげる at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

ニュージェネではちゃんみおが好きです

どうも、まだOFAを開封もしてないのにDLCの購入は順調なしげるです。
ディスカウントキャンペーンやってたら買わざるを得ないですよネー。


風邪等でしばらくアイマス2が止まっていましたが、響リーダーのプロジェクトフェアリー組のプロデュースが終わったので報告を。


今回は首都エリアの歌姫・歌王子フェスとVESPERIA勝利が目的でプロデュースを行いました。
いけそうならスコアアタッカー765のトロフィーも・・・と思ってたんですが、とれませんでした。そのへんについてはまた後ほど。

IA的には、ファン人数増えれば自然に大賞がとれるので、大賞だけ獲得しました。
なのでEDの種類としてはここ数周真で見ていた青い空ENDですね。

DSCF6024.jpg


・・・全員に「太陽のような笑顔」って言ってるんじゃないだろうな・・・




続きを読む
posted by しげる at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

基本的には新品を買いたいんですが

今日は中野ブロードウェイに行ってきました!

成果↓

DSCF6053.jpg

C4U!とMASTER BOX [ですね。
それぞれ4000円でした。

C4U!は元々見つけ次第買うつもりだったんですけど、MASTER BOX [の方は予定になかった買い物でした。
でも私を後戻りできないレベルまでアイマスの世界に引きずり込んだまこりんのMEGARE!(ゲーム音源←ここ重要)が聞けるなら・・・と買ってしまいました。

C4U!はジャケットのホーリーナイトドレスまこりんだけで4000円払う価値がありますね・・・。
ホーリーナイトドレスまこりんは天使。
まこりんは基本的に天使だけど、ホーリーナイトドレスまこりんはかなり上位の天使だと思う。

posted by しげる at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

エクストラエピソードをいつやろうか考え中

どうも、HDDが積まれていない車でお気に入りのアイマス曲を聞くために、数年ぶりにCD-Rを購入したしげるです。
ディスク交換がめんどくさいからお気に入りだけを選んでCDに焼こうとしているわけですが、どんなに絞ってもCD5枚くらいになりそうです!困った!



さて、太陽組のプロデュースが終了しました。


結果は・・・


IA全制覇ならず。

DSCF5598.jpg


続きを読む
posted by しげる at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

MA3カバー曲リクエスト!

MA3に収録されるカバー曲のリクエストに応募しましたー。


今回は普通のカバーと、季節もののカバー。
真は夏の担当。

ほんとアニソンしか聞いてないと引き出しが少なくってこういうとき困りますよね・・・。
アニソンもそこまで詳しいわけじゃないし。
でもせっかくの機会なのでがんばって考えました。

で、応募したのが
坂本真綾の「ループ」
福山雅治の「虹」
の2曲。

前者はともかく、後者はなかなかに安直というかベタな選曲かと。
まあ仕方ない。
やっぱり元の曲・元の作品も好きじゃないとなかなか選べないですよねー。
ループは数少ない「アニメ関係なく気に入ってCD買った曲」のうちのひとつだし、虹が主題歌だったウォーターボーイズは数少ない私が熱心に見たドラマのうちのひとつだし。
なんで真に真綾曲なんだと言われようが知ったこっちゃない。
私は真が好きだからな!他のアイドルの分のカバー考える気はさらさらない!
ていうか真以外のアイドルの分まで考えられるほど引き出しがない!

さーてどうなるかなー。
誰がどんな曲を歌うことになるのか・・・楽しみです。





posted by しげる at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

ステージは順調に集まってます

どうも、最近休日が毎回アニメとアイマスだけで終わっているしげるです。
別に楽しいからいいんですけど、今月後半は意図的に人と会う約束を入れました。
人の世とのつながりは大事にしないといけないからね・・・。



てなわけで真/響/美希のユニットのプロデュースが終了〜。



IA全制覇できなかったよチクショウ!!!!!!!!

DSCF5281.jpg



続きを読む
posted by しげる at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

S4U!もじっくりやりたいなー

どうも、2のDLCは真のメールアドレスだけはすぐに買おうと思っていたのに、完全に買うタイミングを逸したしげるです。

ゲームは1日1時間!(1時間未満切り捨て)を数日と、休日1日でプロデュースが1周終わったでござる。





今回のトリオはどんなEDを迎えたかというと・・・

前回と同じでした。

DSCF5010.jpg




続きを読む
posted by しげる at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

アイマス2の2周目が終了しました〜

どうも、明日から仕事が始まるのでとてもとても気が重いしげるです。


正月最後のアイマス!と思って真/千早/貴音のプロデュースを進めていきましたところ・・・






IA大賞とっちゃいましたwwwwwww

DSCF4473.jpg
DSCF4474.jpg

DSCF4477.jpg

私も真たちとおんなじ顔して画面見てたと思う。




続きを読む
posted by しげる at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

挫折から始めるアイマス2

どうも、連日徹夜アイマスを楽しんでいるしげるです。
2での初プロデュースが終了しました。



ちなみに真リーダーの17歳トリオでやってみました。
DSCF4266.jpg
2でプロデュースできる組み合わせとしては一番好きな3人組です。















見事にアカペラ「i」ENDでしたwww

DSCF4286.jpg





続きを読む
posted by しげる at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

SPでの初プロデュースから4年弱

L4U!のDLC曲全部購入して応援モードで一通りプレイしました。
EASYですらフルコンボできない曲がある体たらくですが。


アイドラも真が出てるやつは購入しました。
DSCF4113.jpg
あんまりかわいくて涙が出ちゃうね・・・。
あと真って本ッ当にあほの子なんだなあと再確認したり。


あとはぽつぽつ衣装を購入するくらいになったので、当初の予定通り2でのプロデュース活動に進もうかと。
4年弱ずっと無印の世界のアイドルしかプロデュースしたことなかった私ですが、ついに2nd VISIONの領域に足を踏み入れますよ。

なんで何回も「ついに2を始めるぞ!2を始めるんだぞ!」と言うのかというと、ずっと考えてたことがありましてね。
私はSP→無印の順でプレイしてるので、無印を始めたときはいわゆる攻略法が身についていたんですよね。
それに加えて、最短で全員のドーム成功EDを見ようとしたので、効率最優先のプロデュースしかしてなかったんです。
オーディションに負けたら、ノーマルレッスンだったら、ノーマルコミュニケーションだったら・・・毎回すぐにコンティニューしてやり直してたんです。
何周もやったけど、いまだにしげるPの無印でのオーディション勝率は100%なんですよね。
別に途中でやめてもよかったんですけど、なんか引っ込みがつかなくなっちゃったので箱はもうこれでいいや、と。
そのかわり2になったらまた一から始めようと思ってたんです。

SPで初めてフリープロデュースをしたときのこと、今でもよく覚えてます。
アイドルランクがCまでしか上げられなくて、お別れコンサートも失敗して春香さんを泣かせました。
あのときの悔しい気持ち、その後やよいや真も泣かして、それでも何回も挑戦して、しまいには攻略サイトに頼ってAランクまで上げられるようになったこと、初めてドーム成功EDを見たときのこと。
あの悔しさと感動を2でもう一度味わいたいと思うんです。


現在の私は「ごめん・・・ごめんよ真・・・orz」するのを楽しみにしている状態ですw
真に関しては、SPで(リトライのできる)ストーリープロデュースではじめにやってから、春香さんとやよいの数回のプロデュースを挟んで、慣れてからフリープロデュースをやったんです。
無印では「SPでやってるし、箱ならではのシステムに慣れてからにしたいし」と、プロデュースする順番を一番最後にしたんですよね。
だから本当の意味で「ごめんよ真・・・」ってなったことはないんですよ。
まあSPのストーリープロデュースで最初にリトライしたときは「orz」ってなったけどw
2では、正しく「真と一緒に挫折から始めるアイマス」をやりたいんです。
ああ楽しみ!w


まあ要はめちゃくちゃ長期戦の構えということです。
きっとトップアイドルにできるまでずっと真をリーダーにしたユニットでやると思うので、トロフィーコンプまでどれだけの時間がかかるかわからないですね。
何周かしたら攻略サイトに頼ると思いますけどね・・・基本的に私はゲームが苦手なので。




さーていつから始めてるかなー。
別に今すぐ始めても何の問題もないんですがね。
「日付が変わって2015年になったら始めるかなー」「いやでもアイマスしながらの年越しもいいぞ」と決めかねてます。
・・・どうでもいいですね!




いやはや楽しい年末年始ですわ!





posted by しげる at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

二人で祝おう

Merry Christmas!.jpg

DSCF4089.jpg



クリスマスなので私の天使の画像を貼ってささやかなお祝い。









続きを読む
posted by しげる at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

アイマスCDの購入歴が始まったぞ!

秋葉原に行ってきました。

新人Pしげる、ついにアイマスのCDを購入開始。
手始めに「これだけは買わんとな・・・」と思っていたものを買ってきました。

20枚。

DSCF3617[1].jpg

気持ちよく散財してまいりました。
普段節約してるし、今月はボーナスも入るし、次に秋葉原に行くときはぱーっとやってしまおうと前々から思ってたんですよ。

真中心のセレクトでこれだけ。
買えるもんならもっともっと買いたいです。
ま、それはまたおいおい。
次はアニマスBDですかね。


とりあえずこれだけの数のCDなので、聞くのが大変です。
HDDに取り込むのにも一苦労だな・・・。
少しずつやっていこう。


posted by しげる at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

待ち焦がれておりました

ついに!!
ついについについに!!!!!

「キミはメロディ」きたああああああああああああああ!!!!!



新たなDLCの内容が発表されるたびに思っていました。
「今回もないか・・・でも、私はいつまでもキミはメロディの配信を待ち続けるッ」と。
叶いました。ついに叶いました。
ありがとうバンナム。ありがとうOFA。
10月28日は真日。思う存分まっこまこにされたいと思います。

ヽ( ;∀;)メ( ;∀;)メ( ;∀;)ノまこまこりん!まこまこりん!ヽ( ;∀;)メ( ;∀;)メ( ;∀;)ノ



posted by しげる at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

ムビマスBD!

劇場版アイドルマスターのBDを買いました!
DSCF1370.jpg

発売日にゲットしてたんですけど、今日まで開封できずにいました。
すごいですねこれ。
ネット上で、開封した人の「価格設定間違ってるだろこれ」みたいな声を見かけていたんですが、ほんとだわ。
本編に加えて、あれだけBDやらDVDやらCDやらの特典ディスクがついて、さらにイラスト集やら激厚のムック本までついててあの値段でしょ?
搾取されてるのは間違いないんだけど、それでもこの豪華さは「ありがてえ・・・」と言わざるを得ないですね。

つーかムック本読み切れない。
いやそもそも本編とか特典のディスクたちを視聴する時間すらちゃんととれないかも・・・。
私はわりと買った時点で満足しちゃうタイプなんですが、これをちゃんと見ないのはもったいないですね・・・。
(買って満足できてたのは、ここまで豪華な特典がつくアニメのDVD/BDをほとんど買ったことがないからってのもあるかもしれない)
友達を呼んで鑑賞会でもするかな。



posted by しげる at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

VideoM@ster版!

劇場版アイドルマスターのVideoM@ster版の上映がスタートしたので、初日のきのう仕事帰りにレイトショーで見てきました。

DSCF1222.jpg

BDはすでにポチってあるので、修正された部分はあとでいくらでも見られるんですが、BD版の映像を劇場で見る機会は今しかないなーと思いまして。
あと来場者特典に釣られて。



というわけで、1週目の特典、35mmフィルムコマ(1コマ増量)がどうだったかとと言いますと・・・
このシーンでした!!
DSCF1220.jpg



・・・わー、やったー、まこりんが映ってるシーンだぁ・・・



ええ、ええ、私は言いました。「まこりんの映ってるシーンのコマがほしい!」と。
でもこれはちょっと・・・。
まあいいんですけどね、ただの記念品ですし。




で、肝心の中身ですが・・・合宿のときのいないはずの双子とか、机の上で開いたり閉じたりする雑誌とか、わかりやすい修正ポイントは私でも確認できました。
でも他はどこがどう変わってたかよくわからなかったな・・・。
あー、でも赤面するときの頬の染まり方が違ってたかな?
それに3分ほど長くなってたらしいけど、全然わからなかった。
モバマスアニメのPVを除いて3分長くなってたんでしょ??違うの??
あ、真のかわいさは変わりなかったです^^


モバマスアニメのPVを見ていて思ったこと。
「しまむらさんかわいい・・・」
「おお、しぶりん・・・さすがの風格・・・」
「ん?ちゃんみおは・・・?ちゃんみおはどうしたんだ・・・!?」
「おいおい待て待て、この流れでちゃんみおが出ないとかありえんでしょうさすがにシャレにならんぞ」
「いかん、このままだとまたちゃんみおが新たな伝説を作ってしまう、ニュージェネレーションとは何だったのかって言われちゃう!」
「ああ、PV終わりそう・・・」
「ちゃ、ちゃんみおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」



金曜の夜で初日とはいえ、実質の再上映であの入りはなかなかのものだったんじゃないかと思います。
私が劇場に着いたときにはラバストや新しいTシャツは売切れてましたし。
ぱっと見た感じ私以外に女性はいなかったみたいですけど。
公開当初はたくさん女性Pを見たので今回もいっぱいいるのかと思ってたんですけどね。

まーさすがにもう見に行かないと思いますが、「特典次第ではわからんな・・・」と思っている自分もまだいます。
怖いなー。

posted by しげる at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

菊地真誕生祭2014




まこりん誕生日おめでとう!!!





続きを読む
posted by しげる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

縦置きスタンド購入を検討中

どうも、初めてのボーナスが想像以上に雀の涙ほどしか出なかったしげるです。
ま、出るだけいいってもんですよね・・・。


さて、スターピースメモリーズの無料配信期間の期限が迫ってまいりましたので、PS3買いました!
ボーナスふっとんだ!^^

DSCF0919.jpg
DSCF0923.jpg

これがなければPS3買うのはしばらく先だったろうなあ・・・。

DSCF0924.jpg


なんというか・・・PS3ってXboxと比べるといろいろとスリムですねえ・・・。
本体もですけど、ACアダプタ見て「えっこんなんでいいの?」って思いました。
Xboxのアレが羊羹って呼ばれてるのは知ってましたけど、こんなにも差があるのかと。
コントローラーも軽いしなあ。






あとついでにアイマスチャンネルもDL。

DSCF0927.jpg

まこりんかわいい。






今はちょっとプレイする時間が確保できないんですが、夏アニメの視聴数をある程度減らしたらいろいろとやりこんでいきたいなーと思ってます。
焦ることはない、私のプロデューサー生活は始まったばかりなのだから・・・!
とは言うものの、やっぱりアイマスはいろいろと展開が早いので焦ります。
金がないので余計に焦ります。
わかっちゃいたけど、ほんとアイマスって金と時間を持て余した紳士淑女の遊びだよなあ・・・。



posted by しげる at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

課金生活、始めました

この10000円は、これまで世のアイマスPが貢いできた額に比べれば微々たるものだろう。
だが、私にとっては大きな一歩なのだ。

DSCF0894.jpg






というわけで、L4U!も実績全解除したのでついに有料DLC購入に動き出しました。
最初に買ったのは無印の真のメールアドレス!

DSCF0902.jpg

あとアイドラ。
衣装はL4U!で買うつもりなので無印では買わんのです。


せっかくメールアドレスも買ったし、無印を一からやり直そうかと思います。
ゲーマープロフィールは移行したから実績は記録として残ってるけど、新しいハードとソフトになったからPランクとかは全部リセットされたようなもんだしね。
せめて全員プロデュース&衣装コンプくらいはしたいかな。
・・・できるといいな。




まあ最初は真ですよね。

DSCF0911.jpg

かわいい。
初めて箱でプレイしたときは真を最後に残したからできなかったけど、今回はちゃんとお姫さまティアラをプレゼントできました。

DSCF0907.jpg

どこぞのコメントでも言われていたけど、やっぱりお姫さまティアラを捧げたアイドルは特別ですよね・・・。

posted by しげる at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

ついにこの日が来た

先日PS3を持っていないにもかかわらずOFAを購入したことを報告しましたが、次の報告です。

私、ついに生まれて初めてゲームのハードを自分で買いました。

そう・・・つまり、今まで「借り物のハード」「借り物のソフト」でしかプレイしたことのなかったアイマスを、すべて自分で買ったものでプレイできるようになったんです!



続きを読む
posted by しげる at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする