ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2014年07月02日

課金生活、始めました

この10000円は、これまで世のアイマスPが貢いできた額に比べれば微々たるものだろう。
だが、私にとっては大きな一歩なのだ。

DSCF0894.jpg






というわけで、L4U!も実績全解除したのでついに有料DLC購入に動き出しました。
最初に買ったのは無印の真のメールアドレス!

DSCF0902.jpg

あとアイドラ。
衣装はL4U!で買うつもりなので無印では買わんのです。


せっかくメールアドレスも買ったし、無印を一からやり直そうかと思います。
ゲーマープロフィールは移行したから実績は記録として残ってるけど、新しいハードとソフトになったからPランクとかは全部リセットされたようなもんだしね。
せめて全員プロデュース&衣装コンプくらいはしたいかな。
・・・できるといいな。




まあ最初は真ですよね。

DSCF0911.jpg

かわいい。
初めて箱でプレイしたときは真を最後に残したからできなかったけど、今回はちゃんとお姫さまティアラをプレゼントできました。

DSCF0907.jpg

どこぞのコメントでも言われていたけど、やっぱりお姫さまティアラを捧げたアイドルは特別ですよね・・・。

posted by しげる at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

ついにこの日が来た

先日PS3を持っていないにもかかわらずOFAを購入したことを報告しましたが、次の報告です。

私、ついに生まれて初めてゲームのハードを自分で買いました。

そう・・・つまり、今まで「借り物のハード」「借り物のソフト」でしかプレイしたことのなかったアイマスを、すべて自分で買ったものでプレイできるようになったんです!



続きを読む
posted by しげる at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

吾輩は新人Pである。

ハードはまだ無い。

DSCF0664.jpg






・・・買ってしまいました。

元々購入厨である自覚はあったんですが、どうやら私は本格的に仕事の鬱憤を買物で晴らすタイプみたいです。
完全に勢いで買いました。
さすがにこれを「買って満足」で終わらせるつもりはないので、そのうちPS3買ってきますよ。

私の修羅(アイマス)道はまだ始まったばかりだ!

posted by しげる at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

劇場版アイドルマスターの感想。

どうも、バレンタインは過ぎましたが、そういうイベント関係なく常にチョコが食べたいしげるです。
ギブミーチョコレート。



さて、そろそろ劇場版アイドルマスターの話をしようかと思います。



内容について触れるので一応折りたたみ。
ここから先は自己責任でお願いします。



続きを読む
posted by しげる at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

劇場版アイドルマスター見てきました!(8日ぶり2回目)

2週目の来場者特典、なくなってました・・・orz
2日目なら大丈夫だろと油断してた結果がこれだよ・・・。


仕方がないのでパンフレットを買って帰りました。

DSCF9952.jpg

これから熟読します。




前回来たときもあった等身大POPですが、舞台挨拶に来られたキャストさんのサインが書き込まれていました!

DSCF9945.jpg

左から、

原さん
DSCF9950.jpg

若林さん
DSCF9949.jpg

釘宮さん
DSCF9948.jpg

平田さん
DSCF9943.jpg

長谷川さん
DSCF9946.jpg




いやー2回目だろうと泣くね、あのライブシーンは!
あと真かわいい。

さて、2回目見に行ったら書こうと思っていた感想ですが、せっかくパンフ買ったんならそのあとの方がいいかなーという気がしてきました。
・・・そんなこといってると書かないまま終わりそうな気もしますが、とりあえずパンフ読んでから考えます。

3回目は・・・今のところ未定です。
3週目の来場者特典が入手せざるを得ないな!!!ってものだったら行くかもしれないけど。
計4枚買った前売り券のうち2枚を使ったわけですが、残りの2枚はもったいなくて使えそうもないので・・・。





はー・・・今日は友達と映画見てショッピングして・・・すっげえ充実した若者っぽい休日だったわwww



posted by しげる at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

劇場版アイドルマスター見てきました!!

先日チケットを買いに行った際は各上映作品が並んでいた屋外のパネルも全部アイマスに!

DSCF9923.jpg



館内もアイマスだらけ!

DSCF9930.jpg

DSCF9927.jpg







・・・いやー、公開初日なんで詳しいことは書きませんけど、泣きましたね。
TV版の経験から言って、ライブシーンで泣くことはまず間違いなかったわけですが、それにしても気持ちよく泣きましたわ。
あと真かわいい。

ライブビューイングも、なかなかできない経験だったなあと思いますね。
ただ、ライブビューイングつきの上映を見終えて劇場の廊下を歩いていたら、ライブビューイングじゃないガチの舞台挨拶をしている音声が聞こえてきてちょっと悔しかったです。
まあチケット取れなかったからしゃーない。
ていうかライブビューイング回はめっちゃ人少なかったですね・・・あんなもんなのかな。
そりゃ生でキャストが見られるならそっちを優先するか・・・。


ともあれ、11年半ぶりの劇場での映画鑑賞がアイマスでよかったと思います。
来週また見に行くので、細かい感想はそのとき書こうかな。




ちなみに1週目の来場者特典である複製原画クリアファイルはりっちゃん&Pとミリマス勢でしたー。

DSCF9932.jpg

DSCF9936.jpg

さすがに真が出るまで劇場に通うのは無理だなあw




posted by しげる at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

人生初ライブビューイングが決定しました

劇場版アイマス公開まであと1日!

というわけで、初日のプレミア舞台挨拶のライブビューイングに行くことになりました!
今日、いや日付が変わったのできのうですね、チケットを買ってきましてね。
それに加えてさらに前売り券買ったりもしましてね。
私はいったい何回見に行くつもりなんでしょうね・・・。



劇場はアイマスモードになってましたよー。

DSCF9909.jpg



売店も。

DSCF9913.jpg



右下のセリフは別の人に言わせるべきでは(ry

DSCF9912.jpg





あーやばいめっちゃ楽しみ!!!


posted by しげる at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

チケットキター

時間がなくて当日記事を書くことができなかったけど、おととい劇場版アイドルマスターの描きおろし売り券が届きました!
まさかチケット一枚のために段ボールで梱包してくるとは思わなかったわ・・・。

DSCF9874.jpg

私は果たしてこの前売り券を使うことができるんだろうか・・・と思ってます。
限定の描きおろしだしまこりんだし。
複数回見に行くんなら、通常の前売り券をもっと買っておいた方がいいのかもしれない・・・。

12月27日には新たな予告編が公開されるみたいだし、wktkが高まってきますね・・・!

あとはあれですね、ワンフォーオールの発売日等の情報が出てきましたね。
13人をプロデュース可能!ということですが、具体的にどうプロデュースするゲームなんだろうか。
L4U!とかS4U!の強化版でも十分なんですけど・・・そうじゃないっぽいしなあ。


posted by しげる at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

ぽ・・・

ぽちってもうた・・・

描きおろし前売り券.png


posted by しげる at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

前売り券確保!

劇場版アイマスの前売り券を購入してきましたー!

DSCF9833mini2.jpg

特典のクリアファイルも同時にゲット!





いやー、特典が数量限定だというので、めっちゃ身構えてたんですよ。
アイマスPの本気は怖いので、数量限定のものはぼやぼやしてるとあっという間になくなるかと思いまして、劇場が開く1時間以上前に行って待ってたんですけどねー、余裕でしたw
つーか劇場の入口前に3番目に並んだんですけど、前に並んでた人はまどマギやらイケメン俳優(笑)の主演映画目当てだったらしく、アイマスの前売り券を買ったのは私が最初らしかったですw
うーむ、アイマスPが怖いのはガチの限定版とかライブのチケットが関係するときくらいで、全国共通の前売り券に本気出したりはしないのか。
でもクリアファイルも一応数量限定の特典なんだけどなあ。
アイマス初心者なもので、何にどれだけの力を入れればいいかまだわからんです。
あの様子なら週が明けてもクリアファイル残ってるんじゃないかな・・・w

つーか、全13種の前売り券第3弾も通常版ならまだ買えそうなんだよなあ・・・。
いったんは購入しないと決めたけど・・・未練がががが。
うあーどうしよう。










劇場前で撮った一枚。
綺麗な青空でした。

DSCF9831mini.jpg

今日はいい天気だなあ。




posted by しげる at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

最後のユニット

どうも、2014年1月25日に約10年ぶりに劇場へ足を運ぶことにしました。しげるです。
ちなみに最後に劇場で見た映画はポケモンです。


それはそうと、アイマスを久しぶりにプレイしました。
といっても1回のプロデュースを2か月くらいかけて少しずつやってたんですけどね。



続きを読む
posted by しげる at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

アイマスはそんなに詳しくないけど、黒髪ショートカットでぬいぐるみ集めが趣味で空手黒帯の子がかわいいと思う。

どうも、秋アニメとの本格的な戦闘が始まっているしげるです。
今回も感想書くの大変そうだ。

さて。しばらくぶりに架空戦記のことでも書こうかと。
6月以来、本当に新たなシリーズを見ていなかったんですよ。
もちろんちまちまと以前見たシリーズの見直しはしてますが。
一時期のアレっぷりが信じられないくらいに落ち着いたものです。
そんな中一つだけ新たに開拓したシリーズがあるんです。
厳密には先月記事を書くタイミングで見たんですけどね。


続きを読む
posted by しげる at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

8月29日は真の誕生祭



まこりん誕生日おめでとう!!




続きを読む
posted by しげる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

ユニット名は同年齢の某キャラのイニシャルより

どうも、世間の時の流れについていけていないしげるです。
2に手をつけてすらいないのに3rd VISIONとか勘弁してくれ。
衰退するよりはずっといいんだろうけど・・・うう。

というわけでアイマスです。
今回はトリオプロデュースの2回目。
幾多あるアイマスのトリオ編成の中で、2番目に好きな組み合わせでいきました。



続きを読む
posted by しげる at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

祭りが始まる

梅雨明け即猛暑とかきっついですね・・・どうも、しげるです。

毎月11日のニコマス架空戦記視聴報告なわけですが、新しくシリーズを見るということを長らくしていないので、いよいよ書くことがなくなってきました。
でも今回はひとつニュースがありますね。

第2回「iM@S 架空tale Party」開催決定!!

無題3.png


続きを読む
posted by しげる at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

毎回ユニット名を考えるのが大変です。

どうも、最近シフォンケーキに挑戦してみたくなってきたしげるです。
お菓子作りたい欲の高まりやばい。

さて、アイマスです。
全員2回以上はプロデュースしたいよなあと考え、前回のプロデュース終了時からその後のユニット編成について考えていました。
デュオをしばらく繰り返して全員のプロデュース回数が2回以上になるようにしようかとずっと思っていたんですが、その後トリオをプロデュースすることを考えるといささか時間がかかるかなあと思い、方針を変更。
ここから3回トリオをプロデュースして、ノルマの「全員2回以上」をクリアすることにしました。
デュオのときはお気に入りの2人から始めましたけど、トリオはお楽しみを後にとっておこうかと。

・・・というわけで遠回しに「興味レベルが低い」と宣言してしまったしげるPプロデュースの最初のトリオユニットはこの子たちだ!






続きを読む
posted by しげる at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

最近、一時停止をしながらのレッスンを覚えました

どうも、チョコ好きにとって厳しい季節になってきていることを肌で感じているしげるです。
まだ、まだ冷蔵庫に入れなくても大丈夫・・・!


さて、アイマスです。
今回もデュオのプロデュースです。
はるまこ、あずまこと、ソロで8回もやったのにまだ真をユニットに入れ続けていた私ですが、さすがに今回は真は外しましたw




続きを読む
posted by しげる at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

身長差10cm、胸囲差1(ry

どうも、つい最近まで同期ソフトの存在すら知らずにアナログな方法でHDDの管理をしていた情報弱者のしげるです。
本物の情弱はな、「便利なものがあるかもしれない」という発想すら出てこないもんなんだぜ・・・。


さて、箱版無印アイマスではるまこに続いてデュオのプロデュースです。
時間のあるうちにどんどんいきますよー。




続きを読む
posted by しげる at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

ウソm@s盛り上がりましたねえ。

どうも、ついったーでニコマスPをフォローするようになったら、なぜか巡回サイトになんJ系のまとめブログが加わったしげるです。
なんJ民はいつも楽しそうでいいよなあ。

さて、毎月恒例の架空戦記の話題ですが・・・ここ1ヶ月も、前回に引き続き新たなシリーズを開拓することはしませんでした。
そのかわり美希天の全話見直しとかしてたんですが。
私は一体美希天を何周すれば気が済むんだろうか・・・。

前回は架空戦記にはまる前に見たシリーズのことを書きましたが、今回は一気見をするようになって以降に始まったシリーズについて、架空戦記・ノベマス問わずに書きたいと思います。
このブログに書いていたのは、すでにそれなりの量の回を重ねたシリーズを最新話まで見たときの感想だけだったので、Part1から追いかけているものについては一切触れずにいたんですよね。
ディアリーサッカー」や「レイヴンズ・アイドル」みたいに、私が架空戦記にはまってから始まったシリーズなのに私が見ようと思ったときにはすでに40本以上の動画がうpされていた(そしてブログに感想を書いた)ケースもありますけどね。
あ、今回感想を書く全部が全部Part1から見てるわけじゃないですよ。
シリーズ開始から数回の時点で見始めたのもけっこうあります。



続きを読む
posted by しげる at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

デュオ解禁

どうも、ついったーで比較的近所に住んでいるフォロワーの女の子にアニメのDVDを貸そうかと提案したら出会い厨と間違われたしげるです。
どうやら性別不詳だったみたいです。
このブログのプロフィールには女って書いてあるけど、ついったーの方には書いてないからなあ。
それにそういう話題はたまにしか出ないし。
あと名前も名前だし。


さて、アイマスです。
前回記事を書いた頃は「就職も決まらないのにアイマスばっかりしてるなんて・・・」と思っていたのでその後しばらく触らずにいたんですけど、だんだん「仕事してる人に比べて時間があるのは当然のことなんだし、就職したらゲームする時間なんてほとんどなくなるだろうから、やれるうちにやれるだけやっておいた方がいいんじゃね・・・?」と考えるようになりまして。
あっさり解禁しちゃいました、はい。

で、どういうユニットをプロデュースするか考えましたね。
ずーっと真のソロユニットだけを続けてきたので、いい加減デュオやその先のトリオのことも考えんといかんなーと。
前からある程度は決めてたんですけど、まずはこのデュオでいってみました!





続きを読む
posted by しげる at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする