ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2013年04月06日

プロデュース業の合間に行う副業が決まれば盤石なのだが

どうも、ぷちます!が終わってしまって毎日の楽しみが減ったしげるです。
あとはぷっちハイル!の完走を楽しみに生きていきたいと思います。


てなわけでアイマスです。
今回はエンディングコンプのためにFランクエンドを目標にプロデュース。
ついに一度もオーディションを受けずに52週を終えましたよ・・・。

DSCF3237.jpg

ライブハウス成功エンド。
お別れのときのセリフも関係性の薄さがそのまま出てる感じで、失敗したときよりマシとはいえ「いい思い出」とは言えない終わり方だなあ、と。
次はBランクエンドの予定だからオーディションいっぱい受けようね!営業もいっぱいしようね!思い出いっぱい作ろうね!!




続きを読む
posted by しげる at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

真のかわいさを表現しようとすると明らかに私の国語力が足りていないことに気づく

どうも、友達が自分の好きなアニメに興味を持ったら熱弁を奮いお勧めしたあとにDVDを貸すのに、アイマスに興味を持ったら「悪いことは言わないからやめておけ」とその恐ろしさを説くしげるです。

さて、引き続き真のコミュ制覇に向けてソロユニットをプロデュースしました。
今回はDランクで52週を終了。
あとはFランクとBランクのエンディングを見ればエンディング制覇かな?
コミュもS・A・Bのいくつかと季節ものをこなせばコンプしたことになるし・・・って結局あと2週はしなくちゃいけないんですけどね!



続きを読む
posted by しげる at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

架空戦記の通算視聴時間を計算してみたい気もするが怖くてできない。

あれから2年。

そして私は通常営業。

毎月恒例のim@s架空戦記視聴記録はーじめーるよー。





続きを読む
posted by しげる at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

アイドルマスターミュージアムに行ってきました!

きのうはnamco中野店で開催中のアイドルマスターミュージアムに行ってきましたー。

130302_162144mini.jpg

デジカメを忘れるという失態をおかしてしまったために、画像は携帯のカメラのものです。
ていうか撮影OKの表記もNGの表記も見あたらなかったんだけど、大丈夫だったのかな・・・。



続きを読む
posted by しげる at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

攻略サイトに最大限の感謝を。

どうも、ろくに寒さ対策をしないで朝までニコマス見続ける生活を続けた結果かどうかはわかりませんが、先日しもやけというものを初めて本格体験したしげるです。
今まで平気だったのになあ。
今年の冬は本当に寒いんだねー。


さて、前回記事を書いたときに次回のプロデュースをどうするか迷っていた箱版アイマスですが。
結局真のコミュを全部見ることからはじめました。
攻略サイトを印刷してどれを見てどれを見てないのか確認しながら、Fランクから順にしらみつぶしに見ていきましたよ。
とにかくコミュを見ることを優先していたので、ファン人数はもちろんイメージレベルもほとんどのばしませんでした。
箱でプレイするようになってからランクB以下で終わったのは初めてじゃないかなあ。



続きを読む
posted by しげる at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

アケマス初体験!!

今日は!

なんと!!

アーケード版アイドルマスターをプレイしてきました!!!


DSCF2460.jpg


続きを読む
posted by しげる at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

時間はいっぱいあるけどこんなことしてる場合じゃないんだよな・・・

どうも、バレンタインに真とチョコの交換をしたいしげるです。

あ、真に限らず私は年中チョコレートを受け付けておりますので!

さて、今月の毎月恒例のim@s架空戦記視聴記録。
先月は卒論を提出した直後なので本数がとても少なかったですね。
卒論提出直前の1,2ヶ月は視聴数が減っていたんですが、それは有名どころをだいたい見てしまったからだと思っていました。
見るものがなくなってきていたからだと。
・・・違っていたみたいです。
私、卒論のために自分が思っていた以上に自重していたみたいで・・・前回の記事を書いてから視聴数が爆発的に増えました。




続きを読む
posted by しげる at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

本格的な再開は半年ぶり

卒論があるからと夏以降自重していた(とはいえクリスマスにはちょっとやりましたが)箱版の無印アイマスですが、ついに解禁!
真のソロユニット(4回目)をプロデュースしましたー!

DSCF1199.jpg

えへへえへへ、本当に真は制服姿が似合うなあ!



続きを読む
posted by しげる at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

まさかの展開ですよおおおおおおおお

どうも、ついったーで有名ニコマスPにフォロー返しされるたびに激しく動揺するしげるです。

さて、かねてより「きちんとした収入が得られるようになるまでアイマスには一切お金を使わない」と宣言してきた私ですが

なんと


某懸賞で「ぷちます!」のCDを当ててしまいましたあああああああああああああああ


DSCF0960.jpg


ちょっと・・・信じられないですねえw
まさか人生で初めて入手するアイマスのCDが懸賞の賞品だとは思いませんでしたよww
アイマス関連のものを希望する人が少なそうな懸賞ではあったんですけど、まさか当たるとはwww
うひひ・・・嬉しいですなあww
幸先良いスタートではないか今年は!


posted by しげる at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

もうちょっと落ち着いたらゲームも再開したいな

どうも、卒論が終わったからといってニコマスの視聴時間が激増!というわけではないしげるです。
ただ単にニコマス断ちしてなかったということもありますが、架空戦記とかノベマスの有名どころを大体見ちゃったからなんですよね。
だから特に自重はしてなかったんですけど、ここ1ヶ月は新たなシリーズものはひとつも見ませんでした。
・・・おとといまでは。


続きを読む
posted by しげる at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

真と過ごすクリスマス

今年のクリスマスは卒論やる気満々でいたんですけどねー、直前になって24日は学校と近所の図書館の両方が開いていないということに気づきましてねー、「よし、今日くらいいいよね!」と思い数ヶ月ぶりにアイマス(ゲーム)を解禁しました!

DSCF0675_2012年クリスマスイブ.jpg

DSCF0731-2012年クリスマスイブ.jpg

卒論があるからと自粛していたので、ゲームの方は数ヶ月ぶりなんですよ!
ニコマスは毎日見てるのに解禁もクソもないだろ、というツッコミは遠慮しておきますね!^^


続きを読む
posted by しげる at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

2のDLC配信終了のお知らせが来ないように祈りましょう。

どうも、最近は授業のない日も学校に行って卒論やってるしげるです。
ただ単に家にいると全く手をつけないってだけの話なんですけどね!ハハッ



続きを読む
posted by しげる at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

2012年10月14日

購入予定は未定

生っすかSPECIAL04のジャケットと05の収録曲が発表になりましたねー。
だいぶ前の話ですけど。

どうも。前回の記事で04に収録される真のカバー曲に関して盛大な勘違いをしていたしげるです。
お、同じROUND TABLEの曲だからしょうがない!うん!

04のジャケットに関しては、「すごい体勢だなおいwww」の他に「真さん半ケツじゃないですか!!」というご意見が多いように思います。
確かにその・・・きわどいですね。
天使/小悪魔のミズギの着こなしと同様に、そんな無防備な真が私は大好きですが、ジャケット全体はごちゃごちゃしててあんまり好みではないかなーという印象。
まあ予想通りの元気いっぱいな3人が見られた点は満足なんですけどね。
あんまりすごい体勢だからMMDで即再現されてたなーw
春香さんと真美がどこかの筋痛めてなきゃいいんだけどww
05は・・・「やっぱり千早は難易度高い曲を歌わされるのねw」と思いました。
あと小鳥さんに「ありがとう・・・」を歌わせるのは卑怯だと思います!卑怯だと思います!


もうすぐシャイニーフェスタの発売ですねー!
この間CM見ましたよ。ハニーサウンドの。
どれもネットでは視聴済みだったんですけど、テレビのでっかい画面でみたらそれまで気づかなかったことに気づきました。
バックで流れているゲーム画面のひとつに、りっちゃんとあずささんがグッドスリープパジャマを着ているのがあったんですけど、私の見間違いでなければあずささんの髪の毛が長かったんですよね・・・!
アイマス2が発売になったとき、「無印で美希が金髪と茶髪の2パターンあったように、あずささんも短い髪と長い髪の両方を見られるようにしてくれよおおおおおお」と思ったPは数知れないかと思いますが、まさかここで長髪あずささんの復活とは・・・。
同じように2で大きく髪型が変わったりっちゃんも、衣装によっては1仕様のおさげになっていたんですけど、あずささんは髪を切る形での髪型チェンジだったのでそれは叶わなかったわけで。
仮にSFのグッドスリープパジャマ限定の復活だったとしても嬉しいですなあ。
なんでバンナムは「SFでは髪の長いあずささんに会えますよ!!!!」って大きく宣伝しないんだろう。
以前にも「Da衣装の美希の髪型がビビッドビキニ専用のそれになってる!」って書いたと思いますけど、SFではそういった特別な計らい(?)が多いのかしら。


さらに話が変わる上にかなり前の話になりますけど、2のDLCで「ふるふるフューチャー☆」がきましたね。
よしいいぞこの調子でL4U!収録曲すべてを2にもってくるんだ!
・・・と言いたいところですが、さすがにアーケード曲くらいは譲らないといけないですかね・・・。
でもせめて竜宮小町組のMA曲は配信してほしいよね差別いくない。
美希なんか持ち歌認定できる曲これで何曲目だよ・・・ぶつぶつ。
ていうか2に最初から収録されてる曲の基準ってなんなんでしょうね。
私最近まで勘違いしてたんですけど、2には「まっすぐ」とか「思い出をありがとう」とか収録されてないんですね。
てっきり箱版無印が初出の曲は全部収録されてるのかと思ってました。
まあ収録されてないのは別にいいですよ。今後配信してくれれば。
そしていつか「キミはメロディ」とユカタメイドの配信をですね!!!!!!!!
うん、いつもの流れですね。
私は諦めませんよ。
真かわいい。



posted by しげる at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

月刊「現実逃避の成果を振り返る」

前回「以前見たシリーズを見直したりしたから、なんだかんだで視聴時間は減ってないんですよねー」みたいなこと書いたと思いますけど、それでも視聴時間は減ってたんですよ。
このまま少しずつ架空戦記離れが進むんじゃないか・・・そう思っていた私のなんと甘かったことか



続きを読む
posted by しげる at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

ニアミスですよ!ニアミス!

生っすかSPECIAL04の収録曲が発表になりましたね。

ゲームからの曲はやはりHHbでしたか。
ジャケットでストリートホッパーを着た元気な春香さん・真美・真の姿が見られるんですね。今から楽しみです。

で、肝心のカバー曲はというと。
ROUND TABLEきちゃったよ・・・(゚Д゚)
まあ私の推した「夏待ち」ではなかったわけですが。
でも似たようなこと考える人がいっぱいいるってことだなあ。
あとは「未来予想図U」ですね。これはかなり楽しみです。
普段アニソンしか聞いていない私にはJポップから選ぶという選択肢すらなかったので、想定外のところからどストライクを投げられた感覚ですね。「それがあったか」的な。
なんといいますか今回の2曲は「平田さんの歌声にはバラードが似合う!しかしアイドルとしての真にはかわいい曲を歌わせてあげたい!」という欲求を見事に満たしてくれる選曲だなあと思うのですよ。
楽しみだなあ、ほんと楽しみだ。

・・・でも、今回の真のカバー曲ってどっちも過去に歌姫楽園のリクエストで採用されてるんだよね・・・。
どちらも超有名曲だから仕方ないとはいえなんか複雑・・・。


とにかく今はジャケットの公開が待ち遠しいです!
真かわいい!


posted by しげる at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

ゲームの方も一応自粛中

どうも、最近少しずつアイマスの話ができる人が周囲に増えてきてむふふなしげるです。

さて、先月「見る量が減るから来月は書かないかも」と言っていた視聴したim@s架空戦記の紹介ですが・・・結局書くことにしました。
いや、でもね?実際ちゃんと減ったのよ?
今までが異常だったせいもあって、新しく見たシリーズは半減しました。
ただその分今までに見たシリーズの見直しをしてしまってだね・・・

本当にどうしようもないですね。



続きを読む
posted by しげる at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

今日だけでいったい何グラムのチョコレートを食ったことか

真のバースデーケーキはスタッフがおいしくいただきました。

DSCF0037.jpg

付き合わされたのは、先日(私が真のためにケーキを焼こうとしていることなど全く知らないで)ついったーで「ホールケーキ食べたい」とつぶやいたリアル友人。
ちなみにアイマスに理解のある・・・というか私がここまでアイマスにはまるきっかけを作った人です。
彼女がアイマスSPを買わなければ今私はこんなことしてなかったと思います。
とにかく、6号のチョコたっぷりケーキを二人で食べきりましたよ!





話は変わりますが、01にきゅんパイア、02に七彩ボタン、03にハンバーガーが収録される生っすかSPECIAL。
04以降はどうなるんでしょうねえ・・・。
05は雪歩がいるからやっぱりLMGなのかなあ。
そうなると04に残っているのは・・・HHb・・・?
04のメンバーは元気がいいのが揃ってるしちょうどいいのかな。
真のLMG好きだからM@STER VERSIONで聞いてみたかったんだけどなあ・・・。
でもどのみちソロはありえないんだよな。ままならないものだ。
あとありえないとわかりつつも七彩ボタンとかね。真の七彩ボタン最高だからね。

ちなみに私、今回初めてアイマスのカバー曲リクエストに応募してみました。
もちろん04の真の曲ですよ!
どうせなら自分がよく知っている曲にしようと、CDを持っている曲から選んでみました。
絞りきれなかったんで2曲応募しちゃったんですけど、やっぱまずかったかなあ・・・。
1曲目は「ARIA The NATURAL」のEDの「夏待ち」。
イメージはチアリングレターと同様に白いワンピースと麦わら帽子。
MAのジャケットはやっぱり偉大です。呪縛かよってレベルで真のイメージが固定されてますw
Ninoの歌声と真の歌声ってめちゃくちゃかけ離れてますけど、平田さんの伸びやかな歌声で新鮮な「夏待ち」を聞いてみたいなあと思いまして。
2曲目はPS2版「うたわれるもの」のOPの「君だけの旅路」。
真に限らずアニメ版の「夢想歌」のリクエストはいっぱいきてそうですけど、ここはあえてPS2版で。
かわいい系もいいけど、かっこいい系も入れたいですよね。
実は夢想歌のカップリング曲の「星想夜曲」と迷ったんですけど、作品の主題歌の方が選ばれやすいかなーとかいろいろ(無駄に)考えた結果こうなりました。
倍率考えたら選ばれることはまずないんだろうなあ。
リクエストした人が複数いても、公式に名前が残るのはひとりだし。
もし選ばれてブックレットに名前が載ったりしたらアイマスわからない人にまで全力で自慢しそう。
まあ別に私のリクエストが採用されなくても、真にぴったりの曲が選ばれればそれで満足なんですけどね。
かっこよくてもかわいくても、真が魅力的なら無問題なのである!


posted by しげる at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HAPPY BIRTHDAY!!




今日は私の最愛のアイドルである菊地真嬢の誕生日です。







うおおおおおおおおおおおおお

真おおおおおおおおおおおおおおおお

誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおお










続きを読む
posted by しげる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

感無量であります




きた

DSC02788mini.jpg






きた

DSC02788mini2.jpg







ヽ(゚∀゚)ノきたあああああああああああああああヽ(゚∀゚)ノ

DSC02788.jpg







続きを読む
posted by しげる at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする