ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2015年01月26日

友達と東京に遊びに行ったはなし

最近アイマスの記事しか書いてないけど、アイマスブログではないです。
た、たまには「友達と遊んで楽しかった!」って記事書いたりもするんだからね!

てなわけで友達の誕生日のお祝いも兼ねて、東京で遊んできました。
超楽しかったわー。
楽しすぎて、別れがつらくなるくらい。

「東京で服を買う」なんて若い女の子みたいなことしちゃったり、友達が職場で配るバレンタイン用のチョコを選んだり、マフラーがほしいという友達に誕生日プレゼントとして毛糸を買ってあげたり、(私の)誕生日プレゼントとして前々から買おうと思ってたPS3の縦置きスタンドを買ってもらったり。
毛糸を買ってあげたってのは嫌がらせでもなんでもなく、本人が自分で編みたいって言ったからです。
自分じゃなかなか買えなそうなアルパカの毛糸をくれてやったぜ!


そしてメインイベントの晩ごはん。
とってもかわいい子が接客してくれるお店で食べてきました。




いやーかわいかった。
ペンギン。

DSCF5489[1].jpg





そして締めはお店の人にお願いしてサプライズで仕込んだバースデーケーキ。
DSCF5528.jpg
ああいうの初めてやったけどめっちゃ楽しいですねww
仕掛けられた友達はそれだけでも驚いただろうに、近くに座ってたお客さんにお花もらったりしちゃって(これは仕込みでもなんでもない)、なかなかに強烈な誕生祝になったんではなかろうかw
数分後に隣のテーブルでも同様のサプライズが始まって「あっ・・・すいませんネタバレっぽいことしちゃって・・・」って空気になったのも含めてすごく楽しかったですわ。
いやーすごいわ。東京ってすごい。
きのうは東京すごいを何回言ったかわからんわ。












さて、先日PSNの10%割引クーポンがきましたね。

これを使わない手はない!と、これまで買わずにいたアイマス2の真のメールアドレスをはじめ、OFAの真のメールアドレスや、1回ディスカウントキャンペーンをやってて今後値下げがなさそうなアイマスチャンネルの各種コンテンツを一気に買いました。

ていうか私、10%OFFになるのは1商品だけだと思ってたんですよね。
それがカート丸ごと割引になると知って、あわててカートに入れるDLCを選びましたよ。
んで買えるだけ買ったら・・・「とりあえず最初だしこれだけあればいいよね」と買った10000円分のPSストアカードをほぼ使い切ってしまいました。
うーん、今度はOFAのカタログ1・2号でディスカウントキャンペーンあるんだよなあ・・・いったいどうなってしまうんだ・・・。
怖ッ・・・とも思うが楽しい。
このために日々労働に励んでるからね。
むしろ本望だよね。



・・・このブログはアイマスブログではありません。




posted by しげる at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

新年のご挨拶

2015元旦.jpg




2015年になりました。
今年もよろしくお願いします。


さて、ここ2,3年ほど、元旦は毎年のように「ボンバーマンジェッターズのBD-BOXがほしい」「就職したい&女子小学生になりたい」と言い続けてきましたが・・・昨年はついに後者が現実のものとなりました。
私の人生の中でも指折りの大きな出来事だったと思います。
ただ、就職することと女子小学生になることはゴールではなくスタートなので、今後も一生懸命励んでいかなければなと思っています。
稼いで貢ぐぞ!


・・・で、女子小学生云々よりも前から言い続けている「BMJのBDほしい」ですが・・・私はあきらめないからな!!!
叶うまで望みは捨てずにやっていきたいと思います。
























今日は宣言通り、日付が変わってからアイマス2を始めました!!!
DSCF4119.jpg




あああああああああああああああああああああああああああああまこりんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん
DSCF4141.jpg



2まこ!!!!!!!!2まこ!!!!!!!!!!!!!
DSCF4195.jpg



会いたかったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
DSCF4229.jpg

かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まこりんかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








posted by しげる at 20:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

事故渋滞に巻き込まれて仕事遅刻した

無印時空の音無小鳥さんと同い年になりました。
あとはゼーガのクリスとか。

いい大人ですね。
でも女子小学生です。
新人女子小学生です。
女子小学生としての日々を満喫してます。









今日配信のビジョナリー、まこりんの歌声が予想よりずっと優しくてまたしても惚れ直してしまいました。




・・・満喫してます。

posted by しげる at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

バターが品薄ってレベルじゃねーぞ!

スノーボールクッキーに初挑戦しましたー。

DSCF2205mini.jpg

バターを使わない抹茶のお菓子、でレシピを探してみたところでてきたので。
食感はとてもよかったんですけど、抹茶が濃すぎたかなーと。
ココアでも試してみたいですね。


posted by しげる at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

今日でブログ開設7周年ですー。わー。

記念にケーキ食べました!
DSCF2172mini.jpg
DSCF2173mini.jpg







・・・嘘です家族が誕生日だからです。


いやーほんと最近全然更新してないですね。
社会人やってるんだなあと実感してしまいます。
それなりに時間はあるんですけどね。
膨大な時間を持て余していた学生&無職時代とはまるで違う生活なのでね。
優先順位は下がりますよね。
それでもときどき独り言を言いたくなるので、今後もぽつぽつ続けていきますわ。






















それはそうとまこりんかわいい。

DSCF2136.jpg


posted by しげる at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

祝 陰陽大戦記十周年!

今日で陰陽大戦記放送開始から十周年ですよ!!
(このアニメなら「10周年」ではなく「十周年」かなーとかなんとか)

ゼーガやBMJに比べれば普段言及することは少ないですが、大好きなアニメのひとつです!

なのでお祝いのケーキを作ってみました!

DSCF1237.jpg




続きを読む
posted by しげる at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

ケーキうまい!

ケーキ屋で買ったケーキを久しぶりに食べた!
やっぱ自分で作るのとは違うね!

DSCF1089mini.jpg
DSCF1087mini.jpg

いっぺん行ってみたいと思ってた店が出先に近かったので、帰りに寄って買ったのです。
チョコのケーキも当然ながら買ったんだけど、色が黒すぎてうまく撮れなかった!残念!



・・・おいしかったけど・・・ちょっとお高いので、あの店にはもう行くことはないかなー、と。
今度は職場の近くの店に行ってみようかなー。


posted by しげる at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

お盆!

どうも、三連休最終日のしげるです。
三連休だったけどアイマスはあんまりできませんでした・・・(´・ω・`)
まあ仕方ないですよね。
三連休だ!って思うと普段できないことを優先してやりますもんね。


というわけで貴重な三連休でしたので、


職場の人とカラオケ行ってでっかいパフェひとりで食べたり
DSCF1051mini.jpg


友達とスラゼロ鑑賞会したり
DSCF1053mini.jpg



・・・あとお菓子焼いたり、8月なのでいろいろ準備したりしました。

パフェはちょっと無謀だったかな・・・他に何も食べられなかったし。
いやもう見事なまでに カ ロ リ ー 過 剰 摂 取 って感じでしたね!
スラゼロ鑑賞会は、深夜〜明け方だったから眠くなっちゃって、「この話は見ておこう」と決めていた回を見きれないうちに解散しちゃいました。
また後日集まろうねという話になっています。

やっぱ三日間なんて一瞬で終わっちゃうなあ・・・次三連休っていつだろう・・・。

posted by しげる at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

自力プロデュースへの第一歩

ずっと借りていたXbox360とアイマスを返却してきました。
3年ちかく借りていたことになるんですね。
存分に楽しませてもらいました。
次にアイマスをプレイするときは、自分で買ったハード、自分で買ったソフトでだ!



それはそうと、きのうの記事に書いたアルフォートプレミアムのカカオ70%、近所のおかしのまちおかに置いてありました!
期待したほど安くなかったけど、コンビニよりはずっと安いので買ってきました!
いつまで置いてあるかなあ。

posted by しげる at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

きのう食ったもの

きのうは、初めて沖縄料理の店に行ってきました。
そこまで本格的な店ではないですがね。

沖縄そばってなんだか不思議な食感ですねえ。
ちゅらさんセット.jpg

ラフテーうまかった。箸で切れた。
ラフテー.jpg






・・・とまあここまでは前置き。

ご飯を食べ終わった後、友達が寄りたいと言うのでコンビニに行きました。
私は普段あんまりコンビニとか行かないんですよ。
なので、お菓子の棚とかを興味津々で見ていたんですが・・・そこで見つけてしまいました。

アルフォートプレミアムのカカオ70%を!

アルフォート(プレミアムカカオ70).jpg

えっ何これ初めて見た!カカオ70%!?買うしかないじゃん!となりました。
全然リサーチとかしないんで知らなかったんですけど、4月に発売された新商品みたいですね。
普段行くイオンとかおかしのまちおかでは見かけたことなかったので、ほんと驚きました。

3年くらい前からチョコの好みがビター寄りになってきていたんですが、この冬に初めて頂き物でカカオ70%のチョコを食べたところ、「・・・これはいい・・・」と思いまして。
今回のアルフォートもよかったですよ・・・ほろ苦さとビスケットとのバランスが絶妙で。
でも高い!
140円ですよ140円!
ただでさえプレミアム価格なのに、それに加えてコンビニ価格なので高い!
イオンやおかしのまちおかではレギュラー商品は80円前後で買えるので、60円近く違う。
おいしいけど・・・おいしいけど高いよ・・・。
せめてイオンかおかしのまちおかに置いてくれれば・・・。


また買うかどうかは微妙ですが、とてもおいしかったです。
カカオ70%前後のチョコっていいですよねえ・・・。
甘さ控えめなあの上品な味もそうだけど、見た目もすごく好き。
カカオの色が濃くて、溶けにくいから形もきれいに維持されてる。
美しいですよあれは・・・。
友達はこのパッケージを見て「黒くて怖い!w」って言ってましたが。





ちなみに普段食べてるアルフォートがこれ。
アルフォート(ビター&抹茶).jpg

普段といっても一応抹茶は期間限定のはずなので、本当にいつも食べてるのはビターだけかな。
さすがに夏場は厳しいものがあるので、通年食べてはいないですけどねー。




気温が上がってきたので、チョコを食べるのに気を使わないといけなくなってきましたね・・・。


posted by しげる at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

たまこラブストーリーを見に行ってきました

劇場版アイマスで11年ぶりに映画館に足を踏み入れた私。
「これでまた数年は映画館には行かないんだろうな・・・」と思ってました。
まさかこんなに早く次の機会が来るとは。



たまこラブストーリー、見てきました。

たまこラブストーリー.jpg

初京成ローザ.jpg

初めて京成ローザに行きましたよー。
消費税上がったしね、少しでも費用を抑えたくてね、レイトショーで見てきました。



開始数分、スクリーンにたまこの名前に続いてもち蔵の名前がクレジットされたのを見た瞬間に、劇場まで見に来た甲斐があったと思いましたね。
正直に言います。
私はもち蔵のために劇場まで足を運びました。
TVシリーズのときに彼に抱いていた感情は、行き場がないものだと思っていました。
諦めるしかないんだ、と。
だからたまこまーけっとの劇場版のタイトルが「たまこラブストーリー」だと知ったとき、それはもう「ガタッΣ(゚Д゚;)」となりましたよ。
次々に公開されていく情報やPVを見て、「これは・・・行くか・・・?」という気持ちになってはいたんです。
公開当日のネット上での高評価、そして最終的には信頼のおけるフォロワーの幼なじみ好きさんからの推薦をいただいたので、そそくさと行ってきましたよ。

かわいかったね。
たまこももち蔵もかわいかった。
とてもとても良質な幼なじみふたりの恋愛模様を見せていただきました。
幼なじみ好きの理想をそのまま具現化したかのようなストーリーでしたね・・・。
「ああ、少しでいいからこの先が見たい・・・!」とこちらに思わせるところまで含めて完璧だったんじゃないですかね。
あともち蔵には萌え袖オブザイヤーを授与したい。まだ2014年の2/3が残ってるけども。


まだ公開からそんなに日がたってないし、細かいことは書かないことにしましょうか。めんどくさいし。
でもこれだけは言っておきたい。
全編通してその表情から一時も目を離せなかったのは、ほかでもないみどりちゃんでした。
たまこやもち蔵は「かわいかった」。みどりちゃんは「きれいだった」。
たまこの物語であり、もち蔵の物語であり、みどりちゃんの物語でした。


なんというかこう、ストーリーといい、キャラクターの造形といい、音楽といい、背景美術といい・・・「美しいものを見た」と思える夜でした。
もち蔵・・・よかったね・・・!よかったね・・・!


posted by しげる at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

齢二十七にして

就職しました。

あ、嘘じゃないですよ?
入社自体は先月の21日にしていたんですが、あんまり実感がわかなくて。
今日新卒入社の人とあわせて入社式をしたので記事にしてみました。


これでやっと正式に女子小学生を名乗れそうです・・・。



最後に職場で撮った桜の写真を。

DSCF0181mini.jpg

去年庭のさくらんぼが盛大に枯れてしまって、今年はひとつも花が咲かなかったんですよねー。
さくらんぼの花は撮れなかったけど、仕事の関係でそこそこいろんな場所の桜を見られたのでまあいいか。


posted by しげる at 20:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

おい

誰だ「チョコ好きは貧乳」なんて検索ワードでうちのブログに飛んできたのは!w

posted by しげる at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

雪ですね!!

関東では30年に一度とかいうレベルの降り方だそうで!
千葉でも今までに見たことないくらい雪が積もってます!

いやー今日はなかなか布団から出られませんでしたよー。
布団から出てからも、「今日は家から出ない方向で・・・」と思ってたんですが・・・

片道20分歩いて帰省中の友達の家まで行ってきました!

DSCF9955mini.jpg




今日は元々出かける予定があったんですが、この雪なら中止にしよう、引きこもっていよう、なんつう寒さだ、ありえん、くらいに思ってました。
でもいざ出かけるとなって、ガッチガチの冬装備にして玄関を開けたら・・・一面の雪景色に年甲斐もなくテンションが上がってしまいましたww
うひょーこの中歩いていくのか!(・∀・)と。
人も車もあんまりいませんから、ほぼ新雪の状態の道をずっと歩くわけです。


そりゃあもうウキウキにもなりますよw
DSCF9964mini.jpg



20センチ近かったですかねえ。
やっぱり普段とは違う歩き方をしたのでちょっと足腰にきましたw
DSCF9967mini.jpg

ちなみに
上半身:ロンT、タートルネックT、セーター、フリース、ダウンジャケット、もこもこミトン、マフラー、メガネ用マスク
下半身:タイツ、レギンス、コーデュロイパンツ、冬用の裏地つきシャカシャカジャージ、靴下2枚、ゴム長靴
でした。
ちゃんと暖かくしてると吹雪の中でも雪を楽しむ余裕が生まれるんだなあ・・・。







・・・我慢できなくてやってしまいました。
DSCF9972mini.jpg

さすがにフードかぶった状態かつ仰向けですよ?w
でも手にデジカメ持ってること忘れてたので、見事に雪まみれにしてしまいました。
今のところ大丈夫そうですけど、壊れてないといいな。

27歳にもなって、雪でこんなに興奮するとは思ってませんでした。
出かけるって決める前は、家の外からはしゃぐ子供の声が聞こえても「もう雪が降っても嫌だなとしか思えなくなってしまった・・・」って思ってたのにw
正直すっげえ楽しかったです。
私の中にもまだ少年の心が残っていたのね・・・。

さーて明日の首都圏はどんなひどいことになるかなー。



posted by しげる at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

スラゼロBD化!!!!!!!!!!!!!

ついに!!!

ついに来ました!!!!!


私の愛してやまないアニメ「ZOIDS新世紀/0」がBD化するんですよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


嬉しい・・・ッ( ;∀;)

去年の無印に引き続き、私の青春の1ページがBDになります。
あの美麗な戦闘シーンがHDリマスターでよみがえるんです。
待っていた甲斐がありました。
BD化の可能性は無印と比べるとちょっとだけ不安だったけど待っていてよかった。
信じて待っていてよかった。

はやく8月になあれ!!!!!




posted by しげる at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

今夜は満月

DSCF9892mini.jpg

明日から新生活です。
がんばります。


posted by しげる at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

マロンパウンドのもと

今年も作りましたマロンペースト。

DSCF9889mini.jpg

茹でて中身ほじくり出して砂糖と牛乳とで煮詰めてフードプロセッサーにかけて仕上げに裏ごしするだけ!簡単だね!
なお、頂き物の栗一箱を丸ごと使用しましたので裏ごしだけで2時間かかりました。
疲れた・・・orz

去年は1.8kg作ったんですが、それと同じか少し多いくらいできたかと。
まだ計量してないのでわかりませんが。
手間はかかりますけど、これを作って100gずつに分けておくと、楽にマロンパウンドが作れるんですよー。
去年は本当にお世話になりました。
今年は何回作れるかなあ。

posted by しげる at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけましておめでとうございます

2014元旦.jpg


2014年になりました。
今年もよろしくお願いします。


年始の記事に何を書こうか少し前から考えていました。
やはり今年の抱負や願望を書くのがいいかな、と思ったんですがね。
どれだけ考えても去年と同じことしか出てこないんですよ。

というわけで、今年も「ボンバーマンジェッターズのBD-BOXがほしい!!!」と主張していきたいと思います。
あとはそうですね、「ZOIDS新世紀/0のBD化待ってます!!」とかですかね。


抱負に関しては、少し表現を変えましょう。
今年の抱負は、就職して正式に女子小学生になることです!
広義では私も女子小学生なんですが、やはりちゃんと貢げるようになってから女子小学生を名乗りたい、そう思います。



そして、今年もニコ動初め/ニコマス初め/真初めはこちらの動画でした。



真かわいいよ真

2014年も真かわいい!!!



posted by しげる at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

うたわれのハクオロさんと同い年になったらしい

タイタニアのジュスラン卿やピョロ毛アリアバート卿とも同い年らしい。
こんな歳になると、二次元キャラは実力やカリスマ性を備えた大人物が多くなるね・・・。

ていうかハクオロさんに年齢なんて設定されてたのか・・・。

posted by しげる at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

シフォンケーキに初挑戦!

見事に失敗しましたけど。

抹茶シフォン(失敗).jpg

シフォンケーキは前からやってみたいと思ってたんですよねー。
面倒事が片付いたので思い切って挑戦してみたんですが・・・玉砕。
やってみたいと思いつつ、面倒そうだし難易度も高いしで敬遠してた部分もあったんですが、やっぱり難しいわシフォンケーキ。
ひどい焼きムラですよね。
一応これ焼き上がりがましな部分を撮っているので、ひどいところはこれ以上にひどいです。
何がいけなかったのか心当たりがないこともないので、そのうち再挑戦したいと思わないでもない。




あと、今日でブログ開設6周年です。



posted by しげる at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする