ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2012年05月21日

今夜は早寝するぞ

きのうは夜の11時すぎに布団から出てそのままずっと起きてたんですがね。
日本中が注目していたらしいきんかんにっしょくとやらが見られる時間に珍しく起きていたんですがね。
明け方の4時ごろからぶっ通しでニコ動見てたものでね。
すっきり晴れていたわけじゃないとはいえね。
もともとそんなに興味があったわけじゃないとはいえね。
日食によって外がちょっと暗くなっていたことにも気づかなかったんですよね。

まあ専用のグラスを買っていたわけでもないし、目撃しなかったことについては何とも思わないんですけど。
「うわあしげるさん集中力すごーい^^」と思ったので記事にしてみました。
みなさんは見ました?
あ、ニコ動じゃなくて日食ね。




話は変わりますが、たけのこの季節が終わってしまって非常に残念です。
今年のたけのこは本当においしかった・・・。
煮物にたけのこご飯に青椒牛肉絲・・・一食のうち3品がたけのこ料理とか、たけのこ嫌いな人は見ただけで卒倒しそうだよなあw
来年も掘るのと食べるのが楽しみだ。

posted by しげる at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

髪切った

20cmくらい切ったけど、元が長かったから傍目には大した変化には見えないだろうなー。
ちなみにBeforeAfterの写真は撮ってない。
これだけ切ったのは4年ぶりくらいかなー。
前回はもっとばっさりいったけど。
今回の切る前の長さは前回撮ったBeforeの写真と同じくらいかな。うっとおしかった。


今日は久しぶりにすっきり晴れて気持ちよかったですなあ。
何やらいつもよりでかく見えるらしい月もくっきり見えたし、よかったよかった。


あと真かわいい。
今日はいおりんの誕生日だけど真かわいい。



posted by しげる at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

風邪引いたりしてました

どうも、アニマスが終わった途端に更新の頻度がガクリと落ち、しまいにゃ1月に書いた記事の数たったの1つ!のしげるです。

1ヶ月以上ブログ書かずにいたの初めてかなあ。
やっぱついったーやってるとちょっとした報告もしなくなりますね・・・。
あ、先月末のJAMのツアー千秋楽は武道館まで見に行きましたよ。
あとつい先日生まれて初めて職質も受けました。
それから、報告するまでもないと思いますがアニメはちゃんと見てます。
感想書こうと思ってるんですよ?本当ですよ?




さて、今日記事を書こうと思ったのは、先日ついに手に入れたこれの自慢のためです!!


機獣新世紀ゾイド 第5巻.jpg


アニメ「ZOIDS-ゾイド-」の原作、「機獣新世紀ゾイド」の最終巻です!!
私はこれを5年以上探し続けていたんですが、先日ついに中野のまんだらけでゲットしたというわけです!!!
中古品ならもちろんあまぞんにもあるんですが、自分の足で探し出したかったんです!!!!
だから喜びもひとしお!!!!!
やった!!!!やったよ!!!!!!!!!!

長年の苦労(?)を文章で説明しようかとも思いましたが、くどいのでやめました!!!

とりあえず私はこれを入手できて嬉しいんです!!嬉しいんです!!!!!
飛び上がりたいほどに!!!!!!!!!!


あ、ちなみに私は発見&費用を立て替えただけで、所有権は美衣にあります!!
(ちょくちょくつぶやいているついったーではなく、1年弱更新していないブログの方を晒し上げ)



みんな!!!!ZOIDSはな!!!!!!いいぞ!!!!!!!!!!!!




posted by しげる at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

明けましておめでとうございます

2012元旦.jpg


(今年はリアル中二男子が好みそうな絵柄を選んでみた。)


今年も「やっぱりチョコが好き。」をよろしくお願いします。


私にとってもみなさんにとってもいい年でありますように。

あと、ボンバーマンジェッターズがBD化しますように。

いろいろありますが、二次元を愛する姿勢は崩さずにマイペースでいけたらいいなと思っています。







とりあえず、ブログのカテゴリに「アイドルマスター」を加えるか否かが目下の悩みです。
あとニコ動初めはアイマス(つーか真)動画の予定です。



posted by しげる at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

ヤッタネ



キョウハ、シゲルサンガウマレテチョウドシハンセイキノ、キネンスベキヒデスヨ。

orz.PNG


posted by しげる at 00:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

42と64と4

誕生日おめでとう


posted by しげる at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

携帯電話が新しくなりました。

今日お迎えした001SHちゃんでーす。

001SH.jpg

無償交換の対象機種なので、発売から約1年たってますが、私にとっては時代の最先端と変わりないわけで。
携帯電話の6年分の進歩はとんでもないですね・・・できることが増えすぎててすでに戸惑ってます。
これからゆ〜っくり慣れていくつもりです。







ちなみについ数時間前まで使っていた先代は、本体とボーダフォンのマークの色から「クロミちゃんっぽい!(*^v^*)」と思ってかなり気に入っていたのです。
6年以上飽きなかったので今度も黒でいいだろう、と今回もカラーバリエーションがたくさんある中から黒を選んできたわけですが・・・

黒はさ・・・真の色なんだよなあ・・・(*´∀`*)







そんなわけで今日も私の頭の中は幸せです。



posted by しげる at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

かぼちゃを3/4個使いました

きのうは高校の同級生の家に誕生日のお祝いに行ってきましたー。
ついでに彼女の家のわんこ&にゃんこと戯れてきましたー。

その友達というのが無類のかぼちゃ好きなので、ここ数年は毎年かぼちゃのスイーツを作ってプレゼントしています。

おとといほぼ一日かけて作りましたよ。

かぼちゃづくし2011.jpg

手前から
かぼちゃのパウンドケーキ
かぼちゃプリン
かぼちゃのトリュフ
です。

いやー、検索すれば自分のスキルと用意できる材料にあわせたレシピが出てくるんだから、ほんとネットって便利ですよねー。

友達には↑これらを数日かけて食べてもらいますw
さて、来年は何に挑戦しようかなー。



posted by しげる at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

7年目にしてついにきました

きましたよ・・・

「お前の携帯古すぎだから交換しろ」通達が!

無償交換のお知らせ.jpg


無料で交換してくれるそうです。
(無料で交換できるのは数年前の機種だけだが)
番号もアドレスも変わらないらしいし、タダなら何も問題ないですねーw







ちなみに現在使ってるやつ↓

V802SE.jpg



いやー、でもあと2年は使うつもりでいたんだけどなー。
4年使ったところで電池パック交換してるから(4年間でためたポイントで当然無料)、さらに4年間・・・大学を卒業するまで使えると思ってたが誤算だったか。

それになー、使えないと思うところは多々あるけど、見た目は気に入ってたんだよなー。
ていうか買うとき見た目だけで決めたんだけどさー。(だから機能に難ありだった)
うーん、どうしよ。次も黒かなー。







・・・あれっ

交換してもらえる機種、てっきり3年以上前のだと思ってたんだけど・・・ググってみたら去年の11月発売だったwwww

1年経ってねえじゃねーかwwww

え・・・そんな新しい機種タダでもらっちゃっていいんですかね・・・(急に不安になる小心者)


posted by しげる at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

もいっこブログ始めました

作ったアクセサリーを見せびらかすためだけに、友達とブログ始めることにしました。

泉屋

まだひとつしか記事書いてないですけどw

私がアクセサリー作りを始めたのは今年に入ってからだし、友達も3月に私がはまってるって言ってるのを聞いて始めたばかり。
どっちも初心者乙wwwなブログになっております。

ま、直接このブログとは関係ないんですけど、報告までに。


posted by しげる at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

Twitter、はじめました

突然ですがついったーをはじめることにしました。

しげる@BMJ党(lovemolga)はTwitterを利用しています

ゼーガでお世話になった人やその他の知り合いには驚かれそうですねーw
私、今までかたくなに「ついったーはやらない!やらないもん!」と言い張ってきたんです。
のめりこんじゃいそうだし、ブログがおろそかになりそうだし、いろいろめんどくさそうだし。

でも、ボンバーマンジェッターズのBDのためにもう手段を選んではいられないと思いまして。
いや、前からそう思ってはいたんですけど、ついったーは敬遠してたんです。
それがこのたび「んなこと言ってる場合じゃねえ!」ということに気づきまして。
なんというかね・・・ゼーガのときと比べてかなり状況が悪いんですよねBMJは・・・。
他人任せにせずに、自分でどんどん広報(?)活動をしていかなければいけないと思ったんですよ。

というわけで、これからはこのブログだけでなくついったーでも騒いでいきたいと思います!
BMJのBD化が成功するその日まで!

がんばるぞー!おー!



(→にもがんばって設置してみました)




posted by しげる at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

2階席のうしろから2列目

きのうはですねー、美衣に「一緒に来てくださいお願いします><」と頼み込まれたのでねー、なんとぐらんろでおのライブに行ってきましたー。

渋谷にライブ見に行くなんて!私ってば若者っぽい!!

チケットを2枚とったはいいけど一緒に行く相手が見つからなかったらしく。
私はぐらんろでおは初期の曲しか知らないし、ライブ行くほどの熱はなかったんですが「チケット代いらないから!><」ということだったので行ってみることにしたのでした。
まずJAMが好きな時点でぐらろでのライブが楽しめないはずはないしね!
セトリの中で知ってる曲はやっぱり少なかったけど、楽しかったですよ。
念願の I G P X ! も出来たしね!



posted by しげる at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

うわああああああああああああ

LASTEXILEがBlu-ray BOX化ってマジかよおおおおお




あああ・・・あああ・・・どうしよう・・・

どうしよう・・・!





ちくしょう2期にあわせて仕掛けてきやがって!!!





このブログにはほとんど書いたことないですけど、私LASTEXILEのDVD買ってたんですよ・・・1,2話を見て「これはDVD買うしかないでしょう!!」と思って放送中に。

無意味に証拠を貼ってみる
らすえぐDVD.jpg

でも途中から気持ちがだれてきましてね・・・後半は買ってないんですよ・・・。
世界観とかあの画面の中の空気とか、好きなんですけど・・・好きなんですけど・・・「BD-BOX!?即買いだな!」ってなるほどではないんですよね。
でも、DVDを最後まで買わなかったことは今でも引っかかってるところがあってですね。
たぶん(今回同時発売になる)DVD-BOXだけだったら買わなかったと思うんです。
でもBD・・・!BDでしょう・・・!?
あの空の青さをBDで見られるんでしょう・・・!?


うあああああ私はどうすればいいんだあああああああああああ






「当面は購入予定のものはないし、いつか発売されるBMJのBD-BOXのためにのんびりバイト探そうっと」程度にしか思ってなかったんですけど・・・

これは本気でバイトしないといけないかも・・・!!




posted by しげる at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

おめでたいね

今日は母方の祖母の卒寿(と、従姉妹の一人の誕生日)を祝うために、我が家に親戚一同が集まりました。
それぞれがプレゼントを用意したりして、楽しい食事会でしたよ。
私は抹茶のクッキーを用意しました。おかげでゆうべ(?)は寝るのが5時半でしたよ!
あと何回こういうお祝いができるかなあ。
おばあちゃん、長生きしてね。


というわけで、888番目で末広がりな記事ということもあってめでたい話題を書いてみました。



posted by しげる at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

最近の私

春休みに作ったもの報告。

とりあえずお菓子いっぱい焼きました。

春休み中に作ったお菓子.jpg


でもこれ、ほとんどが地震の前に焼いたものなんです。
地震以降は節電のために1回しかお菓子焼いてません。
作ってみたいものがないわけではないんですけどね。




地震の前から少しずつやっていたけど、地震のあとから作る量がぐっと増えたものがあります。

アクセサリーです。

DSC05700.jpg

DSC05706.jpg

R_m.jpg


私をよく知る人なら絶対に驚く趣味ができてしまいました。
パーツを買ってつなげるだけとはいえ、お菓子作りに続いてまたしてもこんなクリエイティブなことを楽しむようになるなんて、自分でもびっくりです。

きっかけは友達への誕生日プレゼントに2,3個アクセサリーを作ったことでした。
最初はそれっきりになるだろうと思ったんですけど、だんだん楽しくなってきちゃいまして・・・。
さらに地震直後から、(節電のためもあって)家でじっとしているのが退屈で仕方なくなっていたので、パーツを大量に買い込んだですよね。
あれからパーツ代にいくらつぎ込んだかわからないくらいですよ・・・。
でも友達には自分の好み通りのアクセサリーを作ってあげられたりするのでかなり楽しいです。
買うのより安上がりですしね!








やっべwwwww私ってば超乙女wwwwww






posted by しげる at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

ひどいものを見た

今日は母の日ですね!

母の日ですが・・・


我が家ではシロアリの発生が確認されましたorz





posted by しげる at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

ビッグサイトは約1年ぶり

今日は約8年ぶりに、いわゆる同人誌即売会に行ってきました。

買い物しに行ったわけじゃないです。
私は公式至上主義なので。

じゃあ何しに行ったのか。
たぶんそのうち日記で書くと思います。
たぶんだけど。


posted by しげる at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

何があっても季節は巡る

何もする気になれなくてここでは一切の報告をしませんでしたが、千葉県在住の私は元気です。
かなり揺れましたが被害らしい被害はほとんどなく、日々の暮らしに何ら支障はきたしていません。
製油所の火柱が自宅から見えたのには驚きましたが。

東北地方の地震と津波の被害は想像を絶するものでした。
テレビを見ていてもそれが現実だと受け止められないというか、現実だと思いたくない自分がいて、ただただ怖くなりました。
今の私にできることは節電くらいのものですが、少しでも被災者の生活の再建につながる何かを探して行けたら、と思っています。





今回の大地震で日本中が動揺している中、私は確実に春が近づいていることを実感しました。
自宅の庭のさくらんぼの木が、ここ数日の暖かさでつぼみをぐっと大きくしているんです。

さくらんぼ2011-1.jpg

毎年のことですが、私はこのさくらんぼの木の変化で春の到来を感じています。
地震と津波の被害を報じるニュースを見るたびに怖くて不安になりますが、この写真を撮っている間はなんだか暖かい気持ちになりました。


何個か開き始めたつぼみもあるのです。

さくらんぼ2011-2.jpg





posted by しげる at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

千葉市動物公園に行ってきました!

割引券があったので、従姉妹たちと3人で千葉市動物公園に行ってきました!

DSC05513.jpg

10年以上ぶりでした!
そんなに寒くならなくてよかった!




続きを読む
posted by しげる at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

約束された未来

大学の友達とスイーツ(笑)食べ放題に行ってきました!



見よ!この汚い盛りつけ!

スイーツ(笑).jpg




きれいによそるように努力してみた。

安心の茶色率.jpg


※チョコのケーキは基本的に2切れずつあります















んで先日は焼き肉の食べ放題に行ってきました。

焼き肉!.jpg





というわけで、この記事の件名は「メタボリックシンドローム」と読みます。



posted by しげる at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする