ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2010年09月15日

さすがに劇場版は見に行かないけど

いつも通りリアルタイムでRAINBOWを見て、その流れで珍しくけいおんも見て(しかも最終回)、そのままだぶるおー1期の総集編も見てしまったでござる。
この記事はその記録がしたいがために書いたのでござる。


2時間の総集編見ながらね・・・ぼんやりと「ああ、だぶるおーっておもしろかったんだなあ」と思ったわけです。
放送したのは最近ですしね(といっても1期の放送開始は3年前)、見ていると当時の記憶がどんどんよみがえってくるんですよ。
「あーこのとき興奮したなあ」とか「あーこれははらはらしたわ」とか。
2期の放送中は「1期は普通だったけど2期はおもしろい」と思ってたんですが、1期も十分おもしろかったですね。
説明の必要はないかもしれませんが、だぶるおーの「おもしろい」は基本的にはinterestingなおもしろさなんですが、刹那のガンダム発言とハムさんの一挙手一投足は常にfunnyな笑いの対象でした。

うん、だぶるおーはおもしろかったよ。
傑作!とまではいかないけど十分良作だよ。




最終的に私が何を語りたいかというと、深夜に生で3時間アニメを見続けられる幸せについてです。
充実してるなあ、私・・・(*´∀`*)


続きを読む
posted by しげる at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

まさかこれを忘れるとは

やべ!この間のアニメ感想にBASARA入れるの忘れてた!

というわけで戦国BASARA弐の話。

いやー相変わらずですね!このアニメは!
毎回必ず一回は (:.o゚з゚o:.).:∵ブーッ って吹き出してますよ。
結構シリアスな話やってるはずなんですけどねー。
前田さんとこの叔父と甥の切ないはずの戦闘シーンで笑わすんじゃないよスタッフ・・・。

つーか紫色のアニキはあれで退場なんですか?だとしたらちょっと笑えねーぞ。
あと、「なんか小十郎に似てるのがいるなーと思ってたら中身が古谷徹でびびったキャラ」があっさり死によって驚いた。
この2人が退場した回はバッドエンドすぎて笑えなかったぞ。

おっきーはでかいね。ゴリラだね。
おっきーのちょんまげ、うしろからみたとき「あ、まき●そだ」と思ったYO!
・・・私は滅多にこの表現は使わないんですが・・・彼についてはこう言うしかないので言いますね
石田きめええええええええええええええええええええええええええええ

全体的には「相変わらず」で済ませられるんだけど・・・唯一お館様の出番が少ないのが不満です!
ぎぶみーもあお館様!
最新話では久しぶりにお館様が出てきて嬉しかったよ!
お館様素敵だよお館様!

キャラクター最愛は揺るぎなくお館様なわけですが、このBASARA弐でお館様以上にイイのがOPですね!
西川いいよ西川。
どれくらい気に入ってるかというと、先日行ったカラオケで新曲の欄にあったからって歌っちゃうくらい気に入ってるね!
西川見直したよ西川。


ゲームの3も発売されたし、また盛り上がるんだろうなあ・・・。










それはそうと、アイマックスの特番でゼーガの最終回が放送されるというから久しぶりにアニマックスをつけたところ、ゼーガの直前にガオガイガーやってたんで見ました。
ゼーガと違って第1話だったんですがね・・・やっぱおもしろいですわ、ガオガイガー。
またちゃんと見たくなってきました。
前に美衣と一緒に見たときは半分くらいのところで中断しちゃったからなあ・・・。
今度アニマックスで放送開始するらしいから見ようかしら・・・。
ガオガイガーおもしろいよガオガイガー!
凱兄ちゃんかっこいいよ凱兄ちゃん!



ゼーガの最終回は、見るのが何回目かわからないくらい見てるのに涙腺が何回も刺激されて困りました。



posted by しげる at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

3ヶ月に一度のアニメ感想のお時間です

書こう書こうと思ってここまできてしまったアニメ感想。
6月に終了したやつなんか終わってから2ヶ月ちかく経ってしまいましたがwwww
今期のもあと1ヶ月ちょいで終わっちまいますがwwwwwww

おれ・・・これを書かないと先に進めないんだ・・・




続きを読む
posted by しげる at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

2期を期待させる終わり方してんじゃねーよ!!!!



クェイサーは素晴らしいアニメでした




本当に本当に楽しかったwww
いろんな意味でwwwww











こんなときに言う言葉は、そう・・・

ハラショー



posted by しげる at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

最近忘れがちだけど

このブログはアニメの感想を書き連ねるのが目的なんですよね。

というわけで数ヶ月ぶりのアニメ感想。
時間たちすぎだけど、3月に終わったやつのも書きます。

地誌学概論のレポート?何それおいしいの?





続きを読む
posted by しげる at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

こういった形でのマラソンははじめてかも

えー・・・おはようございます・・・。

ああ、誤解のないように。
今起きたわけではありません。
これから寝るところです。
いや、やることがいくつかあるからあと1時間くらいは寝られないかな・・・。


えっと、今日は諸事情によりむしゃくしゃしてたので、1年近く録画したままDVDデッキに放置してた「亡念のザムド」を一気に見ました。
まさか最後まで見ちゃうとは思わなかったけど、見ないままの状態を解消できてよかった。
きのうの昼から見始めて、数時間の中断をはさみつつ見続けてさっき最終回が終わりました。


感想とかいろいろあるけど、眠くていろいろめんどくさいし、何より1日で全26話のアニメを一気に見たのは初めてなのでなんつーか「すごいことしちゃったねアタシ!」というか「いい経験になりました・・・ッ」というか、何やらよくわからないテンションで胸がいっぱいなので、とりあえず寝ます。


ザムドの感想を丁寧に書く暇があったら今期のアニメの感想書けよ自分と思わないでもないのです。





ザムドについて、雑で低俗な感想を述べるなら
「やっぱ幼なじみサイコー!!」
でしょうかね。
posted by しげる at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

DTB最終回見た

ひええええええええええええええええええええええええ

ジュライかわいいジュライかわいいジュライかわいいジュライかわいいジュライかわいいジュライかわいいジュライかわいいジュライかわいいジュライかわいいジュライかわいいジュライかわいいジュライかわいいジュライかわいいジュライかわいいジュライかわいいジュライかわいいジュライかわいいジュライかわいいジュライかわいいジュライかわいいジュライかわいいジュライかわいいジュライかわいい

















そして相変わらずイミフである。
posted by しげる at 03:05| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

きょうのいなずまいれぶん

ちくしょう泣いたじゃねーか・・・!



前半はお姉さまで泣いた。
お父様への思いとその涙に泣いた。
幼少時の愛らしさに泣いた。

中盤は子供たちとお父様に泣かされた。
それからジェミニ&イプシロンの無事を知って泣いた。

後半は現雷門イレブンのみんなの絆とDEに泣かされた。
木暮泣かすなばか。
DEはほんとマジ勘弁してください・・・orz
イケメン染岡のもみあげが自重してて嬉しかったけどそれでも勘弁してください・・・。






次回からの視聴には想像を絶する苦痛が伴うでしょう・・・
うう・・・染岡・・・(つДT)

つーか風丸以外黒化する理由が弱すぎると思う。
「(゜Д゜)ハァ? 何言ってんのお前ら」としか思えない気が。
やっぱり洗脳以外に道はないな。

でも鬱だ・・・あんな染岡信じたくない・・・!

今夜も私の枕は涙に濡れるでしょう・・・。
posted by しげる at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年明けが怖い・・・!

鬱です。
何が鬱って、1月からのイナズマイレブンの新展開が鬱です。

学校でね、ゲームの2を持ってる友達にいろいろ聞いてしまったんですよ・・・。

ううう・・・orz



続きを読む
posted by しげる at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

さっきみたいなずまいれぶんのはなし

お姉さまあああああああああああアアアアアア!!!!











追伸

染岡のことが好きすぎて授業が頭に入らなくなってきました。
posted by しげる at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

イナズマイレブンのはなし。

なんかひどいことになったのでワンクッション。





続きを読む
posted by しげる at 00:29| Comment(6) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

年賀状めんどくせぇ・・・

今日は美衣とデートしてきました。
疲れた。
眼鏡新しくしたのに何も言ってくれなかった。
ま、前のとほとんど変わらないのを選んだんだけどな!

久しぶりにアニメの感想でも書こうかな。
もうすぐ最終回ラッシュ始まるしね。


月曜
●キルミンずぅ
安定したおもしろさ。
やっぱり子ども向けはええのう。
ケンの変身シーンにバンクがないのが気になるがまあしょうがない。
双子ケンカ回でリムのウサギしっぽの上に乗っかってたケンがかわいかったです。
コウモリ娘にはせいぜいがんばってもらいたいです。
むしろ色恋は長女の担当なんだろうけど。


火曜
●君に届け
もう風早は誰にも止められない・・・!
まわりがどれだけ妨害しようと、肝心の風早の目に貞子しか映ってないから困る。
貞子かわいいよ貞子。
つーか女の子たちがみんなかわいい。(もちろん梅ちゃんは除く)
次の日の朝が早いのにリアルタイムで見てしまっているアニメ。

●11eyes
なんでまだこれ見てるんだ私・・・。
予想通り幼なじみが病んで大変なことにーw
あと2,3話だし最後まで見ちゃおうかと思っている件。
尺の関係であっさり流されちゃったけど、森久保&メガネっ娘のあたりは泣けた。ありゃねえよ・・・。
いろんな意味で突っ込みどころ満載で困る。

●キディ・ガーランド
ようやく真面目な話が始まりそうな雰囲気・・・?
本気出すのおせえよ!!!


水曜
●イナズマイレブン
長くなりすぎたので、別に記事を作成することに決定。

●うみねこ
あーもーわけわかんねー。
とりあえずベアトのデレが進行中なのはわかるけど。
あと霧絵さんが相変わらず素敵なのもわかるけど。
譲治と朱志香の覚醒には吹きました。


木曜
●空中ブランコ
おっきーマダー?w
最近まゆみちゃんがかわいく見えてきた件。
普通におもしろいから1クールで終わっちゃうのが残念であります。

●にゃんこい!
最新話まだ見てないけど普通に楽しいっす。
感想が特に出てこないくらい普通に楽しんでます。

●充電ちゃん
このまま最後まで見ちゃうんだろうなあ・・・(遠い目)


金曜
●DTB −流星の双子−
やっぱりわけわからん。
とりあえず美咲さんとジュライが生き残ってくれればいい。
このアニメ誰が死んでもおかしくないからなあ・・・。


土曜
●しゅごキャラ!
相変わらずのgdgdっぷりで毎週流し見してますが、この間の空海きゅんが出てきた回だけは別です!
空海きゅんハァハァ(*´Д`*)

●とある科学の超電磁砲
佐天さん・・・。
初春は男前ですね!
最近主役の影が薄い気がするのは気のせいですよね?w


日曜
●ジュエルペット
やっぱりOPのあの黒いのはお兄さまが化けたのだったか。
ありがちな展開とはいえ、あれじゃあヒロインがだめな子じゃないかwwww
しかしあの流れでいくと、内閣総理大臣主席秘書官がバスケ少年の手助けをし始めそうだな・・・。複雑・・・。
うーんこの先どうなるのか読めん。読めんぞ・・・。

●そらのおとしもの
シリアス部分だけなら普通に楽しめそうなのに・・・なんであんなことになっちゃうの・・・?
いや、あのくだらない部分を削ったら「そらのおとしもの」じゃなくなっちゃうのはわかってるんですけどね?
シリアス部分が気になって最終回まで見てしまいそうな自分乙。

●聖剣の刀鍛冶
やっとメインの人たちがシリアスっぽくなってきた・・・。
セシリーがんばれセシリー!

●ミラクル☆トレイン
六本木くんは本当に残念でした・・・。
野郎が乗って来ちゃう回はおもしろかったよ!
大江戸線にほえろ!はくだらないと思ったよ!
でも大門さんはちょっと素敵だったかも!





■シンケンジャーが佳境ですね!
緑 × 黄 が 足 り な い で す 。 
あんまり不足してるもんだから、『「あーあ、結局赤×黄か・・・」とあきらめざるを得なくなる回を見る』なんていう恐ろしい夢を見ちゃったよ!
どうなるかドキドキですな!
posted by しげる at 22:59| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

月曜に書き始めたけど、1回では書ききれなかった件。

9月で最終回だったアニメと、10月に始まったアニメと、もちろん継続してるアニメの感想を書くぞーおー!

一部に極端に集中して大変なことになるだろうから、せめてほかの部分は手短にがんばろう・・・。






続きを読む
posted by しげる at 03:01| Comment(2) | TrackBack(1) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

Phantom最終回


え・・・?


なにあれ・・・



posted by しげる at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ショックなり

今・・・Phantomを生で見てきたんですけどね・・・

なんかもう鬱すぎてどうしようもない。


正直ね、先週次回予告を見たときに思いましたよ!「wktkが止まらないぜ!」って。
仮初めの平穏だってわかりきってたけど、それでも玲二とエレンの平和な日常生活が見られる!って嬉しかったんです。
だけど現実はそんなに甘くなかった。
もう・・・ね、OP見ただけで背筋が寒くなっちゃいましてね。
キャルがあんな姿になってたこともショックだったし、そのキャルが敵として玲二とエレンの前に現れるのかと思うと気持ちが重くなって、玲二とエレンの高校生活を素直に温かい目で見ることができませんでした・・・。
案の定「もう!?早くね!?」ってタイミングでキャル現れちゃうし。

鬱です。
何よりキャルの存在が鬱です。
何あれ・・・あんなのキャルじゃない・・・!
急激な成長は野郎の幻想の具現化だと思えば諦めがつくけど、「はじめまして、アイン。それとも・・・元ファントム、って呼んだ方がいいかい?」ってなに!?
何その口調!そんなのキャルじゃない!!うわああああああん。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。
次回のサブタイ「憤怒」は明らかにキャルの感情だし、これから最終回までどう考えてもキャルとの殺しあいになるし、希望がなさすぎる件。
最悪だ。すべてが最悪だ。
願わくば、キャルがサイスマスターすら手玉に取るような最高のファントムになっていますように・・・。
マスターに忠実なキャルなんて見たくないよ!

サイス死ね!
最終的に死ぬのは明らかだけど一刻も早く死ね!
頼むから死んでくれ!
お願いします・・・!
posted by しげる at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

今見てるアニメまとめ

この間、2chのスレで予想された「しゅごキャラ!3期はフルCG」という最悪な展開が現実のものとなる・・・という夢を見ました。
なんという悪夢。

それにしても、夏休みに入ったってのにブログの更新しないですね私。
数か月前までほぼ毎日アニメの感想書いてたのが信じられん。
あのときの私ってすごかったんだな。
・・・ただ単に暇だっただけだけど。

これから毎日感想書く気になるかは別として、7月の新番組を含めた「現在視聴中のアニメ」について一言ずつ言及しておこう。
どう考えても一言では終わらなそうだけど。


月曜日
●07−GOHST
地味におもしろいです。
バスティン様・・・。
なんかどんどん風呂敷が広がってるけど、畳める?大丈夫?

●CANNAN
話は難しいけど全体のクォリティが高いので楽しんで見てます。
第1話を見たときは「俺の嫁(の中の人)キター!」と思いますた。(マリア的な意味で)


火曜日
●蒼天航路
孫堅が死んでから呉の影が薄い・・・。
なんか話が難しくなってきて、曹操の考えてることがますます理解できなくなってきましたが、とりあえず関さんがかっこいいのはよくわかってるよ!(間違っても「せきさん」なんて読まないでね!「かんさん」だからね「かんさん」!!)

●宙のまにまに
伊藤かな恵は最近仕事増えてきてるなあ。
普通に楽しいです。

●涼宮(ry
∞8乙。
「8月31日ですべてがリセット」なんて、ゼーガを思い出さずにはいられないんだぜ。

ゼーガといえば、こちらの方に投票をよろしくお願いします!
「あなたの力でBD化プロジェクト」

ハルヒ関係なくなっても気にしない!

●化物語
EDにびっくりしたアニメ。
内容はつまらなくはないけどめっちゃおもしろいというわけでもなく。
シャフト乙。ってかんじ。


水曜日
●イナズマイレブン
二重人格乙。染岡がいなくなった途端に不安定になってんじゃねーよ。
染岡はいつ戻ってくるんだろう・・・イケメンは別にいいけど染岡には戻ってきてほしい。
しかしイケメンの空気っぷりがやばいな。
ああそうそう、ガニメデプロトンには盛大に吹かせていただきました。

●うみねこのなく頃に
友達と学校で盛り上がっております。
話題の中心は主に「ピー」と夏妃さん。
とりあえず1順目(?)が意味不明だったので混乱してるんだぜ。
でも推理とか予想とかしようとすると疲れそうだからぼーっと見ることに決めたんだぜ。

●青い花
ガチですねえ。
なぜかDVDデッキで録画せずにネットで見てる。


木曜日
●東京マグニチュード8.0
見るのきついわー。
弟がいい子すぎて心が痛い。
主人公たち以外には死者が大量に出てるのはわかってるけど、だからこそ主人公たちにはハッピーエンドを迎えてもらいたい。

●Pandora Hearts
これも風呂敷広げすぎな気がするんですが・・・大丈夫か?
妹かわいいよ妹。

●大正野球娘。
伊藤かな恵乙。
主人公の実家の日野聡声の若者が気になる。すごく。

●狼と香辛料U
1話でこっちが恥ずかしくなるくらいのラブラブっぷりを見せつけてくれたロレンスさんとホロさんですが破局のピンチですね。
本当に破局するわけないから心配はしてないけど。
でもなんでOPとEDがゼーガと同じ組み合わせなの?思わず釣られちゃうでしょ。

●Phantom
アイン改めエレン復活キター!
でもそのせいでキャルが黒化しそうな悪寒・・・。
黒化までいかなくても、確実にサイスマスターの手には落ちそうだな・・・。
いつまでたっても安心して見られないアニメですね。
ところでクローディアさんは本当に死んだんですかね。


金曜日
●バスカッシュ!
その存在から死亡フラグしか感じられない新キャラキター。
しかも世界のTKですよ世界のTK!
あのセラをあそこまでかわいい女の子にしちゃうなんて、やるなTK。
まあTK以上にルージュの死亡フラグがやばいわけですが。
このアニメも風呂敷が畳めるか心配です。
ノリで解決とか勘弁な。ありえそうだけど。

●うみものがたり
ウリンの黒化が予想通りすぎて吹いた。
しっかしおにゃのこがかわいいアニメだなあ。
あ、元カレイさんは沢城みゆきでなくていいと思った。
そしてサム自重。


土曜日
●しゅごキャラ!
3期決定おめ。
恐らく、現在「私の心を乱すアニメ」No.1。
先日学校の友達にプチカミングアウトしちゃったしいろいろまずいよ・・・。

●戦場のバルキュリア
イサラあああああああ!!。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。
なんでだ!なんで死んじゃったんだよイサラ!!
これからもっとラマールといちゃいちゃしてくれるのを期待してたのに!!
ええいそれもこれもウェルキンがはっきりしないせいだ!!
お前らの三角関係なんてどうでもいいんだよ!!
私の大好きだったラマール×イサラを返せよ・・・!
鬱だorz


日曜日
●ベイブレード
キョウヤさんのネタキャラ化っぷりがやばい。
前回は「男の嫉妬は醜い」と実感させられた。
しかしマドカちゃんの高性能っぷりは異常。

●ジュエルペット
小暮くん臭がやばい新キャラ登場。
甲斐田さんかー。なんかあんまりときめかないなー。
まマイメロのときも小暮くんの中身に関しては特に何とも思ってなかったからな。そのうち慣れるだろ。
でも完全に「途中から出てきたキャラ」だからなあ。りんこちゃんとくっつくのにはちょっと抵抗があるぜ。

●シャングリ・ラ
だからアトラスってなんなんだよ・・・。
今まで関わることのなかった別の陣営が対面するのはおもしろいけど、それで何かが解決したわけじゃないからなあ・・・。
とりあえずミーコが心配なんだぜ。

●プリンセスラバー!
原作は結構アレなエロゲらしいね。
ビジュアルでは聖華さまが好みだけど、中身で好みな子はいないなあ・・・。

●ティアーズ・トゥ・ティアラ
アルサルの主人公っぷりとヒロインっぷりがやばい。
モルガンとオクタヴィアの関係がただならなさすぎると思う。
オガムの真の姿はウィツァルネミテアにしか見えなかった。
プィル様素敵。
・・・というわけでおもしろいです。ティアーズ・トゥ・ティアラ。

●咲
超次元麻雀乙。
原作に追いついちゃったけど、これからどうするんだろう。
やっぱオリジナルだよね・・・。



■番外編
シンケンジャー、まだ見てます。
ずっと「緑×黄だろ常識的に考えて・・・」と思ってましたが、この間の殿執事回で「緑黄赤の三角関係でいいなこれは」と思うようになりました。
千明かわいいよ千明。
ことはかわいいよことは。
殿は・・・別にかわいくはないな。
posted by しげる at 20:38| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ぎゃあああああああああああああああ

フラグが!!!

フラグがフラグがフラグが!!!


あああそんな急に!
私、まだ心の準備が・・・!(@Д@;)


次回は生で見る!!
絶対生で見る!!
posted by しげる at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

すばらしいィ!!!

しゅごキャラ!の新しいOPがすばらしすぎる!!!

空海きゅんが2箇所も出てくるうううううう!!!!


空海きゅんかっこかわいいよ空海きゅん!
空海きゅんは出てこないけどEDもみんなかわいくて良いと思います。
あ、あとOPとEDにはもう出てきてますがなぎひこの青い卵がようやく孵りますね。
なぎひこのしゅごキャラは和風美女(?)とチャラ男かー。これまた両極端なキャラですなあ。










ていうか次回空海きゅんくるううううううううううううう!!!


今から楽しみですハァハァ(*´Д`*)
posted by しげる at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

今見た

染岡ああああああああ!!。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。



必ず!必ず帰って来いよ!!
待ってるからな!!



何倍も男前になって戻ってくるって信じてるよ・・・!(つДT)









































・・・って感極まってたのに!

一之瀬自重。

結婚て!結婚てあんた!
posted by しげる at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

夏休みになったら本気出す

もうすぐ試験だし、今以上に余裕がなくなると思われるので、ここらで今期見ていたアニメの感想をまとめて書こうかな。
もちろん終わってないやつも。
量にかなりの偏りが出ると思われ。


月曜日

●07−GHOST
なんだかんだでずっと見てる。
ほんのちょっとおもしろいと感じるようになってきたかも。
主人公チートすぎ。
もうちょっと女の子が出てきてもいいと思うな!(無理な注文)
主人公のnmkw好きは異常。


火曜日

●蒼天航路
すぐに見るのやめると思ってたのに未だに見てる件。
今まで見た中で一番まともな三国志だから、かな。(逆に今まで見てきたのが異常すぎたとも言える)
キャラデザに格差がありすぎて泣ける。
孫堅マジイケメン。でも死んじゃった(つДT)
さりげなく声優豪華だよなあ。それなのになんで主役宮野にしたんだろう・・・。
たぶんだらだらと最後まで見ると思う。

●はじめの一歩
鷹村さんの世界戦やばかった。感動した。
変な意味でなく、お互いを思いあってる鷹村さんと会長の姿に泣けた。
「これでいいか!!?じじい!!」とかどんだけ私を泣かせたいのかと。
会長のツンデレっぷりパネェっす。ときめくわボケ!
そして1クール目と打って変わって完全に空気な主人公乙wwwwwwww
まあしょうがないよな。あんな試合やられたら空気にならざるを得ないわな。
次回最終回だろうけど、どう締めるんだか。

●涼宮ハルヒの憂鬱
新作部分だけ見てます。
それはもうボーっと。
3年ほどたって、京アニの絵柄がすごく丸くなったことは理解できた。


水曜日

●イナズマイレブン
宮野な新キャラがイラつく。
って美衣に言ったら「だってそういうキャラなんでしょ?」って言われた。
そんなことわかってるよ・・・。
とりあえずあいつ守備のときのポージングが笑える。
最初は「腹黒?一之瀬だけでもう間に合ってるんだよ!!」とか思ってたけどなんかどうでもよくなってきた。

まさかあのちびっ子が仲間になるとは思わなかったわー。
あのイタズラの数々には普通にイラッとさせられてます。
でも回を重ねるごとに、そんなことより彼の身の安全が心配になってきました。(鬼道さん的な意味で)

イケメンは今ごろ何してるのかねえ・・・。
空気すぎて感心しちゃうじゃないか。
きっと妹と穏やかな日々を過ごしているのでしょう・・・。
あれ?本人的にはこれでよくね?

スタッフはいろいろとわかっててやだね。

あとね・・・なんか最近・・・染岡を見てると泣きたくなってくるんだ・・・。
なんだろうね。悲しいってわけじゃないんだけど、なんだか泣きたくなるんだ・・・。
ただでさえ私はそんな状況なのに、次回何が起こるってのさ・・・!
染岡・・・!(つДT)

●リストランテパラディーゾ
多くは語らないけど、それなりに楽しんで見てました。
私、オッサン嫌いじゃないしねw
でもクラウディオはそんなにタイプじゃないなあ。


木曜日

●東のエデン
はいはいあのね商法あのね商法。

●Pandora Hearts
これも最初は見続けるか迷ったんだけど、結局見てるなあ。
じわりとおもしろくなってきてるかんじかな。
わからないことが多すぎてちょっとイライラするけど。
ギルのマスター好きは異常。
あとおっきー何やってるんすか。

●けいおん!
えらい人気でしたねえ。
私は特にのめりこむことなく終わったなあ。
むしろ時間的に余裕がなかったから、見るのやめようかと思ったくらいですよ。
らきすたとかひだまりスケッチみたいに、ボーっと見るタイプのアニメだったからなあ。
憂が妹に欲しいです。

●Phantom
アインかわいいよアインんんんんんん!!!
死んでないよね!?死んでなんかないよね!!?
生きてるって信じてるんだからああああああああ!!!!

・・・というわけでのめりこんでます。

「原作どんなかんじなんだろー」って気になっちゃうじゃないか!

それにしてもアインが死んで(仮)からの玲二がイケメンすぎる。
あ、顔の話ね。中身は別にイケメンだとは思ってないから。
ほんと私好みのビジュアルになっちゃって・・・。
ロリに乗り換えたら許さない。絶対にだ。


金曜日

●バスカッシュ!
つまらないわけではないけど、「うおおおお!」って盛り上がれるほどのおもしろさもないかんじ。
なんか惜しい。
もう少しですごい楽しめそうなのに。
「最強の傍観者」はやっぱり妹だったか。

●戦国BASARA
みなさんは誰に惚れましたか?
私はお館様の虜になりました。
やばいお館様マジかっこいい。
サブタイに「死す!」とか出たときは例のあほの子ばりに「ぅお館様ああああああ!!!!!」ってなった。
あほの子を殴るかと思いきや頭を撫でたときは悶えた。
死ななくてよかった。ほんと死ななくてよかった。
お館様ほどの漢にはなかなお目にかかれないぜ・・・。
すでに2期が決定してるみたいなので、またお館様に会えるのを今からwktkして待ってます!

他にはねー、帝王がなかなか見れない低音だったからなんかきゅんときた。
お館様は殺しても死ななそうだから復活は大いに納得できたけど、あれ?謙信様については確かかすがが「もう戦場には・・・!」とか言ってなかったっけ?www
最終回の終わり方に関しては、「無限ループって怖くね?」って言葉が頭をよぎった。
うん、無限ループでもなんでもないのはわかってるんだけどね。よぎっちゃったもんは仕方ない。


●しゅごキャラ!
ルルかわいいよルル。
しばらく空海きゅんに会えてないのが不満です。
先日ユザ●ヤに行ったときにしゅごキャラ!の塗り絵見つけたんだけど、「以前のジャックスチェア」として海里がいたのに空海きゅんはどこにもいなかった。絶望した。

●戦場のバルキュリア
何がメインなのかよくわからないアニメですね。
もっとニヤニヤさせてくれていいのよ?
帝国側もなんだかみんなおいしいですよねえ・・・。


日曜日

●ベイブレード
なぜまだ見ているんだろう・・・。
キョウヤさんがどうなることかと思ったけど、ふっつーに仲間として合流しちゃったかんじですね。
まあしばらくは「勘違いするなよ」とかツンデレしてそうですけど。
そんなことよりベンケイかわいいよベンケイ。

●ジュエルペット
これも流し見程度だなあ・・・。
でも前回の「イケメン俳優の夢が、実はお姫様になることだった」ってのにはマイメロシリーズのカオスの片鱗を見た気がした。
主人公は誰とくっつくんだろうね。まさか内閣総理大臣首席秘書官??
なんか誰とくっついても違和感感じそう。
あとジュエルペット増えすぎ。

●シャングリ・ラ
これも謎の多いアニメだなあ。
テンポがもう少しよくなればいいんだけど・・・。
みくにさまかわいいよみくにさま。

●タユタマ
結局最後まで見ちゃった・・・はは・・・。
何が理由で最後まで見たのか自分でもよくわかってない件。
おっきーだけじゃ最後まで見てられないぞあれは・・・。
惰性か。惰性なのか。

●ティアーズ・トゥ・ティアラ
うたわれほどではないけど、十分に楽しませてもらってます。
アルサルはいろんな意味でがんばれ。

●咲
超次元麻雀楽しいです。







■番外

シンケンジャー、まだ見てます。

posted by しげる at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする