ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2009年04月02日

初日にして危険を感じる

アニメ見るだけで精一杯になりそうな悪寒。
感想なんて書いてられるかしら・・・。
このブログ、アニメの感想なくなったら何も残らないし・・・。

●しゅごキャラ!
次回の修羅場が恐ろしすぎる。
恐ろしすぎるのだけれど、それを乗り越えれば(王子の相談相手としての)空海きゅんの出番があると考えてしまってwktkが止まらないのです。

●地獄少女
ひええ怖い・・・!
やっぱりハッピーエンドが全く想像できません!
どうにかしてお嬢!

●ネットゴースト
なんかぬるかった。
見た目も中身も子供向けだったってことですね。
でも回想でプーが出てきたところはじわっときた。

●イナズマイレブン
『地 球 を 救 う』って何・・・?

●マイメロ
なかなかきれいにまとめたなあ。
きららちゃんやメタボ王子、クロミちゃんの顛末がああなるとはねww
まあ特にクロミちゃんには柊がいるわけだからああしてもらわないと困るわけだけどwwwww
EDとかぶってたエピローグ的な部分はものすごく作画がきれいだったなあ・・・。なんであれで1年(ry
そして歌ちゃんたち1〜3期の面々が出てきたのがものすごく嬉しかった!!!
小暮くん!小暮くん!( ゚∀゚)o彡゜
ついでに柊。
そして柿崎。(笑)
後番組は作画が完全にマイメロシリーズと同じなんですねwwww
作画とともに、中身も同じノリなら見てもいいんだけどなw


●ガンダム

本当に結婚するとはね!!www

「姫がヒロインとして負け組すぎるwww」とか
「リボンズが乗るからオーガンダムが1stっぽくなってたのかー」とか
「ティエリアはあのまま人間をやめちゃうのかー」とか
「ハムさんは結局なんだったんだ」とか
「復讐に燃えてたメガネはツーショット写真だけで満足しちゃったのか」とか
「アレルヤのあれは完全に寿退社だな」とか
「そうなると劇場版にアレルヤの出番はないな」とか
いろいろ考えましたけど、やっぱりコーラでしょ。

美衣とも話したけど、OOはコーラの物語だったね!!
1話でエースとしてのプライドも何もかもをぶち壊されたコーラが人生をやり直す話だったんだね!
コーラ勝ち組すぎるwwwwww

おめでとうコーラ!
そしてありがとう!!

posted by しげる at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

録りこぼし多数の予感

春の新番組がどのチャンネルで何時からなのかまったく把握できてない・・・。
今期はニコ動の新番組まとめ動画も見てないし。
しかもDVDデッキは番組表が出なくなっちまったし。
何より学校始まって忙しくなるし。
おいおい大丈夫かアニヲタとしての私。

●ワンナウツ
終わっちゃうのー!?
これって原作ちゃんと完結してるんでしょ?最後まできちんとやろうよ!!
広報部長をもっと見てたいよ!
素敵な素敵な児島さんももっと見てたいよ!!
原作読めってことかよ!!!!!!
なんか今期はこういう悲しい思いを色んな作品で味わってる気がする・・・。

●はじめの一歩
なんか泣きそうになった。
ゲロミチがんばった。
一歩もかっこよかった。
やべえ次回楽しみだwwwww

●マリア様がみてる
ドリル陥落直前回。
次回予告でネタバレはよくないと思いますwww
それにしてもあのイベントは楽しそうだ・・・。

●とらドラ!
EDが始まった瞬間は驚いたぞww
「バッドエンドすぎるwww」ってwwww
いろいろきれいにまとまってよかったけど、最終回の竜児と大河のラブラブっぷりは見ていてかなり恥ずかしかった。
あと、竜児が訪ねていった「祖父母宅」はてっきり父親の両親の家かと。

●鉄腕バーディ
Σ(゜Д゜|||)は、早宮が・・・!!
ショックであります・・・orz
しっかしバーディは何もできてないなあ。
それどころかナタル元気にしちゃって・・・。
つーかこれ次回で終われんの?

●タイタニア
なんか文章で書くとすんげえ長くなりそうだから箇条書きにしよっと。
・なんでこんな(中途半端な)のをアニメ化したんすか・・・。やるならがっつりやってほしかった・・・。
・ザーリッシュ卿強かった。
・あんなにあっさり遺体引き取っちゃうんですか。拍子抜け。
・ギャルゲの主人公かお前は。
・四公爵の穴が出来たのに、補われないのか?
・最終回にして『藩王殿下の寝巻き姿』という超弩級のサービスシーンがッ!!
・ピョロ毛大好き。
・ピョロ毛大好き。(大事なry)

●明日のよいち!
鳥谷は一体なんだったんだ・・・!?

●CLANNAD -AFTER STORY-
よくまああの長い話を30分にまとめたもんだ。
先週の次回予告を見て「キャラ紹介しただけで終わるだろww」って言ったけど、これは朋也と渚の物語だからまわりの人間のことはそりゃ省略するわなwww

さて・・・1期が始まってから1年以上。ついにCLANNADも終わるか。
ゲームもやったしDVDも買いそう。友達にも見せたいやらせたい。
私の中ではまだまだ終わらなそうだww

●黒執事
え。
「復讐を終えて、契約どおり坊ちゃんはセバスチャンに食われました」ってこと?
それって・・・おもしろいのかどうかよくわからない終わり方だなwww
posted by しげる at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

たまるたまる

眠いです。
何日も連続で美衣・美柑と遊ぶのなんて久しぶりだから・・・。
体力ないと遊ぶのすら大変なのね・・・。

そしてたまっていくビデオ・・・。

●マイメロ
声変わり恐ろしい、という話。
やっぱり30分尺使った話はおもしろいなあ。
ちゃんと1期につながるようにバク十一郎ちゃんを声変わりさせて、しかも大事な場面でネタに使うとは・・・相変わらず恐ろしいマイメロスタッフ。
4年間続いたこのシリーズも次回で終わりかあ・・・。
感慨深いものが・・・特になかった。

●ガンダム
明日東京にある美柑のアパートで最終回見ます!!
コーラがマネキン大佐と結婚できますように!!

セラヴィーが破壊されて、「一体誰が!?」って流れになったとき、復讐に燃えてたメガネが「彼だ・・・!」と言ったのを聞いて「え!?ハムさん!?」と思ったのは私だけじゃないはず。

●屍姫
おもしろくなってきたのに・・・終わっちまうのか。
だから原作が終わってない作品をアニメ化するなとあれほど・・・!(言ってない)

●ライドバック
私、これ1クールで終わっちゃいけないアニメだと思うんだ・・・。
普通におもしろいし!
原作絶対こんなところで終わってないでしょ!?
なんでこんな中途半端な形でアニメ化するのさ・・・!
あと、前から薄々感じてたけど、この作品のヒロインは珠代先輩だと思う。

●みなみけ おかえり
マキと内田が並んで寝てるところがかわいかったww
最近保坂分が足りない!!!

●スキップ・ビート
これからおもしろくなりそうなのに・・・!(恋愛モノとして)
ずっと「あれ?これ終わらないの?まさかの1年?」とか思ってたよ・・・。
だってここは終わりにするようなところじゃないだろ・・・!キリ悪すぎ。
金髪鬼畜男もいい感じに「さまあwwwww」な状態になってきたってのに!
原作読めってのかよ・・・。
ちくしょう・・・!(その製作側の意図に踊らされそうな自分が悔しい)

●夏目友人帳
レンゲ畑で3人で戯れる様は「なんという家族・・・!」と言うより他にありませんでした。
夏目の事情を知る友達が増えてきて実に微笑ましい。
公園のベンチのシーンとか、ものすごいニヤニヤした気がする。
まあニャンコ先生がいるシーンはいつもニヤニヤしてますが。
しかし、あの少年が妖だったとは。いや初登場のときは「見た目が妖すぎる」と思ってましたけど・・・。
今期はどう締めるんだろうか。
3期もやればい(ry

●宇宙をかける少女
主人公や視聴者に事情をつかませないまま深刻な事態に陥るパターンにはうんざりですよ?
話についていこうという気がなくなる。
でも見るんだろうなあ私・・・。

●ドルアーガの塔
ついにギルガメス死す。
カーヤを助け出して、ニーバの治療を頼まなかったジルは意外と鬼畜だと思った。
帝王はよくやった。まあ「お前情が移るのどんだけはえーんだよ」と思わなくもなかったが。
ケルブさんは相変わらず素敵だった。
そしてどんどん痛い子になっていくニーバ。
華々しく散れ。
posted by しげる at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

まいまざーずばーすでい

プレゼントは・・・そこまで喜んでもらえなかった・・・orz
おかんの好み難しすぎる・・・。
ていうかおとんの買ってきたケーキの方が違う意味で喜んでた。
くそっ。

●黒執事
これ・・・原作レイプになってません?大丈夫?

●しゅごキャラ!
空海きゅん!空海きゅん!( ゚∀゚)o彡゜
これは・・・立派なフラグですね。素晴らしい。
だがしかし・・・今回は空海きゅんのかっこかわいさよりも王子の暴走っぷりに動揺していた私がいますwwwww
何あれwwwwwねーよwwwwwwwwww
初めて「あむちゃん」って呼んだ瞬間あまりのストロベリィっぷりに自らの頬をひっぱたきました。
そこからは見るのが恥ずかしくて一時停止しまくりでした。
あむちゃんと王子の会話のシーンを見終わるのに何分かかったことか・・・。
王子自重。
王子が自重するかわりに空海きゅんがいっぱい出てくればいいよ!
ネコミミ変態男はついに夢遊病にさせられたか・・・。
原作の流れに沿って話が進みそうだけど、そうなるとどうルルの件に落としどころを作るかが難しくならないかね。
まあ私は空海きゅんが出てきてくれればそれでいいわけですが!!

●地獄少女
つぐみがそんな鬱々とした人生を送ってきていたとは・・・。
1期であんなにはつらつとしていたキャラがこんな風になるところを見るとは夢にも思わなかったぜ・・・。
ゆずきはやっぱり人間じゃなかったかー。
そのことも含めてつぐみは全部知っていたんだろうか。
だとしたらそれはつらいなあ・・・。
1期、2期ともに少しは救いのある終わり方だったけど、3期はどうなるんだろう。
鬱ENDしか想像できないんですが。

●とある魔術の禁書目録
「2期やるよ!」というメッセージしか感じられない最終回でしたね!
どう見ても「第一部・完」です。本当にありがとうございました。
その前にスピンオフ作品がアニメ化するみたいですけど。
とにかく終わり方としては最終回で新キャラを出すという最悪の(ry
はやくつづきみたい。

●ネットゴースト
まさかひかるちゃん(と花梨)が8頭身になる日が来るとは・・・!
さやかちゃんの通常ネットダイブが見られただけでも驚きなのにww
禁句だとは思うけど、勇太ってあんまり役に立たないよね。
次回最終回かー。微妙だ微妙だと思いつつ、結局1年間見ちゃったなーw
最後はどう締めるんだろうか。
全世界60億総ネットダイブ時代が来たりは・・・しないだろうなwwww

●イナズマイレブン
テニヌに負けず劣らず「それサッカーじゃねえから!!」と突っ込みたくなる試合ですね。
破壊されるたびに元に戻るピッチには尊敬せざるを得ない。もしかしたらあれ(破壊されるピッチ)はただのイメージなのかもしれないけど。
しかし・・・こんな状況からどうやって勝利へもっていくんだろう・・・ww
一体次回にはどんな超展開が待っているんだろうか。wktkが止まらないぜ。
そして半田。(笑)



posted by しげる at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

そろそろ最終回ラッシュが始まりそうですな

改編期怖い。HDD的な意味で。

●夏目友人帳
夏目かわいいよ夏目。
夏目は本当に優しい子だなあ・・・。
私がもし夏目みたいな境遇になっても、夏目みたく優しくいられるとは思えない。
でも、夏目だってニャンコ先生がいなければいろいろ今と違ったんじゃないかな。
夏目とニャンコ先生を見ているとニヤニヤしてしまって困るぜ。
ニャンコ先生ハァハァ(´Д`;)

●宇宙をかける少女
四女は・・・なんというかかわいそうな子だなあ・・・。
これでポジション的に三女vs四女になるわけですな。
沢城声の眼鏡娘は「不当な扱いを受けた」みたいなことを言ってたけど、生徒会内で空気だったってこと?某三沢的なかんじで。
このアニメはまわりが見えてない人間が多いなあ・・・。

●ドルアーガの塔
ケルブさんがかっこよすぎた。
メルトとクーパの感動の再会とか、ウトゥが男前だったとか他にもいろいろあったけどケルブさんに全部持ってかれた。
結婚式はいつですか?

●ワンナウツ
児島さ――――――ん!!ヽ(´∀`)ノ
かっこいいですかっこいいです!!
東亜のアドバイスあってのこととわかっていても興奮せずにいられないです!!
アドバイスがあっても、誰でも出来ることじゃないですよね!
さすが児島さん!素敵!!

●はじめの一歩
思っていたよりも一歩にとって苦しい試合になりそう・・・。
ゲロミチの気持ちに応える・・・って決意できてたと思ったけど、そう簡単にはいかないか・・・。
がんばれ2人とも。

●マリみて
なんか今回はおもしろかった。
わけわからなかったことが少しわかったのと、ドリルの考えてることがわかりやすくなったからかな。
暴走するひーちゃんは愉快でしたww
祥子さまは「クール」といえば聞こえはいいけど、なんか顔怖かったよ・・・ww
乃梨子はいい子だよなあ・・・。
ドリルもがんばれ。

●とらドラ!
急展開ワロタwwww
竜児めファンを差し置いて作中で「俺の嫁」宣言しやがったwwww
ここまできたらどうせうまくいくんだろうから「これからどうなるんだろう」的な心配や期待やハラハラ感がまったくなくなったwww
ボケーッと最終回まで見ますよ。

●バーディ
子供時代のナタルがボコられた理由は・・・完全に嫉妬だよなw
あんないいお父さんがいたらうらやましくもなるわな。
ついにバーディにばれちゃったわけですが・・・ジャンプ機能(?)つきのナタルは止めるのも難しいと思うんだよね。どうするんだろ。
今回殺された子は、罪があるとはいえなんかかわいそうだったなあ・・・。

●ミチコとハッチン
結局ヒロシはただのクズだったってことでおk?
ハッチンが子供を作っていたことにショックを受けたのは私だけでいい。
アツコはお当番回過ぎたらただのミチコ好きの人になってしまったのか?www
ミチコと再会できたんなら、立派なハッピーエンドだよな!

●タイタニア
今回の2話分の感想を3行にまとめてみた。

・ピョロ毛出てこなかった・・・(´;ω;`)
・悲しいくらいはっきりとザーリッシュ卿に死亡フラグが・・・。
・次回放送で最終回かよ!まだ何もやってないじゃん!!


●明日のよいち!
4歳・・・。
いくら17歳現在の技能が残っていたとしても、「ゴメン」とカタカナで縫うのは無理があるだろ・・・。
4歳ってひらがなですらうまく書けないんじゃないの・・・?
それをカタカナを縫うってあんた・・・どこまで長女は完璧超人なのさ・・・。
つーか次回最終回かよおおおおおおお!!!
まだ始まったばっかじゃん!!!
誰も何も進展してないじゃん!ラブコメ的な意味で!!
これからどうなるか楽しみだったのに!!わっさんとかわっさんとかわっさんとか!!
つばさ様とわっさんも捨てがたいよな・・・とか思ってたそばからこれかよ!!
ちくしょう!これじゃ原作読んじゃうじゃないか!!!!!

●CLANNAD -AFTER STORY-
これはいい番外編www
朋也がとんがっててかわいかったですwwww
タライが渚に直撃したシーンはシュールだったなあ・・・w
あと「椋ちゃんの胸は杏よりちょっと大きい」設定の話が出たのが嬉しかったw
ブログに書こう書こうと思ってずっと忘れてたけど、アフターのEDで藤林姉妹が並んで歩いてるところでちゃんと椋ちゃんの胸が杏より大きくなってることに私は感動していたんですwwwww
京アニGJwwww

次回予告は鳥肌が立ちました。
あの長い話をどうやって30分にまとめるんだろうか。
キャラ紹介だけで終わりそうだけどw
posted by しげる at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ブラウニーが上手に焼けた。

今までで一番うまく焼けたかもー。
うへへ。

ちょっと外に出て友達と会ったりしただけでアニメがものすごくたまりました。
4月から大丈夫かな・・・ww

●しゅごキャラ!
ついに王子告白!
こういうこっぱずかしい話だと一時停止しまくちゃってなかなか先に進まなくて困る。
全部見るのにえらい時間がかかったぜ・・・。
いやあそれにしても甘々な空気でしたねえ。
変態ネコミミ男さえいなければもうちょっと素直にこの空気を味わえたというのに・・・。
でもまあ・・・変態男もドンマイ。

そして次回空海きゅんクル━━━━!!(*゜∀゜*)

くそっ!!次回予告で画面に現れた途端に飛び上がっちまったじゃねえか!
噂のラーメン対決ですね!!wktkが止まりません!!
ああもう楽しみすぎる!!
待ってるよ空海きゅん!!

●地獄少女
今回の話は流された方もかわいそうだなあ・・・。
でもどちらにも非はあると思う。
いろいろ難しいなあ・・・。
ゆずきはお嬢たちに関わらないように必死だけど、次回ついにまわりに「あなた・・・誰?」って言われる展開になりそうだね。
見るのがつらくなりそう。
でも次回予告見る限りつぐみと一ちゃんの過去のことも聞けそう。その辺はちょっと楽しみ。

●とある魔術の禁書目録
インデックスかっけええええええええ!!
やべえ完全に非戦闘員だと思ってたから衝撃大きかったwww
あんなデカブツ相手に渡り合っちゃうインデックスかっこよす。
そして下半身にもあんなに安全ピンが使われていたことに吹いたwww
ほんとに全身安全ピンだけで修復したのかよwwww
太ももがせくしぃだぜインデックス!

●ネットゴースト
アイザワさんあんな奴だったの・・・?
ただのゆるい男だと思ってた。意外。
花梨ちゃん他にも真実を知らせ、ついに総力戦が始まりますか。
トラベンさん素敵。

●イナズマイレブン
ちょwww春からも放送続くんですかwwwwwwwwww
やべえ嬉しいwwwwwww

本編は・・・みんなかわいかったけど合宿分が期待していたより少なくてちょっとだけがっかり。
みんなかわいいなあ。最近これしか言ってない気がするけど。
半田。(笑)

●マイメロ

クロミちゃんがいい女すぎる件。

●ガンダム
あれから・・・コーラ(と大佐)のことが頭を離れなくなって・・・。
これって恋・・・?

あの2人はハッピーエンド以外ありえないと思うんだ。
それ以外考えられない。
ここ数日、2人の幸せな結末について妄想しまくっている。
コーラ、早く帰っておいで。

●屍姫 玄
最初からうさんくさいとは思っていたけど、やっぱり「108体屍を倒せば天国へいける」ってのでまかせか。
でもあの状況で屍姫と契約僧との縁が切れたのはよくわからないな。
なんとなく「舞乙」を思い出しました。
屍姫たちの棒っぷりには慣れてきていたつもりでしたが、縁が切れた瞬間のヒロインのうめき声にはさすがに苦笑いせざるを得なかったwwww
でも・・・悠木碧は上手になったよなあ・・・。琴ちゃん(マイメロ)を知っているだけになおさらそう思うわ・・・。

●ライドバック
え、何これ・・・。
何この展開・・・。
ハードすぎる・・・ハートフルボッコアニメですか?
いくら相手が「ライドバック少女」だとしても、一撃で死ぬような攻撃を人間相手にかます警察権力っておかしいだろ・・・。
こんなに「これからどうなっちゃうの」と思うアニメは久しぶりだわ・・・。

●みなみけ
リコのお当番回ですか。
夏奈の鈍さはいくらなんでもありえないよなあ・・・ww
そんなこと言ったらこのアニメはありえない人だらけなんですけどw
冬馬かわいいよ冬馬。

●スキップ・ビート
監督かっこいいじゃねえかww
主人公はしばらく大丈夫そうだけど、敦賀さんが本気でやばそうだね。
一体何が起こるんだろうか。
ま、主人公が解決しちゃうんでしょうけど!www
金髪鬼畜男は嫉妬でもしてろ。

●キャシャーンSins
なんか難しい終わり方をされてしまった・・・ww
考えさせるアニメでしたね。
ずっとリンゴは人間だと思っていたけど、最後の本人によるモノローグでよくわからなくなった。
しかしあんな幼女をひとり(フレンダーはいるけど)残して去るとは・・・キャシャーンめ意外と外道だな。
ひたすらリンゴとフレンダーとキャシャーンがかわいいアニメでしたな。
DVDに焼こうか・・・どうしよう。



posted by しげる at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ちょっとかっこいいじゃないか

コーラあああああああ!!!




なーんてな。
どうせまたすぐ帰ってくるんだろ?
1期のときはこれで何回騙されたことか・・・。
もうあのときの私とは違うんだよ!騙されるかってーの!

だから・・・早く大佐のもとへ帰って来い。
posted by しげる at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

コンビニでドアラな食べ物が売っていると

そんな素敵なことを小耳に挟んだのでネットで調べてみました。
見事に中部地方限定でした。
距離の壁って大きいよね・・・。

●とらドラ!
櫛枝「うそつき・・・!」
私「ハァ?(゜Д゜) お前が言えた義理かよ。」

●鉄腕バーディ
セントラルタワーテロのときにバーディを助けたのは時空をジャンプした現在のナタルだったか。
ついにバーディと「イクシオラとしてのナタル」が接触した、ってかんじですな。
ナタルが死なないラストが思いつかない件。
破滅しか見えないですナタルさん・・・!
あと今回はバーディがいろいろ蚊帳の外すぎたと思う。

●鋼殻のレギオス
あーイライラする!!
もうやだ!!
見るのやめる!!
(なんでこんなになるまで見てたんだろう私・・・)

●ミチコとハッチン
サトシ君・・・。
彼はそれこそクズだったので、涙が出るような気持ちにはなりませんが、それでも悲しい。
サトシ君の人生ってなんだったんだろう・・・。
そして、サトシ君も言っていたがハッチンがいい女すぎる。
ミチコの主人公補正は異常。

●タイタニア
1話目。やっとメイン2人が直接相見える話。おせーよ。
さすがに重要な回だったので作画がきれいでしたなあ。
作画とは関係ないけど、ザーリッシュ卿の母親はほんとひどいな。いろいろと。
ザーリッシュ卿が不憫です。
あと前回予告を見たときに「もうバル戻ってくんのかよ!」と突っ込みましたが、復帰は一時的なものだったようで。
本当に辺境の星に左遷されちゃうとは・・・。
しかしあの狙撃のシーンは「『穴』ってレベルじゃねーぞ!!」と言いたくなるような警備のザルっぷりでしたね。
しかしバルが逆恨みされる理由がわからんのですが。反乱分子をとっつかまえたのが上官であるジュスラン卿だからか?
むしろ父親のかわりに謀反の旗印に仕立て上げられるかと思ったが。
それにしてもだね・・・ここでやっとヒューリック提督とジュスラン卿が接触・・・って、これ終わるまでにどんだけ時間かかるんだよ!
絶対全26話じゃないだろ!製作のクレジット「TYTANIA26」とか信じた私が馬鹿だったよ!
いいぞもっとやれ。

2話目。イドリス卿に前髪ぱっつん時代があったと暴露される話。
19で家督を継いでたのかー。
ていうか・・・あの・・・すんません・・・ザーリッシュ卿がイドリス卿と2つしか歳が違わないってマジですか!?
現在イドリス卿が24なんだから、ザーリッシュ卿が26ということに・・・。
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
まじかよおおおおおおおお!
普通に30超えてて妻はおろか子供が5人くらいいそうな顔なのに!!
そりゃ・・・あのテの顔の人は老け顔の場合が多いですけど・・・。
びっくりです。
だけど、それ以上に驚いたのがイドリス卿の「ジュスラン卿もアリアバート卿も家督を継ぐことが許されていて、私と2つしか違わないザーリッシュ卿で『すら』許されているというのに・・・!」というセリフ。
え、何それ。何その「ザーリッシュ卿よりもジュスラン卿&ピョロ毛の方が年上」みたいなセリフ。
「イドリス<ザーリッシュ<ジュスラン≒ピョロ毛」ですって!?
そ、それはそれでイイ・・・!
これは「ピョロ毛三十路説」が現実味を帯びてきたぞ・・・!
だってイドリス卿が14のときに普通に「大人」だったもんね!10くらい違っても驚かないよ!
だが・・・もしピョロ毛やジュスラン卿が30を超えていたとしても、四公爵若すぎだろ・・・と思うのですよ。

年齢の話で興奮しすぎましたが、他にもイドリス卿のポニテ姿や、イドリス父の姿、前藩王殿下の姿、藩王殿下の四公爵時代など、タイタニア的な見所は多かったですな。
まあ私的にはイドリス卿によってピョロ毛が凡人の烙印を押されたことのほうが(ry
ピョロ毛大好き!

●明日のよいち!
今までずっと影に隠れていた敵がようやくお出ましですね。
次回は記憶が幼女時代に戻った長女をみんなでなんとかするんですね。
次女があそこまで剣術を使えたことに驚きです。
あとわっさんが出てこなかったことにがっかりです。
そりゃわかってるさ!わっさんが出てきたらいろいろ都合が悪いことくらい!
でもでも!わっさんはこのアニメの清涼剤というか・・・癒しなんだよ!
・・・前回、前々回の優遇されっぷりは今回ハブにされるからだったんですね・・・orz

●CLANNAD -AFTER STORY-
ついに終わりましたね。
正直、京アニは1年間でよくまとめたと思いますよ。あの長い長い原作を。
京アニ製作でなかったら私もここまでのめりこめなかったかもしれない。感謝。

話のないようについてはもう何も言うことはないというか、考え始めたら止まらなくなるというか、書くのがめんどくさいというか。
とにかく私は岡崎家が幸せな結末を迎えたというだけで嬉しいのです。

DVD買うぞ!(←自分に言い聞かせてる)

来週は予想通り番外編ですが・・・さすがにTrueEnd後の話じゃなかったか・・・。
ちょっぴり残念。
でも楽しみ。
posted by しげる at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CLANNAD最終回

今見終わりました。

気持ちよく泣けましたww

また原作がやりたくなりました。



これはもう・・・DVDを買うしかないかな、と思ってます。
posted by しげる at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

庭のさくらんぼが咲きました!

わーい!
今年はずいぶん早い段階から「咲かないかなー」と楽しみにしてたのでやたらと嬉しい。
こういうことは春を実感できてええのう。

●ワンナウツ
盗聴器は1個だったかー。
「移動する盗聴器」を聞いて真っ先にベンチ内のスパイを疑った私は児島さんと思考回路が同じなんですね!やった!(←ただ一般人だと証明されただけ)
つーか相手方で汚いことやってるのって知将の弟なのかよ!www
タチ悪い兄弟だなwwwwww
次回の「攻略」っていうのは、東亜が相手バッターに攻略されるんじゃなくて、「児島さんが相手ピッチャーを攻略して一発ぶちかます」ってことですよね!!ね!!!

●はじめの一歩
なんか胃が痛くなるような展開だった・・・。
一歩にとってももゲロミチにとってもきっつい試合になりそうだ・・・。
とりあえず「ベルトの獲り方は教えてませんから」って言った一歩はかっこよかった。
あ、そうそう。「噛ませ犬」が青木のことじゃなくてよかったです。

●マリみて
主人公が読めなくなった話。
わかりやすいのが魅力だった主人公がわけわからなくなるという衝撃の展開。
思春期難しい!
1期でもやっていたカード探しのイベントは、正直楽しそうだと思います。

●空を見上げる少女の瞳に映る世界

うん、そうだな・・・私にはちょっと難しかったかな。

主人公の言ってることが少しも理解できなかった気がする。
雰囲気は好きだったんだけどなー。
理解できない部分が多すぎて、あんまり思い入れもできなかったので見た直後に全話HDDから削除。春の改編期も迫ってるしね!
ていうか全9話だったんだね。ほんと短かった。
劇場版があるとのことですが・・・2時間たらずであの壮大な話に収まりがつくとは思えないし・・・あのね商法自重、としか言いようがないな。
つーか結局グンタールは何だったの。最後の最後まで大したことしてなかったじゃんか。
最終回で主人公に圧倒されるためだけに存在していたのかしら。
あとやっぱりムントの趣味はやばいと思う。
posted by しげる at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

先延ばしの結果がこれだよ!!

「今回は量が多くなりそうだから明日ゆっくり書こう」と思ってからはや4日・・・その間にもアニメは放送されるわけで・・・。

はは・・・。

●タイタニア
まさかの連続放送。フジテレビか!
まあでも放送休止多かったからなあ。次回以降も続くみたい。
2話連続放送の1話目はイドリス卿の弟君が登場。
あの容貌で中の人が大川透で「若干17歳」はねーよwwwwお前は17歳教信者かwwwww
ていうかイドリス卿って24なのかー。
くそ、他の連中の歳も教えろよ!ピョロ毛が30超えてても怒らないから!
つーかタイタニアにもイドリス弟みたいなのがいるんだ・・・ww
みんなお上品で気位の高いお貴族様だとばかり・・・。
今回の話を見て、初めてイドリス卿に対して「この人も大変だなあ・・・ww」って思ったよwwwww
んでもってメインだったバルと姫様のお別れはさわやかでしたな。
ウラニボルグに来た頃はあんなにギラギラしてたバルが・・・あんなに丸くなっちゃって・・・w
☆だ☆だと馬鹿にしてごめんね・・・イドリス卿に目ぇつけられちゃったみたいだけどがんばれよ!(次々回には戻ってきそうだけど)

2話目は「マフディー、がんばる」ってサブタイでよかったと思う。
マフディーお疲れ!よくがんばったね!
しかし・・・どうにもヒューリック提督絡みの話はご都合なニオイを感じざるを得ないなあ・・・。
なんかあんまり燃えないぜ・・・。
さて、次回はジュスラン卿と誰かが出会っちゃうのかな?まさか提督??

●明日のよいち!
こ、これは・・・!
わっさん×次女を期待しちゃってもいいんですか・・・!?
めっちゃ「お似合い」空気かもし出しやがって・・・!期待しちゃうじゃないかよ・・・!
それにしても主人公空気すぎワロタwwwwwwwwwwwww
鳥谷は三女四女と普通に仲良くしてて和んだww
Σハッ・・・!鳥谷と四女・・・!?
キョウちゃんとリョーコたんじゃねえか!!!!(ゼーガ厨でスマソ)

●CLANNAD
今回は・・・ある意味渚が死ぬ回よりもつらいよな・・・。
朋也が大事なものをまた失う話だし・・・。

ていうか次回最終回かよ!!!!!

いや、そりゃね?原作でも汐が死んだあとの・・・っていうか3週目の出産シーン以降は短かったですけどね?
だから「この先の話はどうやって組み立てていくんだろう・・・」とは思ってましたけど・・・。
だからって3月もまだ上旬なのに・・・!www
あ!でも!1期も早々に最終回を迎えて番外編を放送していたから・・・まさかTrueEnd後の幸せな岡崎一家が見られるとか!?
もしそれが実現するなら私泣いて喜ぶよ!?
期待期待期待期待期待!!!!!!

●黒執事
使用人3人組の隠された裏の顔ですか。
家事もほとんど全部セバスチャンがやってるんだから、襲撃者の撃退もセバスチャンひとりでなんとかなるんじゃね?とか思ったのは秘密だ。

●しゅごキャラ!
よくある喧嘩話ですねー。
とりあえず私は空海きゅんが出てこないのが不満です。
でも次回にはネコミミ変態男絡みで動きがありそうだし、ストーリーが大きく動くかな?
原作ではあむちゃんとネコミミ変態男の同棲(笑)の事実について王子が空海きゅんに相談するっぽいし!楽しみ!

●地獄少女
あー・・・よくある「主人公は中学○年生からしか存在しておらず、それ以前の記憶も家族の存在も偽りである」展開かー・・・。
お嬢は一体何がしたいんだよー・・・。
それにつぐみもいくらなんでも主人公に冷たくないかい・・・?
あと、今回の地獄流しは結果がはっきりわからない分怖かった。

●とある魔術の禁書目録
まさかの人外だった眼鏡巨乳。
眼鏡巨乳の正体よりも、口調が安定しない魔術師との戦いよりも、インデックスと実琴の初遭遇の方が見ごたえあった件wwwwwww
あいつらかわいいなあwwww
でもだからって怒りの矛先を当麻に向けるのは理不尽ってもんだwwww
当麻生きろwww

●ネットゴースト
おいおい・・・。
なんつうか・・・「所詮は子供か・・・」と思うような話だったなあ・・・。(ネットビーナスを除く)
んでここにきて大人の介入か・・・はてさてどうなることやら・・・。

●イナズマイレブン
私はこういうインターバル的な話が好きなので(ry
鬼道さんがさっさと手洗いを済ませていたのは、育ちがいいのと妹の手作りおにぎりを早く食べたいからですよね?
みんなで洗った手を見せてるシーンめっちゃかわいかったwww
お嬢様もめっちゃかわいかったwwwwちくしょうwwwww
ていうか次回合宿ktkr!!!!
うおおおお合宿とか大好きすぎる!!!!!
スタッフわかりすぎててKOEEEEEEE!!!!

●マイメロ
ひ、ひどい・・・!
クロミちゃんがかわいそうすぎる!!
なんでクロミちゃんがこんなひどい仕打ちを受けなければならないんだ!!
だって相手はあのマイメロですよ!?天然と偽装しながら全部確信犯のマイメロですよ!?
その証拠に、きららちゃんとの同居ではあんなひどいことしてないじゃないか!!
ううっ・・・かわいそうなクロミちゃん・・・!(´;ω;`)ブワッ
終盤はもう見てられませんでした・・・。

●ガンダム
またしても決戦前のための回。でも今回が最後だろうな・・・。
やっぱりガンダムは書きたいことが多すぎて時間がたつとめんどくさくなるなあ・・・ww

とりあえず3点。
・マネキン大佐素敵!!かっこよすぎる!!
・コーラきたああああああああああああああああああ
おっきーが給料分働きに帰って来た!!!

●屍姫
ヒロインと北斗が血縁だったとは。
これで七星がヒロインにこだわる理由がはっきりしましたね。
そして主人公はヒロインの声であっさり帰ってきましたとさ。
ヒロインも主人公のこと見るようになってきたし、よかったじゃないか。せいぜいがんばりたまえ。
次回以降はさらなる地獄か?

●ライドバック
今まで思ったことがないわけじゃないけど・・・今回は珠代先輩のかわいさがやばかったです。
親子の会話もだけど、ゴブリン力ちゃんとのあのやりとりがかなりきた。
珠代先輩かわいいよ珠代先輩。
何考えてるかわからん主人公よりずっとかわいいよ。

●みなみけ
今回はナツキがwwwwナツキが全部もってったwwwwwww
何あのCパートwwwwww
言葉遣いも笑顔もできてねーしwwww
「千秋を無碍にしない」ってのの実行の仕方がおかしいしwwww
ていうか冬馬いるしwwwwwwww
ナツキおかしいwwwwwあいつおかしいよwwwwwww
そして冬馬かわいいよ冬馬。

●スキップ・ビート!
主人公の行動力には脱帽せざるを得ない。
だけど・・・理解者がまわりにいるからいいけど、いきなり役に入って共演者にあんな態度とったら普通にクビだろwwwww

●キャシャーンSins
なんという最終回。
ディオとレダは・・・悲しくはあったけど、一人悲しく最期を迎えたわけではないのが救いかな。
しかしディオは何をもって「キャシャーンに勝った」と思ったんだろう・・・。
しかし・・・リンゴのかわいさは天井知らずだな・・・。

●夏目友人帳
なんか作画のかんじがいつもと違ったね。
今まで影の薄かったお父さん(違)回。
HNとはいえ自分と同じ名前だと見ていて複雑な気分になるんだぜ。
いつものことだが夏目かわいいよ夏目。
先生かわいいよ先生。

●宇宙をかける少女
シリアス展開ktkr。
元老院でのようすをみてると・・・ほのかさんはかなりのご高齢なんでしょうか・・・?

●ドルアーガの塔
いろいろな事情が一点に向けて収束を始めた感じですね。
言及したいことは多いが、めんどうなので割愛。
だが「帰って来たケルブさんに期待せざるを得ない」と書かずにはいられないな。



■うあーHDDの容量がやばいー
posted by しげる at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

庭のさくらんぼが咲きそうです

今日はあったかかったなあー。
春が近いと実感できました。
これからずっとこんな陽気でおk。

●とらドラ!
竜児かわええのうw
今後は竜児の進路も大きな問題になりそう?
外野(←言いすぎ)の小競り合いにうんざりしそうです。

●鉄腕バーディ
情勢が大きく動く前の人間関係を中心にした話でしたね。
誰から見ても「もう結婚しちまえよ」なナタルとバーディを中心にいろいろめんどうなことになってますが・・・バーディなんかはナタルが死んでから自分の気持ちに気づくタイプだわな・・・。
つーかナタルもイクシオラ(?)だったのかー。
ならあの能力も少しは説明がつくね。副作用つきだけど。
ところで、最近つとむってば完全にサブキャラ化してません?
だいぶ前から早宮ルートは諦めてたけど、つとむまで蚊帳の外なのは納得いかんぞ。

●鋼殻のレギオス
もしかして私、主人公のこと好きじゃないんじゃないか・・・?(がんばって「嫌い」と言わないようにしてる)
事情がつかめない部分が「一部」あるならそれはストーリーをおもしろくする要素になるんだろうけど、事情がわからない部分ばかりだと素直に話を楽しめないということがよくわかるアニメですよね。
あーすっきりしねえ。
原作はさぞおもしろいんだろうなあ。

●ミチコとハッチン
毎度おなじみ2話連続放送。
1話目はアツコが切なかったな・・・。
思いが報われないだけじゃなく、相手は自分のこと本当になんとも思ってないんだもんな・・・。
正直アツコのミチコに対する感情がどういうものなのか理解しきれてないけど。
ミチコはアツコのことなんか全然見てないんだもんなあ・・・あれはつらい。
2話目はミチコとの組み合わせ以上にデコボコなサトシ君とハッチンの珍道中・・・というには重い話だったけど。
サトシ君は傍若無人で人間のクズだけど、なんかかわいそうだよね。
果たして、ハッチンの予想するとおりヒロシは自分のことしか考えてない男なんでしょうか。
もしそうなら、ミチコもサトシ君も救われなさすぎる。
ミチコにはまだハッチンがいるけど、サトシ君には何も残らないだろ・・・。サトシ君、あんなに嬉しそうに思い出を語ってたのに・・・。
今回の2話分を見るまでは「私なんでこのアニメまだ見てるんだろ・・・。もう見るのやめたってよくね・・・?」と思っていたけど、最終回まで見ることに決めました。


■休止が続いたタイタニアがついに2話連続放送だー。
楽しみー。
posted by しげる at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

HDDがピンチです!

やばい。
今夜の番組も録画しきれない。
これはついにドルアーガを一斉削除するときがきたということだろうか・・・!
キャシャーンが第2候補。
第3候補はタイタニア。

●ワンナウツ
ついに盗聴キター。
そのうちそんな話になるんじゃないかと思ってたけどマジできたww
どんだけ金使ってるんだwww
まあ勝ちゃあ投資した分なんか目じゃないくらい金が入ってくるからだろうけどさ。
しかし「俺たちは盗聴されてる」って言ってる声すらも相手には聞こえてるわけで・・・どう対処するんだろうか。
どうしようもなく凡人(よく言えば一般人)な児島さんが悲しいけど、最近「だが、それがいい」とも思えるようになってきました。
児島さんがんばって!!

●はじめの一歩
1期を見ていればあのゲロミチもわかったんだろうか・・・。
一歩にとってはつらい対戦になりそうだ・・・。
でも気になるのが次回のサブタイ。「噛ませ犬」って一体・・・。
まさか一歩のこととも思えないし・・・まさかゲロミチ?
青木のことだったら泣く。(すでに噛ませだとか言うなよ!絶対だぞ!)
それにしたってあの変貌は驚く。以前を知らなくても驚く。

●マリみて
ドリルわけわからん・・・!
ドリルの思考回路を理解できる人間なんてこの世に存在しない気がする。
主人公も大変だのう・・・。
私だったらあんな不可解な人間は放っておくぞ・・・。
そこを放っておかないところが主人公のいいところで主人公たるところなんだろうけどさ。

●空を見上げる少女の瞳に映る世界
次回最終回とな!?
これはHDDから消すことになりそうだ・・・。
今回も何やってるのかよくわからなかったしな!
雰囲気は楽しめるんだけど、あらゆることが抽象的すぎるというかなんというか・・・。
嫌いじゃないんだけどなあ・・・。
ま、本当に消すかどうかは最終回を見てから決めるか!
posted by しげる at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

公設第一秘書が逮捕とか・・・

小沢さん何やってんだ・・・。
そんなんだからアンサイクロペディアで「民主党はいざとなったら自民党を助けちゃうツンデレ」とか書かれるんだよ・・・。

●キャシャーンSins
ディオがわかりやすいツンデレでかわいかった。
キャシャーンはほぼうめいてるだけだった。
おばちゃんは悲惨だった。
ポポ女は特に役に立ってなかった。
ルナは怖かった。

●夏目友人帳
夏目かわいいよ夏目。
先生かわいいよ先生。
夏目は本当にやさしいなあ・・・。
八坂様の中の人がEDになるまでわからなかった。最近こういうこと多いぞ野島健児。

●宇宙をかける少女
何をやってるんだこのアニメは・・・。

●ドルアーガの塔
うおお・・・どんどんシリアスな展開に・・・!
ニーバのことはまだよくわからんなあ。
ラストで堀江たちをボコったのは誰だろう。
花澤ボイスのボクっ子かな?まさかカーヤ?
最初に思っていたよりもずっと複雑に各人の事情が絡み合ってきてます。
塔の外でも動きが出始めたし、これから本当にハードな展開になりそう。
posted by しげる at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

今日は高校2年生の従姉妹の誕生日

ケーキをお届けしたんだぜ。

●屍姫 玄
えー・・・主人公が屍とか・・・そういう展開になっちゃうんですか・・・?
前にこのアニメに関して、「主人公に味方が1人もいないかんじが見てられない」というようなことを言った覚えがあるんですが、それがもっとひどくなってるじゃないか・・・。
まあヒロインに捨てられたわけでもないし、眼鏡先生にも助けてもらったから本当に味方がいないわけじゃないけどさ・・・。
でも主人公にはどうしようもない状況だと思うぞ。

●ライドバック
やっぱり主人公はライドバックに選ばれた異常者だった、という話。
ゴブリン力ちゃんは一体何歳なんだ・・・?
ちょっと前まで普通に学生かと思ってたぞ・・・?www
いや、大学院生とかだったらあれだけ老けててもまだなんとか納得できるかなあ、と・・・ww
教員だったのか?すげーな。
帝王も年齢不詳だし・・・なんなんだあいつら。
何がどうなったら反政府組織が今のGGPみたいなことになるんだろうか。
ミキハウスは一体何がしたいんだか。

●みなみけ おかえり
やべえ、保坂がちょっとかわいく見えた・・・。
ちょっとこの症状はまずいぞ・・・!
でもナツキがかわいいのはガチですよね?(決して中の人補正ではない!・・・はず)
冬馬とのやり取りもかわいいけど、保坂とのイマイチ噛み合ってない会話がなんとも言えん。
結局ナツキは冬馬に何をプレゼントしたんだろう。春香に相談したんだから普通のものなんだろうけど。
藤岡サンタはえらいなあ。三姉妹全員にプレゼントを用意するなんて・・・。
それはいいとしても、せめて夏奈のプレゼントには差をつけておくべきだったとお姉さんは思うな。
まあチキンな藤岡にそんなことする度胸はないだろうけどさ。

●スキップ・ビート!
社さんいいよ社さん。
そのままニヤニヤと2人を見守り、ときにツッコミを入れてください。
作中でも嫌味言われてたけど、主人公みたいなぺーぺーの新人が話題のドラマに(しかもわりと重要な役で)出るなんてありえないよなwwオーディションならともかく。
さて、これからしばらくは敦賀さんが主人公にどっぷりはまっていく様子を楽しむ展開になるのかな?

posted by しげる at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

今日は豚の日(@nifty参照)

某ボレーヤーを思い出したのは秘密だ。

・・・まずいな。最近ほんと毒されてる・・・。

●とある魔術の禁書目録
ほんと当麻は女の子を寄せ付ける体質ですね。
まあ今回は半分インデックスのせいだけどw
でも・・・インデックスがあそこまで現代文明(?)に疎いとは思わなかった。驚いたぞw
あと小萌先生が車を運転していたのにも驚きですwwww
小萌先生はいたるところで「ここは子供の来るところじゃないよ」とか「これは子供が買えるものじゃないよ」とか言われてるんだろうなあ・・・。
小萌先生素敵だぜ。
新キャラ2人のうち、眼鏡巨乳はともかく、チョークの人はステイル並みに学園都市の空気に馴染まないかんじですね。別のアニメかとおもうくらいに。
今回は黒子だけだったけど、次回は彼女相手に派手なドンパチがみられるんだろうか。
ていうか黒子かっこよかった。一瞬でかっこいいシーン終わったけどwww
チョークの人はものすごい根気強さだと思った。
あそこまでそこらじゅうにチョークで文字書くとか無理だろ。
序盤のステイルのルーンもそうだったけど、魔術師は忍耐強くないとやってられませんね。

●ネットゴースト
ただの主人公補正かと思われていた勇太の「ネットチャイルド」としての過去が明らかに。
まあ理由があったとしても結局は主人公補正なわけですけど。
でもこういう「実は過去に出会っていた」って設定、嫌いじゃないぜ。
いい加減オリハルコンのかけら奪われすぎだろ・・・と思ってたら次回で最後のかけらかよ!!

●イナズマイレブン
まさかの円堂スランプ回。
そして影山の悪役としての万能っぷりが明らかになった回。
あちこちに手出しすぎだろwww
しかし父親が原因だったとは・・・とんだファザコンだな。
いくらサッカー嫌いでも、普通あそこまでできねえよ・・・。
中学生たちは相変わらずかわいかったです。
私はこういう試合のないインターバル的な話が好きなので今回はかなり楽しかった。
マネージャーの女の子もかわいかったなあ。
鬼道さんは帝国出身のくせに試合以外ではあんまり役に立たな(ry
イケメンはいつも通りの存在感でした。
あと半田(笑)。

●マイメロ
イケメン作戦。
イケメンといえば柊ですが・・・
そういえば、このシリーズって「1期が始まる少し前」って設定なんだよね?
柊もこのときばかりは灰色になっちゃってたのかしら。
歌ちゃんとかは普通に灰色になってそうだけどww
Bパートの病弱イケメンはいいキャラしてたと思う。
あの(偽)病弱イケメンはきっと美紀ちゃんと仲良くなれると思う。
ラストのアヒル大臣の「違くね?」にはちょっと吹いたぜ。

●ガンダム
刹那がおかしくなってきちゃった・・・。
イノベイター化しちゃうんですか・・・?
ガンダムの主人公は人間でいられない宿命なんでしょうか・・・なんか残念です。

今回死んだ人に関してはなんかもうドロドロすぎて言及したくない。
アンドレイはまだ死なないんですか?
ハムさん・・・せいぜいがんばってくれ・・・。
ところでなんでMSの名前改めちゃったんですか。
「奥義」がグレードアップしたからですか。

アレルヤはいつまでたってもソーマたんにビシッとものが言えないのね・・・ww
ソーマたんかわいいよソーマたん。

・・・で、マネキン大佐とコーラはどうしたんですか!?

posted by しげる at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

★2月終了のお知らせ★

バームロールうめえ。

●とらドラ!
あー・・・こういう展開になっちゃうわけ・・・?
そりゃ女同士の喧嘩とか、リアルといえばリアルだけど、逆に生々しくて見てられない・・・。
喧嘩されるとどちらも好きになれなくなるよ・・・。
青とピンクが壮絶な戦いを繰り広げる横で竜児に衝撃の事実を吐く大河。お前も大概にしろ・・・。
竜児、生きろ。

●鉄腕バーディ
おー。作画がすごいことに。
私はこういう作画での演出は嫌いじゃないけど、また賛否両論なんだろうねえ。
ストーリーは・・・ショッキングというか、切なかったですな。
記憶の中では理想的な母親だったバイオリンが、実際は読んで字のごとく機械的に「仕事として」バーディを育てていたとは。
幸せだけど悲しい記憶ですね。
ていうかバーディの上司2名がかっこよすぎた。
教官は中の人効果もあって前から素敵だったけど、虫の人の戦闘シーンを見られるとは・・・。しかも強いし。
これは惚れざるを得ない。
セントラルタワーからバーディを助け出した人物って・・・もしかして謎の力のおかげで現在と同じ姿になったナタルだったりする?
なんでいきなり成長するんだよ、とかいろいろ穴がある推理だけど、シルエット見てそんな気がしたんだよね。
ナタル、テロの直前にタワーにいたっぽいし。
もしそうならただでさえ複雑なのにさらにバーディとナタルの因縁が増えるな。

●鋼殻のレギオス
なんかもう見るのやめようかとさえ思うぜ・・・。
いろいろ雑すぎねえ?

■ミチコとハッチンはともかく、タイタニアがお休みだったのが残念です。

●明日のよいち!
わっさんいいよわっさんwwwww
出番が多くて嬉しいぜ。
ていうか鳥谷の縮み方やべえwwwwwかわ(ry
さすがにあの声はエフェクトかけてるんだろうなあ。
だが、小さい姿に慣れすぎると本来の大きさのときに違和感を感じてしまって困るwwww
お似合いなのに・・・次女とわっさんにはフラグは立たないんだろうなあ・・・。
まあいいか。

●CLANNAD
次回には汐が死ぬか・・・。
しかしこの辺の朋也は新婚の頃並みに微笑ましいなwww
父親として一生懸命なのがまたw
朋也かわいいよ朋也ww
風子とのやりとりは学生時代のことがあるから余計に楽しいよなあw
汐もかわいいなあ。声にはだいぶ慣れてきたぜ。
そして相変わらず素敵だぜ秋生さん。
そういえばアニメスタッフめ、2期でも「岡崎最高!」やりやがったなwwww
ニコ動で素材として使われまくってるの知ってるんじゃねえの・・・?www
それにしても、見ていて結構原作での流れを忘れていることに気づいた。
アフターは比較的最近プレイしてるのになあ。
アニメ全部終わったらもう1回やるかー。

■すっかり忘れてたけど、「黒神」は1回録画し忘れて以来放置してます。
別に見なくても損しないよなーと思って。

●黒執事
ミュージカルに関していろいろ思うことがあります。
話としては、あばーらいん君が死んでしまい私はとても悲しい。
いい人が死ぬのは耐えられないよ・・・。
悪魔とか天使とか中国人とかはどうでもいい。

●しゅごキャラ!
ルルかわええのう・・・。
最近だんだんルルとナナの考えてることがずれてきてるね。
ルル編の決着にはそのへんが関係しそう。
しかしイクトはどうやってその日その日をやり過ごしているんだろうか・・・寝床とか食い物とか。

●地獄少女
今回みたいなのは実際にありそうなケースだから怖い。
依頼主の子が継母じゃなくて生まれてくる妹を地獄流しにしたのは、1期の「自分を虐待する団長ではなく、自分を助けずずっといい思いをしていた双子の片割れを地獄に流したサーカス少女」を思い出した。
そろそろクライマックスに近づいてくるけど・・・本当に彼女は2代目(?)地獄少女になっちゃうのか・・・?

posted by しげる at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

もしこの世にオトナ帝国があったらまんまとしもべになりそう

ニコ動で90年代アニメのメドレーを聴きながら。

●ワンナウツ
出口はなんというか・・・東亜も言ってたけど普通でいい子だなあ・・・。(東亜は「普通」としか言ってません)
出口の一般人っぷりが最大限に生かされたわけですね!(あんまり褒めてる気がしない)
でも児島さんの活躍が少なかったのは不満であります。
その児島さんが次回予告で驚愕の表情をしていたけど、相手チームは今度は何をして来るんだか。
児島さんの活躍が見られますように!

●はじめの一歩
伊達さん・・・!(つДT)
だめだ私こういうの弱いのよね・・・。
伊達さん・・・あんたかっこいいよ・・・!
チャンプめ・・・。いや、チャンプは悪いこと何もしてないんだよな。
「憎らしいほど強い」ってこういう人を言うんだろうか。
やばい原作読みたくなってきた・・・。
アニメ1期であったはずの一歩と伊達さんの対戦だとか、この先の展開のアニメには入りきらない部分とか・・・。
でも読むとなるとめちゃくちゃ大変だよなあ。

●マリみて
ドリルのことで心を痛める主人公の話。
ドリル思春期すぎる・・・。
新年会は普通に楽しそうだった。

●空を見上げる少女の瞳に映る世界
とうとう天上での戦いが本格的に描写され始めたか。
ユメミに説明する(=視聴者に説明する)回だったわけだが、それにしてもよくわからないことが多すぎる。
まあ歴史的なものに関しては深く考えない方が楽しめそうかなww
ユメミはえろいな・・・。
とりあえずすぐに「ムント×ユメミ」とか考え始めるカプ厨脳な私自重。
posted by しげる at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

今日は月光仮面の日(@nifty参照)

もうすぐ2月も終わりだなあ・・・。

●マイメロ
きららちゃんとヒヨコ王子がいい感じになる話。
ナタリーは今まで黒化しなかったのが不思議なくらいなんですが。
ナタリーの王子への感情は恋愛感情なんじゃないかと疑いたくなる。
だって家臣として絶対の忠誠を誓えるほどできた王子じゃないし。
だったら他に考えられるのは「惚れてるから」くらいじゃないか?
怒りの矛先がきららちゃんに向かうのもそれなら納得がいくというか・・・。
ていうかヒヨコ王子最近がんばってるなあ。あの調子なら本当にきららちゃん落としちゃいそうだ。
私は作中のテレビでウサミミ仮面が見られたのでそれで満足であります。

●ガンダム
まさかイノベイターだと発覚した途端に死んじゃうとは・・・。
「死」というのはただそれだけでショックなイベントだから「アニュー・・・!(つДT)」って気持ちになるけど、でもライルとの関係や2人の気持ち・・・もろもろが描写不足だよね・・・。
やっぱりそれなりの過程を見せていただかないと。
アニューはイノベイターとしのて自覚はないのかと思っていたけど、どうやら違うらしいじゃないか。
それならなおさら、イノベイターとしての使命がありながらライルと相思相愛になった彼女の葛藤とかを見せてくれてもよかったと思うんだ。
そりゃこちら側で妄想することはいくらでもできるけど、視聴者側の想像に任せるだけでいいのかと。
視聴者が完全に受身になることがいいとは思わないけど、それでもこの2人はいくらなんでも描写不足だと思う。
不憫。

刹那は男前だったけど、最後のシーンで突っ込まずにはいられなかった。
お前ライルの言ってること少しは聞いてやれ。

ティエリアがイノベイターであることも発覚するかと思っていたのでいささか拍子抜けだ。
でもアニューの件のあとだとさらにその事実は(CBで)ショッキングなものになりそう。

ソーマたんの一挙手一投足から目が離せません!
あの「よくも!」は「よくもアレルヤを!」なんですか!?どうなんですか!?
期待しちゃっていいんですか!?
ていうか正直アレルヤよりも活躍してますよね!?
かっこいい!!

アレルヤはいつも通りでしたね。

■屍姫はなんで休みだったんだろう。

■まりあほりっくは見るのやめた。

●ライドバック
うわあああ・・・ハードだ・・・展開がハードだよ・・・。
弟くんの安否が心配です・・・。GGPマジ鬼畜・・・。
しかし、あのまま大学の面々と再会できないでゲリラ組織に加わるとも思えないし・・・もっと強力なきっかけが必要だよな・・・。
まさか「私は戦いたくなんてない」ってずっとうだうだ言ってる展開になったりしないでしょうね・・・。
そういう展開はよくあるし、そう言いたくなる気持ちはよくわかるけど、見てるこっちはイライラするからやめてほしいんだよね・・・。(←完全に自分のことしか考えてない)
ゴブリンな力ちゃんが超かっこいいんですが・・・主人公にとっての王子様は帝王なんだろうなあ・・・。もしくはフェーゴ。

●みなみけ おかえり
冬馬かわいいよ冬馬。
そうか・・・さすがに春香の友達までは女の子であることが知れ渡ってないのか・・・。まあ当然か。
しかしあの状況で寝るか?普通www
保坂は相変わらず「黙ってればかっこいい」「近寄らなければ無害」っぷりが素敵ですね!
ナツキは何しに体育館に来たんだろうか。

●キャシャーンSins
オージがこんな微妙なタイミングで戻ってくるとは。
そしてどうしたキャシャーン。
お前・・・どんだけボロボロにされたってどうせ再生するだろうがよ・・・。
次回は完全に全員集合するわけですが、何が起こるのか。
あ、でも一番謎を隠してるブライキングボスがいないか・・・。
リンゴはヒロイン。

●夏目友人帳
夏目かわいいよ夏目。
先生かわいいよ先生。
結局「血」は偽物だったわけだけど、本物だったら本当に不老不死になるんだろうか。
ていうか「不老不死」でバッカーノ!を思い出さずにはいられなかった。だって製作スタジオ同じだし・・・。

●宇宙をかける少女
重要なキャラが揃って謎が明らかになるかと思いきや、視聴者が把握できた情報はせいぜい全体の半分といったところだろうか・・・。
すっきりできるかと思ったのに・・・まだイライラさせる気か!!!
神凪さんかわいいなww一生懸命でwwww

●ドルアーガの塔
よくあるけど、やっぱりこういう話は切ないよな・・・。
自分の感情をストレートに表すクーパがいる分余計に。
館に残った彼は今後一切出てこないのだろうか・・・。
ていうか石田をママだと思ってたあのピンクは帝王におぶられてどこへ行くんだか・・・。
おお、次回ニーバと再会か。さすがに展開が速いな。
posted by しげる at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

にゃんにゃんにゃん

ただでさえ記事書くのさぼってたのに、インフルエンザでどかっとアニメ視聴に穴が開いてしまって、もう何から手をつければいいのか・・・。
めんどうだから今日見た分からでいいか。

●しゅごキャラ!
小学生でそんなイベント・・・個人でキャンプとかに勝手に参加するのならわかるけど、学校側が主催するなんてことあるのかしら。
ていうか低学年を参加させてんじゃねーよww
眼鏡委員長は相変わらずでしたね。ムサシかわいい。
あの歳で(しかも本人の目の前で)「彼女にふさわしい男になるまでは・・・」とか連発するとか、何年か後に思い出して恥ずかしさで転がることになるんじゃないだろうか・・・。
二階堂がちゃんと先生してるところを見ると「成長した子供を見る親の気持ち」になるのは私だけですか。

●地獄少女
つぐみ・・・いい女になっちゃって・・・。
ていうか、あれ?結局つぐみって一ちゃんを地獄に流してないんじゃなかったっけ?
なんか「一ちゃんは健在じゃない」みたいな言い方してたけど・・・生きてるよね・・・?
そうかー・・・1期のあの騒動以来、「見える」ことや「知ってしまう」ことに変わりはなく、つぐみはそれとずっと付き合ってきたのか・・・。
今期のヒロインはどんなことになるんだか・・・。
それにしたって今回の博士は変態すぐる。いろいろと。

●とある魔術の禁書目録
くそー・・・卑怯だぞ!
初登場時は鬼畜キャラだった奴に小動物助けをさせるなんて、かわいく見えてくるに決まってるじゃないか!
お決まりの手口ですが、王道だからこそ威力が大きいわけで・・・。
あいつ次に出てくるときはどんなかんじになってるかしらねえ。
ていうかカエル医者すげーな。
医者もすげーがあの演算をさらっとやってのけたアクセラレータもすげーな。

●ネットゴースト
まさかこんな終盤に「その他の友達」がネットダイブする回がくるとは・・・。
最終回には全員参加しかねないな・・・と思っていたが、どうやら今回限りのことらしい。
かりんはかわええのう・・・優遇されるだけのことはあるぜ。
つーか、勇太ってば毎回のようにオリハルコンのかけら盗られては「いいよいいよ」って言ってるけどよくないだろ。
いつのまにかディバイン側はかなり完成に近づいてるし。
勇太お前・・・せっかく守が抵抗してくれてたのに・・・。

●イナズマイレブン
熱い試合だったぜ・・・!
珍しく(?)イケメンが目立ってたね!
通常通りの守備位置についていれば円堂が走る距離は他の2人の2倍近いだろうに、いきなり「やれ!トライペガサスだ!」とか言い始めるイケメンは鬼だと思った。
そしてやってのける円堂はすごすぎだろと思った。
鬼道さんはやってることはすごいのに、見た目が地味だから不憫だと思った。
いつの間にか「鬼道さん」呼びから「鬼道」呼びに変わってる土門に何かを感じた。
つーかそれ以前に、地味に鬼道さんが雷門になじんで行く様子が描写されていたのがなんともたまらんかった。
鬼道さんから目が離せません。
あとはあれだ。半田(笑)。



posted by しげる at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする