ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2009年02月12日

落ちた

今日はものすごくいい体験をしました。
今日のあの瞬間のためにきのうからの2日間があったんだと思うと感慨深いです。

●ワンナウツ
児島さん!
児島さん児島さん児島さん!!!
児島さん素敵いいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
・・・というわけで児島さんのお当番回だったわけだが。(違います)

なんかね、児島さんのことを考えてると自分が腐女子であるような気がして怖いんだ・・・。
詳しく言わないとそれはそれで問題な気もするが・・・まあいいや。

●はじめの一歩
くそお熱い!!熱いじゃねーか!!
やっぱ試合は燃えるよ・・・人生かけた試合だとなおさら。
伊達さんかっこええなあ・・・。
実は私、1期は後半しか見てないから一歩と伊達さんの試合って知らないんだよね・・・。
ほぼ2期での姿しか知らなくてもそのかっこよさにしびれるんだから、1期から見てたら惚れてるなきっと・・・ww
伊達さんかっこいいよ伊達さん。
でも・・・勝てるかなあ。どうだろう。
ああいう試合を見てると胃によくないww

●マリみて
ドリル襲来、の巻。
なんだ。お泊りはしないのか。
主人公の中でドリルの存在がどんどん大きくなっているのですね。
で、ちょっかい出すうちに妹になっちゃうんですね。
別にそれはいいけど、表現というか描写のしかたはもう少しなんとかならねーのか。
どんなアニメでも、同学年が仲良くしてると微笑ましいよね。

●空を見上げる少女の瞳に映る世界
ずっと近くにいると思っていた人がどうしようもなく遠いところに行こうとしているのを、背中を押して応援してあげられるのはすごいことだよね。
イチコは普通すぎるほど普通の子なんだよね。止めようとするのは当然のことだと思う。
ユメミにとって本当に必要なことに気づいてあげたのはスズメだけど、だからといってイチコが悪いとは少しも思えない。
これからファンタジー全開な展開になるんだろうけど、最後にはユメミがイチコとスズメのところにちゃんと帰れるといいな。
・・・ムントとのロマンスも捨てがたいけど。

●とらドラ!
盛装の竜児KOEEEEEEE!!!
オールバック怖すぎるwww
まあスーツは普通に似合ってたんですけどねーw
モブの眼鏡も言ってたけど、高校生であんな服持ってる奴の方が少ないだろうなあ・・・ww
恋愛関係のもつれとかはもうめんどくさいのでコメントなし。

●鉄腕バーディ
つとむの(今まで以上の)受難。
がんばれつとむ。生きろ。
つとむと早宮は、あれだけ昔から一緒にいるのになんで未だに苗字呼びなんだろうか・・・。別にいいけどさ・・・。

●鋼殻のレギオス
あれー?主人公がむかつくよー?
ていうか好感度高いキャラがいないよー?
期待はずれ感がどんどんひどくなっていく・・・。
大体何に期待してたのかよくわからんのだけど。
posted by しげる at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

今日は月がきれい

久しぶりに美衣宅へ行きました。
テニヌ読むために。
10巻から読み始めたんだけど、美衣がバイトに行く時間までに読み終わらなかったので終盤11冊を借りて帰ってきました。
テニヌ原作は途中からずっと読んでなかったんだけど、内容は(ネットでOVA見て)知ってたんだよねー。
でも全国の決勝はまだ原作でもアニメでも見てないから楽しみ(笑)です。

あと7巻も借りました。
テニミュでどうしても元のセリフがわからない部分があったのでwww

手塚かわいいよ手塚。

●屍姫 玄
主人公とヒロインは、今回でようやくちゃんとしたパートナーになれたかんじですな。
主人公が思いのほか男前でした。これからもがんばりたまえ。
次回は「恐怖!お胸様の怪」ですね。

●ライドバック
うわーなんかハードな展開になりそう・・・。
主人公がいきなりライドバックのレースで大活躍するだけでも十分面白いだろうに、なんでまたこんな難しい展開に・・・w
元ゲリラの力ちゃんはなんというか「漢」ですね。
「俺が守る」とか言われたらときめいちゃうじゃないか!
主人公が、前回の立ち回りのときの自分の異常さに気づくとは思わなかった。てっきり誰かに指摘されるものかと。
こういうストーリーではあんまりファンタジー要素出してほしくないんだけど、主人公が「選ばれた」とかっていう件はメルヘンの臭いがプンプンしますね。

●まりあほりっく
同じ顔の異性の双子が出てくるとは・・・。
しかも平野かよ。(←別に嫌がっているわけではないです)
変質者ばっかりだなこの話。

●みなみけ おかえり
藤岡は・・・なんというか・・・千秋ファンから嫌われてたりしないかしら・・・?www
藤岡の思春期男子っぷりがなんとも微笑ましいですwww
マキちゃんもいじめてやるなよwwww
そして藤岡に「こいつなら問題ない!」という扱いを受けてる冬馬はさっさと「女だ」と言うべきだと思うwwww
冬馬かわいいよ冬馬。

●スキップ・ビート
なんだもうばれちゃうのか。拍子抜け。
いやあ・・・でも・・・良いものですなあ、「自分を捨てた男の視線を釘付けにする女」ってのも・・・。
もうあの金髪鬼畜男をめろめろ(死語)にしちゃえばいいよ!!
なんかもう見てるこっちとしては、家政婦としか思ってなかったあの男を見惚れさせただけで大勝利☆ってかんじですけどww
次回は演技でぎゃふん(死語)と言わせたあとに、目の前で敦賀さんの話(もちろん褒める)でもして最高潮に妬かせればいいよ。
なんならその現場に敦賀さんが現れちゃえばいいよ!(無理だろうけど)
主人公はまだ思い知らせ足りないだろうけど、もう完全に勝ったね。
主人公の輝かしい勝利は確実のものになったと私は考えます!!!!

●キャシャーンSins

・・・・・・イライラ・・・・・・。

●夏目友人帳
どう見てもレイコさんな新キャラ登場。
珍しく続きものの話なのか。
夏目かわいいよ夏目。
先生かわいいよ先生。

●宇宙をかける少女
あーやだやだ。
こうもあからさまに「主人公の知らないところで大変なことが起きています」って展開はあんまり好きじゃないよ。
だってそういう展開だと、必然的に主人公の自覚や決意がものすごく後半になるじゃないか。
はいはい舞−HiMEシリーズですもんね。しょうがないですよね。

●ドルアーガの塔
メルトめ・・・。
ああいう「ときどきかっこいいシーンを見せる嫌な奴」はむかつく。
不覚にも「かっこいいじゃないか・・・」とか思っちゃうからむかつく。
あんまり普段言わないけど、私・・・ウトゥ好きですよ?
ウトゥいいよウトゥ。
ウトゥです!
posted by しげる at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

作業用テニミュ

・・・というジャンルがあるかどうかは知りませんが。
現在のBGMは「カナダ☆レモン」です。
ほんとに曲「だけ」はいいからねー。
最近本気で、佐橋俊彦ってどうかしてるんじゃないかと思うんだ。(褒めてます)

●しゅごキャラ!
りまたんかわいいよりまたん。
りまたんがかわいかったし、回想で一瞬だけ空海きゅんが出てきたからこの回は残す!
でもEDが変更になってて残念だった!!
あみちゃんもかわいいけどさ・・・でもさ・・・。
あのEDで空海きゅんを眺めるのが毎週の楽しみになってたのに・・・orz

●地獄少女
あー・・・ああいう思春期の時期にどんなものであれ夢を壊されたらショックだよねえ・・・。
私も身に覚えがなきにしもあらず、といったところです。
でもねえ・・・それにしたってこのアニメの人たちはいろいろ極端ですよねえ・・・。
そういえば、今回の話で初めて「完全に台本を読むラジオ」というもののことを知ったんですが・・・あれって実在するんですかね?
もし本当に実在するなら、放送作家もだけど「台本がないように台本の内容を喋るパーソナリティー」ってのもすごいと思うぞ。

●とある魔術の禁書目録
上条勢力かー。大変なことになってきたのう。
それにしても御坂かわいすぎるだろ。
今まで自分はインデックス派だと思っていた私でも揺らぐかわいさだったぞ。
くそー。ツンデレかわいいよツンデレ。
インデックスと美琴のどちらを応援したらいいかわからなくなってきました・・・。
・・・当麻め!(←変なところに敵意が向いたようです)

●ネットゴースト
迷宮の中でプーの幻が出てきたシーンは泣けた。
くそ・・・なんで消えちゃったんだよプー・・・。
守の抵抗があるとはいえ、あれだけやって勇太を消せないディバインはヘタレだと思う。

●イナズマイレブン
チームメイトになっちゃうのかよ!wwwww
雷門中の戦力補強ハンパねーなwwwwww
しかし今回は女の子のかわいさが光ってたなー。
今まで地味な活躍しかできなかった初代マネージャーが完全にヒロインしてたし。
独壇場かと思いきやお嬢様も円堂といい雰囲気になりやがって。
あのシーンは円堂が邪気(?)のかけらも見せなかったのがものすごく和んだ。
円堂いいよ円堂。
イケメンは今回も空気でしたね。
それなのになんだあの存在感は。そんなの空気とは言えねーぞ。
半田を見習うべきだと思った。

●マイメロ
マイメロママは娘に「アイドルになれ」とか強要する人じゃないと思ってたんだけどな・・・。
それにしてもバク十一郎ちゃんのかわいさは異常。
今回はちゃんと優勝できたわけだから、バク一家はおいしいデパ地下食品にありつけたんですよね!?よね!?
嬉しさもひとしおであります・・・。

●ガンダム
買い物してて見忘れたために、ものすごく久しぶりに録画順を無視して最新のガンダムを見てしまった件。(日本語になってない気がしてきた)

大きな戦闘の前の「ため」の回でしたね。
そこかしこで突っ込まれてますけど、出撃の際にみんな一番に思っている人間の名前を口にしている中、刹那さんとティエリアさんは見事に視聴者の期待に応えましたね。
そうだよな。ここ最近ティエリアはずっと「(初代)ロックオン命」みたいな扱われ方してたけど、元々はヴェーダの虜だもんな。
ティエリアさんは愛しのヴェーダと再会できるんでしょうか・・・。
さらに、まさかの主人公補正発生の刹那さんに秘められた謎とは・・・?
あ、刹那さんは沙慈と仲良く(?)なれてよかったね!

そして案の定過程をぶっ飛ばされた二代目ロックオンとアニューさん。
ネットで「あの2人はさらりと事後シーンが出てきそうで怖い」って言ってた人がいたなあ・・・www
アニューさんが当初の予想よりずっとかわいくて困った。
しかし、出来上がってからが問題になるとは・・・大人の恋愛ってやつですか・・・。
でもクルーのみんなにばれてなかったのは意外だな。
あ、そんなことよりも二代目ロックオンに立った死亡フラグの方が問題かwwww
アンドレイ死ねアンドレイ死ねアンドレイ死ねアンドレイ死ねアンドレイ死ねアンドレイ死ね
ソーマたん・・・おかえり・・・。
手放しで喜べないこの複雑な心境・・・。
ソーマたん・・・戦いだけではなく、ちゃんと幸せを掴んでください・・・。
もう大佐はいないけど・・・っ!(つДT)
あと、アレルヤにあんまりきつい態度をとらないであげてくだ(ry
アレルヤの胃に穴が開かないか心配になってきた。
あ、超兵なんだから問題ないか!

マネキン大佐の失踪にwktkする気持ちを抑えられません!
きっとコーラと2人の逃避行なんだよね!?
禿げ上がるほどに期待してます!!
ていうか「マネキン大佐の行方は・・・」云々のシーンの直後に、田舎の民家が画面に現れたときには「まさか大佐とコーラの愛の巣!?(゜∀゜)」と思ってしまったじゃないか!!!
ちょっと先走りすぎた。反省。

姫死ぬのー?
posted by しげる at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

小さなことからコツコツと

・・・と、某芸人さんが政治家としてデビューしたときに言っていたそうですが、本当にそうですね。
少しずつでも書けば、たまりすぎてやる気が起きない・・・なんてこともないですしね。
・・・私にとっては一生の課題だわ。

●とらドラ!
なんかこのアニメは重苦しい雰囲気になると途端に楽しめなくなるな・・・。
もっとハートフルでハートウォーミングなかんじでよろしく。
正直恋愛とか二の次でい(ry

●鉄腕バーディ
1クールだからか展開が速いなー・・・。
ナタルの親父さんが死んじゃって、さらにナタルは暴走しそうですな。
お前わかってんのか?親父さんが死んだのはお前のせいなんだぞ?
それなのにバーディといちゃつきやがって・・・。
他人のラブシーン見せられるつとむもなんだか不憫ですww

●鋼鉄のレギオス
ギャグおもしろくないなオイ・・・。
かといってシリアスは事情がつかめないので気持ちが入り込まない。
→全体的にあまり楽しめないのでHDDから消す。
なんというか・・・期待はz(ry

●ミチコとハッチン
なんか詩人の少年が出てきてハッチンとロマンスしてた。
ミチコはデリカシーがあるんだかないんだか・・・。

■タイタニアがお休みで残念でした。

●明日のよいち!
CMで原作の最新話のことに触れてたけど、やっぱり主人公と長女をニヤニヤ見守る作品なんですね。
まあ次女もせいぜいがんばるがいいさ。
そんなことよりも私は次回のわっさんお当番回が楽しみです。

●CLANNAD
・・・原作と比べると、朋也がすごく簡単に汐とコミュニケーションとってるように見えます。
そりゃ普通の親子と比べたらぎこちないけど、原作の2人の最初のぎくしゃくっぷりはものすごかったから、アニメの2人は普通に仲良しに見える・・・。
画面に初めて汐が現れたときはなんだか泣きそうになった。
でも声には少し違和感を感じたかも。
自分の中でこおろぎさとみの声があまりに印象的だからかなあ。
「汐」ではなく「こおろぎさとみ」の声だと認識しちゃう。
まあ何回か見てれば慣れるんだろうけど。
しっかし・・・ゲームやったときも思ったけど、早苗さんは汐連れて「孫です」って言っても初めての人には信じてもらえないだろうなあ・・・ww
さて、次回はどこまでいくかな。
朋也のお婆さんに会うところまでいくかどうか、だな。

●黒神
バトルはしたが、相手がかなり紳士的だったために対話に成功。
金髪ロリは実年齢いくつなんだろうねwww
次回から沖縄編ですか。
本当に2人だけで行くんだろうか。OPなんか見てると、どこまでも3人一緒っぽく見えたんだけど。

●黒執事
宗教怖い、という話。
セバスチャンが色仕掛け連発、という話。
元メイドは天使でした、という話。
あの元メイドってオリキャラらしいけど、オリジナルであんなに話大きくしていいんだろうかwww
posted by しげる at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

かもられるもの

PSP版のうたわれは4月29日に発売決定したそうで。

どうしようかなあ・・・買おうかなあ・・・。
ちなみに私PS2版持ってます。
PS2持ってないのに。原作(PC版)やったことあるのに。
どうせ中身は変わらないのにねー・・・。
でもさ・・・PS2版と違ってPSPだと自宅でもできるから・・・。(PS2のときは美衣宅で一緒にやりました)
まあ、そのPSPも自分のものじゃないんですけどね!(姉所有、現在行方不明)

どうしようかなー。どうしようかなー。
とりあえず、初回特典でついてくるPSPカバーは使い物にならないと思う。
使える見た目になってるはずがないww

●キャシャーンSins



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・このアニメのヒロインはリンゴだもん・・・。


●ワンナウツ
イカサマすぎるwwww
実際のスポーツ界でこんなありえない不正って行われてたりするのかなあ・・・?www
何年か前に、当時のダイエーがサインを客席からバッターに伝えてたんじゃないか、なんて騒動が起こったけど・・・。
組織ぐるみの不正なんて隠し切れるものじゃないし、現実味はないよね。
私の心のオアシス児島さんは、今回相手投手になめられてたのを知ってとても悔しそうでしたね・・・。
がんばれ児島さん!次回は打ってくれ!
つーかスタジアムのスクリーンに映し出された児島さんの映像はどうかと思った。

●はじめの一歩
一歩があんなに簡単にあしらわれるのかー・・・。
前回、あれだけ感動的な王座獲得シーンを見せてくれた宮田も子供扱いだったし、パワーインフレ怖いです。
私は原作のことは一切知らないけど、今後一歩があのチャンピオンと試合することはあるのかなあ?
最終的に一歩がどこまでいくのかも気になるけど、今期のアニメのクライマックスがどういう舞台になるのかも気になるね。
ていうか、最終的な目標なんて世界タイトル以外にはないですよねーw
アニメ1期のラストが日本チャンピオンになるところまでだったけど、まさか2期で世界まではいけないだろうなー。

●マリみて
まさかのひーちゃん柏木お当番回。
柏木がこんなに輝く日が来るとは・・・www
男キャラなんて永遠に蚊帳の外の存在だと思ってたから驚いたわwwww
次回はドリルが主人公宅にお泊り???

●空を見上げる少女の瞳に映る世界
戦闘シーン等の作画がものすごいのはわかるが、国の名前やら政治的な情勢が完全に説明不足で見てるこっちの気持ちは全然盛り上がらなかった。
そもそも「アクト」って一体(ry
全身刺青状態の彼が男前なことくらいしか感じ取れなかったよ・・・。
posted by しげる at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

福は内ー。

「デュラララ!!」がアニメ化ってマジっすか!?

確定情報ではないみたいですけど・・・ちょっと前にコミック化が発表されたときに「まさか・・・」と思ったのが当たってしまうのか!?
でも・・・コミック化されたら・・・次は、ねえ・・・?

って、私は読んだことないんですけど。
ひとつでもバッカーノ!以外の作品を読んだら、そのまま成田作品を全部読破しちゃいそうで怖いんですよねーw
あーでもアニメ化して、もし面白かったら原作読んじゃうなあ・・・。
ていうかきっとおもしろいんだろうなあ・・・。

●とある魔術の禁書目録
さらっと大変なことが起こるアニメですね。
ていうかあの状況でも誰も当麻が記憶がないことに気づかないのかよ・・・。さすがにご都合じゃないですか・・・?
土御門あたりは気づいてもいいんじゃないかと思うけどねえ。
誰も気づかないってことは、それだけ「以前の当麻と現在の当麻は何も変わらない」ってことなんだろうけど・・・。
でも当麻が記憶がないことを気にしてるのが見てられないんだよ・・・。
誰か当麻を助けてあげて・・・!
(↑・・・って今まで同じこと何回言ってるんだろう私・・・)

●ネットゴースト
NEWネットビーナスえろっ!!!
ロシア娘自重wwwww
以前のデザインは完全に母親の姿だったからまだいいけど、今度のデザインは自分の姿を元に作ってるだろwwwww
自重しろwwwwww
前より露出多すぎwwwwwwww
ほんと自重しろwwwww
しかし中盤まで「パートナーのネットゴーストがいきなり現れるってのも盛り上がらないな・・・」と思って見ていたけど、今までのネットダイブをサポートしてくれていた・・・って登場のさせ方はうまいと思った。
相沢さんどんまい。

●イナズマイレブン
前回のラストで鬼道さんが登場したとき、動揺しすぎてむせた。
予想はしてたんですけどね・・・。まさか本当にやるとはね・・・。
今回も鬼道さん大活躍でしたね。天才すぎるだろあの子。
円堂は努力の人(と言うにはアレだが)だけど、「カリスマ」ってかんじでニコニコできます。
イケメンは・・・なんて言ったらいいかわからないキャラですね!
ていうかラストシーンでのイケメンの空気っぷりに激しく吹いたwww
あいつおいしいところ持っていってるのかそうでないのかよくわからんwwwww
まあなんでもいいからこれからも仲良くしろよお前ら!ww

最後に一言。
半田のくせに生意気な。

●マイメロ
今期の中ボスはアヒル大臣で確定かな?
このアニメ、ラスボスは最終回直前にならないとわからないから油断できないよな。
あー・・・そろそろ4月始まりのアニメの話題がちらほら出始める頃か・・・。
マイメロ・・・いい加減終わるのかなあ・・・ww

●ガンダム
なんかもう・・・一生懸命感想書く気になれないよ・・・。(いつぞやの記事消失のこともあるけど)

大佐・・・ッ!!
アンドレイ死ねアンドレイ死ねアンドレイ死ねアンドレイ死ねアンドレイ死ね
次回以降はマリーが気になって気になって・・・。
ていうか次回予告の彼女は完全にソーマたんだったじゃないですか・・・。
パパの死によってソーマたんが起きるのはまだいいとするけど、そこからの展開は大変なことになるんじゃないのか・・・?
だってソーマたんはCBもアレルヤも嫌いでしょ・・・?
以前の性格が、マリーの復活によって丸くなるならそれでもいいけど、ソーマたんはソーマたんのまんまがいいなあ・・・。
でもそうなるとトレミー内で暴動とか起こしかねない気がするから何とも・・・。
あ、でもソーマたんが大暴れしたらハレルヤがつられて起きてくるかなあ・・・?
ああもうわかんねー!!
とりあえず、私はソーマたんが復讐の鬼になっても今までどおり応援します!

●屍姫 玄
お、ちょっとは主人公とヒロインの関係がうまくいきそうですね。
大量発生した兄貴は、三国無双ばりにズバババッと斬り散らしてほしいものですが、そんなことできそうな人あそこにはいないな・・・ww
眼鏡先生と異月はらぶらぶすぎると思った。

●ライドバック
おいおい主人公無茶しすぎだろ・・・。
あれは主人公が悪いと思います!
次回の力ちゃんの大激怒が楽しみですっ!

●まりあほりっく
なーんか楽しめないんだよなあこのアニメ・・・。
メインキャラに外道がいようとも、主人公がちゃんとしてれば楽しめるんだけど・・・この主人公の性格はあんまり好きになれないのだよ・・・。
美衣も切ったっていうし・・・見るのやめちゃおうかなあ・・・。

●みなみけ おかえり
冬馬かわいいよ冬馬。
冬馬は早く藤岡に本当のことを言うべきだと思うんだ・・・。
そういや3期になって初めて吉野とマコちゃんが出てきたねー。
冬馬かわいいよ冬馬。

●スキップ・ビート!
主人公の演技力ハンパねえな・・・。(ごくり・・・!)
がんばれ主人公!そんな鬼畜男惨殺してやれ!!!(PVの中だけど)
「顔だけ俳優」さんは無自覚でおもしろいですね!

●夏目友人帳
夏目かわいいよ夏目。
夏目ハァハァ(*´Д`*)
先生かわいいよ先生。
先生ハァハァ(*´Д`*)
・・・なんか毎回この4行で済む気がしてきた。

●宇宙をかける少女
うすうす気づいてはいたけど・・・ほんと舞−HiME声優大集合だな・・・。
そして、同時に裏で大変なことが起きてるのに主人公は無自覚でほのぼのやってるあたりがまたシリーズ特有の空気をかもしだしてるといいますか・・・。
いい加減こういう展開はイライラします。
あと主人公は姉妹多すぎると思います。

●ドルアーガの塔
やっとカーヤの真実が明らかになったか・・・。
また今回も1クールであろうことを考えると、4話でこの展開はなかなかいいテンポなんではないかと。
後半じっくりとシリアス展開をやってもらいたいです。
ま、次回からしばらく(カーヤたちに会えるまで?)はアホやってそうですけど。

■あ、もしかしてキャシャーン見るの忘れた・・・?
posted by しげる at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

・・・・・・・・・(゜Д゜)

大佐ああああああああああああ!!!


























orz
posted by しげる at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

明日はガンダムだgkbr

スミルノフ大佐とマリーが死にませんように。
2人の死がきっかけでハレルヤ完全復活・・・とかだったら私怒るよ。

●黒執事
なんか・・・「ふーん。」としか思わんかった。
ちょっと前にキャラ紹介かなんかで知ってはいたんだけど、セバスチャンにフルネームというものが存在するとは思わなかったぜ。

●しゅごキャラ!
まさかの沙綾さまお当番回。
沙綾さまが出ずっぱりなんだからちょっとくらい妄想で空海きゅんの出番があるかと思ったのに・・・。
沙綾さま・・・あなたにはがっかりだ。
次回はりまたんにロマンスが!?

●地獄少女
なんかよくわからなかった・・・。
時代の流れとか、最後の展開とか。
とりあえず母子が切なかった。
山童の藁人形の中の冬虫夏草の描写は納豆すぎると思った。
posted by しげる at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

え・・・ちょ・・・!

もう妊娠きたあああああああ!?(゜∀。)


くそ・・・アフターは常に私の予想を上回る速度で展開しやがる・・・!






続きを読む
posted by しげる at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

スパロボ新作にゾイド参戦らしい

・・・といっても「ジェネシス」だけみたいだけど。
でもそれにしたって驚きだなあ。ゾイドは絶対にないと思ってたから。
・・・まあ、ジェネシスだけだけど。
あとはガン×ソードも参戦決定したとか。
なんつうかいろいろとすげーな。

で、ゼーガの参戦はまだですか?

●キャシャーンSins
ポポ女がヒロインづらしてるのが気に食わない。
このアニメのヒロインはリンゴなんだよッ!!!!
ドゥーンは頑丈すぎるだろ。ブラックキャシャーン(笑)にもキャシャーンにも半殺しにされたのにまだ生きてるとか最強すぎる。
しかし、今回リンゴが「マスクしてないとちょっと苦しい」って言ってましたけど、「苦しい」って「息が苦しい」ってことですよね?
ロボットが息が苦しくなるなんてことないでしょ・・・やっぱりあの子人間なんじゃ・・・。

●みなみけ おかえり
保坂回?ww
やっぱり保坂は最高だ。
しかも今回は間接的に春香の役に立てたじゃないか!(カレー的な意味で)よかったな保坂!
藤岡は生きろ。
つーかまだ冬馬のこと男だと思ってたんだっけ。忘れてた。
冬馬かわいいよ冬馬。
次回ナツキくるか?

●スキップ・ビート
主人公にお友達ができた!

●夏目友人帳
よっちんキター。
うさ耳とかねーよ・・・。
よっちんフィルターのかかった夏目&先生の仲良し2人組がかわいすぎたwww
いやフィルターなんかなくてもあの2人はかわいいんだけどさw

●WHITE ALBUM
雰囲気が重苦しすぎる・・・。
なんかこのアニメもキャラに好感が持てないんだよなあ・・・。
まあ一番気に食わないのは、何がしたいのか全く理解できない主人公なわけですが。
主人公もアレだけど、自分の友達(?)の彼氏にあんな形で電話番号聞き出すアイドルもどうかと。
つうかOP怖すぎ。特にタイトル。
「深愛」ってなんすか。昼ドラの臭いがするよ・・・。

●ドルアーガの塔
衝撃のラストから半年、ついにドルアーガの塔が帰ってきた!
1期のラストを引き継いで一気にシリアス展開になるのかと思ったけど、1話は割とゆるかったな。
ていうかウトゥいいとこ持ってきすぎ!www
堀江は相変わらず淫乱ですね!
早くシリアス展開になればいいのに。1期ほどずっとアフォな話は続かなそうだけど。
1期はラスト2話くらいがおもしろかったせいで、つまらなかった序盤とあわせてHDDから消せずにいるんだ!
本当におもしろいのか、それともやっぱりつまらないのかはっきりさせてくれ!

●ワンナウツ
次回予告の新聞に書いてあった「三原マジック」吹いたwwww
監督何もしてねえっつうのwwwww
でもまあ普通チームのプレーのすべてが一選手によって左右されてるなんて思わないわな。
東亜信頼されすぎwwwていうかみんな東亜の言いなりになりすぎwwww
そして今回も、無能な監督相手でもきちんと敬語で話す児島さんに癒されたのであった。

●はじめの一歩
やっぱり試合は見ごたえがあるなあ。
宮田はリンかけでいう武士みたいなイメージがあったけど、全然そんなことないな。熱いじゃんあいつ。
関でなければもう少し好意をはっきり持てたろうに・・・。

●マリみて
え・・・自分の先輩が父親と出来ちゃったんですか・・・?
そりゃショックだわな・・・。
主人公は釘宮ドリルに対してフラグ立てすぎだと思う。

●むんと
正式なタイトルは「空を見上げる少女の瞳に映る世界」だそうですが、原作は何年か前にCMで見かけた「ムント」らしいのでそう呼ぼう。長いし。
小野Dかよ。
京アニだっていうからどんなアニメかと思ったけど、内容はよく見るファンタジーものですね。
平凡な毎日を生きる主人公がいきなり非日常に連れて行かれる、ってやりつくした感があるけどどうなるのやら。
キャラデザもいまいち垢抜けない気がするが、背景等のビジュアルはさすが京アニ。美しい。
でもいくら雨上がりでも、アスファルトの地面はあんなに水はけ悪くないと思うぞwww
posted by しげる at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

壊れそうなモノばかり集めてしまうよ

おかんが箱根旅行のお土産に綺麗なガラスのヘッドがついたペンダント(ネックレス??)くれたー。
わーい。

●ネットゴースト
プーが・・・!
え、まさかこのまま永遠のお別れなんてことないよね!?
もしそうならいきなりすぎる・・・。
せっかくネットゴーストとしての「セイレーン」も出てきたのに・・・。
いままでゆるくやってきたくせに最後の1クールに入った途端にこれかよ・・・!
風間もあっさり変態仮面にやられちゃったし、話がどういう方向へ進むのか検討がつかない。
勇太たちはネットダイブできなくなったし、現実世界で何をするかが今後の鍵かなあ。

●イナズマイレブン
あのグラサンポニテってイナズマイレブンの1人だったのかよ!
ていうか警察に逮捕されて取り調べうけてるときにあの格好(特にグラサン)はないだろww
「諸悪の根源が新しい刺客を連れて帰ってくる」ってのはよくある展開ですねえ。ベイブレードとかでもあったなあ。
実況親子乙www
2回連続でお当番回だなんて。風丸のひいきされっぷりに愕然。
そもそもなんだ?あの陸上部の後輩のキャラデザは!
かなりの間「男・・・?それとも女の子・・・?」って悩んだじゃねーか!
もしかしてあれか?「こんなかわいい子が女の子なわけない」ってやつか?
ああそうそう・・・よっちんの子はかわいかったなあ・・・。

●マイメロ
なんで「イケメン」の顔は3種類しかないんだよwwwwそんな中途半端なレパートリーしかないならいっそヒヨコ王子の顔で統一しろよwwww
クロミちゃんは生きろ。
愛エプじゃあるまいし、ちゃんと達人(笑)のマイメロに教わってるんだから飛び上がるほどまずい料理なんかできるものかねえ・・・。
まあそこは「アニメですから」ってところに落ち着くんだろうけど。

●ガンダム
OP変わった。
なんだか最初のシーンが姫→フェルト→アニュー→ルイスで「ヒロインのターン」って感じだったけど、ソーマたん(マリー)は?
「もう完全に出来上がっちゃってる奴らには用はないんだよ」ってことですか?ひどいよ・・・。

ていうかアニューが気になりすぎる。
OPでの扱いももちろんだけど、新ロックオンとの会話で「イノベイターとしての自覚なし」の可能性がかなり高まってたじゃないですか。
もしそうならティエリア同様に自分のことでかなり悩むだろうし、ヒロインに昇格しても納得できるね。
問題はお相手ですが。
今のところは絡みがあるのは新ロックオンくらいだけど、やはりここはティエリアでいくべきだと私は思うね。イノベイター同士仲良くしちゃえYO!

刹那は刹那で揺さぶられてますねー。
ちゃんと断ったあたりが1期とは違うのかな?なんて思ったり。
ていうかホイホイついて行きすぎだろ。ありゃ敵に鹵獲されても文句言えない状況だったぞwww
前回の次回予告で「歌なんてどこから聞こえるっていうんだよw」と思ってたけど、まさかトランザムが起こす現象のおかげとは。
次回はカタロンの支部に保護されるみたいだし、刹那は姫様とのエンカウント率が異常すぎると思う。

久しぶりにハムさんキター!
復讐に燃えるメガネ乙。
ていうかハムさん専用機が完成するまであの写真大事に(破るために)胸に忍ばせてたのか。ちょっとかわいいな。
復讐に燃えるメガネは最後には死ぬのかなあ。どうだろう。

あ。(おっきー的な意味で)


●屍姫 玄
あのメガネ先生って地味にすごい人だったんだ・・・。
その師匠もすごい人みたいだし。相棒の屍姫はアレだけど。
主人公役に立たなすぎワロタww
最近次回が楽しみになってきた。

●まりあほりっく
正式なたいとるは「まりあ†ほりっく」なわけですが、DVDデッキの番組表では「まりあ+ほりっく」になってる件。足すな。
周囲に振り回されて困ってるみたいだけど、主人公の特殊な嗜好にも問題があると思う。
なんかキャラがかわいく見えないんだよなあ・・・。好きになれない。
ていうかOPは新房ワールド全開すぎだろwwww

●ライドバック
こういうキャラデザは受け付けない人多そうだなあ・・・。
私はなんとか平気だけど。
常にああなわけではないだろうけど、OPはMADLAX並みに「ねーよ」って格好ですねえ。
画面にはさほど映らなかったけど、パンツ全開で走り回るとは主人公派大物だな。
はて。このアニメはどういった方向に進むんだか。
まさかあの人型バイクで戦闘しちゃったりするのだろうか。
posted by しげる at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

唇がガサガサだー

リップクリーム好きじゃないんだけどなあ・・・。

それはそうと、先日日記に書いた「DVDデッキの番組表が表示されない」という件ですが、あれを書いた次の日も表示されなかったので「明日もだめだったらどこぞに電話して解決しよう」と思っていたのですが、翌日には元に戻っていました。
一体なんだったんだ。

ああそうそう、この間心配していた「書き忘れ」ですが、ありました。
「まりあ†ほりっく」のことすっかり忘れてました。

●まりあほりっく
「男嫌い→レズ」ってのもいかがなものかと・・・。
初回を見ただけではキャラがものすごい魅力的、とは思えなかったけど、それこそ初回しか見てないわけだからまだ何ともいえないよね。
新房監督なんだっけ。なんかものすごく「そういうかんじ」がするw
でも主人公が学園内を歩いてるシーンはウテナを思い出したな。

●はじめの一歩
一歩が帰ってきたー。
今度は何クールやるんだろうか。どうせなら1期並みに長くやってほしいな。
しかし相変わらず下品な下ネタやってるなあwwwまあそこがおもしろいんだけどwww
久美さんの中の人が変わっていたのが気になるね。
一歩は宮田くん好きすぎ自重wwww

●マリア様がみてる
久しぶりのアニメ化ですね。
先日原作が無事終わったみたいだから、アニメも最後までやったりするのかしら。
それにしても・・・こんなにひどかったかしら。(いろんな意味で)
・・・前は割と好きだったんだけど、最近中嶋敦子の絵が受け付けなくなってきた・・・。

●とらドラ!
メガネがわからなさすぎる。
そして竜児はフラグの乱立自重。

■バーディ2期の情報番組やってたけど、どうやら2期は早宮ルートではなさそう・・・しょんぼり・・・。

●ミチコとハッチン
このアニメろくな人間がいないな・・・。
サーカス全体が犯罪を犯してたわけではないんだよね?
だとしてもリタはこのあとどうするんだろうか。
ていうかサトシはどうした。

●タイタニア
「タイタニアはアルセス伯の死を望んでいる」って言われていた件ですが、とりあえずイドリス卿は完全にそういう(捨て駒にする)つもりでいたと思うんですよ。
でもそうなると、護衛にイドリス卿を推したジュスラン卿は何を考えていたんだろうか。
ジュスラン卿ならイドリス卿がお耽美さんを見殺しにすることも予測できたんではないだろうか。
もしそうだとして、そのうえでイドリス卿を推したんなら・・・ジュスラン卿はとんだ腹黒ですね。
それとも私はジュスラン卿を買い被りすぎているのでしょうか。もしかしてジュスラン卿は私が思っているよりもアホなんでしょうか。
わからん!
美衣も「あの人お茶してるだけじゃん!」って言ってたし・・・。
彼の実力が測りきれません・・・。
そして今回もピョロ毛はジュスラン卿とお茶してるだけでしたね!
そのままのピョロ毛でいて!

●明日のよいち!
「紅」や「インデックス」みたいに悪役やることもあるけど、岡本信彦はやっぱりこういう役が似合うよね。
ていうか火曜から始まる新番組でも主役やってるんだよね、この人。
ブレイクってやつですか・・・。
そういえば戸松遥もこれに出てたな。
あの人もいろんなアニメに出まくってるよね。あんまり好きじゃ(ry
話はよくあるハーレムものですね、わかります。
とりあえず「ムシウタ」以来の浅沼晋太郎&花澤香奈の共演にニヤニヤしたいと思います。

●CLANNAD
アニメスタッフは籍を入れるまで同棲はさせなかったか・・・。
まあいいか。同棲しはじめの頃のかわいい朋也は次回たっぷり見られそうだしwwwww
・・・待てよ。渚が高校を卒業したってことは・・・ウェイトレス姿クルー!?
wktkであります・・・。
さすがに卒業式はしっかりやったけど、やっぱりそれ以外の部分は駆け足だよなあ。
まあこの程度で文句言ってたら1クールで終わらせられる作品のファンの人に悪いけど。
さて・・・この幸せ最高潮な日々はいつまで続くんでしょうか・・・。

●黒神
Aパート終わるくらいまでずっと主人公の中身が誰なのかわからずに悩んだ。
nmkwかよ・・・。
とりあえずボクシングっぽい総合格闘技のアニメだってことはわかった。

●黒執事
総集編乙。

●しゅごキャラ!
新しいOPに絶望した。
なんだあれ。空海きゅんどころかダイチまでいないじゃねーか!(確認したところ、EDでは空海きゅんもダイチもいないものはけっこうありました)
つーかなんで変えたの?「どきっ」になってからまだ1クールしかたってないのに。しかもEDは変更なしなのに。

ストーリーは・・・変態ネコミミ男自重しろ、という話でしたね。

そして私は・・・空海きゅんを見ているだけで幸せな気分になれます(*´∀`*)

ついにしゅごキャラ!をDVDに焼き始めたんですが・・・CMを切りつつ本編を見ていると、序盤は空海きゅんがいっぱい出てきてものすごい幸せでした。
「序盤は」も何も空海きゅんが出てる回しか残してないんですけどね!

●地獄少女
お嬢は何がしたいんだよもう・・・。
これ以上鬱にするのやめてくれよ・・・。

●とある魔術の禁書目録
なんというか・・・このアニメ、めっちゃ重要な決戦がAパートで終わること多いですよね。
まさか本当に肉弾戦だけで勝つとは思わなかった。
そりゃあ当麻の武器は無敵の右手1本だけなんだから必然的にそうなるんだろうけどさ・・・。
ラストの当麻とインデックスはらぶらぶすぎると思った。
次回が楽しみだと思った。
posted by しげる at 22:04| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

また溜めてしまった・・・

最近ブログ書くのが億劫だなー。
まあ書きたいときに書けばいいか。
アニメ感想溜め込んで困るのは私なんだし。

えーと・・・何から書けばいいんだ・・・?
木曜と水曜は何もなかったわけだから・・・。
んで地獄少女は1期の1話の再放送で、インデックスは休みで・・・。
あーイナズマイレブンからかー。

●イナズマイレブン
「伝説のイナズマイレブン」がこんな形で出てくるとはww
あんなに有名だったのに誰も実体を知らなかったのかよwww
そしてついに影野が日の目(?)を見ましたね。
私は、別にあいつ影薄くないと思うけどね。
むしろ半田の方が(ry
ていうか雷雷軒に現れた元イナズマイレブンはどう見ても影野の親戚だろwwwww似すぎ自重wwww
それにしてもイケメンにばかり必殺技が増えていくな・・・。
イケメンだからしょうがないのか。
ていうか新必殺技覚えた途端に退部騒動起こしてんじゃねーぞ風丸wwww

●マイメロ
リスくん・・・星のかけらのせいで話のメインにはなれたけど、結局報われてないじゃないか・・・。
スタッフは鬼か。
クロミちゃんはそんなメタボヒヨコより柊と結ばれるといいよ。

■特番じゃなくて本編見たかった。(ガンダム的な意味で)

●屍姫 玄
だからなんでタイトル変えたんだよ。
OP等々、ほとんど前シリーズと同じじゃないか。
一旦最終回にしてタイトル変えた意味が全くわからん。
バーディとかドルアーガみたいに1期と2期の間が開いてるならまだ納得できるけどさー。
本編は・・・完全に前回からの続きですよね。
あっさりと半年経過したのにはびっくりしたけど。
ていうか主人公がすんなり修行を始めてたことに驚いたんですけど。誰も止めなかったのかよww
あと金髪カタコトの屍姫自重ww雰囲気ぶちこわしだっつーのww
しかし・・・契約僧として一人前になったわけではないのに、かなり警備が厳重そうな本山に主人公があっさり入り込めたのはご都合のニオイがするよ?
タイミング的にも。お前登場する瞬間見計らってたんじゃないかってくらいおいしいところで出てきたじゃん。
半年ぶりに主人公とヒロインが再会して積もる話もあるだろうに、次回またいきなり死闘になりそうな悪寒。

●みなみけ おかえり
おかえりー。
作画が・・・気になるよ・・・?
久しぶりの保坂は・・・相変わらずよかった・・・ww
スタッフは保坂の使い方をよくわかってるよね!www
夏奈の未来の旦那候補のくだりはかなりニヤニヤさせていただきましたwwww

●キャシャーンSins
なんだ。ポポ女はデレたのか?あれはデレなのか?
つまらん。
キャシャーンにはリンゴがいればいいんだよッ!!!(それもどうかと)
しかし・・・オージにとってリンゴって何なんでしょうねえ・・・。
ブラックキャシャーン(笑)はいつもどおりに道化でしたね!www
キャシャーンk(ry

●続 夏目友人帳
夏目とニャンコ先生が帰ってきた!
というわけで2期スタート。
相変わらず癒されるぜ。
OPを見る限り、完全に1期と同じメンバーというわけではなさそうですね。
放送時期に合わせてなのか、作中も冬になってたのがなんか新鮮だった。
あと・・・主さま(本来の姿の方)はああいうキャラデザじゃなきゃいけなかったのかと疑問が(ry
黒ニャンコはかわいかったけどww

●宇宙をかける少女
SEがめっちゃサンライズしてたwww
話は・・・まだなんだかよくわからないけど、おそらく舞−HiMEの流れを汲むアニメになるんでしょうな。
つーか作中でスポンサーの宣伝すんなwwwww
まあそれ以上に「福山何やってんだ」って話ですけど。

●WHITE ALBUM
あー・・・なんかこれ・・・ダメかも・・・。
うたわれと同じメーカーのゲームだったみたいなんですけど・・・どうやら浮気もの(三角関係もの)みたいなんですよねえ・・・。
君望の孝之やスクイズの誠が現れるまではこの作品の「藤井冬弥」がギャルゲー界におけるヘタレの代名詞だったそうじゃないか。
なんかしょっぱなから雰囲気重いしさ・・・。
疲れそうだしイライラしそう・・・。
でも最後まで見ちゃいそう・・・。

●ワンナウツ
東亜がゲームを動かすのは毎度のことになってきてるから、最近そんなにびっくりしたり燃えたりしなくなってきた・・・ww
ていうかさ、リカオンズのメンバーはどこまでも東亜の言いなりなんだなwwww
まあそうするのが正解だってわかってるからだろうけどw
んでもって今回も児島さんに癒されたわけだ。
posted by しげる at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

だりい

私は一体何日、何本感想を放置すれば気が済むのか。
見てから2週間近くたってるアニメもあるだろうなー。

●黒執事
王子とスーパー執事登場。
傍若無人っぷりがむかつくキャラほど大体いい奴だからむかつくよねー。
伯爵のツンデレっぷりがかわいかったですw

●しゅごキャラ!
ルルとネコミミ変態男が熱い男の友情を結ぶ、の巻。(本筋を違いすぎるにも程がある)
晴れ着姿はみんなかわいかったけど、りまたんが髪を結い上げてるのがすっげえかわいかった。
あとは空海きゅんさえいれば(ry
でも次回は空海きゅん出てくるっぽい!嬉しい!

●地獄少女
やっぱりあの保健の先生はつぐみだったああああああああ!!!!
あんな形で話に絡んでくることになるとは・・・!
今後も登場してくれるんでしょうか・・・!?
ついにお嬢が独立(?)したわけですが・・・さらなる鬱展開の序章でしかないのでしょうか。
今回の話もひどかったしなあ。

●とある魔術の禁書目録
当麻がすごいのかすごくないのかよくわからない展開だったw
実琴が助太刀しそうですね。まあそうでもしないと勝てなそうだけど、当麻の言ったとおり「レベル5と一緒に倒した」んじゃあいろいろと効果がなさそうな気が。
今回は本当にインデックスは無関係なのかね。今まではなんだかんだで関わってたけど。
んで、相変わらず小萌先生の説明が理解できないのですがwwwwww

●ネットゴースト
プーに死亡フラグ立ちすぎだと思うんだ。
この間CSの番組表で不吉なもの見ちゃったしさ・・・。
さて、今回初めてネットの中で人間が消滅しましたね。
今まで、危険な目に遭ってはいたけどそういうことは一切起きていなかったから恐ろしさが一層強く感じられた。
さて、守の件もはっきりしないし、軽く鬱な展開になりそうですが・・・どうなることやら。

●イナズマイレブン
イケメンよ・・・君の言っていることは正しい。だが表現の仕方が乱暴すぎると思うぞwwww
円堂はええ子やなあ・・・いやみんないい子なんだけど!
でもな、円堂・・・覗きはよくないぞ!www
イケメンと染岡が本格的に仲良くなってて和んだ。
美衣が言っていたとおり半田がかわいそうだった。
それにしても兄妹の和解&抱擁シーンは雰囲気作りすぎだったと思うw
帝国のチームメイトはさぞ驚いただろうなあ・・・ww
妹が「お兄ちゃん!」って言うまでは「キャプテンにはあんなラブラブな彼女がいたのか・・・!」と思っていたと思うぞ。

●マイメロ
2009年最初に見たアニメはマイメロでしたwww
Aパートは・・・なんかすごく重い話でしたね。バク十一郎ちゃんがいい子なだけに。
家族を思う気持ちや、人の薄汚い欲望が入り乱れたすごく複雑な話だったと思います。
あれが普通の家族だったらただの道徳的な話になるんだろうけど、バク一家の話となると私はまた考えてしまいます。「なんでバクたちだけがあんな目に・・・」と。
1期からずっと思っていますよ。ええ。本当に。
彼らは彼らなりに幸せを感じているのでしょうけど、それも「常に」ってわけじゃないはず。
理不尽にもほどがあると思うんです。なんでバク一家ばかりがあんな目にあっているんでしょうか。
金や名声だけが幸せではないけれど、それにしたって彼らは報われなさすぎだと思うんです。
そりゃあ、現実にはバク一家みたいに報われない人はいくらでもいると思う。でもアニメは夢を描くものだし、ましてやサンリオアニメだし(マイメロには通用しないのかもしれないけど)、さらに言うとマリーランドは夢の国なわけだから、あんなにひどい目にあわせなくてもいいじゃないか。
スタッフは鬼か。
Bパートはギャグやりながらも、終盤のシリアス展開に向けての布石が。
リスくんマジすげえ。なんだあの芸術家。
そしてリスくんもまた報われない人なんですよね・・・。
あんなに一生懸命なのに無視されて・・・「影が薄いから」なんて本人のせいになってるのが納得できないですよ。
リスくんは何も悪いことしてないじゃないか。(バク一家もだけど)
スタッフは鬼か。

●ガンダム
銀きのこ死亡。
攻略戦は燃えたね。CBが一丸となってるのが感じられたし。(アレルヤを除く)
なんてかわいそうなアレルヤでしょう。
あとスメラギさんはいろいろ無理言い過ぎだと思った。
・・・で、コーラは?(´・ω・`)
それで・・・ハムさんは?(´・ω・`)
ふむ・・・やっぱり視聴から時間がたつと書きたいことの大半を忘れるから書くのが楽でいいね!(それでいいのか)

●屍姫 赫
1期最終回。
なんというか・・・気持ちはわからなくはないが、主人公は「何言っちゃってんのこいつwwww」と言いたくなるようなことばっかり言ってるな。
いろいろ無茶にもほどがあるだろ。よく考えろお前。
契約僧としての修行を積んでも、肝心のヒロインはめんどくさそうなところに幽閉されてるじゃないか。
奪還作戦実行しちゃうのか?うわ無理ぽ。
何よりも「仲間が誰もいない」感がひでえな。
さてどうなるんだか。
ていうかそもそも1期2期と分ける必要があったのかと。
どうやらみなみけ方式ではないらしいじゃないか。
製作してるところが同じなのになんでタイトル分けちゃったのさ。気分か?

●今日の5の2
主人公かわええのうwwww
もうお前ら結婚しちゃえよ!wwww
そしてイケメンは生きろ。
ボクっ子のスカート姿かわいすぎだろ・・・常識的に考えて・・・。

●スキップ・ビート
いい加減ガラスの仮面すぎると思うんだ。
「ねーよ」って部分をギャグでごまかしてほしくないな・・・。
あと、お嬢様の喧嘩のシーン見たかった。

●キャシャーンSins
やっぱりか・・・。(オージ的な意味で)
オージやキャシャーン、ブラックキャシャーン(笑)のことはまあいいとして、あとの問題はルナとリンゴかな。
なんというか・・・めっちゃ人間じゃないっすかあの子。
まさかとは思うけどルナと何か関係があるのかしら。
ううむ・・・まだまだ謎は山積してるな・・・。
この間Wikiで「新造人間キャシャーン」の項を見てみたんだけど、「ルナ」って「新造人間」ではキャシャーンの恋人なのな。
まあ「Sins」でそれは関係ないだろうけどさ。
だけどそれにしてもルナすげーよ。
今までずっとキャシャーンの名前が出るたびにまわりのロボットが「キャシャーン・・・?キャシャーンだと・・・?」「聞いたことがある・・・キャシャーンを食えば滅びが止まると・・・」「・・・キャシャーンを食らえ!」「キャシャーンを殺せ!」ってテンプレ通りですか?と聞きたくなるようなセリフを浴びせていたのに・・・。
今回リンゴがキャシャーンの名前を呼んでも、みんな振り向くどころか「ルナ・・・」「ルナ・・・」って。
ルナSUGEEEEEEEEEEEE!!!
キャシャーンはある意味涙目だと思う。
つーかさ、暴走状態に近いキャシャーンにリンゴが近寄っていくの誰も止めないのかよwww
だがしかしキャシャーンか(ry

●魍魎の匣
なんつうか・・・ひっでえ話だったな。(深く考えるのが嫌になった)

とりあえず・・・木場さん(つДT)

やった!次回からはじめの一歩だ!!

●かんなぎ
最終回に何やってんだwwwwwwwwww
これはひどいラブコメ。
つぐみかわいいよつぐみ。



■書き忘れがないことを祈る。
posted by しげる at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

ちらほらと最終回が。

最終回や放送休止が続くと年末なんだって実感する。
これから1週間は見るアニメが少なくなりそうだ。

●ケメコデラックス!
2期やる気満々じゃないですかwwwwwwww
最終回で新キャラ出しておいて、これで2期がなかったら原作読んでない人間は涙目ですよwwww
ミシマの創始者殺害事件の真相も結局何もわかってないしね。
あと三角関係的な意味でも終わりが全然見えてなかったし。
イズミちゃんかわいいよイズミちゃん。だけど乳自重。
中の人にももっとデレてほしいしね!
2期に期待。

●ワンナウツ
騙し合いですなあ・・・。
でも、最後のガチ勝負はなかなか熱かった。
次回はペテンで勝つのか真剣勝負で勝つのか・・・。見所ですな。
ジョンソンはなんだか一生懸命でかわいいよねww守備とか特にwww
でも児島さんの方が(ry

●魍魎の匣
頼子が犯人だったのかよ・・・。
にきびで絶望を覚えて凶行に及んだけど一瞬で我に返ったかんじか・・・。
あと狂言誘拐のくだりはよく理解できなかった。
当時の話を見直せばきっと理解できるんだろうけどめんどくさいな。
関口くんは今までは一見「無関係なのに巻き込まれてる」風だったけど、重要なところで関わっていたんだね。
・・・じゃあ「ご覧のとおり探偵です」の帝王は何のために出てきたの??
殺人犯の久保とあの研究所の関係はなんなんだろうね。わからん。
ていうか京極夏彦出演乙wwwwww

●伯爵と妖精
他に何人もいる馬車の中でいちゃつくんじゃねえwwwwwwww
最後のシーンはひどかったwwwwwww
ストーリーは最後まで結構どうでもよかった。なんかご都合臭がすごかったからかな。
このアニメの一番の見所は杉田とニコだなw
最終回も、ニコはヒゲのない素顔を晒してまでも杉田を助けて・・・あいつら微笑ましいなあ。
ストーリー的には何も完結してないけど、別に2期はやらなくていいと思う。

●とらドラ!
竜児・・・それはちょっと見せ付けすぎじゃないかね・・・?
手をつないでゴールとか・・・どんなバカップルだよ・・・。
でも考えてるのは大河のこととか・・・。
どちらのフラグも強力になってるなあ・・・。どうなることやら。
ていうか本当に眼鏡の考えてることがわからん。
私ね、結構前から「眼鏡は今は生徒会長のことが好き」とかなんじゃないかって思ってたんですよ。
実際今回、生徒会長の言葉に頬を赤くしてたりしてたし。
でも後夜祭で大河にダンス申し込んだりとかしてるし・・・もうなんなんだよあいつ!!!

●かんなぎ
次回(最終回?)のサブタイ自重wwwwwww
そりゃあ、如実に内容を表してるのかも知れないですけど・・・。
でもあれはねーよ・・・w
なんかあの感じじゃつぐみが全然報われなさそうだなあ・・・。残念。
デレちゃうのかあ・・・そうかー・・・。

●カオス;ヘッド
よくわからないアニメでした。
「みんな妄想しようよ!」ってことでしょうか。
主人公が最強すぎたね。
気になるのは、もともとの「西條拓巳」も主人公と同じようにガチのヲタだったのかということ。
病室に何もなかったから違うのかな。
途中の定番ハーレム夢オチはベタすぎて笑えたw
・・・最初から最後までよくわからなかったなあ・・・。


●タイタニア

ピョロ毛出てこなかった(´・ω・`)

で、本筋ではリラ死亡・・・か。
EDで離れ離れっぽい描写ばっかりだったから「死ぬ」か「最終盤まで会えない」とかかなあ、と思ってたけど、あんな形で死んじゃうとは・・・。
しかもお耽美さんの方は生きてるとかどういうことだ。
そりゃあ、ヒューリック提督の復讐の相手と、それによってタイタニアへの反抗の意志を示すきっかけとして必要なのはわかるけどさあ・・・。
リラへの思いだけでタイタニアを潰してしまうんでしょうか彼は・・・。
結果的にはそうなるんだろうなあ。
たとえ「お耽美さんさえ殺せればおk」って思っていても、伯爵を殺したら立派な反逆だもんね。
いくところまでいく(=タイタニアを滅ぼす)までは止まれなくなるんだろうなあ・・・。
・・・ジュスラン卿は今回も優雅にお茶してましたねww
posted by しげる at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ヲタの性でしょうか

心底どうでもいいと思うのに、どうしてお菓子売り場でグラハムクラッカー見つけてちょっと嬉しくなっちゃってるのかしら。

●ネットゴースト
珍しくシリアス展開・・・。
子供同士だからか、圧倒的に言葉が足りてないですね。そのせいで気持ちがすれ違ってるかんじ。
この状況を打破するのは誰なんだろうか。元社長とか?
量産型のプーが怖すぎた。

●イナズマイレブン
みんなええ子やのう・・・。
お、キャプテンとマネージャーその1がいいかんじ。
次回でマネージャーその2のお兄ちゃんに対する誤解が解けるといいですな。
ていうか刑事のオッサンの捜査っぷりが気合入りすぎてて笑ったwww
試合開始前に握手するシーンで、よっちんの子がスキンヘッドポニテのちっこい子と握手しようとかがんでたのがなんかかわいかったwww
ていうかこんな重要な回なのに空気なイケメンワロタwwwwwww
なんか凝視されるだけで何もしてなかったでしょあの子wwww
サッカーするときだけ輝くつもりでしょうか。なんなんだ一体www

超次元つながり(?)で思い出した。
ベイブレードの新シリーズが始まるみたいですね。楽しみ。

●マイメロ
ケーキの森が出現したら私もバク兄弟のように狂喜して飛びつくんだろうなあ・・・。
マイメロが作った巨大ケーキの材料費は、依頼した王様持ちだよね?
いやしかし・・・実物大の城型ケーキとかねーよ。
クリスマス回は毎年いい話だったけど、今年は特に何もなかったな。
それでも一応今までに出てきたサンタの設定が生きていたのはちょっと嬉しかったかも。
だけど、サンタが来るような深夜に集まってパーティするあの連中は相当にワルだと思った。風紀乱れすぎ。

●ガンダム

ルイス・・・(´Д`)

そこまで誤解しちゃうのかよ・・・そりゃねえよ・・・。
荒熊Jr.の言葉に対して、落ちるどころか怒ったのはよかったけど・・・。
ていうか、今まで「1期が鬱エンドだったんだから2期の沙慈とルイスはハッピーエンドに決まってる」って思ってたんですけど、今回の話を見て最後にはどちらかが死ぬ気がしてきた。鬱だ。
ああもうやだ沙慈とルイスのことは考えたくねえ・・・。

CBの連中の話
刹那はいい子なんだけど言葉が足りなすぎる・・・w
すっごい優しい言葉をかけてるんだけど殴られる刹那カワイソスwww
いやあ・・・しかし2期の刹那は安心して見てられるなあ・・・。
ダブルオーの機体が量子化した瞬間、最近ワンピースをよく読む私はナミさんの「ミラージュ=テンポ」を思い出しました。
そしてロックオン(新)自重。
アレルヤは・・・えーと今回もハブられてたね。
つーか今回でやっと気づいたんだけど、マリーはEDではずっと「ソーマ・ピーリス」表記なんだね。何かの布石でしょうか。
そしてイアンさんが無事で心の底から安心した。彼はまだ死んじゃいけない。
アニューがCBに情が移るのも時間の問題だと思う。

イノベイターの話
あいつらおもしろかったw
取り乱し方が愉快なリボンズさんとかおっきー本人に「超寡黙」と言われたおっきーとか。
でも、リヴァイブとおっきーは死ぬんじゃないかとドキドキした。登場してすぐだからさすがにそれはなかったけど。
あの笑顔からすると、やっぱり巷で「ロイヤルニート」と噂のリジェネさんがラスボスなんじゃないかしら。
リボンズ終了のお知らせと同時にきっとラスボスとして活動を開始するんだよきっと。

残念な話
そういえばもうすぐ1クールが終わるのか・・・。
早くもニコ動にうpされてるみたいだけど、やっぱりOPとED変わるんだよね・・・。
やだな・・・私今のOPとEDかなり気に入ってるのに・・・。
2クールのアニメでOPとED変更するのやめようよ・・・。

その他の話
コーラがいつも通りで笑顔になりました。
MS戦なのに殴られるとか微笑ましすぎる。さすがコーラ。
スミルノフ大佐がこれからどうするのか読めない。まさかCBと合流するなんてこたあないだろうし・・・。
姫様はまだ何もしないのか・・・。
で、ハムの人は?

●屍姫 赫
ああ・・・死んじゃった・・・。
あの状況で主人公を殺さないなんて、ヒロインはいい子だなあ。(口では「殺す」みたいなこと言ってたけど)
契約しなおしたヒロインがえらく強くなってたのは主人公のおかげ?それとも前と違って主人公の命を削ってるから?
つーか背信僧の人が放った札→鳥は主人公の身体にくっついた札と一緒のもの?だったらなんで治療したの?よくわからん。
次回以降メイン2人がどうやって戦っていくのか見えなさすぎる。
仲良くなんて絶対にできなさそうだし。
話も重いし・・・。おもしろくなってはきてるけどさ。

●喰霊 -零-
綺麗ではあったけど、切ない終わり方だったなあ・・・。
神楽が決意を固めて戦ったのはいいけど、結果が最初からわかりきってた分なんともやりきれない。
私としては、あれだけの言葉で(黄泉・神楽双方に)「救いがあった」と言えるのかも怪しいし。
紀ちゃんは最後の最後まで使えない男だったし。
原作はあるけど、アニメはほぼオリジナルだから補完するのは無理だよな・・・。
でもアニメのラストは原作の序盤と同じらしいから、一応神楽の「その先」を見られるわけか・・・。
でも4課は永遠に(ry

うーん・・・DVDに焼くか悩むぜ。

●今日の5の2
1本300円の焼き芋を買い食いだと・・・!?このブルジョワどもめッ!!
屁は・・・難しいよね・・・。
学校に着いてから降りはじめた雪なんて積もる量はたかが知れてると思うんだけど・・・。
一晩降り積もるくらいじゃないと遊べなくね?
そしてついに主人公と幼なじみに進展が・・・!
あんなところでちゅーしたら誰かに見られるだろ!?まったくもう!
クリスマスプレゼントには和んだ。主人公かわいいじゃないか。
そしてイケメンは生きろ。

●スキップ・ビート
現実的に考えてありえないキャラをほいほい出すよねこのアニメ・・・。
まあ芸能界の事情なんて知らんから、もしかしたら本当にいるのかもしれないけどさww
さて次回はピンクつなぎで何をするのか・・・。

●キャシャーンSins
まさかの石田。
最初にリンゴたちが足を止めたとき「なんという美女・・・まさかルナとか言わないだろうな」って思ったんですが、男でしたね!
チョーさんといい皆口裕子といい、兼ね役多すぎだろこのアニメ。
石田の口調は愉快でしたね。
ところで・・・あのペンキはどこから調達してきたんだろうか。
あの世界って何かを生み出す様子がなさそうだけど。
昔のが残ってた、というには無理がないかね。ルナが死んでからかなりの時間が経ってるように見えるし。
わからん。
それはそうと、今回はキャシャーンが格別にか(ry

posted by しげる at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

おいおいもう21日じゃないかよ・・・

年賀状どうしよう・・・。

●とらドラ!
竜児とみのりんがこんな関係になることがあるとは・・・恐るべし(2人に心配させてる)大河。
どっちが正しいかはまだわからないけど、それでも純粋に心配してる竜児に対してみのりんのあの態度はないと思う。
しっかし大河のためとはいえ、みのりんがあんなキャラになるとは思わなかった。
プロレスショーは・・・楽しそうだったwww
あれは大河の身体能力のなせる業だよなw
あとメガネ自重。

●かんなぎ
なんだ、一気にシリアスになりやがった。
なんというか・・・仁もナギもいろいろと気づくの遅すぎだろ・・・。
劇中アニメでヒロインが使ってるアイテムがかわいそうだった。

●ミチコとハッチン
ハッチン出番ゼロwwww
・・・って、前回はミチコが出番ゼロか。
今まで、てっきりヒロシはサトシと並ぶ悪い奴だったのかと思ってたけど、昔からワルはサトシだけだったのか。
ていうか、組織を抜けようとするほどミチコが好きだったのに、なんでヒロシは他の女との間に子供なんか作ったのかね。
アフロ警部はミチコが好きなだけだった、と。

●カオス;ヘッド
やっと主人公の手にディソードが・・・。
本物の西条拓巳が現れたせいで妹にも兄として接そうとしない主人公が切ないぜ。
なんか一気に無敵の主人公化してラスボスに向かい始めたけど、最後には消えちゃうのかな・・・主人公・・・。
消える運命にある主人公とか、悲しすぎるだろ・・・。
あれ、でもなんかこういう話最近どこかで見たな・・・。
あー・・・D.C.Uか・・・。

●タイタニア

うおおおおおおお!!!!
聞いてくれ!私の感動を!!

あのですね・・・。
私、タイタニアはいつも地上波放送を録画してるのを見てるんですけど、今回初めて生で、さらにBSデジタルで見たんです。
で、うちのテレビはデジタル放送は字幕機能オンがデフォなんです。
その字幕を見ていたら・・・ピョロ毛のセリフが主人公・準主人公に次ぐ緑色で表示されてるじゃないですか!!!!
ちょ・・・何これ嬉しすぎる・・・!
ちなみに一番メインとして黄色で表示されていたのはヒューリック提督、二番目として青で表示されていたのはジュスラン卿でした。
さらに言うと、黄色・青・緑以外のすべてのキャラは総じて白い字幕です。
まあ、字幕の色分けはアニメによってEDでのキャストの順番どおりだったりそうでなかったりと基準がよくわからないので、「ピョロ毛は三番目に重要なキャラですよ!」という明確な証拠にはならないんですけどね・・・。
(具体的には、夜桜四重奏でキャストの一番上だったヒメが青で、二番目だった秋名が黄色だったりした)
でも、そうだとしても嬉しい。嬉しすぎる。
ピョロ毛大好き。

ストーリーは・・・ヒューリック提督の「やれば出来る子」っぷりが異常でしたね。

●のだめカンタービレ
3ヶ月が短く感じました。もっと見ていたかった。
続きは来年の秋からだとか。先すぎんだろ。
せっかく千秋先輩がオケを立て直していくいいところだったのに、展開が速すぎて感動が得にくかったよ・・・。
コンマスのおっさんとの話とかもうちょっとなかったのかね。
「不満があるなら原作読め」ってことですね。わかりました。
ああそうそう、今回はターニャがかわいすぎた。
そして黒木くんが男前すぎた。惚れるわ。
あれ・・・?最終回なのにのだめ空気・・・?

●夜桜四重奏
最初からそうしろよと言わずにいられない最終回でしたな。
まあそれが出来ないからみんな苦しんでたわけですが。
ところで・・・瀕死だった元老院の人たちは無事だったのでしょうか。
自分たちは死ぬ覚悟で桜を切ろうとしてたのに、ギリギリのところまで何もしなかった(←言いすぎ)小僧どもにいいところ持っていかれてかわいそうに・・・。
あと1年アニメ化を我慢したらもう少しマシなアニメになったろうに・・・。

●CLANNAD -AFTER STORY-
親父逮捕がメインかと思いきや、半分近く芳野ルートだった件。
もしかして芳野氏の話はあれで終わりにされちゃうのかなあ・・・音楽活動を再開するところまでやってほしいなあ・・・。
それにしても薬物の話までちゃんと入れるとは思わなかった。そこまでやったんなら「Love&Spanner」もやろうぜ!
んで・・・原作でもいきなりだったけど、過程が省かれてる分余計にいきなりだったプロポーズ。
次回は野球勝負をしっかりやってくれそうで嬉しい。あのシーンは好きだ。
そういえば、渚は原作では逮捕前の親父と1回会ってるけど、アニメでは拘置所で初めての対面だったのか。
あの様子じゃ恋人だって紹介してないだろうし、次回いきなり「結婚します」って紹介するのか朋也よ・・・w

ていうか次回のサブタイ「卒業」ってどういうことだ。
まさか渚の卒業式じゃないだろうな・・・w
いやでもありえるぞ・・・原作でも婚約のあとはまた渚が倒れて展開が速かったからな・・・アニメならやりかねん。
原作ではものすごい寂しかった(笑)けど、アニメではにぎやかな卒業式になりそうだ。
しかし・・・卒業するってことはさらに次の回あたりでは渚のウェイトレス姿が拝めるかもしれないってことか・・・!?
wktk。

●あかね色に染まる坂
・・・なんというか・・・余韻も何も残らない最終回でしたなあ・・・。
いろいろと駄目すぎた。
ひとつだけ感想を述べるなら、「中学時代のジェノキラー主人公には苦笑いせざるを得なかった」ですね。

●黒執事
犬が懐いていたからまさかと思ったが、声が男だから別人だと断定した。
断定したのにやっぱりあの人だった。
福山の変態も悪くないよなあ。まあ小野Dや宮野には敵わないけど。
乙女(笑)な福山は今後もギャグ担当でずっと出てくるんだろうか。叔母さんの仇なのに。

●しゅごキャラ!
ルルは普通にいい子だよなあ。両親もいい人だし。
ていうかあんなにあむちゃんと仲良くなっちゃってよかったのかあいつwww
次回からは原作に沿った話が進行するのかな?
でもまだルルが退場してないからオリジナルと織り交ぜながらになるか。
しかし・・・ガーディアンのクリスマスパーティをやってくれなかったのは残念でならない・・・。
空k(ry

●地獄少女
あーあ・・・。
せっかくいろいろと上手い方向に向かってたのに・・・。
全体的にギャグっぽかったけど、話はなんともやりきれない後味でしたな。
ギャグというか・・・めっちゃ実験的だったけど。
そういやあんなに露骨に「眼鏡を外すと美少女」なキャラは久しぶりに見たなwwww

●とある魔術の禁書目録
妹たちを助けるために当麻がなんかがんばってる夢見た件。
2万人を死なせるような実験、させる方もさせる方だけど、殺す側で平然と参加してるあの白髪も相当やばいね。
美琴は優しいなあ。当麻もだけどさ。
妹の方は「動物に触れない」って言ってたけど、姉の方は普通に抱いてたね。体質的に違いがあるのかしら。
ところで、小萌先生が説明してくれた「超能力者」の話が理解できなかったんですが。

posted by しげる at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

理由は不明

先週の夜桜四重奏とCLANNADの感想(だけ)を書き忘れていたことに先ほど気づきました。

最新話は今夜放送だし、なんかあんまり意味ない気もするけど、予想も兼ねて一応書こう・・・。

●夜桜四重奏
次回最終回かよ!!
今回は小野Dによる「お嬢様大好き」主張大会でしたね。
関メガネを抹殺する以外に解決法なんてないと思うけど・・・どう終わらせるんだろうね。
どう考えてもこのアニメって「原作あんまり進んでないけど、そこそこ人気あったからついアニメ化しちゃいました」ってタイプだよね。残念。
絶対原作では「桜切る」とかいう話にはなってないだろwww
いやあ・・・なんとも残念なアニメでした。
「なんか見るの面倒だから切っちゃおうかな」と言い続けておいて、結局最終回まで見ることになりそう。

●CLANNAD -AFTER STORY-
早苗さんにいたずらするのやってくれたのは嬉しいけど・・・「早苗が嫌なら渚を標的にするぞ」「それは困る・・・」とかのやりとりや「早苗さんごめんなさーい!!」って朋也が大声出して走り回るのとかがカットされたのは文句言いたいwww
あとは、創立者祭に間に合わなかった朋也と渚の会話がもうちょっとほしかったかも。
まあしょうがないか・・・今回は朋也が社会人になる話だもんな・・・。
でもメインである朋也が仕事するシーンも短(ry

次回・・・「突然の出来事」ってなんのことだろう・・・。
なんか夏っぽいし、あれかな・・・朋也父が逮捕される話かな。
それなら次回予告の暗い雰囲気もわかるし、今回父の元同僚が出てきたのも伏線として回収できるし。
あ、そういえば朋也と渚の婚約はこれがきっかけになるわけだから、次回から朋也と渚の同棲が始まったりするのかしら。
それならわざわざ朋也が1人暮らしする時期作ったのもなんとか納得できる。
あれ?でも婚約ということは秋生さんとの野球勝負があるわけで・・・もしかして同棲のときの「渚を連れて行っていいか」と一緒に済ませちゃうつもりか!?それはどうかと思うぞ・・・。

はてさて・・・どうなることやら・・・。

posted by しげる at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇的に変わったかはわからないが

きのうからチャット断ち&某美少女断ちしてます。
期間は1,2ヶ月。
でもメッセで話しかけられたら普通に長時間チャットしてしまいそうな自分がいる。怖い。

●ワンナウツ
やべえ児島さんに癒される・・・。
ジョンソンがいちいちおもろい。アクションも鳴き声もwww
さて、東亜が初失点を喫したわけだが・・・もしかして「最初で最後の失点」だったりするのかしら。
試合の行く末も気になるけど、私は児島さんの一挙手一投足が気になって気になって・・・。
児島さんいいよ児島さん。

●魍魎の匣
木場さんどうしちゃったんだ・・・w
ていうかあの元女優はそんなに木場さんのこと気に入ってたのか。
そりゃ木場さんは素敵だから気に入るのは当然だけど・・・でもなんかいきなりだな。
何がきっかけだったかもよくわからないし、元女優の考えてることが読めないくて困る。
帝王の人はいいかんじにむかつくねw
んで結局このアニメは今月で終わるのだろうか。前回事件が振り出しに戻ったのに、今回はまたクライマックスっぽい展開だったし。
あーもー意味わかんね。

●伯爵と妖精
レイヴンとニコがいいwwww微笑ましいwwwww
んで、子安は都合のいい場面で現れて助けてくれて・・・なんか結局リディアって何もしてないこと多いよね。
フェアリードクターなんて大層な役職にあるわりには派手な活躍ないし。まあそういう仕事なんだろうけどさ。
そうだろうとは思ってたけど次回最終回か。
原作がここで終わってるとも思えないけど、せめてレイヴン姉が何をしたいのかくらいははっきりさせてほしいな。
posted by しげる at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

今が決断のときだ・・・

今日のタイトルは某MADで繰り返し使われていたスクライドのセリフより。

咳のしすぎで今度はみぞおちが痛い。

●あかね色に染まる坂
なんだドロドロしないのか。
つまらん。

●黒執事
ロリが標的でしたか。
なんかこう・・・意図的に薔薇乙女に似せたんじゃないかと思うような人形が数体ありませんでした?
叔母の仇を目の前にして冷静でいられる伯爵は強い子ですね。

●しゅごキャラ!
空海きゅんが写真のみで出演した場合もHDDに残すべきでしょうか!?

●地獄少女
毎回のこととはいえひっでえ・・・。
今回のケースは、2期のラストにあった小さな街での連鎖に似てるものがあるね。
それにしても、「地獄少女」という名前と「地獄流し」という文化(?)はメジャーになりすぎだろ・・・。

●とある魔術の禁書目録
当麻の「非日常を感知する能力」高すぎワロタwwwww
お前なんであの路地が怪しいと思った?wwww路地なんかいくらでも、はいて捨てるほどあるだろうにwwww
これが主人公補正ってやつですよねーwww
でもグロ死体を見て吐いちゃうあたりは普通の子だよね。
ステイルが皮膚ごとひん剥かれたときから思ってたけどさあ・・・このアニメって結構残酷な描写多いよね・・・。血ぃいっぱい出るし・・・。
今回は血よりも、同じ(無表情な)顔の人間がわらわらと出てきたシーンの方が怖かったけど。
ていうかクローンだったのかよ。予想当たっちゃったよ。
クローンちゃんの説明&当麻が見たプリント(レポート?)だけでは何が起こってるのか把握できなかったんですけど・・・別に私の頭が悪いわけじゃないよね?次回ちゃんと説明してもらえるんだよね?
つーか能登巫女は小萌先生の家に居候してたのか。てっきりインデックスと同じく上条さんちにお世話になってるのかと。

●ネットゴースト
ロシア娘がデレてる・・・。
しかし唐突な守回でしたね。いきなり一行が北海道にいてびびったわ。
勇太たちが実際に守に会ったことで、より疑惑が深まったわけですが・・・私は記憶の中のちっこい勇太&守がかわいくてそれどころじゃなかった。

●イナズマイレブン
なんだよ・・・よっちんの子ってばよぉ・・・かわいいじゃないかよお・・・
選手に造反されたってのに、あのポニテグラサンは何をしようっていうんだろう。
なんか予告でみんながすごい(驚いた)顔してたけど・・・予想できないなあこのアニメww
つーかラーメン屋のオヤジが監督になるのかよ!www
てっきり客のオッサンの方かと思ってたよ!wwwwていうか刑事かよ!wwww
しかし・・・とことんギャグシーンに参加しない、いやギャグシーンを回避しているイケメンの能力(?)には感服させられるな。

●マイメロ
マリーランドは絶対夢の国じゃないと思う。

●ガンダム
スミルノフ大佐生きてたああああああああああああ!!!!(つДT)

アレルヤ周辺の話
ハレルヤを華麗にスルーですかアレルヤさんwwwwww
しかし「ハレルヤが表に出ている間はアレルヤの意識はない」とかなっちゃうと、完全な二重人格のできあがりですよね。
「アリオスの支援機」はオーライザーと同じでアリオすにくっつけるだけか・・・よかった・・・。
なんか私、「支援機」のことを前期のGNアームズみたいなもう1人パイロットを必要とするものだと思い込んでて・・・。
マリーがパイロットとして復帰するような事態にならなくてよかった・・・。
まだ安心はできないけどさー・・・。

ティエリアの話
やっと言ったかー。
しかし肝心の「自分もイノベイター」を言えなくて涙目ですねwwww
「大体わかった」じゃないよスメラギさんwwwww
このこと絶対あとで問題になるぞwww「秘密にしてたのかお前」ってwwww
まったく・・・刹那がガンダムガンダムしてるばかりに・・・。

マネキン大佐の話
イノベイターに褒められる大佐。素敵。
でも今回の大佐はちょっと悪役っぽくて残念でした・・・。
コーラはいつもどおり・・・じゃなかったな!なんかあいつ撃墜もされずに刹那を苦しめてたよ!?
生意気!コーラのくせに!

アニューの話
心のどこかで「アニューには完全にCB味方でいてほしい」と思っていた自分がいました。
わかっていたこととはいえ、敵だとばっちり判明したのは残念だ。
でも、希望はあると思うんだ。なんかリボンズ側のイノベイターと違ってなんだか人間味が感じられるし。
YOU寝返っちゃいなYO!
そして隙あらば同じ異端(イノベイター的な意味で)同士ティエリアとフラグでも立てちゃいなYO!

ダブルオーとオーライザーの話
直接戦闘に参加したわけではないけど・・・ついに沙慈がモビルスーツに乗ったね・・・。
でもいくらイアンさんに言われたからって自分で乗るか?www
元軍人のマリーに託した方がお利口だったと思うwww
まああの場面で冷静にそんなこと考える方が難しいけどさwww
つーかハロ有能すぎwwwwwwwww
・・・そうだよな・・・普通に考えたらモビルスーツのGに一般人が耐えられるわけないよな・・・。しかもあのダブルオーは通常よりも速いわけだし・・・。
とりあえず刹那落ち着け。
で、ついに再会しちゃったわけだが。
再会についてはめんどくさいことこの上ないので触れないことにします。
あ、でも一つだけ触れておこう。この再会で傷ついたルイスの心につけこんだら私は荒熊Jr.に「死ね」と言うでしょう。
再会を演出したあの状況ですが・・・正直驚きました。
二重人格とか脳量子波とかやってるアニメでこういうこと言うのもアレですけど・・・このアニメでああいうファンタジックな展開が起こるとは思わなかった。
なんでだろう。ガンダムでそういう演出は少ないわけではないのに、ダブルオーとはなかなか結びつかなかった。
今後はこういう展開が多くなるのかなあ・・・。萎えないといいけど。

その他の話
やっぱり釘宮は変態。
ラッセさんに何が。
チャラ男自重しろ。
ねえ・・・イアンさんは・・・無事だよね・・・!?
おっきーが小物っぽかったw

●屍姫 赫
あらー・・・自分の手で殺しちゃうのかー・・・。
これじゃあ新しくヒロインと契約するどころかヒロインに殺されちゃうと思うんですけどwww

●喰霊 -零-
やっぱりあの状態は本来の自我とは違うのか・・・。
でも「手遅れ」には変わりないよなあ・・・。本来の自我はほとんど保てないわけだし。
ていうか総力戦で惨敗って・・・たった1話で消し去られた4課ほどではないけど、見るのがつらい展開だね・・・。
父子の語らいは切なかった。最後とわかっているから余計に。
でも、神楽はあんなに簡単に殺生石(ていうか喰霊)を継承しちゃっていいの?ていうかできるの?
なんか父はえらい時間かけてた気がするけど・・・。
もしかして、宿主が生きている間なら、すんなり次の宿主に継承できるのかしらね。先代である神楽の母は、思いがけず死んじゃったから父は継承するのに時間がかかった・・・とか。
それで・・・最強の霊獣を継承した神楽はどうするつもりなのか・・・。
ていうか紀ちゃんは最終回まであのままなのか。

●今日の5の2
保健室の占領なんてさせてもらえないだろ・・・常識的に考えて・・・。
それにいくら仲がよくてもあんな風に襲い掛かることはないだろ。
小学生は大人が思っているよりシャイだと思うぞ。
髪型のは・・・わからなくはないけどw
氷を持って小躍りする男子はめちゃくちゃかわいかったwニヤニヤしちゃったよwww

●スキップ・ビート
金髪外道に早く失墜してもらいたいです。
嫌いだと思っていた男の意外な素顔を知る・・・少女マンガの王道展開ですね!www
しかし声でばれないとは・・・主人公は声優になればいい。

●キャシャーンSins
フレンダーはかわええなあwww
素晴らしきフレンダー回でした。
戦闘中のキャシャーンがフレンダーのことを気にかけることができたのは偶然ですか?
キャシャーンが我を忘れる基準がよくわからない・・・。
結構激しい戦闘の中だったからすでに我を忘れてるのかと思ったけど、フレンダーのことを心配できていたからあれは通常の状態だったのかしら。
よくわからん。

●ケメコデラックス!
そうか同棲のことはまだばれてなかったのか。
泉ちゃんがんばれ!
Σていうか次回最終回かよ!!!!!!
posted by しげる at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする