ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2008年12月12日

自己中心

あー・・・「ブログにニコ動を貼れるようになった」ってのは「ニコ動のアカウント持ってない人でも見られるようになった」ってことなのね・・・。
わかってなかった・・・。
そりゃ私は困らないわな・・・。紹介するだけだもんな・・・。
私・・・すげえ自分のことしか考えてねえ・・・。

●ミチコとハッチン
また2話連続か。
話の方も「また喧嘩か」と思ったが、いきなりハードな展開になったな。つーか電車の乗り継ぎに本当に成功するとは思わなかった。
サトシにたどり着くだけでもこんなに苦労してるのに、本当にヒロシなんか見つかるのかよ・・・と思う。
後半ではハッチンがかわいい友情を育んでたけど、その一座についていったところでどうなるってもんでもないだろ・・・。
どう考えても「二度と会えない」コースだけど、「運よく」再会できるんだろうね。アニメだもんね。

●カオス;ヘッド
あー難しくなってきたwwww
どれが妄想でどれが妄想でないのかわからんのが困るね。
なんかもうこうなると「主人公がんがれ」くらいしか言うことないよ・・・ww

●タイタニア
ピョロ毛かわいいよピョロ毛。
ピョロ毛の笑顔マジ和む。癒されるわー。
なんというピョロ毛アニメ。
提督のほうは女を捕らえられて初めて自分で動くのかよ。

●のだめカンタービレ
アニメ3期決定おめ。
相変わらず演奏シーンが短いなこのアニメは・・・w
まあ全部流してたら尺足りないのはわかるけどさww
千秋先輩には心底ニヤニヤさせていただきました。いろんな意味で。
でも「覚悟」ってなんだろう。
黒木くんも素敵だったけどやっぱりアンドレイだよね!

おや・・・? くろきくん と ターニャ のようすが・・・?
posted by しげる at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

咳のしすぎで背中が痛い

今年の風邪は咳がやっかい。
熱が下がっても、咳だけがしつこく残る。
おとんなんか「風邪治った」って言ってから1週間以上ゴホゴホやってたし。
私もそんなかんじ。


2010/01/20追記
「咳のしすぎ」「背中が痛い」で検索して当ブログへ来られた方へ。









・・・って
あれ?

ニコ動が貼り付けられるようになってる・・・?

別に今まで特に困ってな(ry

●マイメロ
Aパートはわりとどうでもよかったけど、とりあえず「竹内さん同じシーンで一人二役乙ですwww」って思った。
まさかクロミちゃんと先輩が会話するシーンが見られるとはwww
Bパートはマイメロが自分がいかに穢れているかを自覚する話でしたね。
バク十一郎ちゃんかわいいよバク十一郎ちゃん。

●ガンダム
なんか深く考えるのが面倒になってきたよ・・・。(ギアス2期を見ていたときと似たような症状)

ハレルヤはアレルヤがハブられそうだからテコ入れしにきたんですね。
でも1期みたいに1人でブツブツ言ってたら結局ハブられるだけだと思うんだ。
この勢いでソーマたんも復活しないかしら。
ていうか「アリオスの支援機」ってのが不吉すぎて怖い。
だがしかしスミルノフ大佐の方が「不吉」どころの騒ぎじゃない件。
大佐死なないでええええええ!!!
大佐には生き残ってアレルヤとマリーのパパになってもらうっていう大事な使命が・・・!

おっきー何やってんの。
カタロンの幹部役で出てきただけでも驚いたってのに・・・。
ほんと何やってんの。その役別にあんたじゃなくてもいいじゃん
ガンダム出すぎ。
おっきーイノベイターにも驚いたけど、リボンズ側のイノベイターがCBに入り込んでいたことも驚いた。恐ろしすぎる。
・・・同じイノベイターでもリジェネは遊んでばっかりで何もしてないっていうのに・・・。

コーラは今回もかわいかった。
動きが他とまるで違うなあいつwwww
コーラは癒し。

イアンさんが奥さんを紹介するシーンは珍しく微笑ましかったww
刹那はああいうシーンでいい味出すよなあwww

●屍姫 赫
次回兄貴死ぬか。
なんかやばげな敵が出てきたと思ったら、まさにそいつらがヒロインの仇・・・とかねーよ。世界狭すぎ。
世の中ああいううさんくさい宗教がはびこってるよなあ・・・。
そういうのがあるのもあって、私は宗教というものが好きじゃないんだよなあ・・・。まっとうなものだってあるんだけどねえ・・・。
坊主たちの権力争いとかうっとおしい。

●喰霊 -零-
サブタイの「悲劇の裏」って・・・「4課が1話だけで使い捨てにされた裏にはこんな話が展開していたんですよー!」ってことですか!!!!!
1話か2話で黄泉が神楽にかけた電話の第一声を聞いて「うわ、気持ち悪い声。棒か?」なんて思ったけど、いくらなんでも喋り方変わりすぎだろ黄泉・・・。
あの「はっろーぉ?」はないわ。
異性からの嫉妬で殺されたカズちゃんがかわいそうすぎる。浮かばれないとかそんな言い方では済まされないくらいひどいと思った。
黄泉だってこれ以上ないくらいむごい仕打ちを受けたけど、だからってあんなことしていいとは思えないな・・・。諌山の叔父親子は別として。
黄泉が周囲を恨むのは当然といえば当然だけど、神楽に対してあんなに憎悪を募らせてたとはどうしても思えないんだよなあ。
「恵まれた家柄」「恵まれた才能」「すべてを持っている」「すべてを持っているのに『お勤め』に対して苦しさを覚えている」ってあたりに嫉妬は覚えていたのかもしれないけど、アニメを見ている分には、そんな感情以上に神楽のことを好きなように感じられたんだけどなあ・・・。
そのへんは「殺生石の作用」で済まされちゃうのかな。
んで、神楽の危機に現れたのは神楽父だったか・・・。
ちょっとでも紀ちゃんの登場を期待した私が馬鹿でした。
これからどうなるんだろうか・・・。この話って原作漫画より前の話らしいから、もしかしたら決着らしい決着がつかないまま「続きは原作を読んでね!」って終わってしまう可能性があるんじゃないだろうか・・・。それだけは勘弁してほしい。

●今日の5の2
冬の朝に友達の首に手を当てるのは基本ですよね。
しかし・・・私もやったなあ・・・服の中にまで手を入れて「あったかーいww」って・・・。
しかも相手男の子だったよ・・・。
小学3年生とはいえ、今考えたらあれってセクハラだったよなあ・・・。
ごめん、●藤くん・・・。
「キスで治る」を信じる5年生ってどうよ・・・。
そしてボクっ子の感性はよくわからん。

●スキップ・ビート
親と疎遠になるって悲しいだろうなあ・・・。
私には永遠にわかりそうにないや・・・。
そして唐突に繋がるヒロインとイケメン俳優の過去。ご都合乙wwwwwwww
松の太郎と書いて松太郎は早く地に堕ちればいい。

●キャシャーン Sins
作画がいつもと違うことに、キャシャーンが出てくるまで気づかなかった。
ブラックキャシャーン(笑)はどこまでも憐れな子ですね。
ブラックキャシャーン(笑)も女キャシャーンも、「殺してやる」って高らかに宣言しておいて実行できないヘタレ丸出し感がいいですね。
ルナはあんな幼女な見かけしておいて声は妖艶なんですか。そんなギャップやだ・・・。

●ケメコデラックス!
ケメコデラックス!のくせにしんみりとしやがった・・・。
いずみちゃんかわいいよいずみちゃん。
中の人かわいいよ中の人。
そして主人公母の話に出てきた男はまさか主人公父じゃないだろうな。

●ワンナウツ
今まで、なんだかんだで最終的には東亜の思う壺だったが、今回はいい勝負を期待できそうだ。
知将いいよ知将。
「守備ができない演技をしていた」ってのがいまいち信じられないのだが・・・。
私は主張するぞ、「東亜はきっと守備ができない」と!
だって打球ってすべてがすべて打者の思い通りの方向に飛ぶわけじゃないでしょ?だったら東亜は「読み」だけじゃ対応しきれないと思うわけですよ。
あ、言い忘れてたけど今回も児島さんは素敵でした。

●魍魎の匣
京極堂かっこよすぎるんじゃないかね・・・。事件解決しきってないけど。
そして「おんばこ様」の前で泣きそうになる関口くんワロタ。
帝王の「デシデス」にも笑ったが。
さて、振り出しに戻った事件はどう展開するのかな。

●伯爵と妖精
勘違いする伯爵わろす。
やっぱレイヴンとニコの組み合わせは和むなwww
しかし死んだはずの姉が目の前に現れたってのにあいつ反応薄すぎだろ。
やっぱりリディアはお人好しすぎる・・・そんなんだから悪い男に捕まっちゃうんだよ・・・。

●とらドラ!
大河の気持ちを少しも理解できないわけではないが、それでもあの態度はないと思った。
父親に対しても、竜児に対しても。
最終的には「竜児がそう言うなら・・・」とか言ってたけど、それまでの態度はあんまりだと思う。
竜児の器のでかさに感服するアニメになりかねない展開だと思った。

●かんなぎ
いくらなんでもらきすたネタ入れすぎだと思うwww
つぐみかわいいよつぐみ。
そして大鉄大好きな仁自重。少しはつぐみのこと見てやれ!!!
posted by しげる at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

寒くて布団から出るのに時間がかかる

ここ数日アニメの感想を全く書いていなかったが、書くのをさぼっていたわけではない。
ただ単にアニメを見ていなかっただけである。

風邪引いてるときは熱があっても見てたのに、なんで治った途端に見なくなるんだろうねwww
HDDに容量ができた、ってのも理由の一つではあると思うんだけど・・・。

一番の理由はとある美少女です。

●あかね色に染まる坂。
「リアルタイム放送分まで見終わった!」と豪語しておきながら、このアニメの存在を忘れていた私。
しかもなんか見るのがすごくめんどくさくて数日放置の原因にもなった。
前半はgdgdだったが・・・しかし・・・

やっとドロドロ展開くるのか!?
やっとドロドロ展開くるのか!?(喜びと期待のあまり2回言ってしまいました)

●黒執事
次回危険が迫るのはロリの方なのかメイドの方なのか・・・。
諏訪部の人いい味出してるよね。
素人なのに氷の彫刻であれだけのものが作れる警部補殿たちを誰か評価してやって!!www

●しゅごキャラ!
冒頭だけとはいえ空海きゅんが登場した!!嬉しい!!
あと・・・本筋だけど・・・なんだよチクショウちょっと泣いちゃったじゃないかよ・・・。
だめだ最近ほんとに涙腺ゆるくなってきてる・・・歳だな・・・。
キランはダイヤとキャラデザかぶりすぎだと思った。ゲストキャラだからいいんだろうけど。

●地獄少女
今回の依頼者はまたえらいいい子だったなあ・・・。
本当にお母さんが好きなんだね・・・。
子供は無条件に親が好きだっていうのに、最近はそれを裏切る親が多くて嫌だよね・・・。2次元の話じゃなく。
しかし・・・お嬢が憑依(?)してるあの子はずっと何もしない(できない)ままなのかね・・・。

●とある魔術の禁書目録
これまた強烈なキャラが・・・ww
あれ本当に姉妹なのかね。クローンとかだったりしないかしらwww
ていうか・・・・ここまでくると「なんでばれねえんだよ!!!」って言いたくなるな。記憶喪失的な意味で。
OPやEDで見かけて「どういう役回りで登場するんだろうか・・・」と思っていたメイド娘がただの友人の妹だった件について。
メイド学校ってなんだよ。
あ、久しぶりに小萌先生が登場したのは嬉しかったです。

●ネットゴースト
たった1話で戻ってきちゃうのかよwwwwww
先週あれだけびびった私の気持ちを返せwww
そして本格的にロシア娘は仲間になるわけか・・・。
自力でネットダイブできるのはいいけど、勇太と同じ方法は使わないのかね。勇太と同時なら可能なんだよね?
さて、変態博士のことも明らかになってきたし、話がぐっと進みそうですね。

●イナズマイレブン
土門いい子だなあwww
このアニメの子は基本的にいい子だから和むww
チャーシューメン頼む奴に「セレブだな」とか言ってた奴がいましたけど、私から見たら毎日のように部活帰りに外食してるお前らは全員セレブだ。
つーかスパイ問題がもう終わっちゃって、試合の方は地区大会の決勝でしょ?
2クールで終わりませんように・・・!(と毎週美衣と祈っている)



・・・って・・・

お兄ちゃん!?


posted by しげる at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

びっくりしたこと

お、おっきー!?(゜Д゜;)










スミルノフ大佐ああああああああああああああああ!!!!!!!。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。



















ハレルヤ・・・?

これはpixivで祭りに(ry


posted by しげる at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

復活

風邪治った!

ということにしておこう!

だって寝るの飽き(ry

熱出てる間もずっとDVDデッキのHDDの容量気にしてました。
夜中に起きだしてアニメ消化してました。
おかげでリアルタイム放送分まで追いついたZE☆

・・・で・・・何本分感想書いてないんだろう・・・。

●とある魔術の禁書目録
右腕切断されてるのにあんなことできるかwwwww
主人公補正乙wwwwwwwww
ていうか・・・ステイルのやつずっとインデックスの前に現れない気か・・・?切なす・・・。
そして杉田どんまい。今後一切登場しないんだとしたらなおさらどんまい。

●ネットゴースト
やっとネットビーナスの正体やらモデルやらロシア娘の背景やら見えてきて、勇太とわかりあう展開になると思ったのに・・・怖!
何あれ怖!!
「ネットに接続したまま帰ってこられなくなる」ってのは電脳ものではよくあることとはいえ、このアニメでああいうことやられると怖さが倍増するわー・・・。
ネットビーナスを見てママの方だと思った、ってことはあの変態仮面はやっぱり守のじいちゃんなのかね。

●イナズマイレブン
こ れ は ひ ど い 。
あのメイド喫茶の店員は相手校のマネージャーだったのか・・・。
てことはあの店は中学生を働かせていたんですか・・・?おいおい・・・。
毎回学校名が「名は体をあらわす」ってかんじでわかりやすいのに、今回の「しゅうようめいと」はよくわからんなあ・・・と思っていた。
「秋葉名戸」だとは思わなかったわー・・・。なかなかひねるなスタッフ・・・。
いやーそれにしてもひどかった。

●マイメロ
怖かった。
バク十一郎ちゃんかわいかった。
怖かった。
クロミちゃんかわいかった。
怖かった。

●ガンダム
前回「イノベイターたちの言葉にティエリアが全然揺れなかったことに感動した」みたいなこと書いたのに・・・今回めちゃくちゃ揺れてましたね。
だめだこいつ・・・前回はロックオンのこと悪く言われて興奮してただけだ・・・!
ハムさんはあれを自称してたわけじゃなかったのかー。
そして復讐に燃えるメガネ乙。
コーラ癒されるわーwww
そして素敵ですマネキン大佐・・・!(若かりし頃まで出ちゃって☆)
支援機完成おめでとー ・・・なんだけど、宇宙で待ってた人ってもしかしてミレイナのママン?ってことはイアンさんの奥さんだったりする・・・?
あとは・・・マリーが何か決意したような表情してたのが気になったなあ・・・嫌なフラグにしか感じられない・・・。

で・・・
なんですかあのハブラレルヤは。
ひどいじゃないですか!ラストのスメラギさんの「私は過去から逃げられない」的なセリフにかぶってマイスターたちの顔が映し出されて・・・るのにアレルヤだけ出ないとか!!
そりゃ!そりゃあもう決着つけるべき過去なんてアレルヤにはないかもしれないですけど!!
一応(←)マイスターなんだから仲間に入れてあげたっていいじゃないですか!!!!!
あーあ・・・なんかもう先が見えたな・・・。

あ、そういえば宮野真守が結婚する(した?)そうで。
しかもパパになるとか。
おめでとうございます。

●屍姫 赫
あー・・・なんか勘違い女が出てきたねえ・・・。
んで、主人公と猫の関係が少し明かされたわけだけど、猫の謎はますますもって深まるばかり・・・と。
いや、主人公も謎だらけなんだけどさ。

●喰霊 -零-
うわあああ・・・ひでええええええ・・・・・!
なんでそこまでするんだってくらいに黄泉をどん底に突き落とすんですね・・・。
「君がこんな目に遭わなくちゃいけない理由はどこにもない」とか言ってるけど、全身傷だらけにして動けなくなったうえに口もきけなくなったのはお前のせいだろうが!!!
ていうか・・・黄泉の身体が殺生石で治っていくシーンはなんでえろくした。
さりげなく回想で出てきた4課が泣けた。

●今日の5の2
ファッションリーダーねえ・・・。
ご飯も味噌汁も作ったことない小学生ってそんなに多いのかねえ。
そしてやっぱりボクっ子かわいい。

●スキップ・ビート
ガラスの仮面すぎるだろう・・・。
これからも養成所でのシーンはちょくちょくみられるんだろうか。
でもあの人普通に(ラブミー部での)仕事もしてるわけだし・・・。
よくわからん。
ていうか子役の子がかわいそうだった。いきなりあんな状況に立たされて。

●キャシャーンSins
幼女が2人に増えた!
なんか今回は画面の中が妙にきれいに感じたなあ・・・幼女効果・・・?
で?「軍団」を作ってるのはブラックキャシャーン(笑)ですか?
つーかルナ生きてるのかよ!?あれだけ「キャシャーンが殺した」「キャシャーンが殺した」って言ってるのに!!

●ケメコデラックス!
いずみちゃんがんがれwwww
中の人かわいいよ中の人。
「中の人」はいろんな意味でずるいよな・・・。
なんだかんだでミシマに全部見られているわけですか・・・。
ていうかあのメイドは本当に「お姉ちゃん」なんだろうか。
・・・って黒ちゃあああああん!!!!!!!何あっさりチューしちゃってんすかあんたあああああああああ!!!しかも口にいいいいいいいいい!!!!!!!!

●ワンナウツ
そりゃチートすぎんだろうよ東亜さんよwwwwwww
ほんと東亜は賢いよなあwwwwプロ野球の規則全部頭に入れてるんでしょ?www
でもなあwwww今回はいくらなんでもねーよwwwww
オーナーがかわいそうだわwwwwww
そして試合中にも関わらず東亜を心配して電話をかけてくれるオッサンに癒される私。
次回は児島さんが活躍してくれるかな!?wktk!

●魍魎の匣
うおお・・・事件が一点に集中し始めた・・・!
あの古谷徹がちゃんとした身分のある人間だとは微塵も思っていなかったので、毎回冒頭で読まれる「匣の中の娘」の作者と知って驚いた。
あと関口くんと普通に顔見知りだったのも驚いた。
あとは帝王な探偵の人が何を言ってるのか詳しく解説してもらいたいな。
あ・・・アバンとラストで一瞬しか触れられなかったけど・・・・・・頼子・・・・・・。

●伯爵と妖精
死んだはずの人間、ですか。
人間が妖精になることってありえるのかねえ。
ヒゲ切られたニコかわゆすww
伯爵はあと一歩のところの詰めが甘いですねwwwwwもうちょっとでリディアを落とせたのにwwwwwwww

●とらドラ!
なんかヒロイン全員とフラグ立ててますよねあの竜児野郎・・・。
あんまり順調すぎるのもおもしろくないというものですよねー。
んで相変わらずメガネは意味不明な奴だ・・・。
今に始まったことじゃないけど・・・このアニメのヒロインたちは色々と難がありすぎですよねー・・・。
まともなのは竜児だけかよ・・・。

●かんなぎ
つぐみかわいいよつぐみ。
・・・は毎回のことですが、今回は仁もずいぶんとかわいかったなあww
ざんげちゃんも今までで一番素直に「かわいいじゃんこいつ」と思えたかも。
でもやっぱりつぐみかわいいよつぐみ。

●ミチコとハッチン
過去最高にミチコが「女」してましたね。
ちょっとかわいいとも思ったけど、ハッチンのことを考えるとやっぱり「それはないだろ・・・」と思う。
あと、ハッチンと勝負した連中が賞品(?)をちゃんと置いていったのには感心した。
しかしこの2人の旅もサムライチャンプルー並みに終わりが見えないな。(サムラ(ryは途中までしか見てないけど)

●カオス;ヘッド
やっとピンク頭が正体を現した・・・わりには静かな展開だなあ・・・。
と思っていたらラストに恐ろしい現実が主人公を襲ってしまうのでした・・・。
みんな各方面から真実や黒幕に迫りつつあるみたいだけど、現在入院中の電波女だけは言っていることが全く理解できん。
敵に捕まってたのは主人公の妹だったかー。
それにしても、次回主人公はどうなっちゃうんでしょうか・・・。

●タイタニア
和んだwwwww
和んだぞチクショーwwwww
ピョロ毛ももっと混ざればよかったのに!www
ていうかあの姫様はピョロ毛以上にピョロっとした毛をお持ちですね。
早く姫様と藩王殿下が対面できますように。

●のだめカンタービレ
やっぱり海や飛行機に怯える千秋先輩はかわええのうwwww
やっとターニャと黒木くんが正式に知り合ったかー。
現代でもあんな城に住んでる人間がいるのかと思うと・・・なんかいろいろ考えてしまうなあ・・・。
寝ながら千秋先輩に本を読んでもらうシーンは微笑ましかったなあwwww
あの2人はかわいくてええのうwwww
次回は楽しいリサイタルになりそうだ。

●夜桜四重奏
Wikiを見た。
秋名とヒメが2歳差ということに驚いた。
それ以上に秋名と小野Dが同い年ということに驚いた。
本編はトカゲの妖怪のデザインがおざなりだと思った。

●CLANNAD -AFTER STORY-
速い!!!速い速い速い!!!!
展開速いよ!!!!!!wwwwwwwwww

もっと古河家での楽しい暮らしを描写してほしかったなあ・・・。
そんなこと言ったら2年あっても足りないことは重々承知してるんだけどね・・・。
でもなあ・・・。
あ、そうか。2人が結婚してからを重点的に描くんですね!?
期待してます!!!!!!!(裏切られる可能性大)

ていうか独り暮らしだってえええええええええ!?
何それ!!何そのワンクッション!!!
何?古河家でのいちゃいちゃ描写が少なかったから自重してるの?(スタッフが)
それとも渚がまだ学生なの気にしてるの?(スタッフが)
そりゃ私だって原作プレイしたとき「同棲編だとおおおおおお!?」って驚いたけどさあ・・・!
うーむ・・・こうなるとどのタイミングで同棲が始まるかが気になるな・・・。(もうほとんど同棲してるようなもんだけど)
ていうか・・・古河家を出るときも結婚するときも、朋也と秋生さんのやりとりが好きだったからカットされるのは寂しいかも・・・。

しばらくは「朋也・仕事に奮闘!編」かしら、とも思ったけど、その辺は次回で済んじゃいそうだし、どこに力を入れるつもりでいるんだろうか・・・。
男2人がファミレスに渚を観察しに行くのとかは外してほしくないんだけどなあ・・・ww
あと早苗さんの服に蜘蛛のおもちゃ入れるのとかwww
でもなあ・・・アニメは私が予想した以上に時間の流れが速いからどうなるかわかんないよなあ・・・。


だが・・・ただ一つわかっていることがある・・・。

朋也かわいいよ朋也。
posted by しげる at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

今日はいい服の日(@nifty参照)

「いい肉の日」じゃないのか・・・。

さっきテレビでフィギュアスケートのNHK杯見てたんだけど、日本女子が表彰台独占しよったwww
まさかの1,2,3フィニッシュですよ。
みんなすごいけど、特に浅田ですね。
浅田SUGEEEEEEEEEE!!!
浅田KOEEEEEEEEEEEEEEEE!!!(←浅田の強さは化け物じみてて怖い、と言いたい)

●タイタニア
ふたつの出会いってのは・・・ジュスラン卿と☆、ヒューリック提督とドクター・リーのことでいいのかな?
次回は今まで重要人物っぽいのに本筋には全く絡まなかったお姫様がタイタニアと接触するみたいだし、話が動きそうな予感?
藩王殿下はジュスラン卿以上に何考えてるかわからん。
☆はただの思春期にしか見えん。
そして今回もピョロ毛はかわいかった。

●カオス;ヘッド
おお・・・初めて戦闘らしい戦闘が・・・。
だがしかし役に立たない主人公。
あやせが来たとき、私が考えていたこと(「助っ人キター」)を主人公が口にしてイラッとしたwwww
こずぴーが喋らない理由は声が出ないからだったのかー。
ピンク頭がようやく黒幕っぽい動きを見せましたな。
「将軍」は一体誰なんだろうか。「未来の主人公」とかだったらベタで笑うわ。
いろいろわかってきたけど、やっぱりまだ主人公の能力が不確定要素っぽいな。
で・・・敵さんに捕まったのは眼鏡女?

●のだめカンタービレ
千秋先輩と黒木くんの常識人コンビは見ていて和むねwww
のだめのピアノが「いい」のか「だめ」なのか見ていてよくわからない件wwww
まわりの評価も割れてるしなー。
でも、今回初めてルイがのだめのことを「ピアニスト」として意識したかな?今後あの2人の関係はどうなるんだろ。
次回のリサイタルが気になる。結果もだけど「なんでそうなったww」的な部分も。

●夜桜四重奏
なんかめんどくさい話になってきたなあ・・・。
つーか関メガネの身体が乗っ取られる場面にみんな居合わせてたのか。
てっきり「関メガネ行方不明→ボスキャラになって帰ってきました」かと。
チートキャラっぽい土地神様は手出しする気ないみたいだし、もう勝てないんじゃね?
あ、そうか。「チューニング」が残ってたかwww
最近特に役に立ってないから忘れてたwwww
ところで・・・桜切っちゃったらあのじいさんたち死んじゃうんじゃね?

●CLANNAD -AFTER STORY-
あれ、もう卒業しちゃったwwwwwww
いや・・・確かに原作でも渚が倒れてから朋也の卒業まではあっという間でしたけど・・・ww
それをわかっていた私でも驚いたんだから、原作知らない人はこの展開にさぞびっくりしただろうなあwwww
何はともあれ、次回から真のアフターが始まりますね!

「幸村先生ルートがないのは寂しい」みたいなことは言いましたけど・・・あの「ありがとうございました」はちょっとないな・・・。
とってつけたような挨拶に見えてちょっと残念。
それにしても・・・アニメは全ルートを通ってるから、卒業式には仲間が多いなあ・・・ww
渚の卒業式はさぞ感動的になるだろうね。
私が原作の渚ルートやったときは(ry

しかし朋也はかわええのう・・・。
渚にだんごのぬいぐるみあげるシーンはニヤニヤするのが大好きな私でも「はいはいごちそうさまww」って思ったwww
これからずっとあんなかんじなんだよなあ・・・www
京アニよ・・・頼むからギャグシーンもしっかり入れてくれよ・・・www

●あかね色に染まる坂
男同士で主人公の取り合いですか・・・。
料理が下手なヒロインの作ったものを主人公が「うまい」と言って食うのはよくある話すぎてつまらんな。
お?よ〜やっと妹フラグですか?
ここまで時間かかったなあwwwww

●黒執事
あれ、あの子怪力設定なんかあったっけ・・・。
田中さん大活躍でしたね!
あの犬はなんとかならんのか・・・。
そしてセバスチャンがむかつく。

●しゅごキャラ!
女の子がかわいかった。
大した決意もないのに告白しようとするあむちゃんワロタwwww
あむちゃんの心中を察して助け舟を出すりまたんハァハァ(〃Д〃)
そして・・・さあや様久しぶり!!!
posted by しげる at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

あらゆることに集中できない

それもこれもとある美少女のせいである。

●とらドラ!
メガネ自重wwwwwwwwwwwwwww
ほんとあいつ何考えてるのかわかんねえwwwww
そしてやっぱり万能な竜児。
そういえば竜児ってリンかけの高嶺くんと一字違いの名前だね。
だからさあ・・・大河は竜児のこと好きすぎだろwwww
今回初めてみのりんが真面目に喋っていたねえ。フラグか?フラグなのか?

●かんなぎ
大鉄かわいいなあwwww
ああいう「気は優しくて力持ち」は大好き。
ナギの豹変ぶりが今後の展開の鍵になるんだろうけど、けっこうどうでもいいな・・・。

■ミチコとハッチンは今週も休みか・・・。
前回2話連続で放送したといえ始まり自体が遅かったんだから、最終回がいつになるかわかったもんじゃないな。
ていうかフジテレビのことだからちゃんと最後まで放送するのか怪しいな。
R.O.Dのことは今でも恨んでいるぞ・・・!
posted by しげる at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

前にもこんなことあったなあ

美衣から聞いた話のせいで、新しいことを始めそうな私。
ネットでフリーソフトを探してDL、さっそく基本の部分を確認・・・しようとしたらいきなり壁にぶちあたった。
自分でやれってことかよ・・・!
初日で挫折しそうですが、もう少し粘ってみよう・・・。

●キャシャーン Sins
また女か。
ゲストキャラが女ばっかりなのにはどういう意味があるんですか。
いや男ばっかりでも困るけどさ・・・。
メインキャラに女が多いせいか?でもちゃんと男もいるしなあ。
歌姫をはじめとしたあホールの面々は結局どうなったんだろう。
あのホールで滅びを待つことになるのかな。
キャシャーンと関わって死なないなんてすごいな!www
キャシャーンか(ry

●ケメコデラックス!
割と常識人だと思ってた人がいかにもなコスチュームで出てきたときの気持ちはなんとも言えないよね・・・。
ブラック☆ガールて・・・。
彼女が連れてる猫は高橋留美子作品(ていうからんま)を思い出す。
あれだけ食べてあの体型でいられる秘訣を教えてもらいたいものだ・・・。
しかし・・・あのラーメン屋いろんな意味でひっでえなwwww

●ワンナウツ
予想外が重なりすぎた。
完全にあの試合は「1時間の取り合い」で終わると思ってたからなあ・・・。
まさかリカオンズが点を取る展開になるとは。
サブタイの「反則合戦」は前半だけで終わってたじゃねえかwww
つーかあの反則合戦はプロ野球のルールを熟知してないと参戦すらできないな。東亜こえー。
試合続行になると、マリナーズの内部分裂が焦点になるだろうけどそもそも東亜の体力は大丈夫なのだろうか。
そして児島さんの笑顔は和む。

●魍魎の匣
おお・・・OPの4人が始めて揃った・・・。
ここから一気に話が解決に向けて動きそうな予感・・・。
予感だけで終わる可能性も大きいけど。
んで次は頼子に危機が・・・ですか。
それにしても頼子を前にしたときの関口くんの挙動不審っぷりには驚いたwww

●伯爵と妖精
事故なのに伯爵のやっかみで女装させられるレイヴンかわいそす。
今回登場した妖精が泣いてるのは伯爵の死亡フラグなんですか?
子安もいい加減うっとおしいな。伯爵がうさんくさいのは認めるけどさ。
・・・で、「プリンス」って誰??
posted by しげる at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

一緒の車に乗ってどきどきした

ロシアの荒熊が夢に出てきた件。

●屍姫 赫
こういう展開かー・・・。
杉田が死んだのは別にどうでもいいんだけど、契約している屍姫も「死ななくてはいけない」ってのが切ないね・・・。
人との繋がりを感じた途端に死ぬとかひでえ展開だなあ。
今まで気づいてなかったけど、喫茶店の屍姫が悠木碧で驚いた。
なんだろう・・・屍姫は棒で固めてるのか・・・?

●喰霊 -零-
屍姫以上の鬱展開・・・。
もともと小さかったはずの黄泉の中の黒い部分が度重なる事件でどんどん大きくなっていくのがわかってつらいなー。
黄泉は何も悪くないのにね・・・。
黄泉にとって神楽は「大切な存在」ではあったろうけど、支えられる存在ではなかったってことかしらね。
ていうか黄泉死んじゃったじゃん・・・次回からどうすんのさ・・・。

●今日の5の2
無口な子がこのアニメで一番「ねーよ」って存在だな・・・。
小学生のうちはダイエットなんて必要ないのに。
大半は中学生になっても成長にエネルギーまわるだろうにね。
まあ私は成長が止まっても成長期並みに食べたから今の体型があるわけですが・・・。
あと保健室で脱ぐなwwwww

●スキップ・ビート!
ラブミー部員が増えた。
心がこもってなくてもあれだけの演技が出来れば十分じゃないか・・・と思うのは私だけですか。
あの幼女は社長の孫だったかー。
背後にいろいろありそうな描写でしたなあ。大変そうだ。
最後の要求は「お前何言ってんだwwww」って鼻で笑いたくなるような無茶振りでしたね。ひがみ乙。
posted by しげる at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

眠眠打破を信用してみたくなった

きのうはニコニコRPGで全員のレベル上げに時間をめっちゃ割いて、レベル39以下の奴がいないようにしてから先に進もうとがんばってたんです。
そしたらそんなつもりなかったのにボス戦に進んじゃって、しかもそれが1回目のプレイで何度も心を折られた「おじいちゃんの地球防衛軍」で・・・死んだ。
もちろんセーブなどしていない。


もう1回がんばろう・・・またみんなを育てられるんだと思えば楽しいじゃないか・・・!

●しゅごキャラ!
デレた歌唄かわいすぎだろ・・・。
ネコミミ男は病的なまでに変態ですね。
ていうかキャラなりをコスプレ扱いすんなwwwww
そろそろ原作の流れをなぞり始めるかな?
まあオリキャラがいる時点で違う話になるのは確実だけど。
そして空海きゅんを見るために1回飛ばしたEDを巻き戻して見ないで下さい私。

●地獄少女
今回も両方に非があるケースですか・・・。
今期は「そんなことで地獄に流すなよ・・・」って思えちゃうような話ばっかりでほんと萎えるわー・・・。
そりゃ本人にとっては許せないことなのかもしれないけどさ。
なんというか・・・テレビでやってた「怒りの沸点が低くなっている日本人」って言葉を思い出したよ・・・。
「キレやすい若者」と似たようなかんじですね。若者だけじゃないけど。
つーかお嬢に犬耳つけんなwwwww

●とある魔術の禁書目録
思っていたより複雑な話になってきた。
インデックスは単純にかわいいけど!
当麻の力が及ぶ気がしないんだけど、そこはまあ主人公補正でなんとかなるよね。
当麻が記憶を失っていることに誰も気づかないのは、周りが鈍感なせいか・・・それとも当麻がすごいのか・・・。
どっちにしろ切ない。
杉田はインデックスをどう利用するつもりなんだろうか。
まーインデックスは便利(?)だから何にだって利用できるよな。
一般人の生徒の額に光が宿ったときはセレブアイコンが発現したのかと思ってびびった。(このネタ何人がわかるんだろうか・・・)

●ネットゴースト
珍しく家族回。
らぶらぶ夫婦やのう・・・。
パパが必死すぎて途中までは「融通のきかん男だ・・・勇太かわいそうに」なんて思ったもんだけど、ママのあんな顔見せられたらこっちはなんとも言えんなwww
ママがえろいせいか、終わり方が妙に意味深に見えた。
ていうか勇太は両親の晴れ姿を、流星をバックに撮ってやるべきだろ。
パパはそれどころじゃなかったっぽいけどさ・・・ww

●イナズマイレブン
初めてOPテーマのCM見たけど・・・なんだあの愉快なジャケットwwwww
おでんといいこのアニメは何をやっとるんだwww
いいぞもっとやれwwww
試合の方は・・・なんか予想したとおりの展開になったけど・・・あれ?なんで私ちょっと感動しちゃってるの???
GKとFWの合わせ技なんていう意味不明なシュートも生まれたところでイケメン負傷か・・・。
なんだ、ちゃんとこいつら怪我する身体なんじゃん・・・。
てっきり普通の人間と違う肉体なのかと・・・。(スポ根ものすべてがそうだが)
申し訳なさそうにするイケメンか(ry
そして次回が読めなさすぎる。
アキバ系な回はどんなアニメでもよくやるけど、スポーツでアキバ系ってのは新しいな・・・!
今までの対戦相手はどんな戦法を使ってくるかある程度予想できたけど、今度ばかりはわからなすぎる・・・。
それぞれの萌え属性を突いて動揺させる作戦か・・・!?
それならイケメンが戦線離脱するのも理解できる・・・。(ファン心理的な意味で)
顔を赤くする染岡かわゆす。
でもこの作戦はキャプテンには通じなさそうだな・・・ww
ていうかメガネが使い物になる日が来るとは思わなかった。

●マイメロ
リスくんかわいそうすぎる・・・!
バクくんとは違った意味で不憫すぎる・・・誰かリスくんに救いの手を!
Bパートははりねずみくんよりもゴリラよりも、頭巾をしたままヘアスタイルを整えてもらうマイメロが気になりました。
頭巾つやつやにしてどうすんだよ。

●ガンダム

コーラきたああああああああああああ!!!!ヽ(`∀´)ノ


・・・のだけれど、他にもインパクト強いことが起こりまくったので放送が終わる頃には忘れかけていた件。

・ティエリアの話
イノベイターの役割的なことはまあ予想通りだったけど、ティエリアが全くと言っていいほど揺れなかったのには驚いた。
男を上げたな、ティエリア・・・。(女装してたけど)
ていうか女装があんなにあっさり流されるとは思わなかった。恐るべしティエリアのプロ意識・・・!
スメラギさんはきっとおもしろ半分だったろうけど。
王留美が「美しい・・・!」とか言われてたからティエリアはそれ以上に「なんという美女」って騒がれるのかと思った。あの女の鼻っ柱折ってやりたかったのに・・・。
まさかダンスまでするとはなー・・・。しかも太ももに拳銃・・・。ネットで予想(というか期待)されてたことはほぼ全部やってのけたんじゃないのかあいつ。
なんかさ・・・あそこまでやっちゃったら・・・あそこまで他のキャラに言われちゃったら・・・世間でロクティエとか言われるのもしょうがないんじゃないかって気がしてきたんですけど。私がおかしくなっただけですかそうですか。
まあそれとは関係なく今回ティエリアは爆発的にファン人口が増えたんじゃなかろうか。


・アレルヤの話

もうすでにハブラレルヤな件。

。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。


・ルイスの話
今まで避けてきたけどさ・・・ルイスの立ち位置がタチ悪すぎる。
どうやっても上手い方向に行く気がしない。
鬱だ。

・荒熊Jr.の話
荒熊Jr.自重荒熊Jr.自重荒熊Jr.自重荒熊Jr.自重荒熊Jr.自重。
あー・・・なんか私こいつのこと嫌いみたい・・・。
お父さんの方は大好きなんだけど・・・。

・その他の話
ハムさん出てこなかったね。残念。
イアンさんが1人で軌道エレベーターに乗ってるシーンでなぜか「死亡フラグ!?」と思って怖かった。
ていうかミレイナ整備できんのか。
(復讐に燃える)ポニテメガネUZEEEEEEEEEEEEE
ぎっちょん自重。
一瞬ですべて持っていかれた気分です。今回はコーラ回になると思ってたのに・・・!
次回予告で新ロックオンが「!」ってなってたのは何を言われたからだろうね。

・コーラの話
メインディッシュは最後に。
コーラおかえりいいいいいいいいいいいいいい!!!!!
な、なんだよ・・・ちょっとかっこいいじゃないかよコーラのくせに・・・!
「アロウズには関わるなとあれほど・・・!」って大佐もコーラのこと結構大事にしてるんじゃーんwwwwにやにやwwwww
なんだろう・・・1期ではただのギャグキャラでしかなかったのに・・・癒される・・・
がんばれ!不死身(笑)のコーラサワー!!

・・・今日のpixivはきっとコーラ祭りだなwwww
posted by しげる at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

マックのマフィン初めて食べた。

ていうか人生初の朝マック。
あのようなものだったかー。

●カオス;ヘッド
録り忘れたのでネットで補完ー。
ようやっとはっきりした説明がしてもらえた・・・はずなのに理解できない件。
もう!魍魎といいこれといい、明らかに視聴者が知らない単語使いやがって!
でもまあ主人公が「自分は1人だ」と思う気持ちは少しはやわらいだんじゃないかな?
ていうか前回あれだけ言っておいて今回一瞬たりとも本編に出てこなかったピンク頭恐るべし。
主人公が自分の力を自覚したところでどうやって展開するんですかねえ。
つーかこずぴーはねーよ。

●タイタニア
ファン・ヒューリック提督殿はいつまでたっても自発的な行動を起こしませんな。
前回次回予告を見たときは、今回出てきた海賊に加わるのかと思ったけど・・・。
でも次回はメインキャラが二組ほど出会うみたいだから期待。
でもさすがに提督殿とジュスラン卿ではなさそうかな。
よっちんの人は最初か2番目くらいに死にそうですよね。(なんとも微妙な予想)
あと・・・うん。あの、前からわかってたけど、その・・・私ピョロ毛が好きだわ。
ピョロ毛死なないで!

●のだめカンタービレ
初共演ならず、か・・・。
残念だなーと思ったけど、本編ではそこは大した問題じゃなかったらしい。
千秋先輩がマルレオケを立て直せるかどうかが今後の目玉か。
前から思ってたけど千秋先輩のほうが主役っぽ(ry

●夜桜四重奏
なんだよ主人公組は一矢報いることもできないのかよつまらん。

●CLANNAD -AFTER STORY-
・・・こんな話だったっけ・・・?

なんか拍子抜けしちゃった・・・。
ほんとに今度有紀寧ちゃんルートやり直そう・・・。
でもとりあえず朋也ががんばりすぎで見せ場作りすぎなのはわかった。
あとハイパーレインボーパンの威力も痛いほどわかった。
はっきり「原作どおり」と認識できたのは光の玉の自重しなさっぷりくらいかな。

次回からは卒業に向けて一気に話が進みそうですなあ。
進路の話も出てたけど、他のヒロインたちが朋也のことを心配してたのはおそらく渚が倒れたせいだろうね。
渚・・・やっと倒れるか
「このままだと渚も卒業できちゃう!」と妙な心配をし続けてましたが、あの様子だとまだ3年生の半分くらいしか出席してなさそうですな。
渚も無事(?)留年しそうだし、アフターに向けて順調な進行といえるのでしょうね。

●あかね色に染まる坂
見るのめんどくさくなってきた・・・。
あの乳はないわ。

●黒執事
犬男については追求なしなんですか・・・?
メイドが重要なキャラなのはわかったが犬男はなんなんだ・・・。マスコット?
セバスチャンのしつけとか温泉とか・・・何から何までねーよ
ギャグアニメにしか見えない。




■って・・・マインスイーパのハイスコア更新きたあああああああああ!!!!!!
うおおおおお嬉しい!!!!!
2ヶ月弱もハイスコア更新できずにいたからなあ・・・!
よし次は中級を更新するぞ!
posted by しげる at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

やっぱり妙にリョウちゃんが好き

ラムネもやらずに、HDDに残ってるアニメも見ずに、なんで私はニコニコRPG(2回目)を始めちゃってるんだろうね・・・。

●ケメコデラックス!
いずみちゃんかわいいな。
でもねえ・・・この手のアニメでは幼なじみエンドは十中八九ないからねえ・・・。
こういうお当番回があると楽しい気持ちと寂しい気持ちが同時に訪れて困る。
でも一番困るのは正ヒロイン(このアニメだと「中の人」)もかわいくて嫌いになれない場合だよね。
とりあえず、「マーヴェラスッ」なポーズは一般人には無理だと思う。

●ワンナウツ
児島さん素敵すぐる。
いくら東亜の助言があったからってホームランだなんて・・・。
児島さん惚れる。
いや・・・東亜は東亜ですげえんだけどさ・・・なんか次元が人と違いすぎて感情移入しづらいというか・・・。
だって児島さんいい人だし。(←結局はいい人に弱い私)
だからオーナー室で毎回汗かきまくってるおっさんも好き。
児島さんのリカオンズが優勝できますように!
それにしても次回はすごいことになりそうだな。

●魍魎の匣
音だけで聞いてると何言ってるのか全くわからん・・・。
・・・活字で読んでも理解できる自信はないけどさ・・・。
解説回だったんだろうけどこっちには少しも説明できてませんよ?ってかんじ。
木場さんがしばらく出てきてないからいい人分が足りないよ!

●伯爵と妖精
あら、結婚しちゃったwww
伯爵が「この場だけでいいから」って言ったときからそうなるだろうとは思ったけどさwwww
リディアのものごとに対する判断の基準がよくわからんね。
今回はずいぶん簡単に子安との契約を結んでたし、前に自分の命と引き換えに伯爵を助けようとしてたし。
ただ単に「いい子すぎる」だけなのだろうか。
とりあえずニコが普通の人間と普通に話をしてることに驚いた。そういう重要なことをあっさり流すなよな・・・。
あと「ニコさん」って呼び方にニヤニヤした。

●とらドラ!
あらー・・・「竜児は私のだあああああ!!」とか言っちゃったよ・・・。
あれじゃあどう言い訳しようがまわりからは「竜児×大河」って思われるだろ・・・。
ていうかそんな宣言しなくても大河は竜児のこと大好きすぎるよな。
これじゃあ三角関係とか起こりようがない気がするんだけどなあ。(バカチワワのちょっかいとかは除いて)
本人たちだけが自覚ないまま、まわりにニヤニヤされながら竜児×大河が成立していく話にしか見えない。

●かんなぎ
つぐみもかわええのう・・・。
これだから幼なじみはやめられん・・・。
恋敵に対する自分の敵対的な態度を嫌悪するつぐみかわゆす。
でもなあ・・・この手のアニメでは(ry
今回のサブタイは劇中アニメのサブタイだったのかー。
仁を怒るのはちょっと理不尽じゃないかと思った。
だって自分のためじゃなくてナギのためにビデオ録ったわけでしょ?
かわいそうな仁・・・。

●ミチコとハッチン
おお、やっとヒロシが。(回想だけど)
ミチコの過去もちょっと出てきて、ハッチンの父親探しの背後で何が起こってるのかちょっと見えてきたかな?
2話連続放送だったのに大して感想が出てこないぜ・・・。
とりあえず闘牛のシーンは「ねーよ」と思った。



■あ、カオス;ヘッド録り忘れた。
posted by しげる at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

今シーズン初めて夕方に富士山を見た

朝方にみたことはあったんですけどね。
やっぱ富士山はきれいだ。
↓急いでベランダから撮ったもの

空 001.PNG


●屍姫 赫
主人公の巻き込まれ体質は異常。
まあ半分くらいは自分から首つっこんでるんだけどさー。
なんか野心家の変態が出てきたね。OPにもいるしあのペアはこれからも出てきそう。
あれですね。このアニメは癒しになる部分がないから見てて疲れるんですね。
キャシャーンですら癒しがあるのに。

●喰霊 -零-
このアニメにも屍が!(違う)
黄泉の義父さんが死んでしまった・・・いい人だから好きだったのに・・・。
これで黄泉の立場はどんどんつらいものになっていくんだろうなあ。
ていうかここまでの段階で黄泉が神楽に対してあんな感情を抱いていたとは驚きだ。
「嫌い」までいかないにしても、神楽を思う気持ちは「好き」だけではなかったってことか。
神楽の友達の反応は、ちょっとおかしい気もしたが「何も言わずすべてを受け入れる」よりは現実的かな。

●今日の5の2
スポーツ万能少女かわゆい。
そもそも給食のメニューをかけて勝負なんかしたら先生に怒られるだろ。
まあこのアニメにおいて学校の先生なんて空気みたいなもんですけどね!
さりげなく同級生の女の子の腰に手を回せる小学生男子がこの世にどれくらい生息してるんだろうね・・・。
6歳向けの雑誌を買う3人がかわいかった。

●スキップ・ビート
ますますガラスの仮面っぽくなってきたwwww
この主人公はやることなすこと全部スポ根じみてるなあ・・・ww
今回の気絶なんかはリンかけの高嶺くんも思い出したぞwww
まあさすがに役を奪うなんていう都合のいい展開にはならなかったみたいだけど。
次回は何が起こるんだ?オーディションでうるさかった女がラブミー部に??

●キャシャーンSins
これまたイッちゃってるキャラが出てきたなあ・・・。
キャシャーンが!おれたちのキャシャーンが変態女の毒牙に!!
・・・と思ったらあっさり回避。まあそうなりますよねー。
ていうかあの女、どう見ても人間だったけどロボットだったんだね。
見た目だけじゃロボットと人間の区別がつかないなんて面倒だな・・・。
この重っ苦しいアニメの癒しはキャシャーンとフレンダー。
キャシャーンか(ry
posted by しげる at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

後半は記事を独立させた方がよかったかもしれない

すっごい久しぶりにアニメ見た。
しばらくアニメ見る気になれなかった理由の大半はガンダムだと思う。
あとはアニソン聞くのが楽しすぎたせい。

●ネットゴースト
え・・・「トラベル」じゃなくて「トラベン」だったの・・・?www
EDに名前出ないからずっと誤解したままだったwww
ほんとに好きなのか私ww
仮面の中村さんは顔が守に似すぎててやだwwww変な予想させないでくれwww
てっきりワクチンは毎回精製するのに時間がかかるのかと思ったけど普通に量産できてるんだね。

●イナズマイレブン
よくまあこんな人間離れしたチームをいくつも考えられるものだwww
これで次回「相手チームがデータに頼らないサッカーの楽しさを知る」とかいう王道展開だったら楽しすぎる。
ていうか修練場自重wwwwねーよwwwww
ていうか死ぬよ。
お嬢様はキャプテン相手にデレるのか。それはいい。
そしてやっぱりイケメンから目が離せない件。

●マイメロ
放送4年目にして初めての放送事故・・・か。
まあこのアニメは存在自体が放送事故みたいなもんだからな・・・。
でもいくらなんでも開始数秒の放送事故よりも紅茶不足で壊れたマイメロのほうがインパクト大ってどういうことだ。
あれは怖かった。
ていうかマイメロパパのお当番回とか嬉しすぎるだろ・・・。



●ガンダム
何から書けばいいかわかりません。
リアルタイム視聴からかなりの時間がたっていますが、時間をおかずに感想書かなくてよかったです。
しばらく間が空いたことで頭の中が少しは整理できたと思うので。
でも何から書けばいいかわかりません。
困った。





・・・困った。









・・・困った末に書き出してみたが、えらく長くなりそうな上になんか痛々しいので隠してみる。




続きを読む
posted by しげる at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

癒し動画なんぞ開いてしまった

日曜午後5時のアニメのせいでなんかざわざわしてます。
落ち着かない。
きのうまであれだけアニソンでハイテンションになってたのに今日は聞く気すら起きない。
こんな複雑な気持ちになるとは思わなかった。

●ミチコとハッチン
結局姉妹2人とも死んじゃったの・・・?
何それ、救いなさすぎ・・・。
ていうかハッチンはふつうに働き続けてんだな。
「ロードムービー」っていうからいろんなところに行くのかと思ってたけど違うのかな。
酔ったハッチンはかわいかった。

●カオス;ヘッド
お・・・ちょっとは先が見えてきた・・・?
今まで「悪魔女のはずなのに怪しくない」ように見えてきたピンク髪にようやく不自然な行動があらわれ始めましたな。
味方は味方なんだろうけど、主人公に隠し事してるのは間違いなさそう?
ていうか政治とか絡んでくるわけ?これ以上ややこしくしないでくれよ・・・。

●タイタニア
ピョロ毛復活!の巻。
よかったねピョロ毛!復帰戦で黒星なんてことにならなくて!www
ていうか重要そうな登場の仕方をした中佐があっさりと特攻で退場したのは残念だった。残念すぎた。
藩王の甥っ子は☆なのにもっさりしたキャラデザだな。好感を持てる待遇だ。
ジュスラン卿の助言を素直に聞き入れるピョロ毛吹いた。
ちょっとあいつジュスラン卿好きすぎない・・・?心配だ。
ピョロ毛かわいいよピョロ毛。
次回もがんばってピョロ毛!

●のだめカンタービレ
ライバル登場ですね。
ていうかお土産のネックレス渡すシーンはなんで省かれたわけ!?
唐突だったから「え!?本当に買ってたの!?」って驚いたわ!
ちゃんとやれよそんなおいしいシーン!!
それとも私がよそ見してて見逃したの!?
「典型的な日本人コスプレ」の千秋先輩ワロタ。
千秋先輩がんばれー。

●夜桜四重奏
やっぱり青がヒロインなんじゃないか・・・。
関眼鏡は何がしたいのかよくわからん。ただの変な人だと思う。
ていうかあの半ズボンと帯刀シスターは兄妹だったのか・・・!
今回はこのアニメがプレスコ方式で作ってるっていうのを再認識した。
やっぱり大人数で騒いでるシーンだと際立つな。

●CLANNAD -AFTER STORY-
有紀寧ちゃんかわいいよ有紀寧ちゃん。
そういえばこんな少年出てきてたっけねえ。
なんか「あれ・・・こんな話だったっけ・・・?」って思った。原作やって確認したくなった。
兄のことはあんなに隠してたっけ?とか。
当然だけど、渚がいるから朋也と有紀寧ちゃんのいちゃいちゃは見られないんだよなあ・・・ちょっと残念。
ところで・・・次回で本当に学園編終わっちゃうの・・・?

●黒執事
私は犬派だ!
ただのギャグ要員だと思っていた人に暗い過去があるらしいことが判明。
みんなワケアリなのかしら。

●しゅごキャラ!
こんな事件の終わり方があっていいのか・・・wwww
なかなかフリーダムだなしゅごキャラ!・・・ww
幼稚園で遊ぶしゅごキャラたちはかわいかった。
ていうかダイチがいるのになんで空k(ry

●地獄少女
うわー・・・今回もひどい・・・。
毎回展開がひどいから書くこと思いつかないよ・・・。
結局保健の先生はつぐみじゃなかったのかしら。

●とある魔術の禁書目録
なんか・・・当麻がすごく切ない・・・。
本当に誰にも記憶がないこと話さないの・・・?
まさかステイルにも言わないとは・・・。
いや、ステイルのことを認識できてないからなのかもしれないけどさ・・・。
でも、これからも当麻は(記憶がないことによって)1人でつらい思いしなくちゃいけないの・・・?そんなの寂しいじゃんか・・・。
だって・・・「この笑顔は記憶を失う前の俺に向けられたもの」とか悲しすぎる。
こっちから見たら記憶を失う前とあとで何も変わってないように見えるよ?だからまわりも気づかないんだろうし。
誰でもいいから話すべきじゃないかなあ・・・。小萌先生とかいいんじゃないかな!(←私の趣味)
そういえば今回小萌先生出てこなかったね。残念。


posted by しげる at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

望んでいたはずなのに

これ以上ないってほどのアレルヤ×ソーマたんなのに・・・

なんでこんなに悲しいんだろうね・・・
posted by しげる at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

データウェポンではレオが好き

ニコ動で、ずっと聞きたかった電童のドラマCD聞いた。
アニメまた見たくなった。
・・・やっぱり自分でDVD−BOX買うべきかしら・・・。

●ケメコデラックス!
やっと敵(?)側の人間が出てきたかー。
しかし三石琴乃とは渋いな・・・。
そういえば、ケメコの中の人って教師やれるだけの教育受けてるのかね?「私は戦うために・・・」とか言ってるけど。
いずみちゃんかわええのう・・・あれで気づかないとか三平太はどうかしてるよ。

●ワンナウツ
レベルの高い敵が出てくると視聴者側も東亜が何してるのかよくわかっていいですなwww
ビッグママが退場してから、今まで対戦相手も視聴者も東亜が何やってるのかわからないまま話が進んでたからなあwww
あと、リカオンズが勝つのは嬉しいけど、もうちょっと打撃側のがんばりを描写してほしいwwww
東亜が主人公なのはわかってるけど、あまりにも描写が少ないよwww

●魍魎の匣
私の頭ではこの話は理解しきれません・・・。
とりあえず、頼子の家にお祓いに来たじじいが別の話題で出てきたのにはびっくりした。

●伯爵と妖精
彼が刺客だったとは驚きだ。
リディアが自宅から伯爵の家まで通っていたのも驚きだ。
てっきり住み込んでいるものと。
ていうか、遠くから伯爵を見ていたのは杉田の姉さん?
あと子安ざまあwwwwww
子安おもしろいよ子安。

●とらドラ!
竜児は本当にええ子やのう・・・。
メガネはいい体してるな。さすが運動部。
・・・あのレベルのまな板は私は見たことがないが・・・大河は全体のサイズが小さいからまだいいと思うんだ。
世の中には身長は平均なのに胸は大河レベル、って人もいると思うんだ・・・。
それにしても偽乳を見破るみのりんの眼力恐るべし。

●かんなぎ
かんなぎがこんなニヤニヤアニメになるとは思わなかった・・・。
仁は前から思春期真っ只中な反応してたけど、今回はナギもずいぶんと初々しい反応をしてたじゃないか・・・どういうことだ。
部長は知識がないだけで嗜好・性質は完全にヲタですね。
つぐみかわいいよつぐみ。
つぐみがかわいかっただけに今回のニヤニヤはちょっと複雑でした。
あれで気づかないなんて仁はどうかしてるよ。(本日2回目)
posted by しげる at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ポッキーなら極細。

はやく春になればいいのに。

●屍姫 赫
前回から作画がすごいな。
前回終盤の新キャラの顔芸はすごかったwwww
屍を狩る組織(こうごんしゅう?)は疑り深すぎじゃないかと思うね。むかつくくらい。
主人公はぬこに誘導されてるだけなのにねえ・・・。
そういえば今回はぬこが出てこなかったな。

●喰霊
え・・・黄泉のライバルっぽい人はあれで退場?
まさかね・・・でも4課を1話で使い捨てたスタッフならやりかねないか・・・。
そして神楽は学校の先生を斬ったうえに友達にばれる、か・・・。
今まですべてを隠してた分、ドン引きされる可能性がすごく高いね。
なんか不安要素がそこここに・・・。

●今日の5の2
ボクっ娘かわいいよボクっ娘。
イケメンいいよイケメンwwww
5年生にもなって泥だらけになれる女の子はこの世にどれくらいいるだろうねえ。私は・・・やってたなwww
やっぱりおにゃのこの浴衣はええのう・・・。

●スキップ・ビート!
あそこまで敵意をあらわにするとは思わなかったぞwwwww(主人公も美白女も)
現実的に考えたら主人公のテンション(ポジティブなものもネガティブなものも)は常軌を逸してるからまわりは引くよな・・・ww
ギャグとして処理してるけど、そのへんはやっぱりフィクションなんだなーと再認識するね。
主人公がやることになった役が「かつて身につけたことが役に立つ役」なのもww
さて、今回の依頼だけで姿を消すかと思っていた美白女ですが、どうやらしばらくは主人公と競うことになりそう。準レギュラーだったのかー。
主人公は役を奪えるのでしょうかねえ。それとも最後の最後で(「こいつは只者じゃない」とまわりに印象づけながら)足が限界に達するのでしょうか。
・・・なんかガラスの仮面を思い出したwwww

●キャシャーン Sins
あれだけでかいこと言っといてキャシャーンを倒せないブラックキャシャーンワロタwwwwwwwww
んでなんかまた新キャラ出てきてるし・・・。
あれはなんだ・・・?昔のアニメっぽく言うなら「レディーキャシャーン」といったところか?www
中の人小山茉美だし・・・帝王といいキャスト豪華だな。
んでポポの人はツンデレ発動ですか?
でもヒロインはリンゴですよね?wwwww
ていうか・・・キャシャーンかわ(ry
posted by しげる at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

今日はトイレの日(@nifty参照)

アイスいっぱいもらった。
嬉しい。

●とある魔術の禁書目録
え・・・なんかいきなり切ねえ・・・。
前半はただひたすらに熱い展開だったのに・・・。
そりゃインデックスにかけられてる魔術を破壊するだけにしては展開が速いなあとは思ったけどさあ・・・。
羽根のことは「危険だ」って説明があったのに当麻が思いっきりスルーしてて「おいおい大丈夫かよ・・・」と思ってたら案の定これだ。一瞬でも「あ、あの羽根大したことないのかな?」なんて思うんじゃなかった・・・。
最強の右手発動で当麻の記憶は戻ったと思ったのに・・・あんなフェイント鬼畜すぎる(つДT)

でもさ、当麻は記憶をなくしちゃったから、インデックスにステイルたちのことを「あいつらはお前を思って行動してるんだ」って伝えられないよね?
ステイル・・・生きろwwwwww
それにインデックスは手紙を(間接的に)破棄しちゃったから、ステイルたちの行動は当麻に伝わらないだろうし。
なんか・・・大きな事件が一つ終わったっていうのに、人間関係を始めとしていろいろとリセットされちゃったね。

「EDのあのオッサンなんなんだろう・・・どう見ても一般人なんですけど」って思ってたら今回のあの医者かよ!www
しかも役名「カエル医者」だしwwwwwひでえwwwwww

●ネットゴースト
ねっとびーなすさんは勇太たちと違ってネットダイブしてるわけじゃないから容姿がリアルと変わるのね。
まあ勇太たちも変わってるといえば変わってるけどさ・・・ww
博士が「最後の手段じゃ!!」って言ったとき「ワシもネットダイブして直接ワクチンを作る!」とか言い出すのかと思った。
ワクチンのハンマーかっこよかったねwww

●イナズマイレブン
普通にリアクションしてるだけなのにイケメンから目が離せません。
クール&スパイシー(←)と見せかけて普通に熱くていい子だから困る。
イケメンの節度を守ったリアクションがたまらん。
そして新マネージャー自重ww
あと「野生」と書いて「のせ」自重。

●マイメロ
やっぱり30分で1本だとおもしろいなあ・・・。
そしてどこまでも救われないバクくん。不憫すぎる。
マイメロママはさあ、「男はちゃんと選べ」って言うならバクくん推奨してもいいと思うけどなあ。
やっぱり顔なのか・・・。つまりマイメロパパはフツメン以上ってことですね?
バクくんにめろめろなマイメロが淫乱な女にしか見えなかった件。

●ガンダム
よし動画サイトで2回目を見ながら感想書こう。

・前回のCパートを見たときは「ああ・・・刹那たちは無事には帰れないな・・・」と思ってたのにアッサリ戻ってきやがったwwww
 ぎっちょん何してやがるwwww
・新ロックオンの身分は結局CBにはばれてないのか?なんか微妙な立ち位置・・・。
・ここでスメラギさんの過去が出るとはな。
(・そしてあのAEUのパイロットスーツはコーラじゃなかったか・・・orz)
・ティエリア大人だなあ・・・本当に大人になった・・・!
・しかしなんでグーパンチじゃなくて平手打ちなんだ。
 相手が非戦闘員だからか?でも男相手なんだからそれくらい・・・。
 それともグーじゃ殴れないのか?かよわい(笑)から。
・沙慈に説教するティエリアを本気でかっこいいと思ってしまった。不覚。
・沙慈の肩を持ちたくなる私は平和な世界で生きてるんだなあ、と思う。
・しっかしなあ・・・ここでスメラギさんとマネキン大佐が繋がるとはなあ・・・。びっくりしたよ。まさかマネキン大佐も戦術予報士だったとはね。
・トレミーに帰還するときにティエリアが沙慈に「君も来い。ここにいたら何をされるかわからないからな。」って言ってたけど・・・新ロックオンにばれても何されるかわからないよね・・・ww
・釘宮は脳量子波が使えたのか。初耳。
・しかしこんなところで「紅龍・・・いえ、お兄様」とか言われても困るよ。(どうでもよくて)
・荒熊の優しさに惚れる。
・ソーマたん泣かないで。
・この親子は幸せになるべき。
・この親子は幸せになるべき。(大事なことなので2回言いました)
・この親子は幸せになるべき。(大事すぎたのでry)
・アロウズの女の子たちはかわええなあ。和む。

そして荒熊Jr.自重。

・OPのあのルイスとのカットはそういうことだったか・・・。
・それにしてもあいつら親子揃って・・・ww
・ハムさんは勝手だなあ・・・ww
・「しからば」ってさ・・・「然らば」だよね・・・。
 てことはさ・・・「さらば」って言ってるのと同じだよね・・・ww
 「望むところだと言わせてもらおう」といいこれといい・・・あーハムさんおもしれーwww

・戦闘中も女の尻を追いかける荒熊Jr.自重。

次回はアレルヤ×ソーマたんですね!?(゜∀゜)wktk!
wktkもしますが・・・怖くもあります・・・。
なんすか「それは、マリーとの再会。それは、ピーリスとの別れ。」って。
なんすか「再会と離別と」って!
なんすか「私はあなたの娘になりたかった・・・」って!!

うわああああああんなんでこうもうまくいかないんだよおおおおおお!!。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。




















注)ルイス(と沙慈)については鬱すぎるので書きませんでした。
posted by しげる at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

脛かじり

今日はおかんとお買い物に行ったー。
服いっぱい買ってもらったー☆

そしたら近くの売り場で事件があったらしく店員・警備員・警察官あわせて6人くらいが集まって何やら話をしてた。
どうやら売り物の服が何かで切り裂かれていたらしい。
怖い。

●夜桜四重奏
まあよくある「人間と妖怪の間の存在」の話でしたな。
戦闘を見られて友達に捨てられるかと思ったけどそんなことなかった。
・・・毎度のことながら感想が出てこない・・・ww
なんだろうね、印象に残ってないってことなのかしら。

●CLANNAD -AFTER STORY-
うーん・・・上手くまとめたとは思うけど、美佐枝さんと志麻くんが2人でいた時間がずいぶん短く感じた・・・。
そりゃ尺の問題でそうなったのはわかってるけどさあ・・・ユキ・サキとも深く関わっていたとは思えないし・・・。
全体が上手くできてる分惜しく感じるぜ・・・。
ていうか尺が足りなかろうがなんだろうが、志麻くんの女装はやってのけるスタッフには感服だww

アニメしか見てない友達も「やっぱCLANNADはいいねえ」って言ってたから、決して悪い出来ではないんだろうね。

ていうか朋也が!!朋也がファンタジー世界の住人になっちゃった!!
あの夢を瞬時に現実のことだと認識したことが驚きだ。どんな認識力だよwwwww
それに、どうやって志麻くんのことを美佐枝さんに伝えるんだろうと思ってたら・・・何の臆面もなくド直球で言いやがってwwwww
そりゃ原作ではファンタジーな現象に何回も立ち会ってるし、アフターでは秋生さんの語る不思議現象のことを現実だと捉えていたけどさ・・・でもさあ・・・!
あ、あんなの朋也じゃねえ・・・!!www

次回からは有紀寧ちゃんルートかー。
某情報サイトで見たんだけど、有紀寧ちゃんの話が終わったら一気にアフターに飛ぶって本当かしら・・・。
私としては幸村先生の話はぜひ入れてほしいんだけど・・・。
あ、幸村先生ルートだと朋也就職しちゃうからかwwwwww
でもなあ・・・せめて最後の挨拶くらいは・・・ブツブツ・・・。

●黒執事
さすがに死神までは退場しなかったか。
いくら万能執事とはいえ、チェーンソーが噛んだコートをああもあっさり引き剥がせるものかねえ・・・。・・・ご都合?
葬儀屋が出てきたとき誰なのか思い出せずに「・・・新キャラ?」って思ったww
夜桜四重奏は「あー・・・残念な出来だなあ・・・きっと原作はおもしろいんだろうけど・・・」と思うのだけど黒執事は特に(ry

●しゅごキャラ!

空海きゅんはぁはぁ(*´Д`*)

空海きゅんはぁはぁ(*´Д`*)

空海き(ry


●地獄少女
骨女だったかwwwwwwwwww
冒頭でいきなり地獄通信が出てきたときはびびったわー。
ていうか携帯からでも大丈夫なのか地獄通信・・・。
今回は流す方にも流される方にも非があったかんじだね・・・。
それにしてもまさか流す方と流される方が当初の予想と反対になるとは・・・。
posted by しげる at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする