ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2014年05月26日

プレミアム

きのう、ついにニコニコ動画のプレミアム会員になりました。

社会人になって時間が本格的になくなり、ついに私も(文字通りの)年貢の納め時かなーと思いまして。
初めてレッツゴー!陰陽師を見てから7年以上が経っているわけですが、7年無料で使い続けてきたものにお金を払うのって勇気がいりますね・・・。
よし、やるぞ!と最初に会員登録のページを開いてから、何度もそのページを開いては閉じ開いては閉じ・・・登録完了するまでに丸一日かかりましたよ。

これにより私のニコ厨度が下がるのか深刻化するのかわかりませんが、節目だと思うのでここに記録。


posted by しげる at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

今日のMVP

「湾岸クルッティーン血の暁!」

(※自分用メモです)
posted by しげる at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

あれっ・・・?

なんかイラッときて・・・

PCつけて・・・

ニコ動でずっとテニミュ見てて・・・

ガンダム見るの忘れた・・・!?






・・・嘘だろ・・・この私がガンダム見忘れるなんて・・・!
どんだけ夢中になってたんだよ・・・。
テニミュ恐るべし・・・!

posted by しげる at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

疲れた・・・w

久しぶりにテニミュまとめて見たら腹痛くなったwwwwwwwww

ていうかもう朝だしwwwwwwwwww



たまには貼ってみるか・・・




・・・やっぱ私テニミュ大好きだwwwwww
posted by しげる at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

新しい出会いをありがとう

「うろたんだー」がうpから1年を迎えた。
おめでとう。



この動画を知ってから、私の世界はそれまでと比べてすごい広がった。
いい意味でも悪い意味でもww
1年前の私では想像もできないような体験もいくつかした。
いろいろと思い出深い動画になったもんだwwww

これからも卑怯であり続けてほしいです。
卑怯!卑怯!( ゚∀゚)o彡゜
posted by しげる at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

まさかの

続きwwwwwwwww





やばいこれ楽しすぎるwwwwwwww
posted by しげる at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

発想の勝利?www

↓吹き出すのを我慢するのが大変だったwwwww



くそーハムさん人気あるなあ・・・www
posted by しげる at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

50音ごとのガンダム名セリフ集

という動画を(見てない作品も多いのに)見た。



「く」のところで映像が切り替わったときに、SEEDだったためにコメントで「種かよ」とみんなげんなりしてたのに、肝心のセリフが流れた後は「これかwwww」「○○○なら仕方ない」って流れになってたのには吹いたwww
なんだあいつ愛されてるじゃんwwww

ダブルオー版はハムさんだらけで楽しかった。
posted by しげる at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

あんなに長かったとはw

今日はニコ動で2ヶ月くらい前からよく見かけてはいたものの理由もなくスルーしていたこのシリーズを見てました。



開始早々に驚いたのが・・・

これ百合ものだったのかよ!!wwwwwww



私も女子高出身だけど別世界を見てる気分でしたわーw
仲いい友達とのことを「君ら仲よすぎでしょwww怪しいwwww」とか言われたことはあったけど、自分には関係ないことだと思ってたからなあ。
もしかしたら私の知らないところでそういうことが起こっていたりしたのかしらね・・・。

まあ2人ともかわいかったしおもしろかったからどうでもいいや!
posted by しげる at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

自分のためにメモ

愛され決勝は社長支援をしたZE
posted by しげる at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

肩凝った・・・

今日はニコ動で「愛されキャラ選手権」がありました。

今回はトーナメント制なんですが・・・3回戦の今日、我らがドアラは15位で敗退、決勝進出はなりませんでした・・・。
3回戦から参加のシード強すぎ・・・。
ちなみにドアラは今回で愛されから引退です。私次からどうしよう・・・。

しかし12時間中11時間半の支援はさすがに疲れた・・・。
この3回戦が正念場だと踏んでいたので、1回戦や2回戦のように途中で寝るわけにはいかないと、初めて眠眠打破を投入しての支援となりました。
・・・そこまで効果を実感できたわけじゃないけど・・・。
完全なフル支援ではなかったけど、集中力のない私があそこまでやったのは大したもんだと自画自賛してみるwww


あとは・・・支援者の中にイラつく奴さえいなければいい1日だったんだけどなあ・・・w
posted by しげる at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

長かった戦いは終わった・・・

ニ コ ニ コ R P G 

終わったよおおおおおおおおおおおお!!!!!


終わったよ!.PNG



いやー最後の三将・カオス・テラカオスは大変だったー。
それにしてもピコの攻撃で決着がつくのはデフォルトなのかしらね。それとも偶然?

宝箱は200個中175個しか見つけてませんでした。回収率88%。前半適当だったしなー。
レベルは全員50まで上げたけど、敗北も逃走も回復ゾーン使用も多かったから「得点」は13点でしたwwwww
しょっぼwwwwww


長かったし大変だったけどすんげえ楽しかった!!!
また気が向いたらやろっと!
posted by しげる at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな時間に何やってんだ自分・・・

イヤッホオォォォォゥ!!

ついにアナゴを倒したぜええええええええ!!

あとは組曲の流れるこのゾーンだけだなオイ!!
テンション上がってくるぜオイ!!

よし寝よう!!!
posted by しげる at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

今日のニコニコRPG

ドアラには勝ちましたよ!!
前回詰まったときと同じで、作者様のプレイを動画で見たあとはぐっと上手くできるようになりました!
作者様最高!最強!!

・・・で、進めていったんですがこれがまた手こずる手こずる。
ピラミッドエリアでみんながばらばらになって戦闘するところなんか途中でセーブできないもんだから、3連勝するまで何回もやり直しましたよ。
状態異常攻撃ってほんとイライラするわー。


ピラミッドエリアも無事終了し、古城エリアへ進んだのですが・・・古城エリアのボスは動画で見ていて一番「うわ、戦いたくねー・・・」と思ったミスパがいるのです。

この人↓
DIO.PNG

でもタイムストッパー使う前に倒しちゃいましたwwwww
「ザ・ワールド」も1回しか食らわなかったしよかったーw
ミスパも大したことないなwwwwww






・・・・なんて調子こいていたら「ニコニコエリア」で2回も雑魚敵に全滅させられた私がここにいます・・・。

ただでさえマップが複雑でやりづらいのに・・・。
あんまりセーブしてないので最初からやり直しせねばならないのです・・・。
ちょっと落ち込んでます・・・。
posted by しげる at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こういうの向いてないんだよ私・・・

一つ前の記事で「もういっちょアフターやるか!」とか言っていた私ですが・・・

その後はニコニコRPGやってましたww

でも・・・
また行き詰っちゃったんです・・・。
しかもまたしてもミニゲームで。
ミニゲームって言ってもボス戦なんですけど・・・その・・・相手がですね・・・

ドアラKOEEEEEEEE.PNG

ドアラ。

同じステージでのドアラの相方は簡単に倒せたんですけど、このミニゲームのせいでまたしても「もうこの先には進むことはできないのだろうか・・・」と鬱モード発動しかけてますよ・・・。
ドアラ、恐るべし。


posted by しげる at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

記事はCLANNADばっかりですが

プレイ時間はCLANNADよりも「ニコニコRPG」の方が長かったりします。

きのうの夕方までとあるミニゲームがクリアできずに手詰まり状態で、「ここか先にはもう進めないのだろうか・・・」とものっすごいテンション下がってたんですけど、ニコ動にうpされていた作者様のプレイ画面・・・つまりお手本を見てやっとのことでミニゲームをクリアできましたwww
そのあとはまたしても止まらなくなって、一気に第2章まで終わらせてしまいました。
今は最終章ですが、マップや雑魚敵のレベルが上がってこれまた大変になってます。それなりにレベル上げしてこんな状態なんだからやっぱりこのゲームって難しいんじゃねーの・・・?w

「キャラが全員揃ったらレベル上げするかな」なんてのんきなこと考えてたら、全員揃った瞬間にバラバラにされちゃいましたwww
予想外に(って言ってもニコ動で1回見てるんですけどw)ボス戦が続いたせいで、ボス戦に出たキャラとそうでないキャラとでレベルが開いてきてるし、私の計画が台無しだよ!!www
まあ開いてるって言っても5ぐらいだけどさ・・・。一番レベル高い奴はもう50で止まっちゃったし。

お気に入りは魔理沙・琴姫・ミク・社長あたりでしょうか。
全体攻撃大好きなのがばればれですね。ちなみにレベルが50までいっちゃったのは魔理沙とミクと社長です。
ピコ麻呂は序盤は「ピコTUEEEEE!!!」って何回も思ったんですけど、今はただのバランスのいいキャラですね。
あと、戦闘ではそんなに「使える」とは思わない(ひでえ)んですが、なぜかリョウちゃんが気に入ってます。(ちゃん付けすんな)

あと数日もすれば終わってしまうと思いますが、全員をレベル50にするつもりでいきたいと思いますwwww
posted by しげる at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

楽しくて止まらない

先日も「ダウンロードした」と報告しましたが・・・


ニコニコRPG始めたよ!.PNG

ニコニコRPGをプレイしてます。


動画を第1話のときからずっとチェックして見続けてたので、先月に完結したときは感慨深いものがありましたね。
そして作者様のマイリストに毎日張り付いていたのですが、とうとう完成した「ニコニコRPG」が配布され、私はソッコーでダウンロードしたわけです。

当日はプレイしなかったんですけど、きのう始めてみたところこれがものすごい楽しい
動画でプレイする様子を1回見ているわけですが、なんせ第1話がニコ動にうpされたのは約1年前。内容なんかほとんど覚えてないんですよwwwww
なのでマップや展開などの細かいところは初めてプレイする感覚で見られたので、自分でプレイする楽しさと相まってそんどん進んでしまって止まらなかったわけです。
きのうだけで第1章終わっちゃいましたもんwwww

システムに関してはRPGツクールで作っているだけあっていたってシンプル、マップやストーリーも簡単なもので、作者様も言っていましたがゲームとしての完成度は低いのだと思います。(もちろんそれは商業用と比べての話であって、素人がこれだけのものを作れるのは素直にすごい)
しかし私は普段ゲームを(ギャルゲ以外)ほとんどしない人間で、RPGなんか数年ぶりのプレイである。
しかも重度のニコ厨ときた。
このゲームを楽しめないわけがない。

今は、ときどきレベル上げっぽいこともしてますが、一気にストーリーを進めてます。
でもこの先敵のレベルも上がるからレベル上げせずには進めないだろうし、さっき「シンプル」だの「簡単」だの言ったマップも思い出してみたら難しそうなところがあったし、クリアまでの道のりはまだまだながそうです。
キャラを育てながら進むとします。


キャラを育てるといえば、東方の世界で阿部さんが使い物にならないために外していたらその後レベルの差がすごいことになっちゃったので、遊戯王の世界で阿部さんのレベル調整したんですよねww
意味ないのに阿部さん1人だけ肉弾戦オンリーで戦わせたりとかして、好きでもない阿部さんとずっと一緒にいる気分を味わいましたwww
まだキャラが全員揃ってないので考えようがないかもしれないけど、誰を育てようか今から悩みますねw

posted by しげる at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

待望の

ニコニコRPGの完成版をダウンロードしたぞおおおおお!!
posted by しげる at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

コメント500万達成!

「卑怯戦隊うろたんだー」がコメント数5Mに到達しましたー!



いやーあんな大きな祭りには久々に参加したんですが、ものっすごい盛り上がりでしたよ。
(私にとっては)未だかつてない速度でしたwwww
250個のコメントが2分で流れるとかありえねーよwwww
でも楽しかったwwwww
posted by しげる at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

感動でありますぅ

タイトルには直前に見た鉄腕バーディの影響が色濃くでております。


で、何に感動したかというとこれ↓



第1話からずっと見ているこのゲーム、ついに本当に本当のクライマックスを迎えています。
そして最後のダンジョンで流れたBGMがなんと「組曲『ニコニコ動画』」。
私の大好きな組曲じゃあないか。
鳥肌立ったっつうの!

それだけでもうれしいのに、もうないと思っていたテニミュネタまで出てきて・・・クライマックスでのこの展開、喜ばずにはいられないのです。

もうすぐ終わってしまうのは寂しいけど、最後まで楽しみに待ちたいと思います!
posted by しげる at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする