ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2008年07月11日

腹wwがwww割wwれwるwwwwかwwとwwwwwww

やっべえこのシリーズで一番笑ったかもしれないwwwwww

posted by しげる at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

なんという感慨深さ

先日のエリザベスに続き、「ふちゃぎん家」のルナが出産しました。



今日すでに動画を一つうpしていたので何事かと思いました・・・。
毎日寝る前に「こんな時間に更新してるわけねーよな・・・」と思いつつもブログを見ているんですが、今日はいつもと違いました。

エリザベスのときも感じたけれど、ルナの場合は主の家に来たときから動画で見ていたのでエリザベスのとき以上に「あんなに小さかった子がもうお母さん!?」と思いましたよ。

人間以外の動物の出産って母親がすごいナーバスになるイメージがあったけのに、生まれた直後の子供にエリザベスが近づいてもルナが警戒も何もしなかったのがとても感動的だった。
そうだよなあ・・・主に拾われたときからずっと一緒だったんだもんなあ・・・。
自分も母親になった直後とはいえ、他人(他猫?)の子供を舐めてあげるエリザベスの母性にも感服。

命ってすごいなあ。
ルナの子たちも元気に大きくなれますように!
posted by しげる at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

アニメも見ずに・・・

ここ数日は専ら美柑が調教したミクをニコ動にうpするために動画を作ってます。
きのうまでに上げたのがこれら↓




イラストはピアプロからお借りしてるんですけど・・・イメージに合うのを探すためにイラストの「初音ミク」タグ全部見るとかありえないwwww何やってんだ私wwwwww
おかげで目が痛くなりました。

きのう「おいしくたべよう」をうpしたんですけど、チャット仲間に「ペイントだけでがんばったぜwww」って言ったら「ペイント使いづらいよね」「絵描くときはフリーソフト使ってる」という声が聞かれたので、今日なんとこの私がイラスト描くためのフリーソフトダウンロードしましたよwwwwww
ありえないwwwww
私の絵に対する姿勢を知ってる人ならこのことがどれだけすごいことかわかるかと思いますwwwww
だって長い間ペイントすら使いこなせてなかったんですよ?wwww
案の定使い勝手わからなくてめちゃくちゃ苦戦したしwwwww
どんだけ一生懸命なんだよ私・・・w

ダウンロードしたばかりのソフトを使って、さっきまで第3弾の動画に使う絵を作ってました。
やっぱブラシや色の種類が多いといいなあ。
明日は美柑と遊びに行くので、うpはあさってあたりになるかな。
posted by しげる at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

44位でした

第15回ニコニコ愛されキャラ選手権に参加しました。

きのうの昼1時から今日の昼12時までの23時間・・・夕飯と明け方の仮眠1時間半以外はずっと支援してました。
後半はかなり眠かったです。
まあ前々回は仮眠すらとらなかったからまだマシか・・・。

え、誰を支援したかって?
ドアラに決まってるじゃないですか。
最近の私のドアラ熱の上昇具合はハンパじゃないですからね!

実は、始まる前まではKAITO兄さんとドアラを1時間ずつ交互に支援していこうかと思っていたんですけどね・・・ドアラの支援を始めたら止まらなくなっちゃってwww
それに、兄さんは私が支援しなくても十分みんなに愛され&支援されてましたから・・・。ちゃんと前々回と同じ3位に入ったし。
それと比べてドアラは長期滞在の支援者が少なくってwww「私が応援してあげなくちゃ!」と思わされたんですよww

開催時間のほとんどを「LOVE&JOY」を聞いてすごしました。
ドラゴンズのステージでも使用されてるし、この曲を使ったドアラMADも多い。この曲を聴くとすぐにドアラを思い出せる、そんな曲です。
本動画で使われていた「燃えよドラゴンズ」はちょっとスローで眠くなったwので、アップテンポなこの曲でずっとテンションを維持してました。

いやー疲れたけど楽しかった!
ドアラありがとう!
posted by しげる at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ドアラかわいいよドアラ

どうにもドアラ熱の上昇を止められず、ついにドアラ専用の公開マイリスを作ってしまいました。
いや、専用マイリスは前からあったんですけど、チャットしてるみんなにも見てもらおうと整理・説明コメつけをしたんです。
だめだ、ドアラ好きすぎる。

ここにも貼ってみる。
http://www.nicovideo.jp/mylist/6798475



・・・それだけにとどまらず・・・



私、ドアラに会いに行くことになりましたッ!!

交流戦で千葉に中日が来るんです!!
ドアラ(とあとついでにシャオとパオとチアドラ)が来るんです!!
これは行かないわけにはいかんだろ・・・!!というわけでマリンスタジアムに突撃してきます。
今から楽しみすぎる。巻き込まれる人かわいそうに。
posted by しげる at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

100万再生の男

2日ほど前、某動画の「うp主削除前夜祭り」に参加してました。

0時に削除されると予想されたので、前後2時間くらいはずっと張り付いてましたw
今までずっと見てるだけだったんですけど、削除される前に・・・と初めてコメントもしました。
「祭りに参加した」といえるほど張り付いた動画は組曲とうろたん以外では初めてです。

祭りの最中にミリオン達成まで成し遂げたその男の名は・・・



スパイダーマッ!!

きのう美衣に見せてみたら「え・・・これはどういう動画なの?(訳:何がおもしろいの?)」と言われてしまいましたが、私はこの動画大好きです。
ダーマの名乗り口上の内容のナウさとか、どう好意的に見てもおかしい演出の数々とか、空耳だらけなところとか、随所に見られるコメント職人の妙技とか、モンスター教授の寛大なお心とか・・・ファンからしたら見所だらけなんですがね。
どう考えても12分を無駄にしてるんですけど、なんでだか何回も見ちゃうんですよねー。



で、ニコ動におけるスパイダーマッ!のたち位置といえば、「うpされれば即座に削除される短命なネタ動画」「タグが尋常じゃない速さで入れ替わる動画」なんですが、この動画はうp主が「いつ削除されるか毎日カウントする」という意味をこめて毎日動画のタイトルを既存のタグから選んで変更してるんですよね。
もちろん動画の内容は変わらないんですけど、一日目は第1話、2日目は第2話・・・という風に。
そのタイトルがまた秀逸で大好きだったんですけど・・・100話目を迎えた先日、いきなりうp主が「本動画は本日をもって最終回となります」とうp主※で発表、タイトルも「さらば愛しき男・・・その名はスパイダーマン【最終話】」と至極普通なものになり、動画の住人たちは愕然となったんですよ。
「運営か権利者が消すまで戦ってくれるんじゃなかったのか!」「消さないでくれ!」「もうすぐ100万再生じゃないか!」など、様々な人々が動画に集まり、削除を惜しむ祭りが始まったわけです。

すごかったですよー。歴代の職人たちが惜しげもなくその技を披露し、別れを惜しむ声が動画を埋め尽くしてましたから。
コメントが10分で流れるなんて事態はあの動画では初めてのことだったのでは。
「その他」のカテゴリランキングでは頻繁に見かけたこの動画でしたが、まさかうpから何ヶ月もたった今総合ランキング2位にまで上り詰めるとは誰が予想したでしょうかねえ・・・。

そうやって「こいつほんとにみんなに愛されてるんだな・・・」と実感しながらとうとう0時を迎え、削除の確認をしようとページを更新したところ・・・
新 番 組
の文字が。

・・・ん?

【第1話】運営と権利者がいる限り戦い続ける男
かつて己を苦しめた強大な敵と再び相まみえんと男は地獄の底から帰ってきた!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


釣られたあああああああああああああああああ






それから数時間、動画は「許せる!!」の嵐だったわけですがww
いやあこんなに気持ちよく許せる釣りは初めてですよw
それにしても楽しい祭りだったw

それにしてもこの動画、いつになったら消されるんだろう・・・。




↓自己満足のターン☆

続きを読む
posted by しげる at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

スンクロ率441.93%タグの話

最近「なるほど、これが中毒というものか・・・w」と実感する体験をしています。
同じ動画を一日に何回も見てしまうんですよ・・・チャットするわけでもコメント支援するわけでもないのに・・・。



最近のニコ動における吉幾三ブームはものすごいですが、こんなに何回も視聴してしまうのはこれが初めてですwww
いやあ・・・これ動画の出来もものすごくいいんですよw
普通にIKZOとTMNがセッションしてるように見えるから困るwww
だからコメントでも盛り上がってるし。

チーターマンもかなりのものだったけど、IKZOの万能ぶりは異常wwww





↓再生数多くて私が好きなのはこのへんかな。


私の農家ロイド初体験作品wwww



万能×万能w



異色すぎるw吉幾三がこんなにかっこいいなんて反則だwww



どれもこれもタグが秀逸すぎて窓開くたびに吹く件w
posted by しげる at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

今日はいつもと趣向を変えて・・・

――――カチャリ。
ノートパソコンを確実に閉めたのを確認して、私は自室を後にする。

今日は1人でいる時間が長かった。
「あそこ」にいるときはいつだってそばに誰かいて、笑いが絶えない。
友達でも、顔見知りでもない、そんな不思議な関係の彼らが私は好きだ。
通い始めてまだ数日だけど、こんなに静かな「あそこ」は初めてだった。

足音を忍ばせ、私は階下に下りる。
物音を立ててはいけない。他の部屋では家族が眠っているのだから。

大きな伸びをして、浴室へと入る。
そんなに熱くない湯で、冷え切った身体を温める。
「早く春にならないかなあ・・・」
最近そんなことを考えるのが多くなった気がする。歳だろうか。

よれよれのパジャマを着て、自室に戻る。
今日は何時間寝るのだろうか。私の睡眠サイクルは自分でも把握できない。
身体が冷えないうちに布団の中に潜りこむ。

窓の外を見ると、東の空が紅く染まり始めていた・・・・・・・・・。





続きを読む
posted by しげる at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

毎日3時間は支援してるけど中毒性はないな。

きのううろたんだーのコメント183万のキリ番ゲットしちゃったー。
シンPのキリ番を1差で阻止でした。
嬉しかったのでメモ。

posted by しげる at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

なにやってんだおれ・・・

ゆうべあれだけ「今日は早く寝るぞ!」って思ってたのに、うろたんだーの171万コメント祭りに参加して、そのまま深夜の集い(チャットしつつ支援)になだれこんじゃった・・・。
寝たの6時とかありえない・・・。



コメント数総合5位とかすげえな・・・。
月間ランキング(ニコランもボカランも)どこまで行くかな・・・。
posted by しげる at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ああそういえば

きのうKAITO兄さんが初めて単独でニコ動のマイリストランキング1位になったんだよな。
おめでとう兄さん!


これはもう神調教としか言いようがないよな・・・。



ちなみに前作もすごかったです。
posted by しげる at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ニコ動には多彩な人が多いなあ・・・

「うろたんだー」のシンPの最新作を見に行ったついでにPのVOCALOID以外の作品のマイリストを覗いたら、全然関係ないところで気に入ってマイリストに入れてた曲がシンPの作品だったことが発覚。
シンPすげえなあ・・・。
ちなみにこれ↓





■真剣に吹いた話

↑MP3をダウンロードしようと久しぶりに開いたんですけど、「(まともな歌詞ver.)」ってついてるのが目に付いて「そういや通常版聞いてないなあ」と思い視聴。



ああ確かにこっちはまともじゃない・・・。
「愛され選手権」でも祭りでも斧動画でもないのに「ksk」ってコメントを目にするとは思わなかったわ・・・w



続きを読む
posted by しげる at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

お前生きてたのか!

いやー今ニコ動でスクイズのゲームの特典OVA見てたんですけどねー・・・。



誠が最初に登場するシーンで下に「よぉお前ら久しぶりだなww」ってコメントがあって盛大に吹いちゃった・・・。
相変わらずの「誠死ね」の嵐・・・やっぱり愛されてるな、お前。





しかしみんな↓この動画に毒されすぎwまあ私もだけど。
posted by しげる at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

あれ・・・?もう4時だよ・・・?

ブログを書くときのBGMが「うろたんだー」になっている件。
くっ・・・こんなところまで!卑怯だぞ兄さん!


ちなみに今日はバイトのときうろたんだーと並んで↓この曲がずいぶん脳内再生されました。

これはほんといい曲だと思う。うろたんだーは「名曲」というより「卑怯」「迷曲」。



ついに兄さん関係ない曲までMP3ダウンロードしちゃったよ・・・。

なんかすげえ好きなんだよこの曲・・・。
兄さん目当てで見たランキングで毎回見かけて、「感じのいい曲だな」とは思ってたんだけど、なんでもないときにふとメロディーを思い出してる自分がいることに気づきまして先ほどマイリスト登録してまいりました。


この間友達に「もしかして私・・・みっくみくにされてるのかなあ?」とか聞く夢を見たんですがね・・・手遅れにも程があるよね!
しかしそんなに認めたくないのか自分・・・。




・・・ついに「うろたんだー」に弾幕参加・・・卑怯過ぎるよ兄さん・・・。
VOCALOID動画総合コメント数1位おめでとう・・・。
posted by しげる at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ハ☆チ☆ス☆ズ☆メ

バイトの間ずっと「うろたんだー」が脳内再生されるようになったよ!☆彡






orz









ミクにではなくKAITO兄さんに完全に毒されてます。
でも今日はここ数日に比べて兄さん動画はあんまり見てないんだよ!タグ検索もしてないし!
だって舞乙のOVAがうpされt(ry

1月の新番組だって始まってるのに・・・見なきゃいけないのに・・・。(別に義務ではありません)
忙しいよう・・・バイトも毎日あるし・・・睡眠時間を8時間に削ればなんとかなるかなあ・・・。(寝すぎ)
今夜の放送が一本もないからって油断は出来ないな!舞乙OVA見終わったら新番組2本のビデオ見るぞ!
posted by しげる at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

やっぱりだめかもしれん・・・

VOCALOID(ていうか兄さん)恐るべし・・・!ニコ動でアニメ関連の動画を全然見ない日が来るとは・・・!!
何やってんのあたし・・・なにボーカロイドランキング1時間半ぶっ続けで見ちゃってんの・・・。
正月でアニメの放送がない分の時間をすべてニコ動=VOCALOIDに注いでしまった・・・ダメ人間すぎる・・・!!



どうでもよすぎる独り言。

続きを読む
posted by しげる at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

最近涙もろくなった気がする

ニコ動の2007年間ランキングで「組曲『ニコニコ動画』」が総合1にになってて涙がちょちょ切れました。
最近はあんまり見なくなってたんですが、中毒と言っていいほど組曲を聴きまくってた時期があったんで、「永遠に追い越すことはないだろう」と思っていた「陰陽師」を抜かしたのが自分が予想していた以上に嬉しかったみたいです。
記念に貼っとこ。



しかしニコ動がサービス開始してから1年ちょっとしか経ってないのに、ずいぶん時間が経ったように感じるなあ・・・。
年間ランキングで、半年前は(今でもだけど)ニコ動を代表する動画だった「少し楽しくなる動画」に「なにこれ」ってコメントしてる人がいて時代を感じてしまったよ。(大げさ)
最近はユーザーが増えて、うpから短期間で数十万再生いくことも少なくなくなったからねー・・・βやγ初期に地道に再生&コメント伸ばしてた有名動画があっさり抜かされていくのは寂しいものがあります・・・。
正直「みっくみく」も私的には(ry

さて、己がいかにニコ厨か再確認したところで寝・・・
新作キタ―(゜∀゜)―!!
posted by しげる at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

タイミングが意味不明ですが

やべえ・・・

KAITOやべえええええええ!!!



(KAITOとは、初音ミクより先に発売された男声ボーカロイドです)

KAITO兄さんにはまりそうです。もしかしたらもうはまっているのかもしれません。
実は前々から気になっていたんですけど、暇だからって関連動画一気見したせいで波が来た・・・!



初めての兄さん動画がこれですた。
兄さんの辿る末路が悲しい(笑)ですけど、兄さんのヘタレっぷり(ギャルゲ主人公的な意味で)が楽しめます。



「兄さんかわいい」というイメージが定着してしまったのがこの動画。
夢見すぎだってわかってるけどさあ・・・!
大好物がアイスとか・・・かわいすぎるよ兄さん・・・!



↓あとたまんなかったのがこのへんのシリーズ。


「仕事を選べないKAITO」ってタグが笑えるwww
しかし兄さん(ミクほどではないが)愛されすぎw








・・・まさか兄さんの記事書く日が来るとは思わなかったわ・・・。

続きを読む
posted by しげる at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

大好きな人に大好きと言ってますか?

ゆうべ「寝る前にちょっとだけ・・・」と思って覗いたニコ動のランキングにあったこの動画で涙が止まらなくなった。



アニメの感想でよく「泣いた」なんて言ってますけど、感動を伝えるための手段であって実際は涙目どまりなんですよね私。
「あ、泣くってこういうことだったっけ」って思うほど久しぶりに本気で泣きました。
posted by しげる at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコ動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする