ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2017年07月22日

ゼーガペイン千葉テレビ放送記念スペシャルステージに行ってきました!

この土日にJR海浜幕張駅周辺で開催されている、千葉テレビ主催のイベント「スマイルfestivalちば」。
これに行ってきました。
この8月から、11年越しに千葉テレビでの放送が決まったゼーガペインのスペシャルステージがあったからです!
今年はサンライズフェスティバルにも参加しないし、現時点では唯一の公式イベントですよー。


家に帰ってから撮ったパンフ。
DSCF5960.jpg



続きを読む
posted by しげる at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

ゼーガペインADPオールナイト上映会!

ゼーガペイン10周年プロジェクトの締めくくり、オールナイト上映会@新宿サーバーに参加してきましたー!
ADPは何度も見たけど、新宿ピカデリーでは初めてでした。

DSCF5787.jpg
ついったーに写真が上がっているのをよく見たピカデリーのゼーガPOP。
人がいっぱいでこの角度からしか撮れなかったー。




続きを読む
posted by しげる at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

ADP原画展とADP

今日は葛西臨海水族園に行ってゼーガペインADP原画展を見たあと、舞浜シネマイクスピアリでゼーガペインADPを見てきました!

葛西の空は青かったぜ!
DSCF5684.jpg



続きを読む
posted by しげる at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

ADPオーディオコメンタリーの話

ADPのオーディオコメンタリーを聞きました!

めっちゃおもしろかった!ww




続きを読む
posted by しげる at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

3回目のADP。

京葉線沿線に用事があったので、ついでに舞浜まで行ってADP見てきました!



やったー!
3回目にしてキョウちゃんゲット!

DSCF5675.jpg



続きを読む
posted by しげる at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

ゼーガペインADPを見に行った話

きのうは記念すべきゼーガペインADP公開初日でした。
10周年プロジェクトのクライマックス。
でもこれで終わりじゃない。
その幸せを噛み締める一日になりました。


続きを読む
posted by しげる at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

ゼーガペインADP本日公開!

舞浜シネマイクスピアリでの初日舞台挨拶に行ってきました!

ADP本編中、何回「ええええええええええ」とか「どういうことなんだよ・・・」と言いたくなったかわかりません!
すごい2時間だった!

詳しいレポは後日また記事を書きたい!
書けるといいな!


posted by しげる at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

浦安フェスティバル2016に行ってきました!

今日はこの土日に開催中の浦安フェスティバルに行ってきました!

DSCF5562.jpg

写真は帰るときに撮った浦安市総合公園の正面入り口。



続きを読む
posted by しげる at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

ゼーガペイン リセット祭り2016!

10周年のこの夏、過去最大級に熱いリセット祭りが行われました。
何より公式の力の入れ方が半端じゃない。

私は個人的にやったことはあまりないんですが、毎年恒例なのでその記録を。



続きを読む
posted by しげる at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

ゼーガペイン 10th ANNIVERSARY BOX

キタ―(゚∀゚)―!!


DSCF5489mini.jpg





とりあえず報告だけ。



posted by しげる at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

今までで一番灯台の扱いが悪い聖地巡礼

きのうは、ゼーガの聖地巡礼がてら南房総をドライブしてきましたー。

みねちさん(@minechin)にご一緒していただきました!


続きを読む
posted by しげる at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

ゼーガペインSBG@舞浜サーバーに行ってきました

7月16日、舞浜で行われたゼーガペイン10周年記念イベント、ゼーガペインSBGに行ってきました!

どんなことが行われたとか、どんな発表があったとか、細かいことはニュースサイトやTwitterのまとめとかでいくらでも見られると思うので、私は自分が感じたことだけ書いていこうと思います。



続きを読む
posted by しげる at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

ゼーガペイン 10th ANNIVERSARY BOX!

ついにきます!
ゼーガペインBlu-ray BOXの一般販売が!
10th ANNIVERSARY BOXです!
2016年8月31日発売です!

・・・安い!


オーディオコメンタリーを新緑するとか・・・
前回のオーディオコメンタリーも収録されるとか・・・
サンフェスで上映された映像も収録されるとか・・・
それでこの値段・・・?
安いよ・・・


サンフェスだのマチアソビだのいろいろありすぎて追いつけなくなってきましたよ・・・
10周年凄い・・・
人気アニメすごい・・・


ゼーガペイン 10th ANNIVERSARY BOX [Blu-ray] -
ゼーガペイン 10th ANNIVERSARY BOX [Blu-ray] -
posted by しげる at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

10年経ってからピアノで語られるゼーガペイン

「森羅万象(ありとあらゆるもの)〜ピアノで語るゼーガペイン〜」が発売されました!
DSCF3271mini.jpg



このCDの情報が出たとき、10周年プロジェクトの内容はまだ明らかになっていなかったので、「10年経っても新しいものを発売してもらえるのか・・・」と感動したものです。
しかもゼーガサントラの作曲者であり、今回のCDを出した大塚さんはアニメの現場からほぼ引退状態で遠ざかっていたというじゃないですか。
復帰作としてゼーガを選んでくれたこと、本当に嬉しく思います。



ジャケットに灯台が描かれているだけでもセレブラントたちにグサグサ刺さっていたというのに、ケースを開けてブックレットを開いたらこれ↓ですよ?
DSCF3272mini.jpg
やってくれるぜ・・・。
流石に夕日は加工してると思いますけど、これ完全に実写の舞浜大橋ですよ。


内容に関しては、まだあまり聞きこんでも聞き比べてもいないので言えることが少ないんですが・・・とりあえず「forget-me-not」は泣くに決まってるだろ、とだけ。




森羅万象(ありとあらゆるもの) ~ピアノで語るゼーガペイン~ - 大塚彩子
森羅万象(ありとあらゆるもの) ~ピアノで語るゼーガペイン~ - 大塚彩子
posted by しげる at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

ゼーガペイン10周年!

10年前の今日、つまり2006年4月6日にテレビ東京にてゼーガペインの放送が開始されました。

10年経ちました。
ずっと好きでいたけど、まさか10周年を(公式が)こんな盛大にお祝いするコンテンツになるとは正直思ってなかったです。
なんという嬉しい誤算。
なんという人気アニメ。

聖地巡礼にオフ会にBD化プロジェクト等々、私にいろいろな「初めて」を体験させてくれたアニメです。
10年分の思い出が、そのまま思い入れになっています。
この特別な、大好きなアニメと一緒に、これからも千葉県民の誇り胸に生きていきます。

言いたいことがいっぱいあるような気もするんですが、諸事情によりゆうべから一睡もしてないので頭が全然回らなくてですね。
手短に祝辞だけ述べて終わりたいと思います。



ゼーガペイン10周年おめでとう!

DSCF3135mini.jpg


posted by しげる at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

ゼーガペイン 10周年プロジェクト発表会!

ビッグサイト行ってきました!
DSCF2266mini.jpg
これは帰りに撮った写真だけど。



続きを読む
posted by しげる at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

リセット祭り2015!

今年もやってきましたリセット祭り!

舞台めぐりに参戦

スパロボに参戦

サンライズフェスティバルにて8月31日に上映会


今年も公式によるセレブラント狩りが敢行され、大いに盛り上がりましたね。
私もいろいろやってきたので、レポってみます。


続きを読む
posted by しげる at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

公式によるリセット祭り再び

サンライズフェスティバル2015白南風のゼーガ上映会のチケットをゲットしました!

17時から販売開始で、私が仕事から帰宅したのが20時前。
残り4席でした・・・超危なかった。

何はともあれ、公式によるリセット祭りに参加できることになりました!
仕事も休みを確保したし!
8月31日中には帰れないから、9月1日も休み取ったw
「プロジェクトリザレクション 8.3.1.2015」ですもんね・・・期待するなって方が無理な話だ。
そりゃセレブラントも殺到するわ。

レイトショーなので、午前中は聖地巡礼でもします!
聖地巡礼からの公式イベント・・・今年も最高のリセット祭りになりそうな予感!


posted by しげる at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

リセット祭り2014

8月31日

今年もこの日がやってきました。

2006年放送のアニメ「ゼーガペイン」をこよなく愛する我々セレブラントにとっての年に一度の祭り、リセット祭り!




続きを読む
posted by しげる at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

青いアーチを訪ねて

どうも、ひとり聖地巡礼に定評のあるしげるです。

2014年ですね。
もうすぐゼーガペインと出会ってから8年です。
つまり、私のセレブラント歴も8年になろうとしているわけですが・・・今日は初めて浦安に聖地巡礼に行ってきました。


続きを読む
posted by しげる at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする