ボンバーマンジェッターズBD化決定!!.png

2014年02月16日

青いアーチを訪ねて

どうも、ひとり聖地巡礼に定評のあるしげるです。

2014年ですね。
もうすぐゼーガペインと出会ってから8年です。
つまり、私のセレブラント歴も8年になろうとしているわけですが・・・今日は初めて浦安に聖地巡礼に行ってきました。


続きを読む
posted by しげる at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

ゼーガペイン リセット祭り2013

毎年恒例になっているゼーガペインのリセット祭りですが、今年はすごかったですね。

まず前提としてパチスロ化とそれに伴うバンダイチャンネルでの全話無料配信
この無料配信の期間が1ヶ月以上ってのが驚きですよね。
でもそれもあと2週間ほどで終わりです。まだの方はお急ぎください!

そしてサンライズフェスティバル
舞浜で、8月31日にゼーガのイベントがある。
これがどれだけ特別なことか、放送当時からのセレブラントは痛いほどにわかるかと思います。
しかも放送から7年経っているわけですし。
参加した人は(私も含め)様々な思いをかみしめながら舞浜の地を踏んだんでしょうね。
しかもそれだけでは終わらない。
8月31日から9月1日になる瞬間に16話Aパートが終わるように時間を合わせた全話ライブ配信が行われ、9/1の0時からは特別番組「〜帰ってきた〜舞浜南放送局」の配信が。
スペシャルすぎる。
あのゼーガペインが公式にここまでしてもらえるのか。
私は夢でも見ているんじゃないかと思いましたよ。

今年の8月31日は、本当に特別な日になりました。
私もめいっぱい楽しみました。
そんな私の体験したリセット祭りの一日をここに記録したいと思います。




続きを読む
posted by しげる at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

完全に公式主催のリセット祭り

パチスロ化が決定し8月31日に舞浜で上映会の上映会が控え、今日からバンダイチャンネルで全26話が無料配信されているゼーガペインですが・・・

さらにきました。

8月31日に特別番組「帰ってきた 舞浜南放送局」配信決定!!

公式によるリセット祭りktkr.png

来たる8月31日(土)、ゼーガペインファンにとって特別なこの日に、TV放送当時定期配信していた情報番組『舞浜南放送局』が復活!!
当時のパーソナリティである浅沼晋太郎さんと花澤香菜さん、そして監督の下田正美さん、企画・デザインの幡池裕行さんが、"2013年のゼーガペイン"について熱いトークを繰り広げます!

日程:2013年8月31日(土)24:00〜
出演:浅沼晋太郎(ソゴル・キョウ役)、花澤香菜(カミナギ・リョーコ役)、
  下田正美(監督)、幡池裕行(企画・デザイン)
配信:バンダイチャンネル みんなでストリーム
※録画した映像のライブ配信となり、アーカイブ配信はございません。

当日は17:30〜本編の全話一挙ライブ配信も実施!
夏の最後をゼーガペインで締めくくろう!!



・・・とのこと。

なんだこれ。
最高じゃないか。
8月31日は舞浜アンフィシアターの大画面・大音響で17話から最終話までが上映されて、16話のタイミングがばっちりのライブ配信があって、9月1日を迎えたら特番の配信がある。
はじめは身近に仲間がいない寂しいセレブラント(・・・)がネット上に集まってゼーガペインへの想いを語るだけだったリセット祭りが、今年は完全に公式主導のイベントと化してるじゃないですか。
ゼーガペインにも、セレブラントにも、こんな日が来るんですね・・・。

この夏を楽しまないでどうする!
集えセレブラント!
そして覚醒せよセレブラント候補生!

ゼーガペインが君を待っているぞ!!


posted by しげる at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒャッハー!セレブラント狩りだァ!

ゼーガペインが

本日8月9日12:00〜9月16日23:59まで

バンダイチャンネルにて全26話無料配信されますよ!!


全26話無料配信!!.png

詳細情報が出てから数日経ってるので速報もクソもあったもんじゃないですが一応。

こんなこと二度とないかもしれない。
そう思うレベルで公式が動いてくれてます。
今年の夏は本当に熱い!
見たことない方はぜひ!ぜひこの機会にご覧になってください!!
アニヲタとして、そして千葉県民として全力でおすすめします。




posted by しげる at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

8月31日は舞浜にいます。


8月31日に!!

舞浜アンフィシアターで!!

サンライズフェスティバル内のイベントとして!!

ゼーガペインが上映されますよおおおおおおおおおおお!!!


サンライズフェスティバル2013 星彩




やばいやばいやばいやばいやばい。
公式が8月31日に舞浜でイベントやってくれるとか夢みたいだ・・・。
サンライズフェスティバルでは去年もゼーガの上映イベントがありましたけど、新宿で8月2日の上映だったことを考えると今年は段違いにスペシャルですな。
しかも17話から最終話まで全部上映するんでしょ?
一日ゼーガ漬けみたいなもんじゃないですか!
サンライズフェスティバルは他の日程・他の会場・他の作品もあるけれど、ここだけ見るとゼーガのためにセッティングされたイベントにしか見えません!!
絶対にこの日程・会場で実現するために尽力してくれた人が(廣岡さんに限らず)いますよね・・・ありがとうございますありがとうございます。
毎年ネット上ではみんなで騒いできたけど、2013年の8月31日は完全にセレブラントのセレブラントによるセレブラントのための一日になりそうです!
あ、チケット買ったんで行ってきますね^^

こんなことBD化のとき・・・いやそれ以上かもしれないぞ。
新規アニメーションや新曲満載でパチスロ化するし、全話無料配信も決定したみたいだし、放送から7年経って公式が本気出してきた。
ここにきてまさか公式による大規模なセレブラント狩りが敢行されるとは。
いいぞ・・・ゼーガの夏をもっと熱くするんだ!



posted by しげる at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

ぎゃあああああああああ

パチスロ化は全然嬉しくないけど新規アニメーションは死ぬほど嬉しいいいいいいいいいいい

http://www1.yamasa.co.jp/zep/

・・・というわけで、今回の件に関しては非常に複雑な心境です。
何か言おうとすればネガティブな言葉ばかり並べてしまいそうなので、発言は控えようと思っています。
もっと素直に喜べたらいいのにね。


posted by しげる at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

素敵な偶然








なんということでしょう












私、今日・・・



















約3年探し続けたゼーガペインアンソロジーを手に入れました!


ゼーガアンソロ.jpg


当初はアンソロジーの存在すら知らなかった私ですが、2009年のオフ会でZEGAZEGAさんに「ゼーガのアンソロジーはぜひ手に入れておくべきだと思うよ」と紹介され、実物もその場で見せていただきました。
うん、これは手に入れなければならない。
そう思い、そのときからゼーガアンソロを求めさすらう私の長い旅が始まったのです・・・。

旅行先だろうとブコフを見つけたら必ず入ってましたし、ZEGAZEGAさんの「神田に行きゃ見つかるでしょ」の言葉に従い神田の古本屋街にも行きました。
中野のまんだらけにも何回も行きましたし、自宅や学校の近くのブコフには何回足を運んだかわかりません。
期待してはがっかりすることの繰り返し。
ゲームのコミカライズの方は何度も見かけたんですけどねー。
一緒に探していたZOIDSの単行本が先に見つかり、「あきらめなければいつかは・・・!」と思うと同時にほんの少しだけモチベーションが落ちていました。

そんな中、今日お出かけから帰ってきて駅前のジャ○コに入っている小さな古本屋に立ち寄りました。
特にゼーガアンソロのことを考えていたわけではありませんでした。この店には以前からあんまり期待していなかったので。
何かおもしろいものはあるかなーと、いろんな出版社の本がごちゃっと並んだ棚の前に立ったとき私の目に入った「ゼーガペインアンソロジー」の文字。
「目を疑う」ってああいうことなんだなあ、と思いますね。一瞬思考が停止しましたよ。
表紙と中身を確認。即レジへと持って行きました。


なんで・・・なんで今日なんでしょうね。
「探し求めていたものが9月1日に手に入る」って出来すぎでしょう・・・。
これは2年前を思い出しますな。
そりゃまああの店にはもっと前から置いてあったかもしれませんけど。
でもセレブラント的に最高のタイミングだったことは間違いないんです。
私って運がいいんだなあ・・・。




posted by しげる at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

ゼーガの夏 日本の夏

今日は全世界のセレブラントにとって特別な日。

というわけで、ゼーガペイン最終話のラストシーンの舞台になった洲崎灯台に行ってきました!(2年ぶり3回目)

DSCF0057.jpg



続きを読む
posted by しげる at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

待ち望んでいた日

第1回「あなたの力でBD化プロジェクト」に投票しながら「ゼーガを見るために絶対にBDデッキを手に入れる」と決意してから約2年半


そのゼーガのBD化実現から約1年半



やっと やっと




我が家にBDデッキをお迎えすることができました!!!!!!

BDデッキをお迎えしました.jpg



続きを読む
posted by しげる at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

ゼーガペイン外伝小説第2弾「喪失の扉」 買いました&読みました!!

発売日に最寄りのアニメイトでゲット!!

喪失の扉.jpg

これが「ゼーガペイン 喪失の扉」だッ!!!!!








普段は「自己責任でしょ」と思ってあまりこういうことは書かないんですが・・・

※ここから先はネタバレを大いに含みます。
 「読む予定ないし、内容がちょっとわかればいい」というような人以外は読むことをおすすめしません。
 少しでも読む気がある人は、事前情報なしで読まないと損します!


ま、ゼーガが好きな人なら言われなくてもわかってるとは思いますがね。一応。






続きを読む
posted by しげる at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

あれから1年

今日で舞浜のでゼーガペインブルーレイ上映会、そしてゼーガペインのブルーレイBOX発売決定の発表から1年です。

もう1年も経ってしまったか、とも思うのですが、去年はゼーガのイベントが目白押しだったので発売決定の興奮を遠い昔のように感じてしまう自分もいます。
本当に幸せな1年だったなあ・・・。

さて、ブログで何も書いていないことからお察しの通り、私はROBOT魂のアンチゼーガ・コアトリクエとアンチゼーガ・マインディエの予約・購入をしていません。
「それでもセレブラントか」と言われそうですが、そろそろ本格的に金銭的余裕がなくなってきたもので・・・。
本来立体物に興味のない私がこれまでに計6体も買ったことが異常事態なんです。
(それに私、アンチゼーガにはさして興奮しないので・・・)
カラドリウスが発売されるようなことがあるなら買うかもしれませんが。

ゼーガに使うお金はどんどん減ってますし、家族旅行が決定したため今年のリセット祭りには参加できなくなりますが、私のゼーガへの愛は変わらないとここに宣言します。
どうせまたしばらくしたら一気見したくなるだろうしw
実はまだブルーレイデッキを買っていないので、購入の際にはまた騒ぐと思いますしw



というわけで、久しぶりのゼーガに関する日記でした。





posted by しげる at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

世の中変われば変わるもんだ

ROBOT魂でマインディエが発売されるようになるなんて・・・感慨深いというかなんというか、不思議な気持ちです。

カラドリウスとオケアノスまでいったらセレブラムの大勝利ですね!!



posted by しげる at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

ROBOT魂青ガルダ到着!

青ガルダキタ───(゜∀゜)───!!

青ガルダ.jpg

きれい!やっぱガルダは青が好き!





これで我が家のROBOT魂は6体目・・・
置き場所どうしよう。
ほんとどうしよう。



posted by しげる at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

これはいくところまでいってしまうのか・・・!?

コアトリクエ発売決定とな!?

posted by しげる at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年のゼーガペインに期待してしまっていいんでしょうか

このブログに飛んでくるリンク元はブックマーク以外では検索サイトが多いわけで。
たまにうちのサイトが表示してあるその「検索結果」のページを見たりするわけで。
さっきも「蒼茫のアフェイギア」の検索結果のページを見てたんです。

これまでこのブログ以外には1つ2つしか表示されてなかった「蒼茫のアフェイギア」の検索結果が増えてる・・・?

え、あの、あれって一体なんなんですか。
クリックしたらもうページが消えてたんですけど・・・みんなアレの存在知ってたんですか。
本スレでもついったーでも話題になってないですけど、「漏れたら即消去」だからみんな騒がずにいたんですか。
でも消えてるってことはもう「漏れた」ってことですよね。
どういうことなのどういうことなの。

つーか記事の中身が気になりすぎるんですけど。





・・・まあ、いろんな意味で騒がない方がいいんでしょうね。
決定しているわけではない可能性も高いし。

でも期待してます。




posted by しげる at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

秋葉原は夢の街

あの!あのですね!

今日すごいもの見てきました!!



学校で友達が「秋葉原で買い物したい」って言い出したんで学校帰りに秋葉原に寄ったんですよ。(2週連続)
それで、秋葉原駅前に降り立ったところでハッと「そういえば数日前のついったーに『アキヨドの有隣堂にゼーガのシークレットメッセージが!?』的なつぶやきがあった!!」と思い出したんです。
行きました。行きましたよ有隣堂に。
「有隣堂ってだけしか情報がないから、店内のどこを見ればいいのかわからない〜」としばらくうろうろしてたんですが、見つけました。

ファイルサルベージ発売記念で開催されていた伊東岳彦作品の特集コーナーを!



続きを読む
posted by しげる at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

学校帰りに秋葉原に寄ったよ

 や っ と ROBOT魂ガルダを買いました!

ガルダ.jpg

ソフ●ップで買ったんですけどね・・・ROBOT魂のコーナーで平積み&ショーケースにディスプレイされてるのを確認してからにやにやしつつレジに向かったところ、レジのすぐ前に山積みになってましたwww
何この目玉商品みたいな扱い。嬉しい。
でも定価より安くなってたのはどういうことなんだろう。嬉しかったけど。

さあ次はフリスベルグだ!
早く!早く発売日になって!!


posted by しげる at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

これからサルベージされたデータのチェックを行います

ファイルサルベージ買ってきましたー!!

ファイルサルベージ.jpg



いやー無事に買えてよかった!
授業の空き時間にですね、「まあ・・・ないだろうな」と思いながらいつぞやのアニメージュオリジナルを入荷すらしていなかった学校近くの本屋に入ったところ・・・

なんと平積みしてありました。

うおおおおお!感動した!
見直したぞ!あ●い書店!


posted by しげる at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

ファイルサルベージと友達と私

きのう学校帰りにファイルサルベージを買いに千葉のアニ●イトに行きました。
先月同じビルの地下1階に移転してリニューアルしたんですよね、千葉店。
リニューアル後初めて行ったんで店内の配置がわからなくて焦ったww

そんで、ファイルサルベージは品切れでした。

手に入らなかったのにね・・・私、悔しさよりも嬉しさの方が強く感じてます。
おとといの日記にも書きましたけど、品切れって嬉しくないですか?
だって、品切れってことはそれだけたくさんの人たちが買ってるってことじゃないですか。
(仕入れの量が少ないだけ、とかいうツッコミは要りませんからね)
私だって早く見たいですけど、ゼーガの商品がそれだけ売れてるという事実が嬉しいんです。

さーて・・・どこなら置いてあるかな。
待ってろよファイルサルベージ!





続きを読む
posted by しげる at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ふつくしい・・・

我が家にはまだブルーレイ環境はないわけですが・・・美衣宅に行った際にゼーガを見せてもらってきました。

1話の本編映像と、6話のオーディオコメンタリーと、映像特典だけしか見なかったんですが・・・めちゃくちゃきれいでしたね。
見る前から「きれいだぞきっときれいだぞ」と思っているからきれいに見えるのかもしれませんがw
でもやっぱりきれいでしたよ。ゼーガの機体をあんなにきれいだと思ったのは初めてかもしれない。
敵ですらきれいですもんねーw
光装甲はもちろんのこと、それ以外にもたくさんの「光」がに見たことのない美しさでしたね。
うちにブルーレイデッキがきたら比較しようっと。

ちなみにブルーレイデッキは今月には購入しそうです。おとんが。
たぶんパナソニックのを買うことになると思うんですけど、パナソニックは今月の半ばにブルーレイデッキの最新機種が出るんですよ。
そうなると現在の最新機種が少し安くなると思うので、そこを狙おうと。



ここまでに出た「きれい」の数:7




















一応「ゼーガペイン」カテゴリの記事にも貼っておくか。

DSC04937mini.jpg

アルティールonシールドライガー



posted by しげる at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーガペイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする